jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.666
男の子は振った女の子とまだ友達でいれる?
by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/08/29 12:59:57

タイトルの通りですが、男の子は告白されたけど振った女の子とまだ友達を続けれますか?それとももう連絡しませんか?ちなみに私は彼に「君の事は友達以上には思えない、友達としては仲良くしたいけど・・・」と言われました。

Res.1 by 無回答 from トロント 2002/08/29 13:07:45

意識はしちゃいますね。。。
悪い奴だとうまく利用するだけしちゃうかも…。
若いときは、私もそんな感じのことをしました。
ごめんなさい。  
Res.2 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/08/29 13:28:30

<悪い奴だとうまく利用するだけしちゃうかも…。

悪い奴じゃなかったら余計に連絡を取ってこないかな?(彼は悪い人じゃない・・・と思う)  
Res.3 by のび太 from バンクーバー 2002/08/29 14:07:12

告白されて振っちゃった女の子とは、それ以降かなり気まずくなりますねー。こっちは普通に接したくても女の子の方から避けていってしまうって感じ。男としてはまた告白される以前のような関係でいたいと思うけど。どらえも〜ん、どうか俺に関係修復できるような道具ちょーだい。  
Res.4 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/08/29 14:12:18

「告白される以前のような関係でいたい」って思うって事はこっちから連絡取っても良いって事かな?まだ未練があるって思われたらどうしよう・・・って考えてしまうのですが。  
Res.5 by のび太 from バンクーバー 2002/08/29 14:28:09

女の子の方から連絡もらえるとうれしいですね。音信不通になっちゃたり、無視されるとつらいからね。そんな場合少なくとも俺はまだ未練があるとかそんなことは考えないよ。だけど無言電話1日100件とかEmail1000通とかされると話は別だけど。それは冗談として、まあ軽くメールでもしてあげたらどうでしょう?  
Res.6 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/08/29 14:47:26

のび太さんのコメントを読んで何だかうれしくなりました。もう連絡取っちゃいけない(もう彼の事を考えちゃいけない)って自分の感情を押さえてたから。彼のメアドは一応友達から聞いて知ってるのですが(彼は私が彼のメアドを知ってるのは知らない)、一度もメールで連絡取った事がありません。友達にメアド聞いてまでまだ追っかけてるとか思わないかなぁ?って心配です。  
Res.7 by のび太 from バンクーバー 2002/08/29 14:58:24

心配しすぎだよー。とりあえずメールでは、友達からメアドGETしたこと、そして自分も友達として付き合って行きたいことを伝えればいいんじゃないでしょうか。  
Res.8 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/08/29 15:05:49

のび太さん、どうもありがとうございます。彼にメールする勇気が出ました。メールしてみます。あっ、あともう一つ質問があります。振られたのは一昨日なのですが、どれくらいの間をあけて連絡したら良いですかねぇ?アドバイスをお願いします。  
Res.9 by のび太 from バンクーバー 2002/08/29 15:26:11

思い立ったら即行動です。がんばって!!  
Res.10 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/08/29 15:27:37

分かりましたぁ。即メールします。返事来るといいな。  
Res.11 by らか from バンクーバー 2002/08/29 16:58:23

失恋したさん頑張って!!あなたはまだ彼の事友達として見れないけども、でも彼が友達のままでいてくれるって事は一緒に遊んだりしてくれる気あるし彼は友達としてあなたの事好きなんだから変に気を使わないで本音で接してみて!!反対にもう気持ち知ってるんだからあなたが彼とすごく一緒に遊びたいって言うのもわかってるんだし、わがままにならない程度にうっとうしがられない程度に遊びたいとかいろいろ言ってみていいと思うよ!!私もあなたと同じで振られたけども友達でいてくれてる男の子がいるけども仲良いよ!!私はやっぱりまだ彼が大好きだから遊びたい遊びたいって言うけども彼も嫌な時ははっきり言うし。。。お互い本音で接してる。大人ならそれができるはず!!
お互いに彼の1番の女友達になれるよう頑張ろうよ!!!  
Res.12 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/08/29 19:56:35

らかさん、コメントありがとうございます。らかさんも同じ思いをされた(されてる?)んですね。何か「お仲間発見」みたいですね。ちなみにらかさんの場合は振られた後、自分から連絡取りましたか?もしそうなら振られてどれくらい経ってから彼に連絡をしましたか?良かったら教えて下さい。  
Res.13 by ブー from 無回答 2002/08/30 12:00:57

私の場合、いつも付き合って別れる時は
みんな必ず「これからも友達でいよう。
きっと良い関係でいられるよ」って言い合いながら別れます。
が、その後、一度足りとも
連絡を取った事がない。
もうそーいう言葉は信じない(`_´メ)
とりあえず、自分を振った人達には絶対
自分からは連絡しないですね。
相手にまだ自分が未練があると思われたくないしね。というか、私の意地なんですけどね・・・
 
Res.14 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/08/30 12:59:52

付き合っていて振られたのと、片思いで告白して振られたのとではまたその後友達でいれるか違うのかな?ちなみに私は後者です。
今朝彼からメールが来ました☆ これからも前の様に友達続けれそうです。迷っているより行動して良かったです。
アドバイスをくれた方々ありがとうございました。とても参考になりました。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/09/03 08:52:05

そうそう。迷ってるくらいなら連絡してみればいいの。何もしなければ友達にはなれないよ。連絡取ってみれば、ダメかもしれないけど、友達になれるチャンスもあるかも!がんばれ!  
Res.16 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/09/03 15:16:06

