jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.689
本当はどう思われているのか不安です
by ラムネ from バンクーバー 2002/09/09 22:34:22

「英語で話そう」のコーナーの方がふさわしいのかもしれませんが、意味への質問と悩み相談も一緒なので、こちらに載せてみました。

近頃特に超多忙、会えても週1回で2〜3時間程度、そんな彼に対して、自分は一体何なのか、本当はどう思われているのか不安で不安でなりません。彼自身のビジネスや家族の事情などで忙しいのはわかっていますが、やはりもっと一緒にいたりコミュニケーションがないと、どうしても悪いほうへ悪いほうへと考えがちなのです。
 「彼は本気でわたしをGFだと思ってないかもしれないから、いつでも別れる覚悟をしてなきゃ」とか「はまり過ぎない、地に足つけた恋愛しなきゃ」とか「いつか別れるなら、今の離れたほうがいいか・・・」など、そんな暗い(うざい)ことばかり考えてしまいます。
 
 今日も彼とチャットしていて、ついに明日会えるのに、お昼からいくつかミーティングがあるため、1〜2時間しか一緒にいられないとわかった時、積もり積もった不安と不満が、一気に爆発してしまいました。顔を見たくてしょうがないのに、「忙しいならそんな無理しなくていい、私は大丈夫」とかかわいくもない意地を張り、「1日中会えるのは一体いつなの?」とか聞き、彼にも”You don’t want to see me....you don’t want me to come...”と言われました。そして、われながらうざい女だとうんざりしながらも「Do you really like me?」と聞いたんです。すると、彼の返事が”Yes, I do. Why are you so insecure?” でした。

このinsecureとは、「精神的に不安定」ということを意味するのでしょうか。「自信がない」「不安」という意味もありました。前者の場合、私は彼に「精神不安定」だと思われてるのだろうか・・・とちょっと怖くなってしまいました。後者ならば、まだわかるのですが。自分が日常使わない単語なので、ニュアンスがわかりません。この状況でのこのセリフ、意味がわかる方がいたら教えていただけませんか。

結局、明日1〜2時間だけ会うことになりましたが、正直言って、寂しいのに疲れました。口下手でぶっきらぼうな彼から、甘いセリフを期待することはできません。言うだけなら簡単・・・かもしれませんが、甘いセリフのひとつもないと心細くてならないんです。でも、彼から自然とは出てこないので(思ってないってことですかね)、つい確かめるようなことを言ってしまいます。一緒にいる時間は、お互い本当にハッピーですが、常に「早めに別れたほうがいいのでは」と思っています。そう思っても、行動に移せてないんですけどね。

すみません、長くなりました。セリフのニュアンスを教えていただけるとうれしいです。


 

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/09 23:03:59

別れるかも?って、そんなん、今から将来のことを心配してももったいないですよ。彼と一緒にいる時間が台無しよ!
貴重な時間なんでしょう?
明日は数時間でも会える!ってポジティブに考えようよ!
私なら待ちどおしくてしょうがないかも。

私は彼と仕事の関係でなかなか会えません。もちろん寂しいです。でもできるだけ気持ちをおさえないようにしています。弱音も吐きます。彼の前ではかなり弱い私です。でもそんな私をしっかり受けとめてくれる彼です。

甘い言葉?私の彼も言ってくれませんでしたね、だから、私の方から言っていました。

どうしてわかれた方がいいっと思うのですか?  
Res.2 by れい from バンクーバー 2002/09/09 23:10:00

INSECUREとはとび主さんの言うとおりそのまま、不確かで頼りないとか不安で自信がないという意味です。カナダ人って結構INDEPENDENTですよね。私もよくINSECUREだと彼に言われます。好きだよ、とかそういうふうに言ってもらわないと不安で不安でたまらないです。彼が私を好きでいてくれてるのを知ってても私のこと好き?って聞くのはかなり向こうからすると僕がすきだってことなんでわかってくれないんだろう、と逆に心配します。だからトビ主さんの彼もなんで不安なの?って言うんだと思います。もしも彼が別れたいとかだったらあなたと別れると思いますがそうでなくてなんで心配なの?ってきいてるほどだから彼はあなたのことが好きなんです。ただ仕事をがんばっているのであなたとあえないだけ・・仕事を一生懸命してるだけなのに彼女に疑われて、別れを切り出されるとかだと彼が可哀相だなあ・・もちろん私も女ですからとび主さんの気持ち、わかります!でも別れたほうが・・・って決断を急ぐのはどうかと思います。彼が本当に好きならたとえ少しの会える時間でも彼と楽しんで欲しいです。遠距離じゃないからまったく会えないわけでもないんですし・・。彼には
女性ってそういうとこあるよね、って言われます。いつも僕は愛してるって言わないとダメなの?って。つきあってるんだから愛してるからに決まってるのに、って。女だけがこう、悶々と考え込んで、しまいに爆発するみたい。私の彼はカナダ人ですが
(人にもよるけど)ほとんどのカナダ人の男の子は甘いせりふ言わないって。
とにかく長くなりましたが私の意見では彼を好きなら別れないほうがいいと・・・。一時的な感情で別れて後悔するかもしれないし。
とにかく素直にいろいろ話し合うのもいいと思います。かわいく、(あくまで可愛く言うこと、怒っちゃだめ)「あなたのこと大好きだからあえなくてさみしいな。でも仕事がんばってるから私もがんばるね」と言うとか。  
Res.3 by Seth from 無回答 2002/09/10 06:05:20

