jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.650
白人好き、日本人好き、メキシコ人etc
by 疑問?? from バンクーバー 2002/08/20 11:10:16

!!!疑問!!!
なんで白人好きって言って悪いの?
日本人好きって言って悪いの?
アジア人好きって言って悪いの?

タイプの一つを表現できているだけじゃない??
悪いと思う人達あなたたちに好みはないの??
背が高い人が好き、優しい人が好きと同じ好みじゃない?沖縄、北海道、東京の人が好きって言うのと同じじゃない?
外見じゃなく中身って言う人もそれも好みよ。
好みを持たない人、また人それぞれよ。
カナダにいる数少ない日本人でどうしてそこまでけなしあえるのかしら?それだけ不幸な人が多い証拠なのかしら??

Res.1 by りんご from バンクーバー 2002/08/20 11:57:17

そうだ! そうだ!! 私もそう思うよ!! 

Res.2 by In my opinion from トロント 2002/08/20 12:20:38

You can say so..But I think you sould not say I hate Japanese or Whait or Asian....  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/08/20 12:36:16

白人の何
黒人の何(どこ)がどう好きなの? 他とはどう違うのか?
日本人の何(どこ)がどう好きなの? 他とはどう違うのか?
アジア人の何(どこ)がどう好きなの? 他とはどう違うのか?
メキシコ人の何(どこ)がどう好きなの? 他とはどう違うのか?

そう言う所を具体的に言わないと「人種差別?」って思われる可能性があるかも。
「区別」、「ただの好み」と、とらえる方は少ないのではないでしょうか?
それぐらいデリケートな問題だと思います。

また逆に、
白人の(どこ)がどう嫌い! 他とはどう違うのか?
黒人の(どこ)がどう嫌い! 他とはどう違うのか?
日本人の(どこ)がどう嫌い! 他とはどう違うのか?
メキシコ人の(どこ)がどう嫌い! 他とはどう違うのか?
アジア人の(どこ)がどう嫌い! 他とはどう違うのか?
と人前で声高に言えるでしょうか?

もしあなたが、面と向かって「日本人嫌い」って言われたらどうおもいますか?

Res.4 by Oh yeah from バンクーバー 2002/08/20 13:56:57

国なんてかんけいないさーー美や愛は世界共通よー☆
自分を主張するのになにがわるいの?好みを持つ事良い事よ。
このトビに関しては人種差別なんて思わないよ。好きって言われていやな気はしないよーー☆
友人達に日本人好きって言われると嬉しい☆
I Love Japaneseって言われて嬉しくないの?
私の友人が言っていた事よー☆
White、Black、Mix、Yellow etc人種差別用語に聞こえる時もある。でも誉め言葉にも聞こえる時もある。しかーーーし、これからは宇宙の時代さーー☆銀河の世界に変わる☆ってね。

きっとトビ主さんも狭さを感じてるのかな??

Res.5 by 無回答 from トロント 2002/08/20 14:12:24

トビ主さん
好きって言える事は素敵だ
前のResで批判意見あったけど・・・私は好きって言葉は良い言葉だとおもう。
決して嫌いっていってないしね。
批判する人って不幸せ?それとも心が狭い?
私はイエローの肌に自信もってるし、誇りすらあるわ。イエロー肌好きって友人に言われた時嬉しかった。
けなしに聞こえる時と、聞こえないときあるじゃない。美的センスの問題?

好きって言葉は良い言葉だと思うよ。

Res.6 by 白人大好き from 日本 2002/08/20 20:51:19

私もトピさんに賛成です^^
私も白人大好き。カナダ人、イギリス人、ドイツ人、イタリア人が得に大好きです。でも、好きになったらどこの国の人でも関係ないかなっ。ただアジア人は好きになる事ないけど。。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/08/20 21:02:49

トピ主さんはres 6の人と同列に並んでしまうけど、それでもいいの?

Res.8 by バンクーバーって同族嫌悪激しい? from 無回答 2002/08/20 21:09:42

本来は好きって素晴らしい言葉だと思います。
ただ、この掲示板で白人好きって発言している人って
「好き」を「寝てみたい」に置き換えられるような文面が殆どなので
辟易としている人が多いのだと思います。
文面に知性や成熟さが感じられないのも攻撃対象になっている
理由のひとつでしょう。

尻軽行為に及ぶ人が、行為に及ばない人にまで
火の粉をちらしているのも事実ですから。  
Res.9 by 疑問?? from バンクーバー 2002/08/20 22:24:28

トビ主です。
Jpcanadaを見ていて気がついた事を意見したまでです。
私は白人、日本人、アジア人、メキシコ人etcが皆が好きでsexしたいっていっているわけではありません。
ある人は白人好き、ある人は日本人好きetc
人それぞれ好みがあり、タイプも違いますよね。
どこの国の人が好きとか何何が好きっていう言葉って良い言葉だったりするなーって思いません?
素直に好きっていっている人。
そういう人って素敵だって思ったからとびしました。

