jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.651
素直になれない自分。
by 恋する乙女。 from 無回答 2002/08/20 18:28:47

私には付き合いの長い彼がいます。彼は私の初彼です。
彼には何ヶ月も告白され続けて、断る理由も欠点も見付からなかったし、だんだんその彼の頑張りに惹かれて付き合い始めました。
付き合い始めの頃は、女友達の多い彼に対しても全然嫉妬もなかったし問題なしだったのですが、最近になって私はとても嫉妬深い女になってしまいました。こんな自分がとっても嫌で仕方ないです。
今日なんて、彼が女友達に誕生日プレゼントを買うと言って、1日中何にしようか悩んでいたのでそれに対しても私は不愉快になってしまいました。女友達にプレゼントなら別にいいか。と思う反面、そんなに悩む事ないじゃん!って気持ちがありました。言いたい事は直ぐに口に出してしまう私は、彼にも面と向かって「なんでそんなに悩むの!?」と愚痴ってしまい、思ってもない事までどんどん言ってしまいました。本当に嫌な奴ですよね、私。;_:
彼の女友達のほとんどが私の知らない子達なのでこれまた不安になってしまいます。
もうなんでこんな風に私はなってしまったのかな。
本気で好きな彼が出来たのは嬉しいけど、その分嫉妬深くなってしまう。しかも、言いたくない事まで、思ってもない事まで彼に言ってしまう。素直になれいんです。まだ未熟なんでしょうか。もうちょっと自分を磨きたいです。もうちょっと心広くなりたい。でも少し時間がかかりそうな気がします。
読んでくれてありがとうございましたー。誰かに聞いて欲しかったのです。

Res.1 by うんうん from 無回答 2002/08/20 19:56:04

読んでみたけど、私でも嫉妬する。その場合。
だって、恋する乙女さんの知らない女の人でしょ??それも一日中悩むくらいなら、なんかおかしいって思っちゃう。私なら。
普通のことだと思うけど。
それに、何をあげたかで疑いは頂点に達するよ。私でも嫌だな。

Res.2 by むっと来て当然 from バンクーバー 2002/08/21 00:20:10

それはむっと来て当然。全然嫌なやつじゃないですよ。
女友達は別にいいけど、プレゼントで1日悩むのは変だし、そういうところを彼女に見せるのはおかしい。
とにかく恋する乙女さんがどうしても嫌だと思ったら、彼にそれは伝えたほうがいいと思います。私の経験から言っても、物分りのいい女は、あまり大事にされないですよ。我慢してても嫌だと思う気持ちは態度に出るから、その方が嫌なやつになっちゃいます。絶対どこかで爆発するし。それより、冷静なときに、「私だけを見て欲しい」って可愛く話したほうがいいでしょ。泣いちゃってもいいと思う。それで嫌いになるような彼なら、自分には合わないくらいの気持ちでいていいと思うけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/29 09:42:55

私の彼も女友達多い。私も結構嫉妬するけど、私も男友達が何人かいて、「自分も会ったりするし」と思って、冷静になるよう努力はしてる。でも、1日中その人のプレゼントの事ばかり考えられて、自分の存在を忘れられてるような態度をとられたら、私も怒るね。(私の彼も私の男友達の事ばかり話してると怒るし。同じでしょう。)
でも、トピさんの彼は写真とかでその友達を紹介してくれないのかなぁ?プレゼントするくらいだから、かなり親しい友達だと思うんだけど、写真も持ってないのかなぁ?私の彼は写真とか見せてくれたり、何人かは実際に紹介もしてくれて、会いました。実際に会って、いい人達だと思えるし、彼の事も信じれるけど、それでもその友達の事ばかり考えてたり、話してたりしたら、やっぱり嫉妬して、怒っちゃいます。私は言っちゃいますよ。怒った態度や嫉妬した態度も見せちゃいます。言いたい事は言った方がいいと思いますよ。Res2さんが言うように、それで彼が離れていってしまうようなら、それまでの男でしょう。
「紹介してよ」とか、今度言ってみてはどうでしょう?

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network