jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.688
もし彼が・・・
by 悩める恋 from トロント 2002/09/09 08:35:58

もし付き合っている彼にワンポイントのTatooがあったらみなさんはどうされますか?

上の質問はTatooその物を否定している訳ではないのですが、あくまでも私が個人的にあまり好きではないからです。
(否定してるように聞こえるかもしれませんが・・。)

北米と日本の考え方には違いがあるとは思います。

頭の中では彼がどうしてTatooを入れたのかを知っています。(ちなみに前彼女の名前とかではありません)
本当に好きならそれを全部含めて好きになるのかもしれませんが、今の私にはどうしてもTatooに慣れていないせいか、時々彼にTatooがある事を考えてしまいます。
でも彼自信はごく一般的なカナダ人です。
特に昔何かをしていた訳でもありません。

彼の事は好きです。今はまだ付き合がそれ程長くないので、彼ともっと一緒に時間を過ごせば慣れると言うよりも、気にならなくなるかもとも思いました。でももちろん先の事はどうなるのか全然わかりません。

どうするかは自分自身の問題だとは思っていますが、
私もそんなに若くないので思わず深く考え、心の中で溜まっていたものをこの場をかりて書かせて頂きました....

こう言う内容自体は自分自身で決めるものだと思っていますが、みなさんだったらどう思われますか??

Res.1 by まみ from バンクーバー 2002/09/09 11:49:03

TATOOは日本じゃやっぱり違った感じだけどこっちでは誰もがするファッションです。大人しめのカナダ人の女の子だっておしりにあったり、足首にしてたりするし、気軽です。
私の夫(カナダ人)もドラゴンを背中に入れたいっていってました。私はうーーん、と思ったけど、まあ、こっちの人は本当にファッションで入れるし、日本みたいな悪いイメージはそんなないよ。(私の母はえーーって言ってたけどね。私にはする勇気まだないけど)でも心配は無用です・・。、真面目そうでクリトリスにピアスしてたり舌にピアスする人もいるし(これはちょっと勘弁!)TATOOくらい・・・ここではOKです。銭湯ないし(笑)  
Res.2 by こども from バンクーバー 2002/09/09 16:08:35

こっちでは本当にアクセサリーの一部って感じですね。
30歳に入る年代層は、TATOOに対してやや抵抗があるようですが、、
それ以下の年齢だと女友達でも足首にちっちゃいTATOO入ってる人いますね。
時間が経つと慣れると思いますよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/09/09 16:43:29

ワンポイントならこっちでは全く問題ないと私も思います。
 たまに腕全体に入れていたりする人を見ると私もちょっと「おっ」と思ったりしますが。
 でも、トビ主さんは悩んでいるんですよね。
 これってきっと、カルチャーギャップですよね。
 前のレスでも言っているけど、カナダ人にとってはただのアクセサリーですよね。
 ちなみに私の友達は日本語で「仁義」といれたいと言っていました。  
Res.4 by ちゃっぴー from トロント 2002/09/09 18:42:15

別にそんなに気にしなくっても大丈夫だと思うよ、私の元彼は、背中に昔ホッケーチームの友達みんなで、ファイナルに行った時につけたんだっていうちっちゃなメープルリーフついてたし(いかにもカナダ人)、私の女の子の友達には足首になんだか名前忘れたけど花のタトゥー。他にもへその横につけてる子とか、背中のおしりの上とかにつけてる女の友達もいるし、日本のとは
コンセプトが違う気がする。でもやっぱりトピ主さんがいやならしょうがないけどね、わたしは、気にならないけどなー。  
Res.5 by 悩める恋 from トロント 2002/09/10 06:23:14

みなさん返信を頂いてありがとうございます。

本当これもカルチャーギャップって言うものかもしれませんよね。まだ長い付き合いと言う訳ではないので、もう少し彼と居れる時間を作って私の心の様子を見ようと思います。それでもし慣れなければ...どうなるか今はわかりません...。

でも初め彼がTatooを入れてるなんて全然知りませんでした。ある時腕に入れているのを見つけてはっきり言ってびっくり!!

その時一瞬思ったのが、もし彼が日本に遊びに来て、温泉行ったら入れるのかな〜??って...(苦笑)

でも本当に駄目なんでしょうかね??
彼は日本が好きです。機会があれば訪れてみたいと思っているようです。

そう思うとワンポイントTatooと刺青は違うと思ったりするのですが、やっぱり温泉とかって入れないんでしょうか??  
Res.6 by 温泉 from バンクーバー 2002/09/10 09:00:01

>そう思うとワンポイントTatooと刺青は違うと思ったりするのですが、やっぱり温泉とかって入れないんでしょうか??

