jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.705
ネット恋愛、言葉はどう理解するか?
by Likeって? from 無回答 2002/09/17 23:52:17

かれこれネットで出会って3ヶ月、話するのは楽しい、逢いたいねってほとんど毎日、話してて、最近この一週間まったく連絡がなくなってしまった。 それまで本当にいい感じで、彼も慎重派で、話はたのしいけど、すぐに彼氏彼女の関係になれない、逢ったらもっとよくお互い知り合えるしって言ってるほどだった、それぞれ段階を踏まないとねって。でも、それが最近彼は、あったらきっと恋に落ちるって言ったりしてきた。 それだけに私の心もどんどん進んでしまったのです。 
 彼は日本語も少し話ができて、日本好き。 話の中では英語だったり日本語だったり。  彼はよく私のこと、大好き、会いたいっていってくれた。 どこまでの感情を持って大好きと表現してるのか気になって、英語で聞いたらLikeを使う。  Like って一体どこまでの意味があるんだろうって、考えるようになってしまった。  いきなりLoveって使われてもあってないのに一体何が分かっての表現?ってなるし。でも、英語のLikeと日本語の大好き、辞書では同じ意味で使われててもニュアンスがちょっと違うような、違わないような、、。見えない分どうしても言葉がほしくって、私が好きなのか、日本人の私がすきなのかってまで聞いてしまった。Both!っていったまんま、途絶えちゃった連絡。   、、ってこんなこと言っても、もうとりかえせないんだけどね。 あの頃は。 もう一度チャンスがあったらっておもうけど、もう、そろそろ気持切り替えないとなあって。  ただ聞いてもらいたかっただけです。 ありがとう。

Res.1 by mm from バンクーバー 2002/09/18 00:56:48

その人ってマスコミの人?  
Res.2 by hanaka from 無回答 2002/09/18 01:26:06

3ヶ月ですか。ちょっと浅いかも・・。私は2年メル友だった彼がいます。最初はただのメール友達で愛してるとかまったくなかった。でも2年後に彼にメールで告白されました。会ったこともなかったのに(それまでお互い写真とか手紙とかギフトとか交換したりチャットしたりしてたけど)会う前の最後のほうのメールで愛してるとか、そういうことを言い出すようになりました。I’m already in love with youって。日本人のあなたが好きなのかって聞いた時にBOTHって言うのもわかります。あなたが日本人であるのには変わりないし。ただそこで途絶えたのがなんでかなあ?でももしかしたらまた彼がメールくれるかもよ?私も彼と結構長い間メールしてなくて、ふとメールを書いたら彼が彼女と別れていてつきあうことになったから!他にもイギリス人の長いメル友はいたけど、結局彼とはメールしなくなったな。とにかくメル友から始まる恋はないと思ってるやさき私が経験してしまったのでこれからもこういうことあうんじゃない?なんかの調査で、メール友達だった人とかチャット友達の人が会って恋愛関係を持つのは比較的早いんだって。チャットやメールですでに相手を知ってる気になるから。それによって犯罪もあるし相手を見極める能力みたいなのも必要なんだけどね。  
Res.3 by likeって? from 無回答 2002/09/18 08:55:40

マスコミの人ではないです。 そっか、hanakaさんもそうゆう経験あるんですね。 確かに3ヶ月って短いと思う。 でも、チャットって話しやすいでしょう、それで相手を知ったかのようになって、っていうのずばりそうですよね。 それで失敗したような気がする。 私もネットで恋愛なんて信じられなかったんだけど、それが今じゃあこんな感情になっちゃって。戸惑ってる。 メールくれたら本当に、どっちにころんでも、気分がもっと晴れるのにっておもうんだよね。 日本人だから私をすきっていったのか、なんて聞いたもんだから、気を悪くしてるのかって。 自分の感情は出さずに相手の事ばかり探りいれてね。 もし、真剣にその人のこと好きになり出してたら、ひどい言葉だよね。 まるでVisa欲しさで?って聞いてるのと一緒みたい。謝りたくってメールしても返事はないし。  本当に悪いことしたなあって。 疑うのもほどがあるよね。返事がないもんだから相手が一体どういった気持でいるのかさえ分からない。 どっちに転んでもいいから返事がほしいよお。

お返事ありがとうね。  
Res.4 by みょんみょん from 日本 2002/09/22 00:19:32

こんにちは!境遇が似ているからレスしちゃいました。私もカナダの同い年の人とメールで知り合って4ヵ月半たったかな?私たちは付き合ってるわけじゃないんだけど私は彼のこと好きになってしまったと思う。だからトピ主さんの気持ちがすごーくよくわかるよ。私もいきなり3日間メールこなかったときはびびったよ!でもただ単に学校のテストと風邪が重なってPCに向かってなかっただけみたい。ほんと疲れてるとPCに向かうのめんどくさくなっちゃうから気持ちは理解できたかな^^;私の同じ境遇の友達(カナダの人とじゃないけど。)は、1ヶ月くらいメールこないこともあったんだって。だから1週間なんて全然OK!待ってみたらどうかな??でも現に自分がたった3日で不安になっちゃてたからすごーく気持ちはわかるなぁ・・・。落ち着かないよね。いやならいやって言って!!みたいな・・・。

お互いがんばろうね〜☆  
Res.5 by likeって? from 無回答 2002/09/26 09:15:17

みょんみょんさん、お返事ありがとう、久しぶりに覗いたら返事あったので、ほんと、結構みんな同じ境遇のひと、多いんですね。 あれからかれこれ2週間まったく音沙汰なくって、昨日メール来たんです、なんと仕事で日本に来てるってことでした。 来るなら来るでなぜ、いってくれなかったんだ!って思ったりするけど、ま、素直に喜んでます。 日曜日で帰ってしまうからこっちでは会えないんだけど、また日曜日にチャットでって、言ってくれてるんで、かなり安心しました。 自分の気持が本当に好きだったんだって判った2週間でした、つらかったけど。
 ほんと、これからも頑張って行こうね。  
Res.6 by from バンクーバー 2002/10/08 23:11:26

そんなチャットのHPをおしえてください。

Res.7 by likeって? from 無回答 2002/10/09 00:48:26

レス遅くなってごめんなさい。
 私が勉強できるって教えてもらったのはICQのチャットです。 やっぱり下心あるって人も多いのも確かです。 でも、純粋に英語の勉強もできますよ。一度Icqで検索してみてください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network