jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.671
彼への気持ちがなくならない。。。
by XYZ from 日本 2002/09/01 08:28:34

彼に会いたくないって言われてから、とても息苦しいです。突然、涙が止まらなくなります。いつまでもこんな状態が続いている私を彼は軽蔑してるんだと思います。立ち直りかけて、また別のことで傷ついて落ち込んで、2年近くこんな状態を繰り返しています。その間もずっと彼のことが好きだった。もう連絡を取る事も、会うことも拒絶されました。余計、悲しくなります。楽しいこといっぱい考えようとしても1度沈み出した気持ちは浮上してくれません。たまに記憶が飛んだり、耳鳴りがしたり、、、、。無意識に独り言をつぶやきながら歩いている事があります。良くない兆
候が増えてます。負け犬、敗北者そんな言葉が頭の中をぐるぐる回ります。私はどうなってしまったんだろう?他の人とは楽しそうなのに、私には厳しい事を言うの。楽しく話す事も難しいのかな。。。。相手の態度によって自分の気持ちが変わるものでもありません。
いくら彼が好きでも、私一人の気持ちではどうにもならないこともわかっています。
1度、失った信頼は戻ってはきませんね。誰かに苦しい気持ちを話せば楽になるかと思ったけどそうじゃなかったみたいです。話しても何も変わらなかった。私は彼が好きで彼と電話したいし、メールしたいし会いたいんです。彼以外を好きになれないんです。世の中にこんなにたくさんの人がいるのに彼しか目に入らないんです。だけど彼は別の人を見てる。。。。
最近、彼の子供だけでも産めたらそう思うようになりました。一緒にいられなくてもそれでいいそう考えるようになりました。とても別の人と付合おうって考えにはなりません。どんな形でも彼のそばにいたい。今、彼のどんな形でも彼のそばにいられる人、彼に会える人たちがとてもうらやましいです。遠く離れた日本にいることが悲しくなります。
彼にこのまま会えなくても私、もとの生活に戻れるのかな?とても不安になります。
別の人のことをこんなに強く思ってしまう子を好きになって受け入れてくれる人はいないよね。。。。でも彼のこと、心の中から消える事はないと思う。
たぶんこんな私を奇異に感じると思います。時間が経っても何も気持ちは変わらないんです。。。思いの強さは前より増してるんです。私が彼を思い続ける事はいけないことなのに。。。。彼の負担になってしまっています。どうすればいいのか。。。
こんな話しでごめんなさい。書き込みをして。すいません。

Res.1 by らいふぇ from バンクーバー 2002/09/01 08:50:54

はっきりした事は分からないけども、辛くても彼の事ばかり考えないように他の楽しみ見つけたり、友達と会ったり仕事とか習い事で忙しい時間を増やし一人で考え込む時間を無くしましょう。このままじゃ、心の病気になってしまいそう。。。自分が自分じゃなくなってコントロール効かなくなる前になんとか頑張って!!!
彼の子供だけでもという気持ちは分かるけども、余計に辛くなるのでそれだけは止めた方がいいよ!!!もっと時間が経てばきっと自然に他の人好きになれるはず。。。彼の事は思い出にかわるはず。。。
頑張って!!!負けないで!!!  
Res.2 by XYZ from 日本 2002/09/01 09:36:12

ありがとう。涙があふれてきてしまった。私の話し聞いてくれる人がいた。自分がわからなくなってしまった方が楽かなあなんて考える事もあります。ここで負けちゃったら、、、終わってしまうものね。
なるべく一人にならないように、忙しくしてました。習い事始めたり、思いつくことはみんなしたんです。でも、家に帰れば一人で。。。。くたくたに疲れさせても、眠れません。忙しくしてるから余計、体力消耗しちゃって。。。。情けない。一人じゃ生きていけない、そう痛感してます。彼の子供がいたら一人じゃなくなるそう考えてしまいます。もっと時間か、、、あとどれくらいかかるんだろうか?そんな日はくるのかな。。。  
Res.3 by yukky from バンクーバー 2002/09/01 13:18:18