InsecureはRes2の人が説明してくれてるので、私は省きます。

仕事が忙し過ぎてなかなか会えないような男って、カナダではつまらん男・もてないって感じ。あなたが日本でいう「亭主元気で留守がいい」っていう人なら、つきあっていけばいいと思います。私はFamily Orientedな人が好きだから、いくら稼ぎがよくても、その彼はつまらない男でしかありません。  
Res.4 by あのねー from バンクーバー 2002/09/10 06:42:10

あんたねー バンクーバーには暇で仕事もろくに無くて日本人の女の子に優しい言葉を掛けてたかっているカナダ人が、いっぱい いるんだよう。あんたの相手みたいのがまともな普通のカナダ人だよ。 日本人の女の子を見れば、甘いセリフかけてるバカなカナダ人を相手にしてる人から見れば、あなたは、羨ましすぎる。  
Res.5 by 女性なら誰しも...でも...? from トロント 2002/09/10 07:08:48

「I love you, I want you, I need you」を常に言ってくれないと嫌だと言う女性もいれば、そんな事言われると、こっ恥かしいから言ってくれなくてもいいという女性もいるでしょう。私もRes3さん同様、彼女(家族)第一主義でしっかりと言葉や態度で愛情表現してくれる人が好きなので、そうでない人とは付き合ってはいけません。

しかし仕事が忙しいから、ということを理由にする男=つまらない男と決めつけるのはどうかと...要は、そのフォローの仕方だと思うんです。「仕事が忙しいから会えない」じゃなくて、「仕事が忙しいけど、〜〜〜。」と、〜〜〜の部分に、提案なり、甘い言葉なりいいフォローがあればいいのですが、トピ主さんの彼の態度や言葉が、よりいっそうトピ主さんのネガティブになってしまっている感情に拍車をかけているような気がします。

トピ主さんは暗い女性でもうざい女性でもありませんよ。普通の女性なら誰しもそう感じる時はあります。もし、私が彼にWhy are you so insecure?なんて聞かれたらBecause you make me feel so!と引かずに言い返すと思います。とにかく、自分の気がすむまで彼に自分の感情、今思っていることを途中でやめてモヤモヤ思うのではなくて、ぶつけてみることです。打って帰ってこないようでしたらちょっときつい言い方ですが彼とのお付き合いはやめた方がいいと思います。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/09/10 09:49:08

ラムネさんの切ない気持ち分かります。
私もうちのダンナ(カナダ人)と付き合っていた時、彼はタクシーの運転手で夜に働いていたので、週1回程度しか会う事できませんでした(お金が乏しいせいもありましたが・・・)。
そんな時、よく彼のことを考えていて、
”本当に私のことが好きなのかな・・?”
”他に付き合ってる人がいたりして・・”
などと、余計なことを考えたりして、不安になったこともあります。
それでも、彼なりに、暇と余裕ができれば必ず会うようにしてくれ、今に至っています。
彼はよく”愛してるよ”と言ってくれましたが、長い間なかなか信じることできませんでした。 私自身、自分に自信が無くて、彼との恋愛関係に不安を持っていたからです。

ラムネさんの彼は、今とても忙しくしてるようですが、彼なりに時間がある時はあなたと会うようにしてるところからみると、彼もあなたに会いたくてしょうがないように思えます。 ラムネさんも働いているのですか?
今は失業者もかなりいる状態なので、彼自身頑張らなくてはいけないところがあるのかも知れません。 現在の状況では、どんな職についていても、将来を保証された仕事がないので、気を抜くことはできないでしょう。
そこら辺を考えると、どうですか? 
彼があなたとの将来をもし考えているとしたら、やはり彼自身、頑張らないといけないですよね。ラムネさんも、少し自信を持ってみてください。 そうすれば、自然と寂しさがどこかへいってしまうはずです。