んなこといったら、安室奈美恵も小室哲哉も入れない(一般の人と一緒に入らないだろうけど)! 背中一面くりからもんもんじゃなきゃ大丈夫じゃないかな。いつか彼と日本の温泉を楽しめるといいですね。

私の友達の女の子は、腕に「力」というTatooを入れてて、「これはPowerという意味なんだろう?」と自慢げなんですが、ひょろっとした字体で、どう見てもカタカナのカにしか見えない。本人には内緒ですけど。  
Res.7 by 無回答 from トロント 2002/09/10 10:24:03

温泉は入れるよ。 銭湯はダメかも知れないけど。。。 

この前日本に帰ったときに鬼怒川に行ったら、もんもんのあるおばさんが入ってたし

Res.8 by やっこさん from バンクーバー 2002/09/10 10:45:20

いっそのこと彼氏に熊のぷーさんのtatooを入れてもらいましょう。
温泉でも受けること間違いないでしょう。  
Res.9 by Solo from バンクーバー 2002/09/10 12:51:51

温泉はどーかなー?やっぱり、その温泉の方針と言うか、考え方によって、対応が違ってくると思いますね。前に、もうだいぶお年の(どう見ても他のお客さんに迷惑かけそうにない)おじいちゃんが、やっぱり、背中に大きな刺青があって(若いときにいれたんでしょう)、温泉の支配人から脱衣所から連れて行かれたのを見たことあるし、外国人であるということと、刺青があるという併せ技で、びびっちゃう(トラブルさけるために断る)ところも日本ならあるような気がします。事前にその温泉に事情を話してOKを確認してから行かれた方が不愉快な思いしなくていいんじゃないでしょうか。  
Res.10 by 無回答 from トロント 2002/09/10 14:36:12

貸切の温泉だったら問題ないでしょ!

Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/09/13 17:19:21

前に2年ぐらい付き合ってた人は(アイリッシュ系カナダ人)、ワンポイントどころか、体中に、Tatoo、入ってました。会う度に、どっかに1つTatoo増えてて。と、言っても、フリークショーに出てくるような、顔にまで入れている人ではありませんでしたが。彼の事を自分が好きになったことについては、”たまたま好きになった人の体にTatooが入っていた”ぐらいにしか思っていませんでした。
もう、別れたので、今となっては余計な心配でしたが、もし親(特にオヤジ)に会わすとなったら、夏でも長袖着てもらわないとな・・・とは、思いました。
ちなみに、別れた理由は、Tatoo以外の、ぜんぜん違う事でしたが・・・。
そういう、自分以外の、社会的な常識(?)の点を考えると、心配かもね・・・。でも、日本人が日本国内で、Tatoo入れて闊歩する事よりは、非難されないと思いますよ。
ある友人・知人など(全てTatoo入り)日本で、銭湯に入ったら、ミュージシャンだと思われたらしいですよ。長髪と刺青のせいで(笑)。
要は、その彼の事、Tatooがどうでもいいようなところまで好きになってしまえば、この悩みも、後で笑ってられるんじゃないですか。しかも、たったのワンポイントです(と言っても、気になるのだから、”たったの”とは、他人が言えないか)。どうしても何かしらの理由で嫌ならば、直接的な原因にはならなくても、関係が悪くなるちょっとしたきっかけには、なるかも・・・。こればかりは、あなただけにしか分からない。
いいんじゃないですか。しばらく今の流れで付き合ってみれば。きっと、お若いのでしょう、彼もあなたも。
・・・だって、そのTatooって、背中に大きく変な字で”愛”とか書いてあるわけじゃないでしょ・・・!?  
Res.12 by 悩める恋 from トロント 2002/09/13 20:26:51

みなさん返信ありがとうございます。

私は考えすぎかもしれませんが、もしこのまま彼と付き合って・・その後旅行なりなんなり彼が日本の夏に来て、それでもって家に来た時(私が親と同居)半袖の下からTatooがちらっと見えたら・・親心臓麻痺でも起こすかしら〜!なんて時々思ってしまっていました。心臓麻痺なんて言うのはとっても良い過ぎですが、とにかく親は心配症でうるさいから..。

でも今は時にまかせて彼と付き合っていますが、多分Tatooだけが理由で別れるのは本当に相手の事を好きじゃない事ですよね。今付き合っているんだし・・でもいろいろとTatoo以外にカルチャーギャップを感じる事も..あれは性格なのかな〜〜??  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network