この前彼からメールが来たのですが、実はまたそこから踏み出せないでいます。彼からは「メールしてくれてもOKだよ。(私がメールした事気にしないといいなって書いたので) 色々理解してくれてありがとう。あと君を傷つけた事に対してもう一度謝るよ。」って言う返事だったのです。またすぐに返事出したらまだ好きなのバレちゃうし、彼が本当に前みたいに友達として見てくれてるのか、私とこれからも普通に連絡取っても良いって思ってくれてるのか心配です。こっちからまた遊びに誘ったり、メールしたらまだ好きなのバレちゃいますよね?どうしたら良いでしょうか?  
Res.17 by 私もフラレました from 無回答 2002/09/03 18:04:42

私もすっごい仲のよかった男の子に、これは絶対いける!と思って告白して、あっさり振られました。。。はぁ〜
その時は毎日彼のことを考えてばかりで、すっごく心が苦しかったので、告白したことに後悔はしてません。
振られたとき、自分から、“私のことをこれから避けないでね”って言ったら、
彼は“絶対避けないから、○○(←私の名前)の方こそ僕を避けないでね”って言ってくれました。
そうに自分から言ったせいか、今でも前みたいに仲良くやってます。

失恋した・・・さんは、彼のこともう諦めちゃったの?まだ諦めるのは早い!
私は振られてもまだ諦めてないので(かなり惚れまくってるので/笑)メールするときなんかガンガン甘い言葉使って、彼を落とそうって頑張ってます(笑)
もうちょっと女磨いて、もう1回告白して、振られたら、次こそは潮時かなぁ?

あまり深く考えずに、前向きにね!自分で気まずいって思っちゃうと、もう終わりだからさー。
彼とまた仲のいい友達関係になれるよ!
彼のことまだ好きなら、自分でその気持ちをおさえる必要はないと思うよ。

 
Res.18 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/09/03 18:23:58

私もフラれましたさんへ、

<その時は毎日彼のことを考えてばかりで、すっごく心が苦しかったので、告白したことに後悔はしてません。

私も同じ思いでした。告白する前は想像ばかりが膨らんで辛かったけど、自分が思ってた事を言って、彼の気持ちを彼の口から聞いて少しは心が落ち着きました。
まだ彼の事を諦めてはいません。
ただ自分の方からアプローチしすぎて、彼にうっとうしがられるのが恐くて、内心「彼の方から連絡くれたらいいのになぁ」って思ってます。かなり自分勝手ですよね?
周りの友達は「彼はあなたの事興味ないんだから、彼の事は考えない方が良いんじゃない?」とも言います。
自分でも「このまま彼の事を好きでいても意味ない?」って自分の本当の気持ちを押さえようとしています。
彼とどんな会話をしたら良いかも分からなくなってしまいました。(もう共通の話題がなくなってしまった気がする)
どうしたら良いか分からない自分にイライラする毎日です。
 
Res.19 by あ。 from 香港 2002/09/12 04:35:44

私は自分の気持ちを押さえる事は無いと思うよ。前の方でどなたかがアドバイスされてるように、女を磨いてもう一度告白するつもりで頑張ったら良いと思う。アプローチしすぎてうっとうしがられたらどうしよう・・・って思う気持ちはすごくよくわかる。でもそういうの気にしなくていいんじゃないかな。自分に正直にするのが一番と思うよー。でなきゃ、きっと何年も経ってから後悔する。私がそうだったように・・・。  
Res.20 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/09/13 10:47:26

アドバイスありがとうございます。彼にメールをするとすぐに返事が来るのですが、彼の方からメールをくれることはありません。やっぱり自分からすすんで連絡したいとは思わないのですね。あれから会っていないし、前みたいに誘ってくれなくなりました。自分から誘えば良いのは分かっているのですが、今までが自分から誘って遊びに行ったわけではないので、こっちから誘ってしまったらまだ好きだと思われそうで(実際そうなのですが)出来ません。メールはまだ2回しか送ってないのですが、あまり送りたくないのには理由があります。メールだけの関係(電話が来なくなる)になってしまう気がするからです。私って考えすぎですよね?  
Res.21 by YASU from バンクーバー 2002/09/13 11:30:56

失恋した・・・さんはその人とつきあってて振られたわけじゃないですよね?
中高生ぐらいの年齢だったら、告白されて断ったら気まずくなっちゃう年代ですよね。20歳以上(精神的な意味で)だったらぜんぜんきにせず連絡や話とかできると思います。僕の友達で、逆のパタ−ンだけど、振られて1年ぐらい思いを伝えてたらその女の子は彼の気持ちを受け止めてくれて付き合いました。だから諦めずにがんばったほうがいいとおもいます。
彼のほうから連絡がこないってのには僕も彼の気持ちがわかります。多分、ふったっていうことに罪悪感じゃないけど、失恋した・・・さんに残念な思いをさせちゃたから連絡をとりずらいって気持ちがあると思います。だからどんどん連絡をとるべきだと思います。がんばって!  
Res.22 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/09/13 16:58:47

付き合ってて振られたわけじゃないです。どんどん連絡取ってもうっとうしがられたり、まだ彼の事を好きだとばれてしまう(特に電話をこっちからしたら話し方で好きなのばれちゃう)のが怖いのです。やっぱりメールをまめに送った方がいいのでしょうか?でも話しのネタがなくて何を話したらいいかも分からないんです。だから電話しても話題がないからバレバレですよね?  
Res.23 by なぜ? from 日本 2002/09/13 22:55:58