 
Res.7 by ラムネ from バンクーバー 2002/09/10 09:59:15

皆さん、コメントどうもありがとうございました。どれもじっくり読ませていただきました。

先ほど彼と4週間ぶりに会うことができました。打ち合わせの時間を30分ずらしてくれたので、1時間弱一緒に過ごすことができました。会う前にレス1&2さんのコメントを読んでいたので、「せっかくやっと会える貴重な時間なんだから、意地張らないで、ポジティブに楽しまなくちゃ」と思うことができ、短くても幸せな時間を過ごせました。ありがとうございました。
 彼にも素直に接することができ、気持ちを素直に話せました。忙しくて会う時間が作れないのは変わらないでしょうが、顔を見て思っていることを伝えられるだけでも気分は全然違います。何しろ、次にいつ会えるのかわからないので、今言っておかないと大変と思いまして。

仕事が忙しいことを理由に会えない男=つまらない男・・・ちょっとグサッときました(苦笑)もちろん彼がつまらない男だとは思いませんが、私を第一に考えてくれるかどうかはまったく自信がありません。彼の中のリストで、私は一体何番目なんでしょうね・・・。一生懸命働く男性じゃなきゃ私はいやですが、かといって恋人や家庭が後回し後回しになる人もいやです。彼はどうなんでしょう・・・まだわかりません。レス5さんの言うように、「忙しいけど、〜〜〜」のフォローが大切だと思います。悲しいことに彼にはそれがありませんが。「忙しいけど、その合間をぬって1時間でも会いに来てる」・・・それが彼なりのフォローなのかもしれません。でも正直言って、もっとハッピーにさせるフォローが欲しいです。言えばいいんですかね、私からもっと。言うのはできるんですが、忙しい人に対して、それは酷じゃないかとか、重いんじゃないかとか考えてしまうんですが・・・。

Can you be with me all day someday? と聞いたら、Probably not for a while...と言われました。ハハ、悲しいですねぇ。
「なぜ別れようと思うのですか」と質問がありましたが、なぜでしょう・・・やっと会えて幸せだった直後の今も、やはり別れが頭の片隅にあります。コミュニケーション不足が悪いんでしょうかね。彼の存在が近くに感じられないからでしょうか。手が届かない気がするんです。背中を見ているような。ぶつかってみて、返ってくるものがなかったら、本当に別れたほうがいいかもしれません、確かに。

書きながらいろいろと考えているうちに、また不安定な内容になってしまいました。すみません・・・。でも、今日の時間がハッピーだったのは事実です:)もっと彼とコミュニケーションを取れるよう、何とかやってみます。ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/09/10 10:48:19

ラムネさん。
あなたの気持ちよくわかります。
私の彼も環境がいろいろと変わり今、忙しいようです。ぜんぜん会えません。
連絡もナシ!!
とっても不安でたまりません!!!!!

寂しいですよね、会えないのって。
会えない時とか彼の気持ちが判らなくなったとき、私も「彼のことやめちゃおうかな、、、」とか考えます。疲れちゃって。

でもやっぱり彼のことが大好きで、もし彼の事やめちゃったらもう会えなくなっちゃうんだとか考えるとそっちのほうが寂しくて切なくて、
とてもじゃないけどできないなぁ、、、って思います。

別れるのは今じゃなくてもできるかもしれないです。
彼とダメになった時の事を考えてショックを少しでも減らすための策を考えてしまうのはよくわかります。私もそうだから、、、
でもそうゆうことを真剣に考えるのって彼のことが好きだからですよね!

あなたは彼の恋人さんなのですから会ってお別れするときにでも寂しいって気持ちを彼に「もう行っちゃうの?さみしいな、、、」って言って伝えてみてはいかがですか?
↑これは実は私自身にも言ってるんです。
私、彼になかなか素直に「会えなくて寂しいな」って言えないから。

insecureって私は「不安だよ」って言いたい時に使うと思います。
だから彼が言ったのは「なんでそんなに不安がるの!?」って感じじゃないかな?って思います。
間違っていたらごめんなさい。

私は以前別れた彼氏にストーカーされていた時期があります。
その彼は付き合っていた当時、毎日私の職場の入り口で待っていて、電話も必ず毎日してきました、、、何度も何度も、、、
そしていつも「僕は君のためなら何でもできる!君のことが好きだから!大好きだから!!」って言ってましたが、結局は彼女(私)のことで頭がいっぱいで仕事でもいつもミスったり生活すらままならなかったり、、、
そしてストーカーになってしまった、、、

これはちょっと極端な例ですが、まともな男の人って案外ラムネさんの彼のような感じなんじゃないのかな?って思います。

競争社会で一生仕事をしていくって意識が彼を仕事に集中にさせてしまうのではないかな?って。
上手く言えないのですが、大好きな彼女がいる、だからこそ将来も考える。
そして仕事を頑張る、自分の為だけではなく、二人の将来のためにも。
自分の仕事をきちんと責任持ってやる、、、
そんな感じではないですか?

