jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.704
いけないですよね。
by 隣の芝生は青いのか? from バンクーバー 2002/09/17 22:53:03

私には彼がいます。
とっても私のことを大切にしてくれる本当に優しい人です。心から尊敬と信頼のできる人。
もし彼が私の彼氏じゃなかったら、きっと
カナダでここまで幸せに暮らしていなかったと思います。
ただヒトツだけ、自分自身の中に悩みがあるのです。
すごく低レベルな自分とその内容なのですが、
街の中で、外見が自分の好みの人を見た時
つい「いいなぁ」と思ってしまったり
「こういう人が彼氏だったら...」なんて
バカなことを考えてしまいます。
人間中身が大切なのはとーってもよく分かってます。
それに、そんなことを理由に彼を裏切ろうなんて気持ちも全くありません。本当にくだらない悩みですよね。
でも、そうやって外見が素敵な人を見て少しでもボーっとしてしまう自分が嫌なんです。彼にだって申し訳ないし。
彼がいる皆さんは、きっと私みたいに
外見が好みのタイプの人やハンサムな人を見たとしても浮ついた気持ちになることや、少しでも目移りしちゃうことってきっとないんですよね...。
やっぱり、おかしいですよね、私。根性曲がってる....。

Res.1 by るあ from バンクーバー 2002/09/18 01:02:17

私も彼氏を愛してるけど、外見はタイプではないからかっこいい人をみたらいーなーとか、見とれたりしちゃいます!でもね、やっぱり最終的には彼にするなら中身だし、自分とフィーリングが合うとかで、決めるものじゃない?彼だって、きっときれいな人をみたらみとれてしまうと思うし・・・。でも見るの(想像とかも含む)と行動に移すのとはまったく別ものだし。私も彼もそういう話になって、ほかにきれいな人かっこいい人なんていくらでもいるけど、なにかの縁でこうやって2人になって、一人の人を愛せるっていいねって。外見が好みな人はいっぱいいても中身が愛せる人はそういないからねって。彼の前であの人かっこいいとか、そういうのは失礼で×だけど、思うくらいはいいんじゃない?でも隣の芝生は青く見えるのよ、まじで。でもよく考えれればやっぱり今の彼氏がNO1なんですよね!  
Res.2 by salley from バンクーバー 2002/09/18 01:02:20

彼がいてもほかの男の人のことをちょっと気に入ってしまうことって、別にちっともおかしくないと思いますよ。その時は“ぼー”っとなちゃっても、また家に帰って(彼に会って)「やっぱりうちの彼が一番ね!」と思えるようなら全然問題はないと思います。どうでしょう?  
Res.3 by マラカス from 日本 2002/09/18 06:08:05

私も一緒ですよ。
今の彼は良い人です。でもはっきりいって
外見は私のタイプとはちょっと違うかな?って思います。だから街でかっこいい人みると、かっこいい〜〜〜って目が追ってしまいます(笑)
後、彼にはもっていない物を持っている人がいると引かれるのも事実です・・。
これは彼から心が離れているのかな?とか思うのですが、自分でも今一わかりません。
やはり隣の芝生はですよ・・。  
Res.4 by べつに from 無回答 2002/09/18 06:32:43

異性として、素敵と思う人を素敵と言うことは悪いことだと思わないよ。
でも、実際話してみてその人の中身も素敵かは誰にもわからないよね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/18 08:24:18

それって普通の事だと思います。
その人がスターだったらどうでしょう?「キャー、格好いい」ともちろん思うでしょ?でも、スターの場合、「この人はスターだから私とはどうにもならない」と頭で納得してるだけの事であって、私は同じ事だと思います。
だって、こっちってモデルのような人や、スポーツ選手のような人がゴロゴロ歩いてるじゃないですか。って、歩いてないか?ハハ・・・  
Res.6 by sweet from バンクーバー 2002/09/18 13:13:43

こんにちわ 別にそれは普通のことだと思います。人をどう感じるかはその人の自由。憧れとかがあってもいいんじゃないんですか?? 彼は彼で問題なしのお付き合い。特に浮気をしたとかいう事でもないし。顔がいいからといって自分と性格が合わないことは沢山あります。 そんなに尊敬している彼がいるんだから!誰でも無いものねだりはいつもつきまとうものです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/18 15:55:30

皆さん書いてますが、思うだけだったら問題無いですよ。それを行動に移さないと気がすまないと言うんだったら、ある種の病気だと思いますが、素敵な人を見て素敵だと思ったり、タイプの人を見てかっこいいと思うのは、誰にでもある感情だと思います。
男の人だって彼女がいても、他の人をきれいだとかカワイイと思ってしまう事ってあると思いますよ。  
Res.8 by 未来の巨匠 from 無回答 2002/10/09 18:57:20

>男の人だって・・・・・カワイイと思ってしまう事ってあると思いますよ

うんうん、あるある。ほとんど毎日(笑)。
撮影(写真の)で新しいモデルさんが来るたびに
「このこ、いいなあ」
「彼女だったらなあ」
「デートしてみたいなあ」
などと思いますが、思うだけ。
それはそれです。
車で走っていても、雰囲気のいい娘を見つけると
「!!」と思ってよそみしてしまいます。
え?ここまで行くと病気ですか?
でもいいんです。
こうして私の心の中の美女図鑑は
更新されていくんです。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/10/10 10:01:44

あなたは正常だと思います。
わが夫は、車の運転中にすごいスタイルの女の人が歩いていると、顔がそっち向いてます(実は私も見てしまうので、問題ない・・・いえいえ、危ないからよそ見運転しちゃダメね)。
夫いわく、私は犬を見かけると必ず心がそっちに行っているそうです。。。(男じゃないトコが辛いね)
美的感覚や好みって、本当の愛情がどうこう言う問題じゃないし、あなたがそういうこと自体を反省しているって、それはそれで立派です。本当に彼のこと大切に思っているんだね。  
Res.10 by クレパス from バンクーバー 2002/10/10 10:50:40

私、結婚してるし何の不満も彼にはないけど、たまにかっこいい人を街で見かけると「こんな人もいるんだ〜!!」と自分の彼じゃないけどただ見れただけで何だか得した気分になっています。
あと制服を着ているからかもしれないけど、消防士や警察官の中にも結構ナイスガイ(中身は知らないので外見だけの判断ですが)、いると思いませんか?
ちょっとミーハ−な瞬間があっても別にいいじゃないですか。(これって自分自身に言っていたりして…)
だってトピ主さん、今の幸せもちゃんと感じられているから、あまり考えすぎないで!

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network