jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.692
泣きたい気分
by ちょっと舞い上がっちゃった from 馬鹿な私 2002/09/13 00:10:30

一緒に働いてる人で、私の事をすっごく気に入ってくれていて、いつもかわいいねとか、その笑顔が良いとか言ってくれる人がいます。
 私もだんだんその人が気になり出して、好きになってしまいました(今思えば、私も簡単な女だよなあ) 一緒に出掛けた帰りに、ずっと一緒にいたくて車の中でずっとハグして(私から)かなりいちゃいちゃ状態なのを2回ぐらいしました。昨日、その人に誘われて一緒にまた出掛けたんです。で、その帰りにいつものようにたくさんハグして、ほっぺにチュってしたんです。
 そして、今日仕事場に行ったら男の子がみんなその事を知ってて、みんなで冷やかされました。
 その上、私がキスした彼までが、ちょっと茶化す感じで「やわらかかったなあ」「またして欲しいなあ」なんて言って、なんだか馬鹿にされてる気分。
 その彼は昔、その仕事場にくる日本人の女の子を落とせるか落とせないかで賭けをしていたって本人から聞いてたんだけど、まさか自分もターゲットになってたなんて。ものすごいショックです。気付けよバ〜カってかんじですよねえ。
 でも本気で好きになっていたからショックもものすごくて、誰にも話せずにここに書き込みしています。
 だって、私これからも同じ所で働かなくちゃいけないのに!なんだか恥ずかしくて、ちょっと悔しくて、複雑な気持ちです。
 で、彼はというと、最近新しく入った日本人の女の子に優しく話し掛けてるし。それを見てたら、まだ好きだからやっぱり胸が痛くなった。
 悲しいなあ。昨日の夜は有頂天だったのに。
 私ったら本当に馬鹿!

しばらく立ち直れそうにないです。
 良かったら馬鹿な私にレス下さい。

かなり落ち込んでいます。
 大好きだったのに〜!!!!  悲しい

Res.1 by むかいとう from バンクーバー 2002/09/13 00:34:30

そうですか、好きになっちゃってそれはかなりいたいですね・・・でもそんな男本当に許せない!!こういう風にばかにするなんてひどいんじゃない?これからも他の日本人の女の子にそうするのかな?それならその、新しく入ってきた子に教えるとか・・・。
あーあ、でも結構日本人の女の子って、やさしい言葉に慣れてないから弱いよね。これからはそういう言葉をかけてくる人には注意したほうがいいよ・・・。それ目当ての確立が高いからさ。あなたもこのまま騙されつづけられるよりかましだったね。やり逃げされたりしたらもっとショックだっただろうから・・。  
Res.2 by ちょっと舞い上がっちゃった from 馬鹿な私 2002/09/13 00:52:01

なんだか眠れなくてネットをうろうろしていたら、早速レスが!
 どうもありがとう。
 彼もひどいけど私もかなり馬鹿だったなあ。
 そうだね、やり逃げされる前に分かって良かったのかなあ。
 でも、逆に何にもしないほうがただ単純にからかっただけって感じで悔しいかも。
 彼は自分の悩みを私に打ち明けたり(他の人は知らないけど本当のこと・裏は取れてる)、私の悩みを真剣に聞いてアドバイスしてくれたり。一見、本当にすごくいい人なんです(ってまだ騙され続けてるのかな?わたし) 
 これが私をからかう為の計算だったとしたら、本当にすごい奴だよ、まったく。
 まんまといっぱい食わされたって感じ。

でも、まだ好きなんだよね。
 昨日の今日ですぐに嫌いになんかなれないよ〜!
 でも、仕事に行くの恥ずかしいなあ。

カナダにまで来て、何やってんだろう私。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/13 01:10:18

見返してやってください。今度、仕事に行って会った時には、私も恋のゲーム楽しかったわ。またたまには、ごっこしましょうね。くらい言ってみたら?あとは、普通に自然に接するようにですね。やけに避けたり意識したりしないで。  
Res.4 by 勘違い from トロント 2002/09/13 02:54:50