こんなわかったような事を言ってますが、私も毎日不安で、「彼は私のことそんなに真剣に考えてないんじゃないかなぁ。。。」なんて考えてしまいます。
それどころか、「私は彼の恋人なの!?」って。

でもやっぱり正直に自分の気持ちを考えると私
は彼のことが大好きで、彼とずっといっしょにいたいと思ってる。

長くなってしましたが、そういう「大好き」って気持ちがある限り、自分の気持ちを無理に違うほうへ向けないでそのままの自分で考えた方が良いのではないかなと思います。
彼を大好きな自分のままでがんばりましょう!
(私も;;;)

僭越ながら思ったことを書き込みさせて頂きました。。。  
Res.9 by Res5 from トロント 2002/09/10 12:02:14

ラムネさん、前回のResで少しきつい事を言ってしまってごめんなさい...ラムネさんのコメントや他の方々のResを読んでいて、私と私の彼(現夫)が不遇(その時は自分達が必死だったので不遇や不安を感じる暇もない程でしたが)だった若い頃を思い出し、皆さんの切ない気持ちや不安な気持ちが痛いほどわかり、ちょっと涙ぐんでしまいました。 私事になってしまうので詳細を書くのは控えますが、トピ主さんをはじめ皆さんの不安(定)な状態をどうしたら打開克服できるのかと思い悩んでいる気持ちが、ネガティブな状態ではなく、いい影響を及ぼす形で相手に伝われば...と願わずにはいられません。月並みな言い方で恐縮ですが、がんばってください!  
Res.10 by from 無回答 2002/09/10 12:14:49

水をさすようで悪いんだけど・・・
私は以前、ラムネさんと同じような状況も経験したし、その反対も経験しました。
で、反対の状況を経験して思ったことを書きます。
私が最近別れた男性は、私のためなら何でもしてくれる、今までにない「超・尽す男」でした。でもその一方で、彼は自分に自信がなく、いつも“ Do you love me ? ” と聞いてくるのです。私も正直うんざりして、答えを返すかわりに “ Why are you so insecure ? ” と言い返していました。 で、別れた理由ですか?それは彼の insecure な精神状態に愛情の不均衡を読み取ったからです。彼が私を愛するほどに私は彼を愛せないことに気づいたからです。このままでは彼にとって fair じゃないと思ったからです。きっと世の中には私なんかよりもっと彼の愛を deserve する人がいることでしょう。
彼と別れて、昔の自分のつらい経験を思い起こしてみました。あの時、私はただの「重たい女」だったのでしょう。
で、何が言いたいかというと、恋愛をはじめあらゆる「愛情で結ばれる関係」には愛情の釣り合いが大切だと思うのです。愛情を出し惜しみしろと言うつもりはありませんが、過剰な愛情によって相手が息苦しくなることもあるということを頭の片隅にでも置いておくほうがいいのかもしれません。  
Res.11 by まい from バンクーバー 2002/09/10 15:33:55

RES10さん、私もあなたに同感です。愛情はやっぱり愛情で返すものであると思う。私も好きになったらどっぷりはまってしまって昔の男の子からはだるい女だったと思う。でも今の彼は本当に同じくかそれ以上に愛してくれてるってわかるから、安心。精神的にも落ち着いて、私のことどう思う、とか聞かなくなりました。やっぱり言葉も大切だけど、愛情を示す態度も大切だね。  
Res.12 by 僭越ながら from 無回答 2002/09/10 22:06:41

悪い方に考えがちなのはわかるけど
彼は仕事で疲れています。
で、マジで仕事の時って30秒の電話ができないんです。
9時5時ワークならまだしも、地位がそれなりにあったり
職種によってはまるっきりスケジュールが他と異なるので
1、2時間捻出するのも大変なんです。
というのは以前めちゃくちゃ忙しい職場にいて
彼女に愚痴られている同僚をよくみました。
で、電話しようとか思っていると夜中になっていて
起こすかもと電話できなかったりいろいろあるんですよ。
あと、どうせ会うならベストの自分の時に彼女に会いたいとか。
仕事後、ストレスで土色の顔になった自分をみせたくないとか
仕事の狭間で時間に追われている時はちょっと、とか。
「会いたい」といいたいけど期待させて仕事でお流れになると
いけないので迂闊にいえないとか。
結構、なんにも考えてないような男性でもそれなりに
いいとこみせたかったり彼なりのこだわりがあるものです。
ちなみに甘い言葉は人によって言える人と言えない人がいるので
それは割り切っておきましょう。
せっかく何かの縁があってめぐりあった訳ですから
その縁を絶やさない強い女性になる努力もしてみてください。
あとは、激情にかられて、Do you really like me?!
ときいてしまったら、絶対あとで「好きといってくれて
ありがとう」と極上の笑顔をみせときましょう。
これって聞きたい気持ちはわかるんですが
言われた相手にとっては「そんなに俺を信用できないか?」とも
感じさせてしまう微妙な一言。
不安なのはわかりますが、言葉で「好き」を要求するより
極上の笑顔をみせるほうが効果的だと思います。

