jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.687
もう終わりにしようと思った瞬間
by NK from バンクーバー 2002/09/08 12:32:44

最近ダウンタウンに引っ越してから彼が冷たくなった。今思えば、引っ越する前から様子がおかしかったのにはきずいてたけど、まさか的中するとは思ってもいなかった。それは、彼氏彼女の仲なら、相手が引越しすると分かれば、もちろん電話番号も変わるのは当たり前で、新しい電話番号を聞くのも当たり前だと思うんだけど、私の彼はそれすらも聞かなかった。そして、引越ししたとたんに、私が彼に電話をしてもとてもうるさがられているのが分かるような態度をとりはじめるようになり、そして終に居留守までするようになった。(私の部屋から彼の部屋が見えるので、彼がいるかいないかが分かる)それでも何度掛けても電話に出ない彼。別れたいのならそれでもいい。でも、彼が電話に出ない限りいつまでも彼は居留守をしなくてはいけないし、不便を感じているのも彼本人。(なぜそんなに私が電話をしたいのかというと、彼の家にある私の荷物を取りに行きたいから)一体いつになったら、彼に電話がつながるんだろう?すごく好きだった彼、自慢できる彼、居留守をするようには見えない彼、いつまでも男らしく正々堂々といてもらいたい彼だったのに、今の彼は逃げ隠れしている卑怯な彼になってしまいました。彼のことすごく好きでどうしようもなかった。たとえ24時間一緒にいたとしても、もっともっと彼のそばにいたいと思うぐらい好きだった。付き合った期間も短かったからかもしれないけど、今まで喧嘩もしたことないし、いつも笑ってた。一緒に料理もした。ときには励ましてもくれた。優しくて、面白くて、本当に彼とズーット一緒にいたかった。でも、もう目が覚めました。そんな逃げ隠れしている彼を私はもう見たくないし、彼の彼女としてもいたくないと。だからお願い最後の私からの電話に出て欲しい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/09/08 13:19:12

切ないですね、、。NKさんの彼に対する気持ちに感動しました。そこまで人を好きになれた事を誇りに思ってください。現在のような彼を見たくないから終わりにしようと決断したNKさんは大人だなあと思いました。今はツライかもしれませんが頑張ってください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/08 13:21:05

本当に彼の事どうでも良くてただ荷物を取りに行きたいだけだったら、彼の家の前で待ち伏せしたら?もしそれが出来ないんだったら、まだ彼の事好きなんじゃないですか?  
Res.3 by NK from バンクーバー 2002/09/08 14:10:04

無回答さん、ありがとう。なんか誰かに”頑張って”って言ってもらえるってすごく嬉しいし、頑張ろうと思った。結果的には別れることになるんだけど、彼を愛した事実は変わらないし、彼のことを愛してた自分のことも好き。だから、次に出会う人も彼と同じくらいかもっと好きになって今の彼を見かえしたいと思う。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/09/08 19:33:21

NKさん、強いですね。羨ましいです。私はそれができなかった。とても好きな彼ができて付き合い始め少し時が過ぎた頃、彼の態度が急変した。わずか1日で私のことを無視し始めた。前のようにやさしくて私のことを好きだと言ってた彼はもうそこにはいませんでした。そんな状況が1ヶ月は続いた。周りからどうしてそうなったのか噂が飛びこんできた。でもね、私は彼の口から聞きたかった。ずっと待ってたのに…結局その1ヶ月間彼は私から逃げてた。それがもう辛くて私から切り出したけど…そんなことがあったんですけど、NKさんのように終わりにしょうと出来なかった。ホントに好きでそれでも側にいたかったから…私の友人達は皆そんな男は反対って怒ってた。自分でも頭では分かっているのに心がついてけなくて割り切れなかったんだ。NKさん、応援してます。その彼のこと、好きになったこと愛したこと、二人で楽しく過ごした時間は事実です。だからこそ、そんな今の彼は見たくないですよね。ちゃんと思ったことは伝えた方がいいですよ。その彼は繰り返しそう逃げます。ガンバッテ下さい  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/08 20:01:14

本当に終わりにしようと思ったのなら、なぜ彼の部屋が見えるアパートに引っ越したのでしょう?忘れようと思っても、見えてしまうのなら気になるはず。
そしてこれは他の人も書いてたけど、荷物を取りに行きたいだけなら、待ち伏せするのでもいいと思うし、部屋に明かりがついてるのを確認したら、尋ねていけばいいと思う。訪ねてきて「荷物を取りたい」と言えば、たいていの人は入れてくれるのではないでしょうか?正当な理由だし、ましてや相手の荷物ですし。
それともその荷物というのは、たくさんあるんじゃなくて、単なる会いたいという口実ですか?
それだと居留守の理由も分からなくもないですが。

彼が出てくれない限り、何度も電話をするんですか?
トピ主さんの辛い気持ちも察しています。
が、このトピを読んで私は、トピ主さんがまだ決心しきれてないことや未練、今も彼を追いかけてること、そしてその気持ちが彼にとって重いものなんだろうな、と感じました。
これ読んで気分を悪くしたらごめんなさい。早く元気出してね。  
Res.6 by NK from バンクーバー 2002/09/09 12:34:07

別に彼の家が見えるからそこに引越ししたのではないの。たまたま見つけたところが、彼の家の近くだったんだよね。彼の帰りを先週はズーットまってました。でも、彼はいつも帰ってくるのが、早くても夜中の1時。そして、最近は家に帰ってきてるのかも分からないし、私も学校が忙しくて、そんなに帰ってくるかもわからない彼を毎日待ち伏せしてるわけにもいかないんだよね。そして、彼がいるときにも彼の家に行ったけど、誰も出ないし。ただ、はっきりさせたいだけ。別れたいのならそれでもいい.  
Res.7 by 逃げてばかりじゃ結論がでない from 無回答 2002/09/09 14:30:30

手紙を書いて送ってみてはどうでしょう。
「ただ、はっきりさせたいだけ。別れたいのならそれでもいい。」今の気持ちを正直に書いて、もう逃げたり隠れたりする必要がない事を知らせてあげた方がいいと思います。
ただ一方的に相手から「しつこい女」なんて思われるのも悔しいですから。頑張って下さい。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network