YASUさんのコメント、その他の方々のコメント、心して読んでらっしゃいますか?本当にアドバイスしてほしいんですか?そのアドバイスを真剣に考えてみていますか?あなたは自分の殻に閉じこもっているだけのような気がしてなりません。みんな頑張れと言ってくださっているじゃないですか。付き合ってもいない片思いの人に告白して、芳しい返事が得られなかったからといって、どうして「好き」と思う気持ちを隠していこうとなさるんですか?もう少しポジティブに生きても良いのではないでしょうか。私があなたに批判的なのは逃げようとしているその姿勢が勿体無いと思うからです。諦めないで、自分の気持ちは隠さないで、正直に相手に接したらいいのではないでしょうか?私の経験談で恐縮ですけれど、私も若い頃、今のあなたと同じ思いをしたことがあります。けれど正直に向かい合っていくことで彼に受け入れてもらえました。最終的には違う人と結婚しましたが、その彼とは生涯の友達です。最初に告白したこと、諦めなかったこと、後悔していません。あなたにも諦めてほしくないのです。頑張ってください。  
Res.24 by 一歩前へ from 踏み出してみようよ 2002/09/13 23:46:30

トビ主さんはまだ好きなのがバレルのが嫌みたいだけど、私は逆に相手に自分のことを恋人としてみてもらえないと分かったらすぐに気持ちをきりかえられる人の方が嫌だな。
 
 昔、男友達に告白された事が会って、友達以上に見れないからって断ったら、その人はあっさり私に興味を失って、他の女の子にアプローチしてた。それを見て私が思った事は「私の事本当に好きじゃなかったのかな」「どんな子でも良いのかなあ」「そんなに気持ちが無くっても簡単に告白する奴なんだな」「断って正解だった」でした。
 トビ主さんは彼にこんな風に思われたいですか?
 告白し、振られた直後にまだ好きなのは当たり前です!
 そうでなかったらその告白自体が嘘だと思います。
 私は女ですが、自分の気持ちに正直な女の子はかわいいと思います。
 それから、振った相手にガンガン連絡を取る人は余りいないと思います。だって、相手に悪いでしょ?普通、気を使って連絡をとらないものだと思います。逆に振った後に頻繁に連絡を取るような人はろくなもんじゃないと思います。だって、相手をさらに傷つけたり、期待を持たせてもう一度裏切ってしまうかも知れないんだから。 
 だから、彼からの連絡を期待するのはちょっとズレてるように思います。

 トビ主さんは彼の事好きですか?
 答えは100%Yesですよね?
 なら、気持ちを隠さなくても良いじゃないですか。
 
 良く考えて一歩前進して欲しいと思います。

 応援しています。頑張って!!!!  
Res.25 by LIFE from バンクーバー 2002/09/14 03:09:06


確かに、人それぞれ性格も違うし、状況さえはっきり解らないのに、アドバイスとかは難しいけど、自分だったらって思うと、って事なら、伝えれます。

まず、俺が告白されて、断ったなら、その女性には、その時点では何も求めてはいません。
厳しいけど、結構当たり前の話じゃないですか。 でも、その後の行動がかなり重要だと思います。 その、失恋した・・さんがとった行動によって、少なからずも、彼のあなたに対する見方は変わってきています。 ここからが本番。 それでも、楽しく、普通に遊んだり、たまにはデートもしたりとしてると、彼があなたが告白する前には見えてなかった違うあなたが見えてくる場合もあります。 その逆にあなたの考えや、彼に対する気持ちが友達以上の何でもなくなるか、もっと好きになるか。

相手に自分の思いを伝えてからが本当の恋の始まりではないでしょうか?
その勇気と自信がるのなら、彼の気持ちをひっくり返すくらいの、意気込みでね。
自分の時間、相手の迷惑、ほかにするべき事を
忘れずに、うまくコントロールしてアプローチしてみては?
”まだ俺に気があるのかな?”とか、少しでも
絶対思うから。 とりあえず、臆病でいたら、
自分も相手も気分が晴れないよ。 行動あるのみ。

自分だったら、振られても、たとえそれが恋愛じゃなくてもそばに居たかったら、自分の気持ちをおさえつつ、堂々と遊びに誘うよ。

プラス思考、マイナス思考じゃなくて、自分が本当にしたいことをすればいいんじゃないかな。  
Res.26 by 私もフラレました from 無回答 2002/09/14 14:08:47

前にレスをしたものです。

その後どうですか?彼にアプローチしてますか?

私の方はなんだか様子が変わってきました。
学校が始まって、また毎日学校で会うようになって、彼の態度が前とは違います。
なんか、馴れ馴れしくなった?と言うか。(言い方悪いな〜彼のほうからのちょっかいが多くなった?これもちょっと違う)
スキンシップがかなり多くなりました。
私が彼のことを大好きだったとき(アプローチをしてたとき)にとった行動を、彼が今私にしてくれてます。
彼が私のことをどう思ってるのかは、はっきりわからないけど、嫌われていないっていうのは確かだと確信しました!イエーイ!(笑)
これから好き好き光線をまた出しまくって、頑張ります!

ひょっとしたら、ひょっとするかも??

みなさんがアドバイスをしてくれてる通り、告白してそれからが勝負だと思います。フラレタからってすぐに相手のことを嫌いになることなんて絶対できないんだし、まだ好きなら正直に好きだ!って言えば、相手の態度も全然変わってくると思います。

お互いガンバロ!!!
 
Res.27 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/09/14 21:52:16

みなさんアドバイスありがとうございます。友達にも「考え過ぎ」ってよく言われ、自分でも殻に閉じこもってしまっているなって言うのは分かっていました。
でも今日みなさんのアドバイスを頂き、自分の気持ちに正直でいようと思いました。もっと自分の方からアプローチ試みてみます。
LIFEさんの”まだ俺に気があるのかな?”とか、少しでも絶対思うから。とおっしゃるのは男の子は振った女の子がまだその子の事を好きでも迷惑ではないと言う事でしょうか?かえってうれしかったりとかするのでしょうか?
 