>一緒にいる時間は、お互い本当にハッピーですが

これが全てです。永遠の愛を誓っても別れる時は別れてしまいます。
あれこれ画策して策におぼれるより、素直に好きな気持ちを
彼に伝え、自信をもって行動すべし。笑顔キープ。
笑顔でいると多分、恋愛運アップします。
他人とつきあうんだからいろいろ難しいこともあるけど
自分で自分を追い詰めちゃイカンです。ブスのもとになります。
彼が忙しい時は女友達と遊んで女力アップさせるとか語学習得するとか
同じくガンガン働くとか。自分なりのうまい解消法をみつけてください。  
Res.13 by 如月 from モンクトン 2002/09/11 04:51:15

なんじゃその職場は。日本?自分で事業としてやってるならまだしも、そんな職場に身をおいてるってこと自体がもうひくわ。歯車の一部なだけなのにさ。そんなんじゃ、いくら笑顔をキープしたって、その笑顔を見せる機会がない!彼は何の為にそんなに働くの?  
Res.14 by サイダー from 無回答 2002/09/11 07:18:35

それなりに高収入得ている人とか取締役についたり起業する人って少なくとも数年は本当にきつい状況をかいくぐってきた人たちが多いと思います。仕事においての競争心と向上心が高いと、大なり小なり仕事に比重がかかってしまうのはいつかは通る道のような気が。会社人間って事じゃなく、将来を見据えた困難ってどこにでも存在しているはずですしね。相手の状況を理解するのは大事な気が。

「歯車の一部なだけなのにさ」って一生懸命やってる人に失礼だと思います。全ての人が就業時間通りに動くわけじゃなし。極端な話ですが、医者とか看護婦が「タイムアップです」と手術中に帰ったらすんごく嫌ですし。詳細がわからないのに身も知らぬ人の状況を否定的にいうのはやめましょうよ。  
Res.15 by ラムネ from バンクーバー 2002/09/11 07:31:00

たくさんコメントをしていただいて、本当にありがとうございます。どれもこれも考えさせられながら読ませていただきました。

*さんやまいさんのいう、『愛情のバランス』・・・これは痛いです。自分が不安に思っていること、そのもののような気がします。大切ですよね・・・。確かに、私も過去の経験からいって、同じような愛情の示し方の人か、彼からもっともらえる人との方がこんなに悩まずにスムーズに恋愛を楽しめた気がします。少なくとも「why are you so insesure?」とは聞かれたことなかったですね。聞いたことも。

 私のBFは、いつもニコニコ愛想がよくって陽気な・・・というタイプではなく、物静かな現実派マイペース人間なのですが、そんな彼から私が望むような甘くてたっぷり(自分で書いてて恥ずかしいのですが)の愛情はなかなか得られません。もちろん、一緒にいるときは問題なしですが(あ、でも行動はあってもセリフはない・・・)、私が欲しいのは電話、メール、チャットなどから「常にセリフで」です。だから、「じゃあ、その分私が!」と思って、どうしても私のほうが積極的に愛情を示す感じになってしまいます。私は好きでやっているので全然OKなのですが、やはり「私だけ? 別に彼はこんなに愛情示されてもうれしくないのかな」とか「やっぱり彼からも・・・」と思ってしまいます。彼から重いといわれたことはまだないですが、『重さ』が気になってきます。ですから、『愛情のバランス』は非常に気にかかるのです。バランスが取れてるほうが、きっと安定した気持ちでいられるんでしょうね。バランスが合わない人とはうまくいかないのかな・・・そういうものでしょうか・・・。自問自答しても、「大丈夫!」という答えがなかなか出てきません。自信がないせいですかね。ウ〜〜ン。

レス8さん、どうもありがとう。すごく勇気付けられました。私もあなたの気持ち手にとるようにわかります。特に「寂しくて、彼のことやめちゃおうかな・・・」あたり(苦笑)過去に大変な経験もされたようですが、今は(なかなか会えなくて寂しくても)大好きなBFがそばにいるようで私もうれしいです。将来に関しては、正直、彼は私とそこまでのことはまったく考えてないと思います。まだ短いので。もちろん、私は先のことも夢見たりしますが、彼はないでしょうね。仕事も忙しいし。30をやや前にしているだけに、妙に意識して「こんな忙しい人と付き合ってて本当にいいんだろうか」とか思ってしまうんですが。
 でも、確かに「別れるのは今じゃなくてもできる」かもしれないですね。やっぱり本当に好きだから、あれこれ考えすぎるんでしょうね。彼は、こんな私みたいに「別れる」とか「別れない」とか考えてないと思います。そんな余裕もないだろうし・・・あ、そんなマジに考え込むほど好きじゃないってこと?! いかん、またスパイラルにはまりそうになってる・・・このネガティブ思考なんとかしなきゃだめですね。お互い、「好き」の気持ちを大事にしてがんばりましょう!

