jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.676
これって束縛?!
by ショック from 無回答 2002/09/03 17:44:39

今遠距離しているカナダ人の彼がいます。

つい最近3日、4日程電話しても全然いなくって、ようやく昨日電話がかかってきました。

それで、「何処に行っていたの?」と聞くと、「キャンプに行ってた。」教えてくれれば、電話もしなかったし、メールも電話も待たなかったのに「何で教えてくれなかったの?!」とくどくど聞くと・・「何で教えなきゃいけないの?」と言われ、ショックを受けました。

以前は1週間、Vancouverに出かけた時は教えてくれたのに、今回は教えてくれなかったのです。

それで「本当に私の事好きなの?!」って聞くと「きまってるじゃやないか!」と言われ、電話の最後にはいつものように甘い言葉と××(私は怒っていたので何もいいませんでしたが)で受話器を切ったのですが、これって私の束縛なのでしょうか?それとも彼が気が利かないって言うか、冷たい人なのかな・・とショックを受けました。

外国人は?って言うよりも、一般的に男性って泊まりがけで2日とか3日家を出る時って彼女に対して何も伝えないのでしょうか?恋愛少ない私にとっては理解不能なのです。

男性、女性のみなさんどうかご意見お願いします。

Res.1 by かえで from 無回答 2002/09/05 21:50:12

私も似たようなことを悶々と考えていたので、思わずコメントさせてもらいます。
私の彼は、仕事がすごく忙しくて、しかもマメじゃありません。電話もかけてきません。たった今、1週間の旅行から帰ってきたのですが、留守電にもメールボックスにも何にも彼からのメッセージは残っていませんでした。出発する前に「うんと短くてもいいから、私の旅行中にメールか留守電残してほしいな。夜中に帰ってきたとき、すごくうれしいと思うんだ」って頼んだんです。「何もなかったら、彼は私のことを考えていない証拠。私のために1分でも時間を作りたくない証拠。何もなかったら、もう別れよう」と旅行中、電車の中、ずっと考えていました。
結果は・・・何もありませんでした。もう3週間会ってないのに・・・。うち1週間連絡ナシです。空しいなぁ・・・。自分で考えた結論どおり、このまま彼とは終わりにしようかと思います。全然私のこと考えてくれてないってわかったし。とはいえ、自分で勝手に考えて出した結論なので、彼に「何で、そうなるの?」と言われたら、引き下がってしまいそうな自分もあり・・・。とりあえず、むかつくから彼から何か連絡があるまで、私からは連絡するのやめようかと思います。あんなに旅行中(その前からずっと会えてないんですが)恋しくてしょうがなかった自分が愚かに見えてなりません。

きゃ〜〜、本当にごめんなさい、トピ主さん。あまりにタイムリーだったので、自分のことだけ延々と愚痴ってしまいました。どうしましょうね・・・って私の場合は、結論出てるのか。  
Res.2 by 無回答 from カナダ 2002/09/05 22:16:13

私はカナダ内でカナダ人と遠距離をしていますが、毎日電話をしています。(コーリングカードなんぼあっても足りませんよ)
前に1度だけ電話がつながりませんでした。心配で心配で。いつもつながるのに、だから余計心配で。怪我?とか病気?とか思ってしまうじゃないですか。
結局10件以上の留守電を残し最後には泣いていました。
どうやら彼は公演を聞きに行っていたそうです。
相当反省したそうで、必ず前もって予定を教えてくれるようになりました。

トピ主さんの彼みたいなことは全然ないですよ。2・3日泊りがけでも必ず教えてくれます。
「何で教えなきゃいけないの?」には腹立ちますね。彼女にいう言葉!って私ならカチンってくるかも。ひどいですよね。。
でもそんなこと彼に言われたことはありませんけど・・。  
Res.3 by こども from バンクーバー 2002/09/05 23:59:26

