jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.684
これでやっと遠距離恋愛のつらさがわかります
by from 日本 2002/09/07 09:02:59

みんさんも、数多くの方がやってらっしゃる、遠距離国際恋愛。人ごとと思っていたら、なりました。初めてです。日本人ともしたことない。さてこうなって皆さんはどんな選択をしているのでしょうか?もう彼のところに帰りたいでも帰ったからって、結婚もできない、お金も仕事もないからです、だからあたしはこっちで稼いで自分でどうやってカナダに帰るべきか考えて働くしかない。スキルのないあたしはお金で移民するしかない。彼も自分が軌道に乗るまで結婚できないというし。二人でがんばってはいますが、これってつらいですね。ほんとうーにつらい。
我慢はできても、なんて言うんでしょう。
今彼がいれば。。。となる。
特に自分が厳しい状態の時、彼の励ましの声もうれしい。でもHUGだけのほうがもっと安心できた。などなど。でも彼も頑張ってるのがわかるから、会いたいとあまりいえない。寂しいと書き連ねたくもたい。これは下世話かな。もちろんHONEYになる。二人で電話で試したいけど、ちょっと英語に不安が。。。。
すいません。下世話で。
みなさんどうやって遠距離きりぬけてますか?

Res.1 by 訂正 from 無回答 2002/09/07 17:44:45

HONEY--->HORNY  
Res.2 by 今はつらいかもしれませんが... from トロント 2002/09/14 01:33:30

私は3年遠距離生活をしましたが、その間に何度も(年に4〜5回だから何度もではないかもしれませんが、)行き来しました。彼も年に2回来日してくれてました。カナダ→日本は高いですが、日本→カナダは、激安航空券ならそんなに高くないし。毎日のメール、週1回の電話はかかしませんでしたし、ネットミーティングやチャットも時々しました。(時間があわないから、時々でしたが。)
お金も仕事もないなら、お互い死ぬ気になって仕事を探してお金を稼げばいいじゃないですか?離れているときこそ互いの絆を強められるいいチャンス、いいテストじゃないですか?そこで、「離れててさみしいから」と浮気するようではそこまでだったとあきらめるべきでしょう。
彼の為に、彼がいるからがんばれる、じゃなくて、彼を愛している自分自身に誇りを持って、強いては自分の将来の為にもなることだと思って今を頑張りぬいて下さい。彼とあなたの未来は誰もわかりませんが、そうやって頑張る事があなた自身を一まわりもニまわりも大きくさせてくれるでしょう。  
Res.3 by from 日本 2002/09/15 10:14:18

なんとなんと心強いメールでしょう。待っていましたあなたのような人をです。わたしがこれに踏み切ったのも、あなたのような人に(カナダ)で、出会ったからです。彼女は彼と知り合って7年の遠距離でした。でもひたむきにひたむきに頑張ったおかげで、初めは友達で彼女が惚れていたのが後半逆転してきてついに結婚。年もあたしの年と同じ時期からのスタート。それに勇気ずけられ、こうしています。ごもっとも寂しいからで浮気に走ったらそれまで。ただ、不思議です。離れていると好いことも悪いことも見えてきたりしますね。近くに居るよりも。(時には)わたしも崖っぷちの年齢と状況からも別の人に走るなんてもういい。これで別れたらもう男はいなくても生きてけるな。って感じです。だから、浮気するくらいならわかれますね。ただ、でも寂しいのは寂しいですね。
それと同時にそばに居るときほど感情も高ぶらず、冷静というかさめてくるというか。でも、また彼を思うと、やっぱり好きだ!と燃えたぎってみたり、一人相撲の連続です。でも、これをみんな乗り切ってるんだなって思うと本当にすごいと思います。最後にあなたの、彼を愛している自分自身に誇りをもつ。ここが幼いわたしにはまだぴんとこないのですが、本当のしっかりした人間はこう思えるのですね。しばらくここを考えてみますね。わたしは前者だったんです。でももしも、このレスをみていたら、非常に幼稚な質問かもしれませんが、愛する自分に誇りをもつ、その気持ちの持ち方を教えてください。レス本当にありがとうございます。
感謝してます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/21 01:47:54

Kさん
私も2年遠距離してます。はじめはバンクーバーとオンタリオで。今は彼が日本で私がバンクーバーにいます。日本人の私がバンクーバーにいるのにカナダ人の彼は日本にワーホリ中です。つらいですよね。気持ちはすっごくわかります。確かに一年に数回しか会えないし、ハグとか手をつなぐとかそういう単純な行為ができなくて安心感が得られなくて結構精神的に欲求不満になるけど、だから電話でたまにケンカしちゃったりもするけど、やっぱ心の奥底で一番の心の支えになってくれてるのはもう家族でも友達でもなく彼なんですよね。(私の場合)
私たちはチャット、メール、電話でなんとかやりとりしています。電話も週に一回は絶対するし、メールも一日に数回しています。(携帯で)きっと一緒にいたらこんなに頑張らなくてもいいのかもしれないけど顔が見えない分態度で示すっていうのはすごく大事だと思います。毎日会っていたらi love you なんて言わなくても平気だけど会えない今はそういうのがすごく大事だと思います。会えないからこそ気づく彼のいい所もいっぱいあるし。他の男の人を見ても違うって思うんですよね。どんなにかっこよくてお金持ちで完璧でも私が求めているのは今の彼なんだって何度も気づかされます。
彼はもうすぐカナダに帰ってくるんですが今度はニュージーランドに2年か3年行ってしまいます。いつまでたっても遠距離恋愛の私達ですが、今はまだ若いし自分、お互いを高める時期なんだと思って頑張って恋愛してます。もしこれから30年とか50年とか一緒に居られるのならこの3年、勉強とか仕事とか一生懸命しよう、って思えます。多分これからも泣いたり怒ったりしていくんだと思う。でも彼と再会できた時のどきどきとか嬉しさとか、将来とか、そういうのを支えにして今は自分を磨こうって頑張っています。Kさんも頑張って下さい。英語力の事なんて考えずに電話してメールして、そしたらきっと気持ちは伝わると思います。だって彼も私達が思っている以上に私達のこと恋しがってくれているんですから。2年間遠恋してやっとそれについ最近きづきました。
なんかわかりにくい文章でごめんなさい。またよければレスください  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network