jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.655
韓国の彼を信じて付き合ってる人はいないの?
by みかん from 日本 2002/08/21 20:31:18

なんだかすごーく韓国男性の悪いところばかり話されているようなきがしてなりません。私はカナダで彼と出会い今でも継続中です。私は日本に帰り、彼はまだカナダ。彼は毎日メールしてくれるし、週末には電話もしてくれる。彼は家族思いで本当にいい人だとおもって付き合ってます。私は始め「カナダだけの恋」なんって思ってましたが、継続中です。
私も彼も英語はまだまだ不十分。でも共通語は英語しかないので頑張って話してるけど,たまに言いたことが言えないのに苦しくなるときはあります。

私みたいなカップルの人はいないですか?

Res.1 by いるよ from トロント 2002/08/21 20:57:36

恋愛コーナーの過去ログを「韓国」とかで検索すれば、韓国人のBFと遠距離でがんばっている人たちはいっぱいいますよ。  
Res.2 by かず from トロント 2002/08/23 07:03:57

私の彼も韓国人です。出会って1年半片思いでやっと向こうも私のことを彼女として大切にしてくれてます。私も来月帰国で遠距離になります。でもまた半年後にここに戻ってくる予定です。みかんさん、私も英語まだ不十分だしこれからたくさん乗り越えなきゃ行けないことあると思います。でも前向きに、彼を信じて頑張って行こうと思ってます。お互い頑張ろう!  
Res.3 by 240SXvs180SX from トロント 2002/08/23 07:32:15

まあ、裏切られるまで、いい夢みてください
頑張ってね親韓のために  
Res.4 by 嫌なやつ from トロント 2002/08/25 22:15:57

なんて奴!!
真剣に恋愛してる人たちに向かってよくそんなことが言えるね。
恋愛は国境を越えて存在してるのに!!
移民の国カナダでは、違う国通しの人が結婚することなんてザラなのに。
本当失礼な奴!
 
Res.5 by from バンクーバー 2002/08/25 22:49:53

かわいそうな人だね。本当に恋愛を知らない人だよ。韓国人に問わず、恋を失うことを自分が傷つくことを怖がっているようにしか思えない。だって、日本人だって、裏切る人もいるんだよ。いとも簡単にね。私は韓国人の彼氏がいます。遠距離になってから、1年以上経ちます。私は、他の韓国人とも付き合ってきたし、日本人とも付き合ったけど、今の彼氏が一番信用できるし、一緒にいて心地いい。私が思うに、人種なんて関係ないと思う。いい人はたくさんいるし、合わない人だっている。私の場合、英語が共通する言葉だけど、彼の表情見れば、彼が何を考えてるかなんて、すぐに分かるよ。気持ちが一番大切だと思う。日本人だからといって、偏見なく信用なんてできないな。  
Res.6 by ??????? from トロント 2002/08/26 06:52:35

「韓国人を信じてはイケナイ」という内容をみて思いました。たまたま騙されたのが韓国人であって、騙されるほど見る目がなかったんだなって思いました。他国の女の子から言わせたら、日本人もなんって言われているか分からないと思います。頑張ってる人も要るのに冷たい言い方しなくても・・・。自分が騙されたからといって、すべての日韓カップルが騙されてると言えますか?騙されたからといって、相手のせいにするのではなく、自分にもスキがあったのでしょう。反省してみてはいかがですか?まぁ、簡単に言ってしまえば「騙せる」と思えるくらいな女だったって事ですよ。みかんさん、?さん、頑張って続けて下さい!  
Res.7 by もろ from バンクーバー 2002/08/27 00:27:44

 彼はやっぱ浮気してるんじゃないの?  
Res.8 by ワーホリ廃止論者 from 無回答 2002/08/28 00:10:21

韓国人と付き合ってる日本人女性って割合で言って、在日の方が多い。在日の方は身分を隠していますからわかりにくいですけどね。いやこれホント。
在日の人は自分を韓国人だと思っていらっしゃるようですけど韓国人は在日も日本人も一緒とみなしてますよ。日本人には在日と言われ、韓国人には日本人と言われ、いと哀れ。  
Res.9 by 逝ってYoshi from 広島じゃ「けん」 2002/08/28 03:29:42

