jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.686
カナダと日本の時差
by 時差 from 日本 2002/09/07 20:59:06

私は今、カナダ人の彼と遠距離恋愛中です。最初はチャットや電話をしていましたが、カナダと日本の時差ってあまりにも違いすぎて、仕事が始まってからは全くチャットや電話が出来ず、メールばかりです。皆さんはどうやってこの時差を乗り越えていますか?何かいい方法があったら教えてください。

Res.1 by 今チャットしてた from 日本 2002/09/07 21:14:00

私は彼の仕事柄融通が聞く人なので私の平日の夜、彼の平日の朝にチャットしてます。でも、多くはやっぱり私の日曜の朝、彼の土曜の夜、もしくは彼の日曜の夜でしょうか。ちなみに彼はトロントに住んでますので、時差は今の所13時間です。(あれ、14だったかな???来月夏時間終わるんだよね。。。)  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/09 09:13:48

私も昔は、日本とバンクーバーでの遠距離をしていました。やっぱり、お互い仕事があったので、普段の会話はメールばかり。res1さんのように電話は、ほとんど週末を掛けてしかしてませんでした。それでも、毎日のメールでコミュニケーションはきちんとこなせてましたよ。お互いに愛しい気持ちがあれば大丈夫。寂しい気持ちもあるんだけどね。でも、 それで体壊しちゃったりしたら大変だし、それこそ彼の事も心配になっちゃうしね。
早くまた一緒にいられるようになればいいですね。  
Res.3 by みち from 無回答 2002/09/18 11:47:58

彼がワーホリでカナダに行ってしまったのですが確かに仕事してるときは電話も難しかった!!だからデジカメを買って自分の画像を送るようにしました。。
これが結構楽しいですよ♪お互いデジカメをもってるとGOOD!!  
Res.4 by めぐ from バンクーバー 2002/09/18 14:32:40

私も遠距離だったときはほとんどメールでした。そのかわり朝と夜、一日にメール2回送って、その日あったこととか、愛してるとか話せない分いっぱい書きました!メールって着いてたらうれしいですよね。話せなくてもいつでもあなたを思ってるんだということと、遠くにいることを感じさせないようにするのが一番だと思ってたので。だから話せたときとか会えたとき、お互いいつもどう過ごしてたのか知ってて、ギャップがなかったです。メールだけでも全然違いますよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network