Res.28 by 無回答 from 無回答 2002/09/15 00:17:53

そりゃぁ、悪い気はしないよ! 逆に振った後に結構意識しちゃったりするかもなあ。
 そこで、「もうあなたには全然気が無いのよ」みたいにされるとこっちのドキドキもしぼんじまうから、前に誰かがレスで言ってたけど、正直に自分の気持ちを隠さない方が今後の可能性が広がるんじゃないか?
 友達になるにしろ、運良く彼女に収まるにしろ、気持ちをバレバレにしたほうが可能性は高まると思う。
 アプローチされまくりは引くけど、まだ好きだってバレるのを怖がる必要なんて全然無い!と俺は思うな。
   
Res.29 by 恋病気 from トロント 2002/09/15 11:16:55

こんにちは。
かなりトピずれではあると思うのですが私の話も聞いてもらえたらと思います。ずうずうしくてごめんなさい。

私もトピ主さんと同じような状況にいます。2001年の年末に告白し振られました。その後2・3ヶ月、忘れることができなくて気分も全く晴れませんでした。でも振られたことが原因で、友達関係をもなくしてしまうのが嫌だと思い、1ヶ月に一回ぐらいはこちらから電話をしていました。たまーにメールもしてました。でもそれらのメールへの返事も一切無く、向こうからの電話もゼロ。(こっちからかけたときは楽しく話しました)
そして色々友達とはなして心の整理・考え直しをしてその彼のことはスッキリ忘れました。そして新しい恋をやっと半年後に始めたんです。

するとこの前日本に一時帰国してた彼から国際電話がありました。私はかなり驚きました。(近々カナダに戻る、というものでした。現在はカナダです。)そして同時にやはり嘘のように嬉しかったんです。でも私の中では「なんで今ごろ?しかもワザワザ日本から。カナダいるときはかけてこないのに。しかも彼女今いるのに」と思いました。

私の周りの友達は「その男はやめとけって」と男女皆言います。私も過去の失恋のようにさっさと吹っ切って忘れてしまえば良いのにって分かってるんですが、何か接点がある度に、彼のことが気になるのです。

すると最近、彼から電話がかかってきました。悩みがあるから相談にのってほしいらしいのです。かかってきたときに時間がなくてまだ何も話していないのですが。。。


私の失恋後の経過を見て、男性の方々はどう思いますか?女性の方たちから見て、やはり彼は私には良くないと思いますか?


なんだか長くなって分かりづらい文章になってしまった気がするのですが。。。しかもトピすれだし。。。すみません。
ちょっと同じような状況にいたので私も意見を聞きたかったんです。

 
Res.30 by YASU from バンクーバー 2002/09/15 11:51:25

僕の経験だけど、今は大学を卒業して語学習得のためにバンク−バ−にきています。
僕は男子高校で出会いとかありませんでした。しかもちょっと太りぎみだったし(いや、太ってた(笑)。
んで大学入ったらテニスサ−クル入って彼女作って・・・といろいろ期待を膨らませ、とりあえず大学入学前に人生初の(笑)ダイエットしました。入学してからいろいろな女性と知り合い、告白したり(されたりはない・・・爆)しました。それで今振り返って考えてみると、積極的にアタックしていくことで次に好きな人ができて告白するとき、1回1回自分が成長していってるなって思えるんです。だから失恋した・・・ さんがもし次に同じ状況になったときまた同じ思いをしないためにも積極的にアプロ−チしたほうがいいと思います。
たしかに電話は要点がないと好きって思われますよね?でも彼はあなたの気持ちを知っているのだから別にいいじゃないですか。彼のことをすきって思わないで、ある程度開き直った方が気軽に電話できると思います。
なんか長文でわけわからないところもあるけどちょっと自分の意見を書き込みさせてもらいました。読んでくれてありがとう。  
Res.31 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/09/16 23:22:56

さっき彼に振られてから初めて電話しました。少し体調が悪かったせいかちょっと冷たい感じでした。実は今日夕方彼にメールを送ったのですが返事は来ませんでした。まだメール読んでいないのかなぁと思ってたし別に返事が来なかったから電話したわけではありません。ただ彼が私にどう言う風に接してくれるかな?って思って(前みたいにもっと友達っぽくしゃべってくれるのを密かに期待していました)。彼は「メール今日くれたよね?返事出すの忘れちゃった。」と言っていましたが、メールで私が食事に誘った事に対して返事したくなかったのかな?とも考えてしまいました。彼は電話では食事に行く事に対しては一切触れませんでした。友達に彼に電話した事を言ったら「何でメール出したのに電話したの?メールの返事の催促の電話って思われたんじゃない?」と言われました。やっぱりそう思われてるのかなぁ?メールしてその日に電話はやばかったですかね?今の状況では前のように友達に戻れるか心配になってきました。彼が「友達として仲良くしたい」って言ってくれたのは口だけだったのかな?  
Res.32 by MAZDA from 無回答 2002/09/17 09:38:12


彼に少し時間をあげた方がいいかもしれませんよ。あなたに告白されたことをかなり意識していて、どう振舞ったらいいのかわからないんじゃないかな?あなたが好きな気持ちは隠す必要ないかもしれないけど、友達でいたいなら告白前みたいにお互いにナチュラルでリラックスできる空気がないと楽しくないですよね。彼が真面目なタイプで、自分を好きだと言ってくれたあなたの気持ちを常に意識しあなたに気を持たせている罪悪感を抱くなら、少し好き好き光線を弱めてあげた方がいいかもしれない。

男は?と考えるより彼がどういう人なのかの方が大事だと思います。

遠い昔を思い出しちゃった!  
Res.33 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/09/17 16:12:50

そうですね。彼は真面目なタイプなんだと思います。だから益々見直してしまったと言うのも事実です。
今日彼からのメールが来ていました。食事(と言っても前行けなかったラーメン屋さんに軽く誘っただけですが)に誘った事に対しても返事があったのですが、「○○ちゃん(私の友達)も来れる?」と聞かれ二人じゃ嫌なのかな?って思いました。
英語の表現で分からない所があるので知っている方教えて下さい。以下は彼からのメールの一部です。

I wouldn’t mind going to that Ramen shop. But I will be busy till later in
the week (maybe on Sunday). Will ○○(私の友達)be able to join? I will let you know for sure as the weekend approaches.