Res.10 by res6の悲しみ from 無回答 2002/08/20 22:33:01

カナダ人、イギリス人、ドイツ人、イタリア人=白人、と思ってる所が悲しい。

でも最も悲劇的なのは。。。。
この子自身が、紛れも無い『アジア人』である事。。。。嗚呼、悲しすぎ。

Res.11 by あい from バンクーバー 2002/08/20 23:15:13

私も疑問さんにさんに大賛成です!!日本人同士嫌悪するのは何故??仲良くいこうよ。
みんなカナダが好きでここに来たんでしょ?少なくともそこで共通点はあるんだしさ。
私は結婚してまだバンクーバーに来たばかりで友達一人もいないんだけど、日本人の友達同士で楽しそうにしてるの、いいと思うよ。
アジア、日本人であることに誇りもとうよ。
日本人女性が白人、黒人の彼を持っていて何がどういやなの?同じアジア人とつきあっているならよかったの??日本文化に興味がある、とか日本が好きって言われたらうれしいよね。他人をけなす人は本当に不幸な人だと思う。本人たちが幸せなんだからいいじゃない??迷惑はかけてないと思う。一部で遊んでる女の子もいるだろうけど、みんながみんなそうじゃないんだからね。
ところで何が悲しいの?アジア人顔ってそんな悲しいですか??変なの!!あなたは白人コンプレックス持っているの??ASIAN BEAUTYって言葉、きいたことある?BLACK IS BEAUTIFUL とか。それぞれどこの国でも美しい人はいるんだよ。外見も中身もね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/08/20 23:44:45

RES 11さん、根本的に話しが間違っています。

あらゆる物事には二面性があります。
表と裏です。
「好き」に対して「嫌い」と言う言葉があります。

res 11さんの意見では、

>日本文化に興味がある、とか日本が好きって言われたらうれしいよね。他人をけなす人は本当に不幸な人だと思う。

とありますが、ここに大きな矛盾がある事に気付きませんか?

「OOを好き」と言う事はいい事で、「OOを嫌い」という事でその人を不幸に思う。

なぜ?

「嫌い」という事も率直な意思表示なはずなのに。

「好き」も「嫌い」も言葉の天秤に掛ければ同じ重さなはず。
ただ意味する方向が違うだけ。
だから、「好き」と言う事がすばらしい事ならば、「嫌い」という事もまた素晴らしい事ではないでしょうか?

それから、
日本人である事の誇りとか、アジア人である事の誇りとかは少しトピズレの感があるように思えます。

もし、黒人の友達と白人の友達とあなたがいた時にあなたが
「私、白人好きよ」
なんて言えますか?
もし言えたとしても、黒人の方はどう思われるでしょうか?

少し乱文気味になりました、すみません。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/21 00:48:03

・・・?RES12の方、もし、黒人の友達と白人の友達とあなたがいた時にあなたが
「私、白人好きよ」
なんて言えますか?
って・・・?別に比較して言わなくてもいいのでは?おかしくない?その言い方・・・?
白人が好み、という意味=アジア人、黒人が
嫌い じゃないんだし・・・。  
Res.14 by あい from バンクーバー 2002/08/21 00:54:00

そうですね、嫌いということもそれはそれで意見だから悪くないですね。ちょっと書き方が変でした。すみません。ただ、
RES6に対してでも最も悲劇的なのは。。。。
この子自身が、紛れも無い『アジア人』である事。。。。嗚呼、悲しすぎ。っていうのがよっくわからなかったんです。アジア人は白人が好きだと悲しい?なんでかな??

Res.15 by 一意見として from 無回答 2002/08/21 02:35:43

白人、黒人、アジア人・・世界にはいろいろと違う文化を持つ人がいて、いろんな人がいるんだから、別に白人好き!って言ってけなし合うのはおかしいと思う。

だって、みんな一人一人いろんなタイプの人が好きで、その中で白人好き!って言う子もいれば
そうじゃない子もいる。だから別に人それぞれの人の魅力の感じ方が違うんだけなんだからさ〜って思うけど・・。