男の人は、基本的に何かに没頭したり夢中になると他のことを余り考えられません。
キャンプに行ってるとキャンプに没頭して、ついつい忘れがちです。
男にとって気楽なのは、そっとしておいて欲しい時はそっとしておいて欲しいです。
後で、キャンプはどうだったとい話で盛り上がるのがベストです。
それかしっかり話し合って、相手に何を求めるかを箇条書きにでもして決めましょう。
個人的にも経験あるので、、、話すと長いですが。。。  
Res.4 by なびー from バンクーバー 2002/09/06 00:29:15

うーん。私だったら、長距離恋愛をしていようが、いまいが、いちいち毎日の行動を聞いたり、気にしたりはあまりしません。彼には彼の生活があるし、私もそうです。

実際に離ればなれになったことがありましたが、その間に私は私で男友達数人とスキーに泊まり掛けで行ったりしました。 もし、行く前に彼と話すことがあれば、“今週末は誰々とスキーに行くよー。”と言うでしょうが、わざわざそれを伝えるためだけには電話をかけることはしないでしょう。

子供じゃないし、お互いに信頼できる関係なので、相手が毎日何をしているのか、どこに行っているのか、誰と遊びにいったのか等話す機会があれば話しますが、根彫り歯堀聞く必要は無いと思っています。

これは、人それぞれ、感じ方も違うだろうし、片方がそう思っていても相手はもっと頻繁に連絡をとってほしかったり、自分に何でも話して欲しかったりするタイプの人もいるでしょうから、なんともいえませんが、あまり、うるさくきかれるのも 良い気持ちはしないと思いますよ。

Res.5 by 女性 from 無回答 2002/09/06 06:39:14

この場合、彼がキャンプに3、4日行っていたようですが、ここカナダでは、キャンプしに行ける場所が近くにたくさんあるので、
計画を立てずにその日の気分で行ったりすることあるので、事前に連絡をするのは無理なことがあると思います。
遠距離ということもあり、彼の全ての行動が気になるかもしれませんが(特に留守の時)、彼なりに連絡を入れているところから考えて、ショックさんももう少し余裕を
持てるように心がけた方がいいかも知れないですね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/06 09:22:05

>男の人は、基本的に何かに没頭したり夢中になると他のことを余り考えられません。

これには、うなずけますね。
でも、私も「何で教えなくちゃいけないの?」にはカチンときます。
私も昔遠距離していましたが、連絡取れないと心配するし、私も家を空ける時はあらかじめ言っておくし、彼もしてくれました。だって、その間心配で自分たちの時間も楽しめないじゃないですか。あらかじめ言っておけば、「今日はいないから」と他のことができますし。
毎日の行動をいちいち聞かれるのは、私だって嫌だから、彼にもしようとは思わないけど、旅行とかで家を空ける時はちょっと特別だと私は思う。Res3,4,5さん達は「子供じゃないんだから」と書いてるけど。知らなくて心配してたりしてたのに、「楽しかった?」だけ流すのは・・・
いちいち毎日のことを「教えて」と言うのは束縛って感じで、うっとうしくなっちゃうと思うけど、「連絡取れなくて心配しちゃったから、家を空ける時は前もって言っておいて」と言うのは、わがままではないと思いますよ。そのくらいの気配りはお互いに必要だと思います。
そこに彼が気付いてくれるといいですね。  
Res.7 by 女です from 無回答 2002/09/06 11:35:51

男って、というよりも個性の差ではないでしょうか?私も似たような状況であなたの彼と同じ反応をしてしまうことがあります。子供の時に思いっきり友達と遊んで「こんなに楽しかったんだよ」ってお母さんに伝えようとした矢先に、「こんな遅くまでどこに行ってたの!なんで前もってetc.etc.........」と責められて楽しかったのがどこかへ行っちゃう、そんな気持ちがします。愛はある意味束縛を伴うのかもしれませんが、お互いのハッピーな気持ちだけはなるべく損ねないようにしたいなと私は思ってます。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network