私も、はっきりした事はわからナイけど、でも頑張って生きて下さい。きっといつか、イイ事があると思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/09/01 14:53:00

今は誰に何を言われても、その気持ちからすぐに立ち直ることは難しいかもしれませんが、いつかそんなに一人の人を愛せたことをよかったと思える日が来ると思います。

私も毎晩泣いて、目覚めると同時にその人のことを思い出して辛くなり、ぶつぶつと呪文のように「やりなおしたい」とつぶやいたり・・・という日々を2年過ごし、だんだんと気持ちに整理をつけて立ち直りました。

別れて4年、最後に連絡をとってから2年半、今でも一日たりともその人の事を思い出さなかった日はありませんが、これからも、もう一生会うことも話す事もないと思います。自分で彼にそう告げたから。

でも、今は全く辛いとは思いません。時間が経てば人は変わり行くもので、その人にはもう私と付き合っていた期間より長く付き合っている彼女がいるし、私のことをとても好きでいてくれる彼が私は好きだった訳で、その時のその彼はもうどこにもいないのだから・・・。

きっと、付き合っていた頃、嫌な事もあったとしても、別れた後そういう気持ちになってしまうと彼の良い所しか思い出さないんじゃないかな?

連絡を取りたいとXYZさんは言っているけど、今は辛くても連絡を取らないほうが早く楽になれると私は思う。私がそうだったから・・・。
それに彼も、XYZさんのことを軽蔑しているわけではなくて、突き放す事もひとつの優しさだと考えているのではないでしょうか?
私が彼の立場ならそう考えます。

そして私は今、彼のことをあんなに好きになれた事、その失恋で自分がひとまわり大きくなれた事を幸せに思います。
今でも彼は大切な人だし、彼以上に好きになれる人は現れないかもしれないけど、大切な思い出で、彼が幸せであることを心から祈っています。
そんな私の思いを素直に話しても結婚したいと言ってくれた人もいました。

私でも大丈夫だったのだから、XYZさんもきっと大丈夫!!
私も辛いときは、こんなに思いつめてるのは私だけじゃないかって思ってたけど、気がつけば同じように辛い思いをしている人はたくさんいて、ああ、辛いのは私だけじゃない、みんな頑張ってるんだって思った。

心の整理がつくまでとことん自分と向き合って、ABCさんになってください。
悲観的にならずに、彼のことを好きなことはすぐには変えられないのだから、それでいいと思う。
がんばって!  
Res.5 by xyz from 日本 2002/09/01 21:50:24

res3さん、あなたは誰なの?私を知ってる人?それとも彼を知ってるの?
あなたの名前それって・・・・ただの偶然?
知っているなら教えて下さい。彼は今どうしてるの?元気なの?

何も話してくれないから、余計なことばかり考えてしまうの。
思い出になるのかな・・・・何も残っていないんだ。。。。
いいことは生きてればあると思ってるよ。
私の勘違いかもしれない。もうわかんない。  
Res.6 by XYZ from 日本 2002/09/02 08:51:22

res4さんあったかいコメントありがとう。
辛いのは私だけじゃない。そう思います。気付かないけど結構みんないろんなこと抱えていたりしますよね。私の悩み、取るに足らない事なのかもしれない。だから、余計いらだったりもします。いつまでも何かがのどにつっかかってるみたいに息苦しくなる自分に。気が付くと彼に話し掛けています。今日合った事とか。
彼は優しさで突き放しているのかな?ただ隠そうとしようとしているように感じる時があります。それがとても悲しいです。。。。別れてから内緒で会って、メールして電話して、何もないのにこそこそしてる。なんかそれって余計、傷つきます。もう友達にもなれないってことだから。。。。
彼はね、もう私のこと好きじゃないけどそんなこと関係なく彼のことが好きなんです。相手の態度で自分の気持ちって変わらないですよね。
勝手で腹がたった時もいっぱいあった。だけどほんとはあったかい。安心できて落ち着ける人。遠くにいるのにとても近い存在。私の生活にはかかせない存在。何かをしてほしいわけでもなくて、ただその存在があるだけで落ち着ける人。ちょっと強引で、なんでそんな勝手に決めちゃうのーとかあったけどね。
勢いがあって、自由に生きて、自分で前に進んでいく人なんです。だから彼が好きなんです。私のことどう思ってるとか関係なく人間的に彼にひかれます。どうしてもね、彼の子供産みたい、育てたいって考えてしまいます。変だよね、こんなこと考えるのは。。。
年に1度、もっと間隔が開いても彼に会えるのならそれだけで幸せです。どんな形でも近くにいたいそう考えてしまいます。彼と思いっきり遊びたいな。
彼の幸せを祈りたいというより、幸せな姿をみていたい。一緒に楽しい時間を共有したい。私はそう考えてしまいます。
どうしてそんなに好きな人がいるのに、別の人を受けいられるの?私には無理そうです。。。。
ほんの少しでいい、今彼がどうしているのかわかれば少しだけ落ち着けるのにな。。。。  
Res.7 by 強くなろう from 日本 2002/09/03 05:02:05