日本人でも女の人を騙して、酷い事をしてる人もいるから、最後は白人、黒人、アジア人と言わず「人間性!!」だよね〜〜。

だからみんなでけなすような事を言うのは辞めようよ〜〜。

Res.16 by aye from バンクーバー 2002/08/21 15:52:11

他人の趣味嗜好をとやかく言うつもりはありませんが「○○○人が好き」って別に口に出す必要って無いと思います。「白人が好き」っていう言葉から「白人なら誰でも良い」っていう風に取られる可能性もありますしね。そういう響きがあるから何となく不快感を感じるんだと思います。言ってる人達はそんなこと考えてる訳ではないんですよね?白人も黒人もアジア人も同じ人間に変わりは無いし、日本人の中にも金持ち、貧乏、上品、下品、色々な人が居るけれど、敢えて「金持ちが好き」とかって言われると人間性疑っちゃう。気持ちはわかるけど、何も言わずに金持ちと結婚しちゃえば普通に祝福できるのに、口に出されると勘ぐっちゃうのは私だけではないと思う。
支離滅裂な文章になってしまいましたが、「口は災いのもと」じゃないかな? 意思表示は必要だし、思った事を口に出すって悪いことじゃないけど、必要無いことまで喋る必要ないと思うよ。  
Res.17 by KuKluxKlan from KFC 2002/08/22 00:48:38

あなたみたいな人にはいくら言葉で説明しても理解してもらえないでしょうね。

そこで提案します。 米国の黒人街へ行って「白人が好きーっ」って大声で言ってみてください。 そうすれば彼らが身体で教えてくれますよ。

ただし、良くて五体満足で帰って来れればの話しですけどね。(たいがいは生きて帰れないでしょうけどね)  
Res.18 by res 12 from 無回答 2002/08/22 01:01:52

>もし、黒人の友達と白人の友達とあなたがいた時にあなたが
「私、白人好きよ」
なんて言えますか?
もし言えたとしても、黒人の方はどう思われるでしょうか?

私がこの例えを出した理由は、

「私、白人好きよ」と言うのであれば、黒人の方に対しても具体的で、明確な意思表示をするべきである。
(どう)好きなのか若しくは、(どう)嫌いなのかを。

それぐらいの覚悟で発言すべきであると思う。

「チョコレートが好き・嫌い」と言うのとは訳が違うのだから。

それが出来ないのであれば発言すべきでない。

「言霊」、という言葉をご存知だろうか?
言葉の中には色んな力が宿っている。

良くも悪くも。

かつて日本は、
「言霊の幸わう国」と言われていた。

言葉は生きている。
ほんの50音の文字を組み合わせるだけで、
人を傷つけたり、
励ましたり、
可笑しくさせたりする。

出来るならば慎重に、大切に言葉を使うべきだと私は思う。

res 11、14のあいさん、

res 10さんの、

>でも最も悲劇的なのは。。。。
この子自身が、紛れも無い『アジア人』である事。。。。嗚呼、悲しすぎ。

は、res 6さんの、

>私も白人大好き。カナダ人、イギリス人、ドイツ人、イタリア人が得に大好きです。でも、好きになったらどこの国の人でも関係ないかなっ。ただアジア人は好きになる事ないけど。。

の、

>ただアジア人は好きになる事ないけど。。

の部分へのレスだと思われます。
私もこれに関しては同感です。

res16の、ayeさんの意見には私も全く同感です。

*読み返して見ると、「言霊」の部分から、何だか宗教関係の人?と思われそうですが、私はなんの宗教とも関係ありません。
あしからず。

Res.19 by まみ from バンクーバー 2002/08/22 02:06:41

白人やメキシカンにかっこいい人がいるのは分かります、憧れるのも分かります。ただ向こうはあなたを日本人の若い女性をどう思ってるか?、変な意味で「やり○ん」とか思われてかどうかは知らないけど、言葉の不自由な、意見の無い女性を相手にしてるのですよ、何か理由がないとそんな事しませんよね? 日本人男性が東南アジア人女性に求めるものとは?それを考えると、そう扱われる(深い意味で)と思うだけで頭にきません?  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2002/08/22 04:21:42

「白人好き」なんて声を大にして言える人って、映画やTVでしか白人見たことないんじゃないの?世の中にごまんといる冴えない白人を目の当たりにしたら、考え直すんとちゃう?!

まぁしょうがないよ、日本人は白人コンプレックスだから。外人=白人よ。白人以外は外人にはならずに、黒人とか中国人とかになっちゃうんだから。おもしろいよねぇ。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/22 07:07:23

「白人好き」は「人種差別」と呼ばれても仕方ないと思います。
あるホームステイカンパニーから聞いた話では、はじめた頃に、白人家庭ばかりと契約していた所、多くのカナダ人に、「それは人種差別だ。気をつけなさい。」と言われたそうです。

ちなみに、「白人好き」と「日本人好き」は、根本的に意味合いが違うと思います。日本は島国で、「日本人」=「日本語を話し、言葉も通じ、文化的な背景もあまり変わらない人たち」ですが、「白人」=「様々な言語を話し、言葉も通じないこともあり、文化的な背景も違う場合が多い」なので、同じ「好き」でも、意味合いが違ってくると思います。つまり、「日本人好き」の背景には、言葉や文化のことを含んで差す事ができますが、「白人好き」には、その意味合いがほとんどなくなります。

