jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.669
恋愛ってむつかしい(長文です)
by ** from バンクーバー 2002/08/30 20:07:08

私には3年つきあっていて婚約していた彼がいました。でもちょっと前に別れました。その理由は私が彼の国で彼の家族と一緒に生活できるのか、付き合いが長くなるにつれ自分中心で彼のとこが思いやれなくなり、喧嘩も多く、そんな時にある女が彼にアプローチしてて、彼にすごく尽くす子で彼も心地よくて、、彼にどっちのことを本当に好きかわかんないと言われて、、、皮肉にもその時に私は彼のことすごく好きなのがわかって、、
すごく落ち込みました。
 別れてからも彼はどっちとも付き合ってはいなかったけどいわゆる二股してて、、
最近彼から私のことがやっぱり好きだからその子にはもう会わないと告げ、よりをもどすことになりました、が次の日、その子が妊娠したことが発覚。結局その子は堕胎しました。彼はその子と結婚したくなかったんだけど、堕胎反対派と言うこともあり自分が私達にしたことにものすごく落ち込んでます(ちょっと鬱ぎみ)。私とよりを戻す資格もないともいってます。私も今どうするべきかわかりません。彼のことがこんなことをされてもまだ好きだから力になってあげたいと思う反面、許せないという感情もあるの。
すっぱりともう会わないほうがいいのかな??

Res.1 by まゆ from バンクーバー 2002/08/31 01:27:32

他の女の子供を妊娠、そして中絶かぁ、、きついね。それでも許せるんであればなんでも許せるような気がするけど。。
暫くお互い離れてみて、1年後とかに再会してみたら?今のままじゃあなたも彼も立ち直るのにいっぱいいっぱいっぽい。  
Res.2 by Res1さんに同感。 from トロント 2002/08/31 04:58:14

Res1さんのおっしゃることが短文だけど的をえているとおもいますよ。

どっちとも付き合ってはいなかったけどいわゆる二股って...二股って二人と同時に付き合うことですよね?しかも片方は妊娠してるし...堕胎反対派で結婚もしたくないのならなぜ避妊をしっかりしなかったのか...
トピ主さんのおっしゃっている事、日本語がおかしいというか理解できない部分があります。  
Res.3 by けいこ from バンクーバー 2002/09/01 17:36:56

一度浮気をする人は絶対に二度します。あなたの彼はとても弱い人です、よく言えば優しすぎる人。もう決まった人がいるならNOと言える強い意志が必要です。私は経験者で、彼のことを絶対的に信じてた。でも浮気が発覚。信じられなかったけど、彼がその時はすごく好きだったし別れないでくれといわれたからもう一度信じてみました。でも慣れてきた頃にまた同じ事をしました。辛かったけど今は別れてよかったと思います。あなたの時間を無駄にしないで。  
Res.4 by waiwai from 無回答 2002/09/01 18:03:16

大丈夫。 やり直せます。
彼の事好きなんでしょう? 
ここで諦めたら一生後悔します。
彼の国に行って一生懸命尽くせば、幸せになれますよ。
頑張ってください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/01 18:18:06

一生同じことを続けるつもりなら、やり直せばいいと思います。でもそれが嫌なら、今、思い切ったほうがいいです。人は自分が変わろうとしない限り絶対に変わりません。きつい言い方ですが、彼のだらしなさは愛情では変わりません。好きだから力になってあげたいという気持ちはわからないでもないですが、2人で不幸になる必要はないのでは。**さんに落ち度はないのだし。

とにかくしばらく離れて、落ち着いたほうがいいという意見に私も賛成です。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2002/09/01 18:49:54

そんなだらしない人やめといたら?って思う。
たった1回で、できちゃたのかもしれないとしても中絶反対派なんでしょ?じゃ、しっかり避妊しようよ!って思います。その女性もしっかりしなよ!って感じだし。男だけが悪いとは思わないけど、彼は二股してるワケだし。
彼凄く調子いいよ。色々な状況になって気持ちも変わるものとは思うけど、さ。恋は盲目かもしれないけど、馬鹿になっちゃいけないと思います。結婚ってね、生活していかなきゃいけないの。xxさんが彼と結婚してなくて良かったって私は思います。3年付き合ってて長いように思える歴史だけど、これからのxxさんの人生の方がもっと長いので、どうか彼の事は忘れて新しい人生探して下さい。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network