このI wouldn’t mind going to that Ramen shop.って言う表現はあんまり行きたくない(誘われたから行ってもいいよ)って感じなのでしょうか?

 
Res.34 by 私もフラレました from 無回答 2002/09/17 19:52:11

MAZDAさんの言うとおり、彼はたぶんあなたにどう接していいか、わからないんだと思うよ。
私が振られたときは、彼より私のほうがかなり意識しちゃって、何気なく避けていました。
彼のほうは、全然避けないで普通に接してくれていたのに。。。

振られて1週間ぐらいは結構気まずかったけど、今では告白する前と同じくらい仲良しだよ。
気まずいのはわかるけど、タイミングを逃しちゃうとずっと前みたいに戻れなくなっちゃうから、勇気出してまた普通に接してみたほうがいいと思います。

頑張ってね。

 
Res.35 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/09/19 00:50:47

私もフラれましたさん、

<私が振られたときは、彼より私のほうがかなり意識しちゃって、何気なく避けていました。
彼のほうは、全然避けないで普通に接してくれていたのに。。。

私とは反対のケースですね。羨ましい限りです。
タイミングって難しいですね。
彼へのメールで「○○ちゃん(私の友達)も日曜日ラーメン屋に行けるよ」って書いたら、「僕も日曜日大丈夫そうだよ」ってメールが来ました。もし○○ちゃん(私の友達)が行かなかったら彼は「日曜日やっぱり用事がある」とか言ったのかな?とにかく日曜日友達も交えてラーメン屋さん行ってきます。
 
Res.36 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/09/22 22:54:19

振られてから3週間・・・。「友達としては仲良くしたい」とは言ってくれたものの、やっぱり避けられていたっぽいのに昨日辺りから彼の様子が変わりました。以前のように普通に接してくれるようになりました。数日前まではメールしても、電話してもどことなく冷たかったのに。メールでも一回のメールでWhen?とかWill do.だけだったのでよっぽど迷惑なんだなぁって思ってました。で、彼の事をどうでもよくなった(メールの返事の仕方にむかついてたので)その時に彼の態度が変わりました。複雑っ。  
Res.37 by 私もフラレました from 無回答 2002/09/24 19:25:58

失恋した…さん、その後どうですか?
ラーメン屋に行かれたのですか?彼とはうまく接することができたのかな?
複雑ですね。。。一度壊れてしまった関係は戻すのに時間がかかるけど、絶対いつかは元に戻ると私は思います。
彼が普通に接してくれるようになって良かったじゃないですか!!失恋した…さんも普通に接しながら、どんどん自分をアピールして、もっといい関係を作ってください。時間はたくさんあるんですから!!!

私の方は。。。What’s wrong with you!!!って感じです。
彼の、私に対する態度がかなり変わってきました。
嬉しいはずなのに、かなり複雑です。
曖昧な関係を作りたくない私は(友達なら友達、恋人なら恋人っていう風に、区別をはっきりつけたい)彼が彼女に接するような態度を私にしてくると、なぜか拒否をしてしまいます。
彼は私の気持ちを知ってて、からかってるのか(人の気持ちを知っててその人をどうかするっていう汚いことは彼は絶対しません。だけど。。。)それともかなりポジティブな考えで彼が私のほうに向きかけてくれてるのか、悩めば悩むほど何も手につきません。
そんな複雑な私は、今日彼を思いっきり避けてしまいました。
どうしたらいいのか自分でもわかりません。  
Res.38 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/09/24 23:54:03

日曜日予定が変わって私の友達の友達の家でポットラックパーティーに呼ばれました。もちろん彼も来ました。その予定変更の電話すらもしたくなかったのですが(メールでむかついて嫌いになりかけていた)、どうでもいいやと思い電話すると彼の対応がなぜか良くてびっくりしました。
パティーの時は座る場所が足りなかったのでちょっと離れた所に座る事になってしまいました。彼の隣に座った女の子と楽しそうにしゃべってるのを横目で見て嫉妬してる自分に気付いた時、やっぱりまだ好きなのかなぁって思いました。
帰り私は「スカトレの駅まで送って行ってくれる?」って言ったら「家まで送るよ。」って言ってくれたので送ってもらいましたが、車の中でも向こうから普通に話しかけてくれました。彼に最近そんな風に接してもらえなかったのでうれしいのですが、突然態度が変わられると素直に喜んで良いのか??です。
「私もフラレました」さんの場合、彼が「私もフラレました」さんの方を向きかけてるっぽいですね。(うらやましぃー) 避けていても彼は「私もフラレました」さんが本当に彼の事を嫌とかでそう言う態度に出ているんじゃない事は分かっていると思います。彼がからかっているとも思えません。
お互い頑張りましょうね☆  
Res.39 by from バンクーバー 2002/09/25 15:55:14

私は1年位前に振られました。彼に彼女が居たのは知らなくて。それもその彼女は私の友達でした。彼女にも私の気持ちは知りませんでした。
私は告白した時に、嫌われるのが怖いと彼に言いました。だからかな?彼は私の気持ちを気遣ってくれました。今は私のお兄ちゃんみたいな存在です。でも心の底の底ではまだ彼が大好きです。私が彼の彼女が私の友達だと分かった時、彼に私は何の恋愛感情も持ってないと伝えました。でも、それは嘘。単に私の気持ちをコントロールする為と彼の気を楽にする為。私たちの場所も国籍も全然違うけど、彼がカナダを離れて半年…、私たちは時々話したりMAILをしたりしてます。多分彼は私の気持ちを知ってるんだと思います。you really love me.って言われた時に気付きました。もう彼はその彼女と別れました。複雑な気持ちです。彼は私の事なんてどうも思ってないでしょう。場所も遠いし、彼がカナダを離れてから半年、私と会ってから1年。時は流れました。母国の大学では忙しいみたいだし。私も自分の心の整理をつけないと1年くらい思っていますが、とても大変です。彼の事を忘れようとは思っていません。恋愛感情を持たなければいいのにと思います。今でも彼を尊敬してます。彼を好きになるくらい人を好きになる事は無いんだろうな。私は来年彼を訪ねます。私は何をやってるんだろう。  
Res.40 by 私もフラレました from 無回答 2002/09/25 18:28:29

