jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.67
Phrase of the month!
by さくら from 無回答 2001/03/16 21:46:50

私の彼は日本語片言(になるよう教育中)なんですが、たまにおもしろいことを言うんです。
私がコンタクトレンズのせいで、「目が痛い。」と言ったら、(このフレーズは習得済み。「目が」は天空の城ラピュタから。「痛い」はマッサージしてもらって叫んでる私から。)ふと、「ギガイタイ?」だって。「目が」=「メガ」from MB(メガバイト)だから「ギガ」だって。
え?おもしろくない?!私はかなりうけたんだけど・・・。私たち両方コンピューター関係の仕事・勉強してるからかな。(私はプログラマー、彼はネットワーカー)
私の勝手ですいませんが、「ギガイタイ」を今月の Phrase of the month とされて頂きます!

追伸:他にもあるんだけどなぁ・・・。誰も聞きたくなんだろうなぁ・・・。

Res.1 by 秋の空 from 日本 2001/03/17 01:36:36

そんなことないない!
もっと聞かして〜!
解釈の違いでウケルことってよくあっておもしろいっすよ!  
Res.2 by ??? from Nippon 2001/03/17 05:12:32

私の彼は朝起きると「オハヨータダイマース」って言ってる。
おはようございますとただいまが一緒になってるらしい。
あと、マッサージしてあげると「オッオイシイ〜」という。
これは彼がメキシコ人でスペイン語では「美味しい」と「気持ちいい」
に同じ単語が使われるためだと最近知った。赤ちゃん語を聞いてる
みたいでやたら可愛くてほのぼのします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2001/03/17 06:54:32

もういいです。
あんまりうけない。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2001/03/18 04:27:48

このネタはお笑い道場向きだと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/03/18 04:31:36

念のため。私(res4)は、res3の無回答さんとは別人です。私はこういうネタ好きです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network