「忘れてがんばれ」「強くなれ」、そういう言葉は今は酷でしょう。落ち込むときは、とことん落ち込んでいいと思います。好きなだけ泣けばいいし、どうしてもがんばれないときは、無理に平気なフリをしなくてもいいです。つらかったんだもんね。
でも、とことん落ち込んだ後でいいから、元気と勇気を振り絞って、気持ち切り替えて前を向いて歩いてほしいと思います。彼を好きな気持ちをドブに捨てるようなことはしなくていいけど、いつまでも抱え込まずに手から離さなきゃ、重くて前に歩けないでしょう?
あなたの気持ちを彼は十分知っているのだと重い増す。その上でそこまで強く「会いたくない」と言っているのなら、会いたい気持ちにブレーキかけてふんばることこそが、彼への一つの愛かもしれません。相手の気持ちを無視して自分の思いをぶつけ続けるよりも、彼のためにできることをしたほうが、どれだけお互いのために良いかわかりません。それが「二度と会わないこと」だというのはあまりにも悲しいしつらいことですけど、あなたのためにも受け入れてほしい。
私は厳しいことを言っています。でも、こんな状態が苦しいなら、自分でどうにか出口を見つけくちゃ。うじうじしている自分を嫌だと思えるなら、そうじゃない自分になれるよう、がんばることができると思います。その第一歩は、自分から彼と決別することなのではないでしょうか。
体調が悪いみたいだけど、「体がどうにかなっちゃえば、彼が心配してくれるんじゃ・・・」という気持ちもどこかにあるんじゃないかな?冷たいようだけど、彼はそうは思わない。「やめてくれよ」って思うはず。赤ちゃんのこともしかり。誰もあなたの苦しみの結果だからといって、受け入れてはくれないと思います。誰も幸せにはなれません。もっと、自分を大事にしてほしいと思います。
私も弱い人間で、あなたとちょっと似たような状況になって、ウジウジした時期もありました。友情を育みたいと思っていた元彼氏と、後味の悪い決別の仕方もしました。その悲しさや虚しさ、悔しさは一生忘れないでしょう。でも、二人の間の糸が切れたのは、もちろん彼が一方的に悪いからであるわけがありません。許せないこともあったけど、私のほうにも間違いがあったからだ、とわかっています。私もずいぶん彼に嫌な思いをさせてしまったことでしょう。時計の針は元には戻せません。人の心もリセットはできません。だから、きちんと反省をして、同じバカを二度と繰り返さない生き方をしていくとこでしか、乗り越えられないと思っています。
そういう気持ちだけは残して、あとの愛しさも悔しさも悲しさも、全部埋めちゃって、絶対掘り返さないって、決めました。きつかったけど、一度思い切ってそう決めたら、ずいぶん楽になりましたよ。あとは、自分ががんばることでしか幸せになれないんです。
自分の弱い部分も醜い部分も知っている人こそ、本当に強く優しくなれるはず。後ろ向きなままでは、あなたの魅力はどんどんなくなっていきます。だから、あえて言います。強くなろう!私も今がんばっています。あなたも一緒にがんばりましょう。