レス5さん、何度もありがとうございます。そんな「きつい」なんて思っていませんでしたよ。的を得ている、と思っただけです。ですから、そういう意見のおかげで、ただネガティブに考えるんじゃなくて、落ち着いて周りを見渡そうとすることができます。お気持ちとてもうれしいです。ご主人とお幸せにどうぞ!

僭越ながら・・・さん、男性の方、ですよね?(女性だったら失礼しました)すごく参考になりました。納得しながら読みました。「彼は仕事で疲れている」・・・その通りです。私は今、学生なのですが、日本にいたときは鬼のように働いていました。だから、忙しい彼がどんな状況か、そんな状況のときに「会いたい」とか言われるとどんな気持ちになるかよくわかるんです。今とは逆の立場で、当時の彼に「いつ会えるんだ」「寂しい」とか言われてました。今の彼の状況がわかるから言いたくない、でも言わずにはいられない・・・自分に甘いですね。
 疲れた彼をいやせる笑顔を心がけたいです。縁あって出会った彼なのですから、確かに悪いほうへ考えすぎず、彼が私を手放したくない!と思うような女になるようにがんばろうかな、と思います。ま、それにしても、笑顔を見せたくても、見せる時間がなかなかないのが悲しいんですけどね・・・。でも、心がけます。
 ちなみに如月さんが聞いてましたが、彼の仕事はフリーのマスコミ関係です。当日や2〜3日前に仕事が入ったりするので、いつ何時まで仕事があるかわからず、「来週の火曜日に会おう」とかそういう予定の立て方ができません。

相変わらず、ポジティブになったり、ネガティブになったり、不安定な内容ですみません。しかも長くって。どの方の意見も本当に参考になります。何度も読ませていただき増した。どうもありがとうございました。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/09/11 09:10:51

ラムネさん、Res8です。
なんだか年齢も同年代で同じような事を思っているラムネさんに勝手に親近感を持ってしまいました!
私も毎日何度も「スパイラル」にはまります、、、
もう、自分でも嫌になるくらい!!

私も彼とは全然長くないので、私の大好きな彼も将来なんてぜんぜん考えてないですね、、、きっと、、、

でも、本当に自分の彼が大好きって気持ちを大切に頑張ります。
不安になりながらも彼とのことを頑張っているラムネさんのレスを読んでいると私も勇気付けられます。あぁ、私もがんばろうっ!って。
お互い幸せになりましょうね、大好きな彼と。。。!!  
Res.17 by ラムネ from バンクーバー 2002/09/12 23:08:16

トピ主です。
サイダーさん、レス8さん、ありがとうございます。すっかり返事が遅くなってしまいました。

サイダーさんの言うように、彼にとっては今が勝負時なんだろうな、と思います。精力的に働いている彼をもっと理解しないとダメですね。働き者プラス連絡をマメにとるロマンティスト・・・だったら最高だったのになぁ・・・ハハ。

レス8さん・・・親近感を持ってくれてうれしいです。でも、私はやっぱりスパイラルにすぐはまります。こないだ会って以来、彼と連絡が取れません(涙) 毎日電話くれる彼がよかった・・・なんて言っちゃダメか・・・でも言いたい(苦笑)誕生日も目前ですが、きっと彼とは会えないと思います。「カウントダウンして」なんていってたけど、カウントダウンを伝えようにも相手がつかまらないんじゃ。と、いつものようにネガティブです。とてもレス8さんを元気付けるような状況じゃありません・・・。もしよかったら、お互いスパイラルから脱出しあいましょう。気が向いたらでいいので、よかったらメールくださいな。nk2002@lycos.jpです。  
Res.18 by ペプシ from 無回答 2002/09/14 11:18:17

その後どうですか? 落ち着きました? 状況は変わらず?

ラムネさんの文を読んでいる限りは、彼は確かにあなたのこと好きなんだと思いますけどね。それは間違いないことかもしれなくて、彼もそれを何度も確認されると、少しうざくなるのかな。でも、男でも女でも「なんでそんなに不安なの?信じられない?」って信じてもらえないことに疲れちゃいますよね。
 ただ、一生懸命働いているのはわかるけど、それはすごいことだと思うけど、ラムネさんの求める愛情やコミュニケーションの質とかが違いすぎるかもね。同じようなBFを過去に持っていただけに、あのころの自分を思い出して、切なくなっちゃった。察するに彼はずいぶん、素っ気なさそうな(ゴメンネ・・・)感じだけど、普段のコミュニケーションって満足に取れてるのかな? 私の昔のBFは、本当にあっさり淡白な人で、電話も週1回でいいし、メールも好きじゃないし、って感じで、私は毎日「Are you OK?」だかでもいいからコミュニケーションとりたかったんだよね。私から毎日やってれば、いつか彼もそういうペースになるかな、私からのコンタクトが毎日必要な人にならないかな・・・と思って、しばらくがんがん続けちゃったの。今思えば、あのころは若かったって感じなんだけど、私は彼女なんだし、彼だって、私が求めているものに近づく努力をしてもいいんじゃない?と思ったんだよね。結果は・・・「重い」だって。自分はそういうタイプじゃないと拒否するだけで、少しも私の求めるものを理解しようとはしなかったな。それで、むなしくなって、届かないって悟って別れました。

