jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.693
(初)一目ボレ、、!?
by ならいがあ from バンクーバー 2002/09/14 08:13:31

ちょうど1人旅をしていた時に偶然会ったイギリス人。ちょっとしたきっかけで少し話し、夜またパブで偶然再会!またちょこっと話した(お互い友達つきだったから、、)。ぶっちゃけ、私は昼間に会った時にメルアドを交換したくて紙まで用意していたのに渡せずじまいでした、、。夜、彼らが帰る時に入り口まで見送って、でもそこでも結局渡せず「はぁ〜情けない、、でもこんなもんか、、」と思いながらも友達の席に戻り会話していたら、、な、なんと!彼が戻ってきてくれたんです!!「メルアド交換しよ。お互い旅の途中で会えるかも知れないし」って!!もう私は夢みたいで、すごくうれしくて☆
次の日の夜、早速メールを送ろうとしたら、、このアドレスは使われてない、、って。あれからちょうど2週間。彼は私をからかってたのでしょうか?彼からのメールはまだ×、、それでも待ち続けている私はバカですか??
1度しか会ってないのにこんなに心の中にはいってくる人は初めてなんです!これが一目ボレ、、ってやつなんですか??自分でも何がなんだかよくわからないけど、でも会いたいんです。どーしても会いたいんです、、。
初めはいつくるのかなー?って楽しみにしていた自分なんですが最近それがどんどん、本当にくるのかな、、ってゆう不安にもの凄いスピードでかわっていってるんです、、。今私はどうしたらいいんでしょう?誰かアドバイスor励ましのメールください、、(願)

Res.1 by 旅人には from トロント 2002/09/14 11:16:34

一期一会の感情が人一倍沸くもので,しかも再会までしてしまったら、「これは運命かも?」と思ってしまうもので、さらに相手が自分の好みの人でメルアドまで交換してくれたならなおさらときめくのも当然ですよね。メルアド以外は手がかりはないのでしょうか?彼のメルアドが不履行のもの、ということですが、メルアド、本当にちゃんと打ちこみましたか?0が6にみえたり、0がOだったりしてませんか?トピ主さんがあげたメルアドが間違ってる(彼が間違って打ちこんでるのかも)のかもしれないし...
でも、2〜3ヵ月様子をみて、このままメールが交換ができなかったら「縁が無かったんだ」とあきらめたほうがいいと思います。でも、本当に自分に縁のある人なら、どんな距離、どんな障害があっても必ずまた再会するはずですから...
連絡取れるといいですね!  
Res.2 by 惚れたわけではありませんが from 無回答 2002/09/14 21:01:45

私も似たような体験があります。

私の場合、会って1週間後にメール(相手はhotmail)を出しましたが返事が無く、暫くして(1ヶ月以内でしたが)またメールしたら、今度はアカウントが削除されているようで届きもしませんでした。
月1回くらいサインインしてよー(T_T)英文書いた時間かえせー。

彼も旅ということで、メールが来るなら旅から帰った後でしょう。違うメアドをわざと教える人は居ないと思います。惚れたとか、縁があるとかとは別ですが。
なんにせよ、メールくるといいですね。

(全く関係ないけど、hotmail、アカウント削除されたらちゃんと個人情報も削除されるのかナァ?)  
Res.3 by ゴーゴー! from 無回答 2002/09/15 01:13:56

