jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.696
彼の許せない所ってどこですか??
by えつこ from バンクーバー 2002/09/14 23:22:09

付き合っている彼がいます。そろそろ3年になろうとしてます。
どうしても許せない所があって・・・彼はなかなか直りません。
それは電話です。明日電話するって言って電話かかって来ない時がしばしばあります。
待っているのも馬鹿らしいので、待ってはいないのですが、あきらめてもいるのですが、しかし心の奥底で待っている私もいます。
なんども何度もその事に対して怒ったり、話あったりしたのですが・・・なおりません。
彼が何をしているのかは予測はつきます。
楽しい時間を友人と過ごしている。その時に彼は忘れるのです。愚痴ですねーー。

皆さん彼の許せない所はある人もいると思います。
それはどうのように対象していますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/15 00:37:00

自分からかけちゃえばいいのでは???
携帯持ってなければ、持ってもらいましょう。
私は彼の友達にも「そっちにいる?」みたいな電話しゃちゃいます。  
Res.2 by まったく同じです。 from 無回答 2002/09/15 03:31:20

トピ主さんの彼と私の彼はっきり言ってまったく同じです。
このトピを拝見させてもらった時、私の心の中の内そのままでした!!

私の彼はマメではありません。それをわかってるからあまり期待しないように待たないようにしてるのですが、何処かで待っている自分がいます。トピ主さんと同じ気持ちですよ!!

本当に電話が来なかった時は怒っています。
彼には一度言った事は守って!と何度も言い、それがわかったのか、どうかわさなかではありませんが、以前に仕事が終わったら電話してくれるはずの予定が、どうも仕事の友達と何処か行く予定になったらしく友達を待たせて電話してきてくれた事がありました。

かわいそうかな〜って思いましたが、ここで許してしまうと、ず〜っと自分が待っているだけの自分になってしまうので、心を鬼にしていました。

でもこれからももし彼が約束を破ったら言い続けると思います!(強気!)それか・・どうなっちゃうんだろ〜って感じです。

後他にも許せない事はありますが、それは私が飲み込めるのかどうかは今わかりません・・。(ーー;)
ごめんなさいね。私の愚痴も入ってしまいました。  
Res.3 by (^^;) from トロント 2002/09/15 04:18:48

ちょっとトピずれになるかもしれませんが...性格や行動、ルックスも^^;100点万点(妻バカです、すいません。)で、何一つ欠点はない!と言いたいんですが、いびきがすごいんです。病院に行って原因もわかったのですが、手術をしても完治する保証はないと言われ
手術も躊躇しています。別々の部屋で寝たいと言っても許してくれません...あまりにうるさいので、抜け出して別の部屋で寝ていると、戻ってきて...か、一緒に寝ていい?...です。
いびきのひどい彼や旦那さんのいる方はどう対処しているのかうかがいたいです。。。  
Res.4 by from 無回答 2002/09/15 10:49:33

私の彼も同じです・
電話にまめじゃ有りません。男友達と楽しく遊んでいる時、私からの電話すら出ない時多いです。
自分のやっている事が、あまりたいしたことじゃないって思っているし、たまには開きなおります。
あきらめた頃には彼から普通にかかってくるのですが・・・自由主義の男の人の共通点なのでしょうか?

それをのぞいたら、私には申し分のない彼氏なのです。100%の彼っていないっていつもいいきかせています。

Res.5 by haru from バンクーバー 2002/09/15 10:58:32

やっぱり人って完璧なのはいないですよね。お互いのわがままや欠点をを知って許しあえるのがつきあいの秘訣ですね。電話は私でもはらがたつかも。だって待ってるのにかけてくれないと心配になっちゃうよねえ?どうしても許せなくても他にいいところがたっくさんあるからいいんだろうな。彼のいびきで悩んでるRESさん、たぶん病院に行ったら対処してくれますよ。あんまりひどいと体にも悪いので・・・。息の吸い方とかをおしえてくれたりして、治るみたいです。日本のTVでやってました。ちなみに私の彼の許せないところはゲームおたくで、ひどければ1日中してたり、夜中眠らずにしてます。それで昼間で寝てるのがなんか気に食わないです。(10月から彼は学校なので生活は変わるだろうけど)だって私は早起きで夜は早く寝るのに一緒に起きたり、寝たいじゃあないですか・・・。あとご飯を食べるとき、ひとつずつおかずを制覇していかないと、食べれないところ。最後にご飯があまってて、白ご飯だけじゃ食べれないって言う・・・おかずを先に全部食べるからだー!!(こういうタイプ、結構いるらしいですね・・。平井堅もそうらしい。)でもなんか、小さいときに三角食べしなさいといわれつづけてそれを守ってきた私にはちょっと腹が立ってしまう・・(私の勝手だと言われたらそうだけどね)そこらへんが夫婦でも他人で、同じじゃないから許すことが大事なんだと思います。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2002/09/15 11:01:20