>韓国人と付き合ってる日本人女性って割合で言って、在日の方が多い。

何が言いたいんだ?
トピの趣旨からずれてるだろ。  
Res.10 by ヲフォー from 無回答 2002/08/28 19:38:59

日本人女性=イエローキャブと思われているのと同じことだと思いますが。
なので、あなたと彼の問題だと思います。

トピずれですが、韓国人の英語の方が日本人と発音が近いせいか英語圏以外の西洋人の英語よりも聞き取りやすくないですか?
そんなわけで、英語が上達しそうでいいなぁ・・・と思ってみたり。  
Res.11 by ワーホリ廃止論者 from 無回答 2002/08/28 20:46:53

私が言いたいことは

自分は韓国人(日本生まれ、育ち)だと言い張っても韓国人(韓国生まれ、育ち)はあなたを日本人だと見なしており、すぐにやらせてくれるお手軽女であると思っています、よって韓国人を信じてはいけない。もう諦めて自称韓国人は止めて日本人になっちゃえばいいのに。  
Res.12 by へ? from バンクーバー 2002/08/29 01:31:43

そっれって凄く失礼ですね。あきれました。簡単によくもそんなことがいえますね。在日の人は日本人と確かに変わらないと思います。私が言ってるのは、国民性。で、韓国籍を持っている人に関しては、家系とかの理由があっての事だと思います。なんでそんないとも簡単に日本人になれば?なんていえるんだろう。おかしいよ!日本人だってピンきりでしょう?女なんて簡単だと思っている男もいる。確かに簡単にやる女もいる。それを、韓国人の男とか日本人女って決め付けるあなたに問題があると思う。所詮、あなたもそういう人なんじゃないの?それか、嫌なことがあってそんな風に名茶った?  
Res.13 by ok from 無回答 2002/08/29 10:47:02

韓国人って最終的に「親が結婚に反対してるから、別れる。」ってパターンが異常に多いような気がするんだが、これも国民性じゃなくて、個々の韓国人の問題なのかな?   
Res.14 by えっと・・ from 無回答 2002/08/29 11:06:19

在日に日本人になれって言うのはそんなに失礼な事なの? なんで?? 日本国籍になるってのはそんなに屈辱的な事なのか??   
Res.15 by わからないけど。。。 from バンクーバー 2002/08/30 00:16:15

在日の人は日本人にならなきゃいけないんですか?カナダで生まれた日本人はカナダ人にならなゃいけないってことかな?よくわからないけど、その人の国籍を簡単に変えれば?っていちゃっていいもんなのでしょうか?それぞれ、親や親類の事情ってものもあるのでは?  
Res.16 by 横槍だが from 無回答 2002/08/30 05:34:35

僕はカナダ生まれで無いのでそんな境遇の日本人の気持ちは分からないが、カナダで生まれた日本人はカナダ人から「カナダ人になれ」って言われたらそんなに腹立つもんなんですかね?
そしてそう言ったカナダ人は倫理的にも非難されるのかな?     
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/30 09:12:44

日本国籍とカナダ国籍は同一に考えられないです。 
日本は世界的に見て嫌われてる人種であるのに、栄光ある韓国人(又は北朝鮮人)に日本人に成れってのはやっぱり失礼でしょ。 
そのくらいの国際感覚くらい持ってください。  
Res.18 by 恥かしいよ from トロント 2002/08/30 13:39:30

レス17さんに激しく同意。
カナダで生まれた韓国人に「カナダ国籍を選べば」というのと、在日の韓国人に「日本国籍を選べば」と言うのは、重みがまったく違うと思います。韓国の人たちの日本へ対する考え方はそれだけ深く複雑なのです。
そのくらいの国際間認識や知識を身につけたほうがいいですよ。  
Res.19 by ワーホリ廃止論者 from 無回答 2002/08/30 23:02:07

>韓国の人たちの日本へ対する考え方はそれだけ深く複雑なのです。そのくらいの国際間認識や知識を身につけたほうがいいですよ。

彼らが勝手に複雑にしているのでは?


>カナダで生まれた日本人はカナダ人から「カナダ人になれ」って言われたらそんなに腹立つもんなんですかね?

それこそ人種差別です。彼らはカナダで生まれた日本人の両親を持つカナダ人ですよ。


>Res12

ナンだー この発言は!!?突込みどころ満載で何処から手をつけていいのやら、処置の施しようない!
笑わせたいのか、社会勉強不足か、頭が悪いのか。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network