Res.8 by XYZ from 日本 2002/09/03 09:28:22

res7さんのコメントを読んでから、涙が止まりません。私のために真剣に答えてくれる人がいる。それだけで、うれしいです。

平気なフリをしているのかな?自分でもよくわかりません。
私、周りの人から強いねって言われます。あなただったら、どんな状況でもやっていけるねって。立ち直りが早くて、言いたいことを言ってしまえばすぐ気持ちを切り替えて何もなかったみたいにその人と話せる。立場が違う人にも自分の意見を伝えられる。失敗しても、前向きに次は同じことしないように頑張ってるって。
だけど、ここに来る私と彼の前での私はいつもの私とは別人です。彼の気をひきたいとかそういう気持ちはありません。彼は、そんな子は嫌いだし、かわいそうだからとかそういう気持ちで、受け止めようそばにいこうとかはしない人です。それにそれで優しくしてもらっても虚しさだけが残ります、孤独感が増します。元気になりたいよ。彼に元気な私、見せたい。たぶんね、彼にも嫌な思いが残ってしまうでしょ。このまま終わってしまうと。だからね、どうしてももう一度、会って元気に笑ってるとこ見せたいの。
彼の過去はよくわからないけど、彼はそういう人の心の痛みがわかる人だって感じます。だから彼には、自分の醜い部分、孤独な部分、、、、心の中すべてさらけだしてしまいます。
それは彼にとって、とても重たいことなんだと思います。彼にいつも泣いてる私じゃなくて、いつもの私を見てもらいたい。
私が彼に気持ちを伝えると彼ねいつも、私がいってる事がわからないって。おかしなこと言ってるって。私の気持ちたぶん伝わっていないよ。どこまで私が言ったことわかってくれたんだろう?
自分のしたこと、それはわかっています。私とのことが、彼に苦しみを与えてしまっているのなら、そのわだかまりを解いてからさよならしたいって思います。
彼の気持ちは見えません。傷つけたことは事実です。だから、、、、私このことを解決するまでは誰かと付合ってはいけないと心のどこかで思っています。だから男性を拒絶してします。

彼とこのまま会えなくなることはとても悲しいことです。このまま、彼の中でずっと顔もみたくないほど嫌な子のままで終わるしかもうだめなのかな?
つもりつもった誤解、それを解いて普通にまず彼と話せるようになることそれが私にとっての第一歩だと思っています。彼は理解してくれません。
赤ちゃんは苦しみからじゃなくて、幸せの中から生まれるんだよ。
自分が大切だから、ほんとに心のそこから大切だと思う人の子を産みたい。
それはかなわない夢なのかもしれないですね。

ずっとひっかかってることがあります。たぶん彼にそのことを話せば少し気持ちが楽になれるのかもしれません。今のままは苦しいですね。お互いに。彼は高い壁を作って決して中にはいれてくれない。私は中にはいろうとするけど、怒らせてもっと嫌われるのが恐くて、様子を伺い伺い彼に話しかける。メールがこないと何か気に触る事いってしまったかもしれない。そう思いはじめると不安で仕方なくなります。
今、私もここから脱出しようともがいています。

会いたい気持ちにブレーキか。。。彼の中の私は、このままずっと醜いうじうじした私だのままになってしまうね。このまま会わなくなると彼の中にも嫌な思いは残ってしまわない?トラウマにならない?

彼ともう一度、話しがしたい。今までのこと彼はどう受け止めているの?
何もなかったみたいに前に進めるの?彼の心のどこかにもずっとしこりが残ってしまうの?
知りたい。

彼は元気なのか教えて下さい。それだけでも知りたい。res3さん知っているのなら教えて欲しい。  
Res.9 by XYZ from 日本 2002/09/09 09:06:26

また、ここにきてしまいました、ごめんなさい。
油断すると涙があとからあとからでてきてしまいます。
今日は特にだめでした。仕事中も気が付くと、涙があふれてきて、、、、、。苦しくて苦しくて。
私だけなんでこんなにつめたくされちゃうのかな?彼は他の人にもこうなのかな?

