jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.673
不安定な気持ち
by 無回答 from 無回答 2002/09/02 06:07:47

彼に浮気をされました。浮気をするチャンスがあったからしたって・・・。その、浮気相手もまだ、近くにいてどうどうと一緒に仕事をしてるって、友達からききました。かなりふてぶてしい相手のようで、友達から色々話しをきいてびっくりしています。
どう、思いますか?まだ、続いてると思いますか?
そんなことを考えると苦しくて辛いです。
気持ちが押しつぶされちゃいそうで。
こんな経験されたかた、どうしましたか?
もう一度、彼のこと信じてあげることはできましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/02 07:43:39

男でも女でも、浮気をする人は何度でもする。絶対に信じない方がいいと思います。ここで、あなたが相手を許したところで、100%同じ事の繰り返すと思います。  
Res.2 by 無回答 from トロント 2002/09/02 09:13:27

私だったらもう終わりです。これ以上彼の何を信じればいいんですか?チャンスがあったからって、彼もかなりふてぶてしいと思います。じゃあ又チャンスがあったらするってことですか?  
Res.3 by みか from バンクーバー 2002/09/02 09:26:25

日本で私の前の彼氏A・Eも、大阪で同じバイト先のAと同じ年の女の子18歳、(私は20で年上だった。)と浮気してました。その女の子にはまたまた同じバイトの彼氏がいたのにもかかわらず、私の彼氏を誘ってHしたそうです。何度か私と一緒にシフトも入ってて友達といかなくても知り合い、バイト仲間と思ってたのに。Aも彼女の彼氏とシフト一緒に入ったことがあるし、若い18歳の子って、結構簡単にそういうことができるのかなとかさえ思ってしまった。本当に腹が立って、でその女の子に電話したら彼ともめてる最中で泣いてたのでそれ以上は言わなかった。(言っても良かったのに、私は甘かった。その後でもまだAに気軽に電話かけてた!!信じられなかった・・・彼女もかなりふてぶてしい)Aとはその後1週間くらい別れたけど、すぐに2人そのバイトを止めました。家も近くててAに謝られて、まだ好きだったから許したんです。でもそれがまた甘かったです。結局別れたり情もでてきてつきあったりしてから1年ほどたったとき、他のバイト先で2股してたことが発覚しました。浮気する人はまたするって本当です。よっぽど頭打たない限りはし続けます。理性のない、動物です。
それで別れてからうそつかれたこともたくさん知りました。野球の練習したいから、とか(Aは野球選手が夢でよく公園に行ってはピッチングしてた。見た目は外人みたいだった。細くて、白人くらい白くて、目が薄い茶色で、背が高くってかっこいいと思った。最初はやさしくてシャイにみえるけど、つきあうとすごく子供っぽくて、180度急変。お金も全くださないし逆におごらせる・・母性本能くすぐるタイプだったのでいつも払ってた。)男友達と飲みに行ってたことも田舎のおじいちゃんが来たから家族で食べに行ったといってたのも、私と会うのを断る理由で全部彼女と会ってたんです。私はお酒飲めなくて、彼はお酒を飲みだしたときで、その彼女がお酒強いので一緒に朝まで飲んでいたと言うのです。私と別れてからはストーカーしたり電話を真夜中でも何度もしてきて、(その女の子とつきあいだしたのに!)SEXを要求したりして、本当に最悪な人でした。なんで1年もつきあったんだろう、私の1年を返してくれ、というくらい悔しくて本当に馬鹿だった。今でも腹が立つけど、もう私も同じ失敗はしないように、男の子に浮気されたら、すぐに別れます。それが一番です。トビさんにもそんな彼とは別れて欲しい。いい男は浮気しません。他にとびさんを心から愛してくれる人はいます。私のように、1年もかけて傷つくような、後を引きずるような恋愛だけはしないでください。信じても無理です。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/09/02 15:33:50

そうですか・・・。
やっぱり病気なのかな?浮気の病気。
彼の中では終わってるようなんだけど
相手の子がまだしつこいみたいで・・・。
せまってこられるとことわれないのかなぁ・・。  
Res.5 by さかなさかなさかな? from バンクーバー 2002/09/02 15:51:59