男性が女性に対して優しい言葉をかけたり、ハグしたりキスしたり、が、日常な国にいるのはわかっているはずなのに、それを好意としてうけとってしまう日本女性の多さには驚かされます...
恋に落ちる前に’誰にでもする単なる親切行為’なのか、’自分だけにしてくれる特別な行為’なのかぐらい考えましょ。
もし、彼があなたの事を本気なら、そんな優しい言葉やハグやキスからではなく、もっと頭を使った凝った手段でアプローチしてくるでしょうし...早くいい人が見つかるといいですね。  
Res.5 by がんばれ〜 from 日本 2002/09/13 06:17:24

あなたは馬鹿なんかじゃないよ。
やさしい言葉掛けられたり、ちやほやされたりしたら誰だって悪い気はしないし、そんなふうにしてくれる相手を好きになることは十分考えられることだよ。よく『だまされた方が悪い』とか言う人いるけど、私はだますほうが完全に悪いと思う。
ただ自分を守れるのは自分しかいないから、変な事に巻き込まれたりしないようにしっかりしなきゃね。
Res3の人も言っていたように、辛いかもしれないけど余裕かましてやんなよ。私もいい思いさせてもらったわ〜ぐらいでさ。
今後の為の勉強させてもらったと思って今回の事をばねにして頑張れ!
前向きでいればきっとあなたのことを大切に想ってくれる人に出会えるよ。

Res.6 by ちょっと舞い上がっちゃった from 馬鹿な私 2002/09/13 06:35:39

>res3さん
 レス、どうもありがとう!
 今日、仕事でみんなに会わなきゃ行けないんだけど、コメントを見なければ、意識したり避けたりしちゃう所でした。
 最悪、彼に文句を言っていたかも。
 そうだね、まだ好きだからつらいけど、自分もからかい返すぐらいの方が人間関係がスムーズに行くよね、きっと。

頑張って、普通に接するように努力してみる。 気まずくなるのを救ってくれてありがとう。

>Res4 さん
 そうだよねえ。私も、もうちょっとしっかり男を見る目を養わないと。この先どんな目に会うかワカンナイもんね。 
 でも、彼の場合は私がハグやキスをどんどんしてて、彼は抱きしめ返したり、さりげなく抱き寄せたりって感じだったから、余計に私だけ舞い上がってた感があるんだよね。
 彼はなんとも思っていなくて、私の行動を心の中で笑ってたのかも知れないなあ。
 「あ、この日本人は俺に夢中だよ。なんだかすごいなあ。明日みんなに話そう」みたいな。
 なんだかむかついてきた。

この人、見た目も全然良くないし、アジア系なんです。だからかなぁ。ハンサムとか白人だったら私もちょっとは警戒したと思うんだけど。 遊びで女の子を口説いたりするタイプには見えないから、「私程度の女にも夢中になってくれそう」って勝手に信じこんじゃったんだと思う。不細工マジックって感じ。
 女って好きになっちゃうと見た目ってあんまり気にしない人、結構いるよね。

騙された!からかわれた!最低男!と思いながら、まだ好きな私は馬鹿だよなあ。結局ちゃんと眠れてないし。

結局誉められたり甘い言葉をかけられた事よりも彼が私に心を開いてくれた事とか(本当のすごい秘密を使ってまで私をからかうなんざ、こいつは本当にすごいや)、私の悩みを聞いてくれて優しくアドバイスしてくれた事、理不尽な事があると自分のボスにもガンガン言い返すところなんかを総合して好きになったから。心の痛みも激しい・・・
 全部嘘だったのかなあ。

Res.7 by ちょっと舞い上がっちゃった from 馬鹿な私 2002/09/13 06:43:54

>Res5 さん
 どうもありがとう。
 レスを読んで、ちょっと泣きそうになっちゃいました。なんだか嬉しかった。
 泣きそうになるってことはやっぱり好きって事だよなあ。
 こんな事されても、彼が本当はからかってただけって分かってもまだ好きだなんて。
 うーっ、辛いなあ。  
Res.8 by 経験 from バンクーバー 2002/09/13 09:53:00

騙す方も、騙される方も悪いのかもねー
両方の立場を一度経験すれば、また人間いろいろな目で見れると思うよ。
なんでも経験じゃない。  
Res.9 by Res4 from トロント 2002/09/13 09:54:10