私は彼が好きで、彼がいない生活、考えられません。どうしたらいいかわからないです。
自分の気持ち抑えようとすると体の中が痛くて痛くて、、、どうにもならなくなります。ぎりぎりしめつけられてるみたい。喉の奥を締め上げられてるみたいに苦しくなります。手はずっとしびれてるみたいで力が入らなくて、、、。体、壊したいわけじゃないです。彼には元気な顔みせたい。元気だよって言いたいよ。でも彼にはうそつけない。。。
彼が好き。。。私には彼のことどこかに埋めてしまうことはできません。だけど彼は、私のことなんとも思ってなくて、邪魔で、、、、。
彼の仕事手伝えるそれだけで幸せだって思えるようになるのかな?
みんなこんなに痛くても、何もないみたいに笑えるのかな?心の中にしまっておけるのかな?何もないみたいな顔してるのかな。。。
思いっきり泣きたいです。でも一人で泣くのはもういやです。彼の前で思いっきり泣きたいです。
彼以外の人を好きになる自分をどうしても考えられません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/09 09:52:20

チョットこわいよ・・  
Res.11 by XYZ from 日本 2002/09/09 10:05:45

やっぱり私おかしいんだね。。。他の人はこうはならないんだね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/09/09 10:12:59

確かに・・・。
気持ちもわかるけど。
わたしも同じ経験しているから。
でも、自分が幸せになりたいって
楽しく毎日を過ごしたいって、
思うなら、自分から変わることをしないと
このまま、ずーっと、おばあちゃんに
なってもこのままなんじゃないかな?
今の気持ちを忘れなくてもって、
言う人もいるかもしれないけど。
それも違うような気がするよ・・・。
彼は彼で違う人を探してるんだと
思うし。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/09/09 14:35:12

>でも一人で泣くのはもういやです。彼の前で思いっきり泣きたいです。

彼の前で泣きたいのか。彼の前で笑いたくはない?はっきり言って、あなた、鬱はいってますね。Being in loveが転じて鬱になってる。早めに病院にいくことをおすすめします。  
Res.14 by Res7 from 日本 2002/09/11 21:52:44

XYZさん、お久しぶりです。
どうなったかな?って気にはなっていたけど、久しぶりに掲示板見てみたらあまり変わりがないようなんで・・・。
「前に進みたい」って思わない?いつまでもそんな状態で、つまらなくない?自分が嫌いにならない?
深く深く人を好きになれることを、私は素晴らしいと思います。でも、基本的に人を愛することって、幸せなことなはずですよね。つらいことや苦しいこともあるけど、その苦しみごと愛してしまえれば、幸せだと思うんです。今のXYZさんは、幸せですか?私から見たら、幸せには見えないです。それって、悔しくないですか?胸張って「私は幸せだ!」って言いたくないですか?言える日がきてほしいと思いませんか?今の言動を見ていると、「不幸になってやる!」という恨み言になってしまっているような気がしてしまいます。
苦しいのも落ち込むのも、あなた一人の特別な感情じゃないと思います。平気に見えて、心に大きな傷を抱えている人もいます。落ち込みの深さの差ではなく、乗り越えようとするかしないかの差です。
彼だって、苦しい思いをしたはずです。あなたが苦しければ、やっぱり苦しいでしょう。幸せになってほしいと願っていると思いますよ。「彼の前で笑いたくないですか?」というレスがありましたよね。私も同感です。あなたも自分でそう書いていたでしょう?「笑顔を見せたい」って。心から笑えるようになったとき、初めて彼に会えるのではないですか?「私、無理して笑ってるのよ」というのが見え見えの笑顔でも、まだダメです。彼を傷つけ苦しめるだけです。ウンザリするかもしれません。厳しいようですが、そういうもんだと思います。そうならないでください。絶対に。彼の中に、あなたのマイナスイメージが刻み込まれるんですよ。もし、愛されないならマイナスの形でもいいから彼の心に残りたい、と思ってしまっているなら、それはとても「愛」と呼べるものでは思います。「エゴ」です。
この掲示板の中に、「離れてしまった彼の気持ちはもう取り戻せないの???」というトピがありました。No.641です。ここをちょっと読んでみたらどうでしょう?

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network