jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.672
もうどうしていいかわかりません
by S from バンクーバー 2002/09/01 17:27:51

私は今彼と同棲しています。その前は遠距離でした。それでも年に何度が長期休暇を取ってこっちに来たり、彼が休みを取って日本に来てくれたり。遠距離の時に彼が浮気をしてそれが発覚したんですが、彼は寂しかったって言いました。それで同棲しようと言うことになりました。正直、彼のした事が許せるかどうかは不安でわかりませんでした。でも彼が好きだから別れる事もできず迷って迷ってでも信じようと決心して長年勤めた会社を辞めて何もかも捨ててこっちに来ました。もう一度1からやり直して彼を信じてみようって。浮気した事についてもなるべく触れずにしました。それが最近、またその浮気した人と会ってる事が発覚しました。彼は、お互いにもう大人だからその人とは友達でいようという事にしたし仕事上顔をあわせるから仕方がないと言います。何もかも捨ててここまで来たのにやっぱり彼を信じ切る事ができずに今どうしていいのかわかりません。結婚をする予定でしたが彼から結婚についての話はでなくなりました。でも彼は私と一緒にいたいし愛してるって言います。でもやっぱり一度彼女と肉体関係があってそれを一度は断ち切った彼ですがまたもとに戻すのは簡単だと私は思っています。もうしたら良いのかわかりません。誰を信じていいのかどうすればいいのか。

Res.1 by K from バンクーバー 2002/09/01 17:39:50

やり直そうとしたときに裏切られるつらさはよくわかります。勤めもやめてきたんですね。それなのに。。。ひどい話です。
今、仕事中であまり長く書けなくてごめんなさい。ただ、Sさんを心配している者がいることを伝えずにいられませんでした。どうか気をしっかり持ってね。また、戻ってきます。  
Res.2 by きみえ from トロント 2002/09/01 19:00:02

やめた方がいいと思う、又会ってるって言うけど、発覚したのは、彼が言ってきたから?それとも、Sさんが発見したの?もし彼が黙って会ってたのだったら、もう、その男は最低。又機会があったら同じこと繰り返そうって魂胆じゃない?もっとまともなやつと付き合おうよ。結局はSさんに甘えてるんじゃないの?その人。  
Res.3 by S from 無回答 2002/09/01 19:34:39

Sです。私も彼には良いように使われてるって思うようになってきました。正直言ってこっちに来てから彼が嫌がる事はもちろん聞かないし、すごく努力して尽くしてます。全部投げ出してここに来たんだから出来るだけの事はやってみようって思ったんですが結局今は使われてるだけなんでしょうか?でも思いを断ち切ってまた日本へ帰る勇気が今はどうしてもでません。彼がその人と会った時は彼が正直に言いましたが、人からの情報もあって電話なんかもしているみたいです。  
Res.4 by K from バンクーバー 2002/09/01 22:10:56

Res.1のKです。
私は数年前、主人の浮気が原因で離婚しました。
1度許してやり直そうとかんばっていたところに第2弾が来たので、しばらく立ち直れないほど傷つきました。それでも元夫の優柔不断な態度に心が揺れたりして、結局離婚に2年ほどかかりました。今から思えば、ずいぶん無駄な時間を過ごたものです。本当に馬鹿だったな。もっとさっさと別れれば、死ぬ程つらい思いをしなくてすんだのに。だからSさんの思い切れない気持ちもよくわかるし、同時に私みたいに傷ついて欲しくないと思っています。

きみえさんも言うように、その彼はやめたほうがいいと思います。良いように使われてるっていうSさんの感じは当たってると思う。今は必死で頑張ってて気付かないかもしれないけど、すごく心が傷ついてるはずです。仕事からも家族からも離れて、そんな環境にいることはよくないですよ。せっかく来たからなんて思わず、自分の幸せを一番に考えてみて。日本に帰ってしばらくはつらいかもしれないけど、このままだと、一生つらい思いをするか、もっともっと傷つくことになりますよ。

そんないい加減な男に尽くさなくても、Sさんを大事にしてくれる人がいるはずです。私も今は本当に信頼できる相手がいてくれます。絶対もっと幸せになれるから、だから、Sさんには今少しだけ勇気を出して欲しいです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/01 22:34:12

彼を信じられなくなっているのなら、一緒に暮らしていても辛いだけだと思います。
お金の苦労より、浮気の苦労の方が女にとっては耐えられないと思います。
それでも結婚したい気持ちがあるのなら、一日も早く彼に結婚という形で誠意を見せてもらうのが良いのではないかと思います。  
Res.6 by きみえ from トロント 2002/09/02 09:19:54

Sさん、やっぱり、そういう男ってだめだよ、Sさんを幸せにはできない。だから、Sさん、もっと自分の幸せを考えて欲しい、今は一度しかないんだよ。もっといい人が絶対現れるから。彼との歴史があるからなかなか踏ん切りがつかないのかもしれないけれど、がんばって、一歩を踏み出してください。応援してます!  
Res.7 by S from 無回答 2002/09/02 11:17:43

Sです。みなさん色々意見を聞かせていただいて本当にありがとうございます。彼は私がこうやって悩んでる事すらしりません。私が泣いたり憂鬱な顔をしてるのを見たくないのをわかってるので我慢しています。毎晩彼が帰ってきて隣にいる彼の顔を伺いながらの生活はどう考えても長くは続かないし彼も私が気づいてるのじゃないかって思ってると思います。もうずっとお互いの心の探り合いです。やっぱり別れるべきだというのは分かっています。同棲に踏み切ってまだ1ヶ月、家具も色んなところからかき集めてやっと生活らしくなってきたところです。日本に帰りそして別れる事を彼に切り出してから実際の帰国までどう生活しようかも考えます。でももう自分でここまで想像しているという事は心の中で決心がついたんだと思います。Kさんの経験を聞いても分かりますがやはり一度浮気の味をしめてしまったらまた同じ事するんですね。男って弱いですね。話せそうな時に勇気を出して彼に言ってみます。また皆さんアドバイスください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network