ハイフンがアンダーハイフンだったりrがnにみえたりってことはない?
もし疑わしい数字やアルファベットがあるなら可能性のあるアドレスに全部送信!
あと「このアドレスは使われていない」ってフリーメールによっては彼のアカウントがメールで許容量超えてると勝手にその返事だすことあるよ。webメールによってメッセージが違うので必ずしも文面通りに受けとってはダメ!
webメールアカウント持ってる人間に送信すると月に一度はrejectされてくるよ。誰かが写真とかおくるとすぐにメールアカウント許容量超えるからその間、不通になってるし。でもメッセージは「先方があなたのメールを拒否した」とか。人間不信になるっちゅ〜ねん!あとwebメールって時々サーバーやマシンそのものがダウンしてることもあって、存在していてもこのアカウントは存在しないとか。あのエラーメッセージって結構大ウソです。だからあんまり気をもまず気になるなら第二弾を送ってみては?hotmail のアカウントは削除されても3カ月以内なら簡単に復帰できるので望みはあるし(でも閉鎖時のメールは読めない)。
本当にコンタクトとりたい場合は1週間に1度、半年くらい継続してメールだして、みましょう。初めから長文にするとエラーが出た時、疲れるので短文で。1回や2回のエラーでメゲてはいけません。もう一度コンタクトとりたいならしつこいくらいに念じていろいろ手をつくしてから諦めましょう。まだ諦めるには早すぎます。  
Res.4 by ならいがあ from バンクーバー 2002/09/15 09:29:54

みなさん!
すっごくうれしいメールばかりでほんっっっっっとうにうれしいです!!(;_;)(←感泣)タイトルに人目ボレ、ってうっちゃったからきっとやじとかとんでくるかもな、、ってちょっと思ってたんです、、。でもマジですっごい励まされました!!自分から望みを捨てる必要なんてないですもんネ♪納得いくまでがんばります!!!!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/15 11:56:42

おー!!あなたが有名な勘違い日本人女ですねー!!ダウンタウンにいる勘違い女の方達と一緒になってしまいますよー!!  
Res.6 by 人目ぼれは勘違い!?・・・ from トロント 2002/09/15 23:46:27

Res1です。Res5さん、トピ主さんは勘違いはしていないですよ。人目ぼれは勘違いになってしまうんでしょうか?

勘違いしている人とは...甘い言葉や態度に乗せられるがまま体の関係を持って勝手に彼女と思い込んでいる人のことで、挙句の果て、勝手に思い込んでいるだけなのに妊娠までして「産んで欲しくない、おろして」と言われてもなお「どうして?」と言っているような人(→ここまで来たら究極の勘違いですけど...)のことだと思います。
他の皆さんもおっしゃっているとおり、まだあきらめるのは早いですが、しばらく探してみて見つからなかったら、トピ主さんもあきらめることでしょう。(そうですよね?トピ主さん。)
仮に彼とコンタクトが取れて、何らかの関係が始まったとして、彼は友達のままいたいのをトピ主さんが勝手に彼女なんだーと解釈してしまっているなら、そこで初めて勘違いって言えると思うので...


 
Res.7 by ならいがあ from バンクーバー 2002/09/16 09:07:36

Res1&6さん、うれしいお言葉本当にありがとーございます!Res5を読んで自分でも「何が勘違い?」って思ってたんですけど、人からみたらどっか勘違いなのかな、、とか色々思っちゃって、、(苦笑)もちろん勘違いしているつもりはありません!!現時点では「会いたい!話したい!!」ってゆう以上の感情はないです(←つきあいたい、とかHしたい、とかゆうのはないって意味です)。いくら見た目にドキッっとしたからってやっぱ相手を知らないわけで、そんな時点から恋人になりたい、ってゆう希望はないですね、、。友達になりたい、って思うのも恋人になりたい、って思うのも会って話して相手を知ってからおこる感情じゃないでしょうか??
Res5さんへ質問です。
私の何が勘違いなのでしょうか?私はあなたが勘違いしていると思うんですが??  
Res.8 by ならいがあ from バンクーバー 2002/09/17 21:46:48

きました、きました!!
昨日の夜、本人からメールが届きました!やっぱ1Word違いでした、、(苦笑)向こうはまだ旅を続けていて、私の町にもちょこっとよる予定みたいです。その時に会って話せるといいね、ってゆう内容でした。これからちょっとずつ仲良くなっていけるようにがんばります!!オーエンしてくれたみなさん、ホントにありがとーございました!!  
Res.9 by ゴーゴー! from 無回答 2002/09/18 05:26:27

おめでとう〜!良かった良かった!
やっぱり縁があるってことかも。
とりあえずKeep going!
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network