私の彼もそうです、私も、そういうことが
重なってマジ切れしたこともあります、でもその場はわかったといっても又やったりでもう、あきらめました。私も待ってるわけではないので、彼が電話してきても出ない、出れないときもあります。でもね、私は思うけど、少しでも私のことを思っててくれるんだったら、電話で、たったの2,3分でいいんです、一言だけでも電話くれてもいいんじゃない?って。電話するねって言ったらなお更です、忙しかったとかって言い訳にならないと思います、出かけることになったって、その途中、歩いてるときとか、車の中だって、電話はできるんです。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/09/15 11:29:41

もー沢山あります!でもね、人は変わる事はないと思う。根本的な部分は。
私の主人はまめな方で電話の事は問題ないんですけど、haruさんと同じで食べ方が嫌いです。
全く一緒。1つずつしか食べれないの。例えば
ご飯とメイン一緒に食べればもっといいのにーなんて思う事しばしば。サラダだったらサラダしか食べないの。あと、食べる時に片手を膝に置いたまま食べるの。左手ちゃんとテーブルに置いてよ!って言ってしまうけど、もうあきらめてきました。義母も同じ食べ方なので、そう育ってきたのをいきなり変える事はできないなって。愛だけじゃ変えられない!と、つくずく思いますねー。小さい事でイライラする時もあるけど、長い人生大した事ないかなって思えるようになってきました。  
Res.8 by おんなじ from 無回答 2002/09/15 15:44:19

みんな同じ事で悩んでるんですね。
私の彼もそうです、
電話しても、今友達といるから後でかけてってそれバッカリ。
後でかけるからって言う時もあるからそのときは寝ずに待ってるのにちっともかかってこない!!!
最近は電話を切るときにそうなにげにいってしまうのでは、と理解してます。
そうでないとやっていけない・・・。
私の場合は遠距離なんで、電話でしかコミュニケーション取れないこと、彼もわかってるのにそういうことされるからかかってこないときは辛い事あります。
私も電話すればいいのに・・・って思うんだけど、なんか維持をはってしまうというか、彼がそういったんだから待つ・・・って思ってしまうんですよね。
こういう私ってバカですかね?
あと食事するときのことも同感。
私の彼は食べるときに口を閉めないでかむからクチャクチャ音を立てて子供のように食べるのです。やめて・・・と何回も言ってるのに言ったあとだけしか直してくれず、毎回言うのもイヤダからなれるしかないのかな・・・と思っています。でもこれってマナー悪いですよね?!
長くなってすみません、読んでくれてありがとう。  
Res.9 by 無回答 from トロント 2002/09/15 17:50:39

Res3さんの旦那さんってなんかかわいいですね(失礼!)。Res3さんは苦労されてると思いますが、戻ってきて・・・ってなんかほほえましくて笑ってしまいました。

夫の許せない所って別にないけど、あえて言うなら彼が私に彼の家族を“心から”好きになってほしいことかな。
私が彼の家族に会うのにむちゃくちゃは嬉しそうでないのが不満みたいです(彼は私の家族に会うのがものすごく好きです)。
うまくやってるんだから勘弁してよーと思いますが、まあこれもそのうち分かりあえると思います。  
Res.10 by ホホホホ from 無回答 2002/09/15 23:15:01

許せないと書いておきつつ、皆さんつきあい続けらっしゃるのは実は許しちゃってるってことですよ。
ごちそうさまです。  
Res.11 by とも☆ from 無回答 2002/09/15 23:37:57

私も、彼が電話をするというから信じていたのに・・・。全然かかってこないんです!約束したのに、裏切られたって感じで。そのことを、一回だけ彼に言ったんです。どうしてしてくれないの?と。そしたら、そんなに怒らないで。ゴメン。ちゃんとするから。と言われました。でも、結局かかってきませんでした。やっぱり、男の子って女の子の気持ち分かってくれませんよね。  
Res.12 by coo from バンクーバー 2002/09/15 23:50:44

お風呂にもっと入って!(なんかいつも汗くさい...) 1日来ていた汚れた洋服のままでベッドに入るのはやめて! 
極めつけの許せないことは、彼のクサーイおならで目覚める最悪の朝。これは仕方ないんだけど、辛いですよ...。

電話はマメだけど、やっぱり「有言不実行」なところがあって、「今晩足のマッサージしてあげる」とか軽々しく言っておいて、結局は疲れて寝ちゃったりして、全然やってくれません。できないなら約束するな!と言いたいです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network