男の人って迫られたら受け止めるか、押し切るかですよね。やさしすぎる人って断りきれなくて、ま、いーかみたいにしてしまうことがあります。女の人みたいに傷つかないし、据え膳食わぬは男の恥とか、日本人の男の人ってそういう考えある。彼女がいても女の子から誘ってきたなら自分に罪はないとか言う。無回答さん、彼をゆるしちゃだめだよ・・・。彼を信じてるのに彼のあなたとその女にする態度は許せません。誘う女もわるいけど、それを受け止めてる優柔不断な男もどうかと思います。彼にはあなたがいるのに?彼はあなたを裏切ってるんですよ?好きなときはあばたもえくぼだけどもう一度、よーーく考えてください。  
Res.6 by おわり from 無回答 2002/09/02 16:05:33

私だったら信じる、信じない以前の問題で、浮気発覚したら即お別れでしょう。 「チャンスがあったから」なんて、ばかにするにもほどがあります。 トピ主さんに対するrespectのかけらも感じられません。   
Res.7 by villa monica from バンクーバー 2002/09/02 18:26:50

もっとちゃんと目を開いて、耳の穴かっぽじって彼の事観察してみるべきです。
トピ主さんの文章は「彼は本当は悪くない、寄ってくる女が
いなければ彼は浮気なんかしないんだ、私を愛しているんだ。」
という自分の信じたい気持ちが書かれているようにとれます。
(ちがってたらごめんなさい)
あなたはチャンスがあれば浮気しますか?そんな事になったら
彼を傷つけるし、自分に対しても許せない気持ちになるでしょう?
そんな事大人だったら普通にわかる事です。
それをふまえた上で浮気したんですよ彼は。
彼の欠点や落ち度から目をそらしたい気持ちはわかります。
・・・と言うより見えないのかも知れないけれど。
見たくない事は見ない、聞きたくない事は聞かない。
というのはとても簡単な事です。無意識の自己防衛かもしれません。
でもね、時には辛くても傷つく事覚悟で現実を見極めなければ
結局長く傷つき、今までの素敵な思い出さえも自分の汚点と
なってしまう可能性がありますよ。

>どう、思いますか?まだ、続いてると思いますか?

ここで彼の事を知っているのはあなただけです。
だから客観的に判断すれば、他の方々同様、答はYESです。
ふてぶてしいのは相手だけじゃありません。
相手の事をふてぶてしいとあなたに伝えている彼こそ
ふてぶてしいと思いますよ。結局、あなたに対しても
彼女に対しても誠実さのかけらも無いわけでしょう。
私は浮気以前に、そんなに軽々しく女性を見ている男とつきあう
自分の時間が勿体ないと思いますよ。
冷静に彼を観察してください。
それで何も見えてこなければ彼と別れる事が出来ても
再び同じような目に遭うような気がします。
ひどい事言ってごめんなさい。でももう少ししっかりして欲しいです。
がんばって!  
Res.8 by from バンクーバー 2002/09/02 23:31:17

私の経験上、彼はまた浮気するタイプだと思うなー。
良い男ではないのは確かですね。
浮気をして理由をつけるのはどうかな?
続いている可能性もあると言えるかも。
とび主さんが彼を美化する事はいくらでも出来るし、再度信じようとする事もできると思います。
しかし、彼自身まともなになってもらわないとね。その約束ができないようなら別れて次を探しましょう。
不安な日々を辛いのはないです。
探りをいれる日々より、彼の更正に専念するか別れるかです。
がんばってね。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/09/03 01:39:57

みなさん、レスありがとう。
第三者の意見って、とても大切だと思いました。厳しい意見もあるけど、「あ、もしかしたらそうかも・・・」と、気がつかなかったことが、気づけたり・・・。
私の回りの友達はみんな、大丈夫だよ、信じてあげなよ、って口をそろえていいます。
不思議な感じです。逢ったことも無いみなさんのほうが、私のことをちゃんとみて、考えてくれているようで・・・。

Res.10 by hu from バンクーバー 2002/09/03 18:05:36

えーっと、その女の人はカナダ人??
そしたら、ずぶといよ!!カナダ人のオンナは。彼女がいようが結婚してようが自分がすきだったら、手を出す。終わり。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/09/06 02:16:13

なんだか・・・・。
不倫な関係をよんでて
つかれちゃった。
私達は結婚はしていないけど
結婚したらそぉいうことで悩みそう・・・
別れた方がいいよね。きっと  
Res.12 by こーまん from ケベックシティ 2002/10/16 11:30:13

一緒に寝て立つんだったらいいじゃん。わがま言うなよ!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network