って、ゴメンネ、悪い話をしたかったんじゃなくて、一応似たような状況を経験したので、それを伝えたかったの。ほかの人も書いていたように、忙しくてなかなか会えない・・・でも、毎日(2日に1回でも)話すとか、彼からもちゃんとフォローとその姿勢が見られないとさびしいよね。「忙しい、だから会えない→だからコミュニケーション取れなくてもしょうがない」「電話もメールも好きじゃない→だから自分からはしないし、返事もしない。もらうだけ」・・・たまんないよ。

 彼はあなたのこと理解しようとしてくれてますか? 向き合ってくれますか? もしかしたら、あなたをもっと包んでくれる受け入れて理解してくれる男性はほかにいるかもよ。とにかく、がんばれ!!   
Res.19 by ラムネ from バンクーバー 2002/09/14 20:02:20

ペプシさん、コメントありがとうございます。皆さんにもいろいろとアドバイスをいただいたのですが、どうやら終わりそうです・・・。火曜日に会って以来、嬉しくてショートメッセージや留守電を毎日(3日間)残してたんですが、まったくレスポンスなし。「むなしいなぁ・・・」と思っていたら、昨日のAMにオンラインなことを発見!彼からコンタクトがあるかと思い、ちょっと待ってみたものの何もないので、自分からメッセージを打ってみました。即返事がありましたが、hi, yes, noといったものしか返って来ません。しかも丸一日休日だとのこと。でも何も言ってきてくれません。いつにも増してそっけない、あんまりだと思い、may I call you now?といったら、即 I was just going out,. byeで切られました・・・。
 今日も先ほどオンラインでしたが、「嫌なんだろう」と思い、様子を見ていたら、やはり何もなく、1時間ほどして切れました。もう私と話したくないみたいです。しつこい女だって嫌がられてるようですね。悲しいなぁ・・・(涙)これで明日の誕生日も一人は確定です。変に誕生日にこだわってたから(彼と会えるんじゃないかと思って)、早く過ぎてくれたほうがすっきり諦めがつきます。きっと。
 
 いろんな方たちに励ましてもらったのに、こんな形で終わってしまい、本当に情けないです。毎日ちょっとでもいいから何かしら連絡取りたいって、わがままでしょうかね、重いですかね・・・。これでも忙しい彼に合わせて、頑張ったつもりだったんですけどね・・・。ちゃんとお別れしたほうがいいのかもしれませんが、また私から連絡をとろうとしてうるさく思われたり、そっけなくされたりするのもつらいので、このまま自然消滅のほうがいいんでしょうか。私を避けているということは、彼もそれを望んでいるんですかね。
 こんなときにタイミング悪く誕生日が来るのも皮肉です。支離滅裂で、暗い内容ですみません。でも、皆さん、本当にありがとうございました。
 
Res.20 by レスカ from 無回答 2002/09/15 00:11:10

他人の私が言うのもなんなんですが、ちょっとその彼には頭にきます。ラムネさんに愛されるに値しないと思います。

プッツリ連絡を取るのをやめてください。それでしばらく何の音沙汰もなければ、相手に有無を言わさず別れを告げればいいと思います。自然消滅よりすっきりしますよ。

PS:お誕生日おめでとう。  
Res.21 by ラムネ from バンクーバー 2002/09/16 07:01:27

レスカさん、ありがとうございます。
私もレスカさんのコメントを読んで、「すっきり吹っ切ってやろうじゃないか!」と思ったんですが、誕生日当日もオンライン上でシカトを続ける彼に、思わず自分からコンタクトを取ってしまいました・・・。情けない。ま、超簡単な「happy b day」のコメントをせがんでもらっただけで、むなしさ倍増だったんですけどね。
結局、彼にyou make me uncomfortable. I don’t like your way.と言われ、you are very insecure.とまた言われました。めちゃめちゃ私がすがる感じになってしまったんですが、今回は負けないぞ、と思って、but you make me insecureと言ったのですが、I am busyで終わりでした。もっとコミュニケーションとりたい、それが私のやり方だ、とか伝えたのですが、「?」で返事されるだけ・・・。誕生日だったのになぁ。

チャットでけんかして、それっきり。最悪の誕生日でした。振ってやるつもりが、振られちゃって、しかも最終的にはすがっちゃって、なんか私って・・・大バカ。あの3日間の連絡をもっと減らせば、こんなことにはならなかったのかな。でも、久しぶりに会えて、うれしくて・・・。ま、なんにせよ、終わったんで、連絡取るのやめます。悲しくてしょうがないけど。でも、やめます。