トピ主さんは、書いていらっしゃる文面からかなり素直で純粋無垢な方だと思います。(いい意味で。)ただ一つ思ったことは、不細工だから私程度の女でも相手に...なんて自分を卑下する言い方はちょっと頂けないです。失望や失恋は誰しも経験する事で、いちいち自分自身を卑下していたら自信なくして立ち直れなくなります。彼を好きになったその気持ちは大切にして、それ以外の事を一度リセットしてみてはいかがでしょうか?冷静にもう一度、彼という人間は本当に好きになる価値のある人間なのか、友達として付き合っていくのがいいのかしばらく時間をかけてよく考えて(よく彼を観察して)みてはいかがでしょうか?...  
Res.10 by ちょっと舞い上がっちゃった from 馬鹿な私 2002/09/13 15:27:26

>Res8さん
 何事も経験。そうだよね、これをバネにちょっとはいい女になれるかな。

>Res4さん
 2回も見に来てくれた上に書き込みまで!見ず知らずなのにすごく嬉しいなあ。
 彼を見つめなおす。ナイスアドバイス!って思った。少し冷静になって、じっくり観察してみようと思います。もう少し男を見る目を養いたいな。

私は昔からなぜかからかわれる事が多いんです。Res4さんは素直で純粋無垢って言ってくれたけど、どこか抜けてると言うか、お気楽なイメージなんです。
 それで男の子達が私のファンクラブとか言ってからかって来たりするんですけど、結局誰も本気じゃないって感じです。いつもいつも、からかうだけなんだよねえ。
 こっちは本気になってくれる人ひとりでいいのに一人もいないんかい!?って突っ込みたくなるほど誰もマジでは寄ってこない。
 これはどういう現象なんでしょうねえ。
 私の何がいけないの?分からん。

Res4さん、私あなたのレス大好きです。
 どうもありがとう。
 これ見てくれてると良いな

これから仕事に行ってきます!彼やいっしょに働いてる人達に会わなきゃいけない。
 皆さんのアドバイス参考にして頑張ってきます。

がーんばれまけーるな、力の限り生きてやれby小須田課長(部長だっけ?)

いってきまーす!

Res.11 by Oceanmyself from 日本 2002/09/13 21:27:36

その男ひどくないですか?
結局その男は、日本人はおとしやすいとか、スキンシップに弱いとかそう言うのを考えてたうえで鎌かけたわけでしょ?
うわー男としてそいつ許せないです。騙して罪悪感感じないやつは最低です、それもひとの心をもて遊ぶやつは。もちろん男、女関係なくね。

Res.12 by un from 無回答 2002/09/16 14:51:25

あんたがアホだから、また次の日本人の女の子が犠牲になろうとしてるんでしょ? 落ちこむ前に彼に文句言った? 泣き寝入りしてるから馬鹿にされるんだよ。  
Res.13 by rw from バンクーバー 2002/09/16 17:15:19

でもさ、それで止める彼って、ちゃんとHと遊びの間にボーダーを入れているって事でしょ??それなら、笑い飛ばしてやりなよ!!ぜんぜん気のない女の子には、男だって近寄らないんだから、その彼はあなたがお気に入りだったんじゃないのかな??ただお気に入りの一人だったって話で。。。その彼は女癖が悪そうだから、もう本気にしないほうがいいけれど、もっと素敵な彼を作って、からかったことを見返してやりなよ!!!それから、そんなことで落ち込んでたらダメだよ!!!頑張れっ!!  
Res.14 by ジョーカー from 無回答 2002/09/16 23:34:55

それってハラスメントじゃん。
女性擁護団体に電話して相談したら?
でるとこでたら大問題だよ。

恋愛は基本自由恋愛だから騙す騙されたで
文句言えないけど、職場でプライベートな
ことを言いふらし「またしてほしい」って
強要ともとれる発言だからこれは別問題。
バカはやつらだよ。
会話録音するか証言とれる様、
同僚(女性がいいよ)を味方につけておいて。
で、まずは然るべき機関に相談してみて
見解とアドバイスもらったら?
訴える必要はないと思うけど彼の発言で
職場にいづらくなっているし
職務に支障をきたしているんだから
被害者としては充分。
おおごとにする必要はないかもしれないけど
釘をさしといたほうがいいよ。
バカを野放しにしとくとつけあがるし。
人をもて遊ぶならそれなりのリスクがあることを
教えてあげたほうがいいと思うよ。
標的にした相手が反撃するなんて考えてないってとこが
大間抜け。彼は無防備すぎだよ。
鉄拳をくらわしてもいいんじゃないの?
法的措置をとらないにしても冷や汗かかせる程度には
いろいろな手段でしめあげてやって下さい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network