突然彼の態度が変わって戸惑う、失恋した・・・さんの気持ち、よくわかります。
もし私が失恋した・・・さんの立場だったら、喜ぶと同時に悲しくなるかな?
彼の態度が割り切れてるってことは、もう彼は自分のことをそういう風にしか見てくれないんだなって感じて、彼を今度は自分から避けちゃうかもしれません。
お互い気まずいのはとってもよくわかるけど、彼が普通に接してくれるなら、失恋した・・・さんも普通に接してみたほうがいいと思います。
絶対関係は元通りに戻るから!!!  
Res.41 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/09/26 22:41:28

Aさん、初めまして。振られて一年経った今でも彼の事思っているんですね。

<彼の事を忘れようとは思っていません。恋愛感情を持たなければいいのにと思います。今でも彼を尊敬してます。

私も全く同意見です。本当に恋愛感情持たなければって思います。彼の存在自体を忘れようとはさらさら思いませんが、「あいつムカツク。二度と会いたくない!」くらいの気持ちになったらどんなに楽かって考えます。でも心の中では「いつか振り向いてくれないかしらぁ〜」って思ってる自分がいて・・・。矛盾してるんですよね。
来年彼を訪ねるんですね。もしかしたらうまく発展するかも知れないですよ。何かの縁があって会える事になったんだから良かったですね。

私もフラレましたさんへ、

<彼を今度は自分から避けちゃうかもしれません。

そうなんです。それが怖いんです。でもそれって自分にちょっと余裕が出来たのかなって感じがします。避けるのもただ「ちょっと避けたら(自分から積極的に話さないとか)向こうはどんな反応するのかな?」って考えたりしてるからだと思います。
昨日彼にメールしたらやっぱりメールの返事は短く冷たい感じでした。彼はメールで長い文章を打たない人なんだって勝手に解釈し、それで傷つくんだったらちょっとメールするのやめようって思いました。あっ、これも向こうがどう言う風に出るのか(こっちからメールしなければメールとか電話来ないのか)見てるのかも知れない・・・。あー、私って嫌な女。

 
Res.42 by 無回答 from 無回答 2002/10/08 03:47:59


10月になりましたが、その後、どうですか?
進展ありましたか?報告待ってます。  
Res.43 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/10/09 13:33:16

私の方は何の進展もありません(悲)。一応明後日会うのですが・・・。自分の方がちょっと避けてしまっているかも知れないです。強がってるのかも知れません。
「A]さん、「私もフラれました」さんはどうですか?何か進展ありましたか?  
Res.44 by 私もフラレました from 無回答 2002/10/09 20:20:04

私の方はなんの進展もありません。
なんだか、最近は“もういいかな”って感じになってきてます。
これから何の進展もないだろうし、私は私でただ想いが募るだけだし、ずっと中途半端な関係はイヤです。
でも彼から離れようと思っても、やっぱり好きで、離れられない自分がいます。
彼がいない生活を考えると、耐えられません。それくらい私は彼のことを好きになってしまいました。
しばらく距離を置いてみて、自分の気持ちに整理をつけたいと思います。

 
Res.45 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/10/10 22:31:45

私もフラレましたさん、何の進展もないですかぁ・・・。でも前は彼の方が「私もフラレました」さんの方を向いてた感じだったのに、今はどんな態度ですか?
私もしばらく(って言っても10日間くらい連絡してないだけですが・・・)距離をおいて、自分の気持ちに整理を付けようと思ったのですが、いまいち分からないんですよねぇ。それもどうでもいいやって思った時に彼が夢に出て来たりして、「やっぱりまだ好きなのかなぁ?」ってまた考え出したりしてるんです。
明日友達を交えて8人くらいで彼にも会うのですが、自分がどんな態度で接したら良いのか分かりません。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2002/10/15 03:49:41

今回はどうでしたか?やっぱり彼から話しかけてきてくれた?  
Res.47 by TAKA from トロント 2002/10/15 13:56:21

本当にその人があなたの事を恋愛対象としてみていない場合、振ったあとで頻繁に連絡がかかってくると、嫌になると思います。
友達として接するには、相手の男性にそれを思わせないようにする必要がある為、場合によっては、「好きな人が出来た」などの嘘をつくほうが早いかもしれません。
相手にとっては、友達として連絡をとっているのか、まだ好きで連絡を取っているのかがわからないためです。
また、彼への気持ちが冷めずに彼を手に入れたいを思っている場合も、彼が好きというのを前面に出すよりは、一度引くほうが効果的な為、上記のような嘘は必要になると思いますし、演技力も必要になります。
男は、寄ってくる女の子よりも、手に入れにくい女の子に惹かれるのが多い為です。
では、ご検討をお祈りしています。  
Res.48 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/10/16 00:12:47

TAKAさん、アドバイスありがとうございます。
最近は自分から連絡(メール&電話)はしていません。先日彼と他の友達数人と会った時も自分からしゃべりかけず、彼とも離れたと所に座り、他の男の子と楽しそうにしゃべったりしていました。でも帰りに車で送ってもらって、その時「君がバンクーバーで友達も増えて楽しんでるようで僕はうれしいよ。」って言われてむかついてしまいました。私は「別に・・・。」としか言えませんでした。

<男は、寄ってくる女の子よりも、手に入れにくい女の子に惹かれるのが多い為です。

手に入れにくい女の子になりたいですねぇ。でもどうやったらなれるのかが私にとっては課題なのですが・・・。「もうあなたに興味がないのよ」的な態度だけでは駄目ですよね?男の子はどんな感じの女の子に好印象を持つのでしょうか?始め彼に会った時、今男の子と仲良くしゃべる時はただ明るく普通にしゃべるだけなのです。何か他に魅力のある女の子に成る為の秘訣ご存知の方いらっしゃいませんか?

