jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.69
これでいいのかしら・・・
by もんちっち from カナダ 2001/03/21 21:43:39

私にはつきあって1年強の彼がいます。私は学生で収入はありません。映画や食事に行っても、私がお金を払うということはほとんどありません。彼は全然気にしていませんが、私はこれでいいのかと悩むところです。早く働くようになって、経済的にもシェアできるようになりたい!
今のところはこれでいいと思いますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/03/22 00:58:43

心配する気持ちも分かりますが、彼が全然気にしてないというなら、甘えれば良いと思いますが。因みに私は自分が持っていても彼が払うというときには、ありがとう、ご馳走様って言うよ。こっちは悪いと思って断ったりすると逆に嫌がられたりする。  
Res.2 by るるる from バンクーバー 2001/03/22 01:07:38

私も、数年前に一年間full time で、学生してました。その時は、彼が、ほとんど色々と払ってくれました。私達は、付き合って5年くらいになるんですけど、彼は仕事をしていたし、私は学校が忙しくて、バイトをする時間なんてとてもありませんでした。(毎日朝の2時、3時まで、キャンパスにいたのよー)卒業してからは、私も仕事をしているので、全てシェアーです。甘えられるときに甘えたらいいと思います。もんちっちさんも働きだしたら、そのときに違った形で、お返しできると思うし。感謝の気持ちを大切にもっていればいいんじゃないかな。キット、彼にも、気持ちは伝わってるよ。  
Res.3 by ペンギン from モントリオール 2001/03/22 03:22:07

> 私がお金を払うということはほとんどありません。
> 彼は全然気にしていませんが、私はこれでいいのかと悩むところです。

カナダ人の女性と付き合ったことが何回かあるけど、女性は強いね。 私がお金持つようなことを言うと、「いや、それは絶対にだめだ。 自分の分は自分で絶対に払う」という独立の精神が非常に強い。 自分で払えなうようなことは最初からしないと言う。  と言う人が多い中・・・ なんで政府に金を出せと言う人が多いのだろう。
 
Res.4 by ampm from トロント 2001/03/22 04:39:18

気持ちが1番大事なので、いつもありがとうって感謝を忘れなければいいと思いますよ。
そして材料費は出してもらって食事作るとか映画じゃなくビデオにするとか提案して見ては?  
Res.5 by もんちっち from カナダ 2001/03/23 08:52:50

無回答さん、るるるさん、ペンギンさん、ampmさん、レスありがとうございます。
私も早くるるるさんのようにシェアできるようになりたいです。ampmさんの案も参考にさせて頂きます。壊れてるVCRを最初にどうにかしなくては・・・。感謝の気持ちを忘れず、彼とはいい関係を続けられるようにがんばります!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network