一人で書いててすみません。でも、昨夜のどん底から少し這い上がれそうです。  
Res.22 by ムーミン from バンクーバー 2002/09/16 08:47:40

誕生日に一人は残念でしたね。その彼も「おめでとう」のやさしい一言さえあったら、トピさんもそんなに不安になったり、寂しい思いをしなくてもいいのにね・・・
私も遠距離時代に誕生日を一人で過ごした事があります。彼はカナダ、私は日本で、時差もあったし、私の誕生日は平日の真っ只中にあったので、私も彼も仕事があったし、だから電話さえ出来ませんでした。でも、メールで「おめでとう」も言ってくれたし、プレゼントも送ってくれたりしたから寂しい思いしなかったけど。
でも、人間強くなろうと思えば、結構強くなれるもんですよ。なんだか、トピさんはちょっと彼に寄り掛かりすぎてるような気がします。忙しい彼の事もちょっとは理解してあげないと、どんどん彼も疑問が出てきちゃうんじゃないかな?そしたら、それこそ寂しくなっちゃうよ。
他の方も言ってたけど、愛情のバランスに気をつけてね。
ちょっと偉そうな事言ってすみません。  
Res.23 by ミウ from バンクーバー 2002/09/16 09:15:57

ラムネさん、お誕生日おめでとう!

ラムネさんの愛情表現の仕方は、その彼にとってはちょっと重かったんでしょうね。私も忙しくしてた頃があり、その当時の彼は毎日話がしたい、何らかのコミュニケーションをとりたいという人で、重いヤツだなぁ、って思ってました。おまけに好きって言わせようとする男で。はっきり言って依存されてる感じでした。
こういう恋愛スタイルが好きな人も大勢いますが、苦手とする人もやっぱり存在します。私は忙しかったのと、自分のやりたい事にも時間を向けたかったこともあり、重い男としてサヨナラしてしまいました。

でもね、ラムネさん!ラムネさんの愛情表現を好きで、喜んで受け止めてくれる男性も、世の中には結構いますよ!不安になんかさせないマメな男性も結構いるしね。
いろんなところに顔を出して、いろんな人と出会って、喋って仲良くなって、そうやってるうちにピッタリの人に出会えるはず!
今は自分のことを振り返って考えてみたり、美味しいものいっぱい食べたりして、いい時間を過ごして下さい。  
Res.24 by ラムネ from バンクーバー 2002/09/18 12:55:02

ムーミンさん、ミウさん、優しいコメントありがとうございました。すごく励まされました。
実は、たった今、はっきりと別れを告げられちゃったんです。しかもチャットで。「すべて忙しいを理由にして、全然連絡をとろうとしない人で、向こうからの歩み寄りがまったくないのに私は何をすがっているんだ??」とわれながら情けなく思いながらも、一生懸命しつこかったことを謝り、また会いたい、チャンスがほしい、直すから・・・と伝えましたが、彼の返事は「もう終わりにしよう。君は素敵な人だけど、自分には合わない。you should move on」でした。あっさり振られました。玉砕です。
たった1週間前はあんなにハッピーだったのにね。ま、遅かれ早かれ、こんなペースの彼とはいつかお別れがくるだろうとは覚悟してましたが・・・もう来ちゃった。

「日本人の女の子は軽く見られがち。easy in bedとか何かそんな話をよく聞くから、この人もそうなんだろうか」とか疑心暗鬼にかられ、探りを入れがちだったのも悪かったと思います。でも、それにしてもやっぱり彼は私には合わなかったんですね。忙しいにしろ、ショートメールも電話も何もくれない彼の超淡白な恋愛スタイルは、もっと確かなつながりを求める私にはさびしすぎました。きっときっといつかどこかに合う人がいると信じて、ひとまず前向きになりたいと思います。まだか〜〜な〜〜り辛いけど。

明日があるさ、と言うことで、ウルフルズでもダウンロードして元気出したいと思います。くそ〜〜、泣かないぞ〜〜。
皆さん、ありがとうございました。
恋愛で不安になりすぎには要注意ですよ!(って私が言うセリフじゃないか・・・)

 
Res.25 by まい from バンクーバー 2002/09/18 14:26:56

そうですか・・・がんばってもらいたかったけど、別れましたか・・・。今はつらいかも知れないけど、この恋で学んだことをこれから利用していくことが一番。彼は本当に淡白ですね。好きだけど、合わないって感じたのは彼のほうからなんだろうな。ラムネさん自信もずっと一緒にいたいし淡白なほうじゃないから、これから自分の恋愛スタイルに合った人にであえればいいですね。男の人はたくさんいるし、あなたに合う人もきっと現れるよ!今フリーのうちに女を磨いて、いつでも恋ができるように自分に自信をつけて、がんばってね!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network