 
Res.49 by TAKA from トロント 2002/10/16 06:28:05

魅力のある女性になる為の秘訣は、対象となる男性の好み等が多く入る為、難しいですが。。。
その彼が他の男の子と仲良くしている状況で、その状況がうれしいと言う場合は、現時点では恋愛対象となれる可能性は低いと思われます。
ですが、感じ的には彼の警戒心(まだ好きなのかな?等)は無くなって行っていると考えられますので、今しばらく現状を続けるのをお勧めします。
男性の興味の引く効果的な状況は、女性がその男性に興味をもっているのかと感じさせながら、それがはっきりしない状況があります。
彼はあなたが彼に対して好意をもっているのは既に知っているわけですので、彼に対して恋愛対象としての興味は薄れているという演技を続けてみてください。
あと、ここで注意したいのは彼との会う機会等はなるべく自然に作ってください。
会わなくなると忘れられてしまう可能性があります。
多数で会うや、偶然会うなどを装い、彼の警戒心が無くなったと感じたら、暇だから遊びに行こうなども可能かと思います。
と、長々と書きましたが、最初に書いた通り男性の性格もいろいろです。
一言で言えば、彼が私と同じような性格なら・・という前提で話していますので、あしからず。  
Res.50 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/10/17 00:47:47

そうですよね、私が他の男の子と仲良くしている状況で、その状況をうれしいって言う時点で恋愛対象にはなっていませんよね。
前に「君がバンクーバーで友達も増えて楽しんでるようで僕はうれしいよ。」って言われた時も私が「別に・・・。」って言ったのはまだ彼に気があるって言うのはバレバレですよね?「楽しんでるよー。」って言った方が良かったのかなって今になって少し後悔しています。  
Res.51 by TAKA from トロント 2002/10/17 10:54:01

たしかに、「別に・・・」などの発言は状況的に失敗だったかもしれませんが、今からでも修正は可能だと思うので、頑張ってください。
コツは、自分の気持ちは無視して相手の気持ち、相手がどう考えているかを最優先で考えてください。その状況で、自分が望む状態に相手の気持ちを誘導するように心がけてください。

但し、成功したとしても、こういう恋愛を本当の恋愛と思えるかは別問題ですが・・・・。
私の場合は、本当の恋愛と思えるかどうかよりも好きな人を手に入れる方が大事だと思うので気にしませんが、その辺りの価値観は人それぞれと思いますのでご自分で判断してください。  
Res.52 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/10/18 00:54:59

TAKAさん、アドバイスありがとうございます。

<コツは、自分の気持ちは無視して相手の気持ち、相手がどう考えているかを最優先で考えてください。

自分の気持ち・・・いつも一番に考えすぎてたかも知れません。勉強になりました。ただ問題は相手がどう考えているか全然読めないんです。話し方や行動もその時によって違うんです。本当に混乱して余計に気になってしまいます。

<その状況で、自分が望む状態に相手の気持ちを誘導するように心がけてください。

相手の気持ちを誘導するってどんな感じでしょうか?最近は心の中で「別に彼に振り向いてもらわなくてもいいや」と考えつつも、彼が他の女の子と仲良くしゃべっているのを見て嫉妬したり、わざと彼から離れようとしている自分がいます。自分の彼に対する気持ちも分からなくなってきました。たまに彼に対してむかついてみたり、でもやっぱり前の優しかった彼が頭の中を何度もよみがえったり・・・。彼に対してむかつくとかでも感情があるって事はまだ好きなんだろうなって思います。自分でも分からなくなってきちゃいました。はぁ。
 
Res.53 by TAKA from トロント 2002/10/18 06:29:57

嫉妬などをそのまま表に出してしまうと、相手に嫌がられてしまう場合があります。
ただ、ほどよい程度で出す分には相手があなたに好意を持っている場合には良い時もあります。
大変かとは思いますが、今の状態では抑える方がよいと思います。
相手を誘導する感覚についてですが、度が過ぎると自分自身がゲームをしているような感覚になってしまいます。その為、最初にレスをさせていただいた折に、ご自分の判断で行ってくださいと書かせていただきました。
距離をおく等も、あなたが回りにいなくなり相手が気にするのか、それともそのまま存在がなくなっていく状態なのかの見極めが必要になります。場合によってはつらくても明るく楽しいふりをしながら、一緒にいるようにしなければいけなくなります。  
Res.54 by 失恋した・・・ from バンクーバー 2002/11/05 23:18:25

TAKAさん、まだ見ておられますでしょうか?

<距離をおく等も、あなたが回りにいなくなり相手が気にするのか、それともそのまま存在がなくなっていく状態なのかの見極めが必要になります。

どうやら後者のようです(とほほ、、、)。先日ハロウィーンの日、彼が私の友達(仮にAちゃんとします)に電話をかけて食事に誘ったのです。「Bちゃん、Cちゃん(共にAちゃんのルームメイト)も誘おうよ!」とは言ったらしいのですが、そこに私の名前はなかったそうです。BちゃんとCちゃんは用事があったので参加出来なかったようで、Aちゃんが気を使ってくれて(Aちゃんだけ私が彼の事を好きなのしっています。振られたのも。)、「じゃあ、○○ちゃん(私)誘おうよ。」と言う事になり、家に電話をくれたらしいのですが留守にしていて出れませんでした。取り合えずAちゃんは彼に先に会い、彼の携帯から私の携帯に電話くれました。運悪く(?)私は電話に出れませんでした。着信番号が残ってなかったので後からAちゃんに彼の携帯から電話もらった事を聞かなければ分かりませんでした。留守電はメッセージは入っていなかったものの、背後の声でAちゃんからだと分かりました。着信番号がなかったのでAちゃんが家からかけてるものだと思いコールバックしましたが、もうAちゃんは彼と出かけていたので家にはもちろんいませんでした。Aちゃんは着信番号(通常彼からだったら番号を登録してあるので名前が出る)を見て私がコールバックしてくるものだと思っていたみたいで、次の日「昨日携帯見た?(彼に会える)チャンス逃したね。」と言われてすごく面白くなかったです。私関連の友達だけ誘われ私が誘われないのも面白くないですが、変に私だけ避けられてる(わざと着信履歴を残さない)のがムカツキました。そんな事私が後で聞いたらいい気しないの分かってるだろうに・・・。って私って自分の事ばかり考え過ぎですよね?彼が友達と会っているのも嫉妬しちゃうし、友達も私の気持ち知ってて何で二人で会うんだろう、、、とか。私って自分勝手ですよね?
長くて読みにくい文章になってしまいましたが、また良ければアドバイス下さい。  
Res.55 by TAKA from トロント 2002/11/06 06:52:43

どうやら完全に避けられてますね。
実際、この状態になるとどうしようもありません。ほとんど運まかせですね。
彼に連絡を取っても駄目だし、取らなくても避けられていくだけですから。。。
彼を直接知っていれば、まだ付け入る隙など見つかるかもしれませんが、今わかっている範囲では、彼に嫉妬させるくらいしか手段が思いつきません。
貴方が、彼に対して興味が無くなっており、他の男といい感じになりそうというのを彼が察知するように仕向け、彼が独占欲から貴方に向いてくるのを待つわけですが、当然、他の男と言うのが必要になりますし、彼が独占欲を出してくれるかもわからない為です。

男性というのは、自分が捨てた女でも他に取られるのは嫌だと思う人が結構居る為、使える方法ではあるのですが、人間関係がこじれてしまう可能性が高いので、さすがにそこまでやるのはどうでしょう?と言った感じですね。
彼のことは、しばらくほっておく以外に方法はないと思います。

それよりも、友達に対しては気をつけたほうがいいです。もしかすると彼は貴方の友達を狙っているかもしれませんし、貴方は友達に対して嫉妬してしまうわけですので、それに対して何らかの対応をしておく方が良いとは思います。
少なくとも失いたくない友達に対しては、この事を相談しておく方が良いですよ。そうすれば、友達も彼から誘われたときに受けにくいでしょうから。
ただ、Aちゃんの場合は、嫉妬する必要はないのではないでしょうか?貴方も誘おうとしていたわけですし、彼に誘われても、まず貴方のことが気になるでしょうから。

そういっても、そういう状況で引っ付く場合もあるのでしょうが、それは諦めるしかないでしょう。
友達も一緒に失う事がないように、あらかじめ可能性として考えておいた方がいいと思います

と、長くなった割には全然アドバイスなってないですね。すいません。。。  
Res.56 by 無回答 from トロント 2002/11/06 14:07:15

きつい言い方かもしれないけど、トピ主がストーカーっぽく見えちゃうよ。
恋愛感情っていうのは見えちゃうしさ、元彼ならなおさらね。
別れてから逢っても、そういうジトーッとした目つきをされたら、やはり避けたくなるのもわかる気がする。
もう完全に諦めて、友達にもならずに、新しい男を探した方がいいと思うけどな。  
Res.57 by 無回答 from 日本 2002/11/06 18:06:21

Res.56さん、あなたちゃんとこのトピ読んでます?元彼って誰のこと?トピ主さんは片思いなんでしょ?「別れてから逢っても」ってあたりもよくわからないよ。キツイ意見するのもいいけど、もっとよく読んでみたら!  
Res.58 by 掘り返してごめんなさい from 無回答 2003/11/14 11:36:34

暇だったので見ていたのですが、このトピのカナダ人って、もしかして中国系の方?知っている人に手口が似ているんだけど。完全に縁を切ると、あなたの女友達とも縁がなくなるのでとりあえず、キープ作戦っていう。  
Res.59 by SH from バンクーバー 2003/11/14 20:00:44

トピ主さん▼
最初にトピの回答を。
俺は告られて付き合う事がものすごく少ないです。今までで4人と付き合って、告られて付き合ったのは2人だけ。あとは友達から何となく流れで(言い方悪いかもしれないけど、両想いになってって事です)付き合った人と、今の彼女は自分から告白しました。

俺は振ってしまっても友達で居たいと思います、でも自分から連絡取ったりは減っちゃうかな。友達として見ていた子がいきなり彼女になるってことは、俺はありえないので、動揺しちゃって連絡が減るタイプ。
もちろん、相手の方から普通にメールや連絡が来たら対応するけど、告白されて振った直後は対応に困ってるかも。

すごい自己中な意見かもしれんけど、俺はやっぱ自分から好きになる人と付き合いたい。そう思ってるからトピ主さんも勇気を出して告白したわけで、実際のとこ難しいよね。本当に好きな人と付き合える事ってすごい幸運な事だと思う。本当に好きなら、無理してでも押してみるのも手かもしれんけど…。スレッド読んでみて、今の現状だと難しいんじゃないかな?駆け引きってのは難しいよね…。後悔しないようにがんばって♪

TAKAさん▼
手に入れ難い女に惹かれるっていう意見、すごくわかる(笑)  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network