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/22 09:27:32

昨日のPartyでいろいろな人と話したの。本当にいろいろな国の人と。
ホワイトガイ、ホワイトガール、イエローガール、イエローガイ、ブラックガイ、ブラックガール、チョコボーイetc
その言葉は差別かをそれぞれの人に聞いたら、けなす気持ちがなければ差別もなにもない、まして、歌の歌詞とかでつかわれてたりしてるしね。
各自が誇りを持っていれば差別も感じないって事でした。
差別って叫んでいる人の方が差別を感じていたり差別をしている人って話に。
あと、カナダ=ホワイトって思っている人達は知識不足。数少ない移民の国です。
トビ主さんは悪気があっていっているわけじゃなさそうだし、まして良い事だとおもうわ。

それを批評する人達の方がまして差別なのかも  
Res.23 by 元カイシャイン from カナダ 2002/08/24 00:30:54

トピ主さんとRes.22の無回答さんの余りの思慮の無さに呆然としてしまいました。

>外見じゃなく中身って言う人もそれも好みよ。
それは違います。 外見の好みと人格を同列に『好み』と断言されていますが、それは全然間違った考え方です。 外見などは場所と時代によって評価が変わりますが、いつの時代のどんな場所でも、好かれたり、尊敬されたりする性格というのはあるはずです。

>日本人でどうしてそこまでけなしあえるのかしら?
けなしているのではないと思います。 日本人どうしだからこそ、親切に忠告しているのだと思います。

>それだけ不幸な人が多い証拠なのかしら??
親切にトピ主さんに忠告してくれる人達に対して『不幸な人』呼ばわりする、あなたの神経はいったいどうなっているのですか? もう一度、童話から始めて学び直されてはいかがでしょうか?

Res.22の無回答/バンクーバーさん

>昨日のPartyでいろいろな人と話したの。本当にいろいろな国の人と。
人種問題について話す場として『Party』は適切な場ですか? 恐らく最も不適当な場だと思いますが、いかがでしょうか? 食事の時の話題として適当でないものは、政治、宗教、人種問題だと言われています。

>差別って叫んでいる人の方が差別を感じていたり差別をしている人って話に。
米国の公民権運動や南アフリカのアパルトヘイトについて話し合ったら『差別をしている人』呼ばわりされてしまうのですか? 到底理解し難い考えかたです。

>悪気があっていっているわけじゃなさそうだし、まして良い事だとおもうわ。
それでは、車を運転していて歩行者を跳ねてしまっても『悪気が無かった』のであれば許されるのですか? 良いことなのですか? もしご希望であれば、悪気無く無回答さんを車で轢いて差し上げますが、いかがでしょうか?

>それを批評する人達の方がまして差別なのかも
何を根拠に意見を書き込んでくれた人達に対して『差別なのかも』などと言えるのですか? 説明してください。 きちんと説明できないのであれば、訂正と謝罪をすべきだと思いますがいかがでしょうか?  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2002/08/24 01:13:58

↓けんさんみたいな言い方  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2002/08/24 02:22:23

ほかの人種を悪く言わなければ、どの人種が好みでもいいと思う。
そんな理論付けて好きになる人なんていないでしょ?
わたしは黄色人種だから同然黄色人種を好きにならなければいけないとか?

恋愛対象として考えれば差別ではなくなると思う。肌の色で恋愛対象にならないから差別されてるって? それだったら同じ人種だって差別されてる、っていうか区別されてる。
単に区別されてるだけ。  
Res.26 by 黄色 from バンクーバー 2002/08/24 13:35:04

24に同意。
元カイシャインさんって、他のトピ読んでも思ったけど、けんさんみたい。
実はけんさんだったりして(笑)
まともなこと言ってるんだろうけど、実はすごく怖いこと言ってるしね。
これはとんでもない例えだと思うよ。

>悪気があっていっているわけじゃなさそうだし、まして良い事だとおもうわ。
それでは、車を運転していて歩行者を跳ねてしまっても『悪気が無かった』のであれば許されるのですか? 良いことなのですか? もしご希望であれば、悪気無く無回答さんを車で轢いて差し上げますが、いかがでしょうか?

冗談にもならないと思うんだけど。

Res.27 by ?... from バンクーバー 2002/08/25 00:04:02

おまえ達、そんなどうでもいいことでいちいちカリカリするなよ、安いやっちゃな。人のこと気にするより自分が楽しめよ。  
Res.28 by 元カイシャイン from カナダ 2002/08/25 00:20:25

>Res.26 黄色さんへ

『実はすごく怖いこと言ってる/冗談にもならない』とのことですが、そういうふうに読んでいただければ私の意図したことが伝わったことになりますので、大変ありがたく思います。 つまり、私はこのトピックを読んで『冗談ではなく』激怒したからです。

確かに、日本国籍の両親を持ち、日本人として日本で生まれ育った人であれば、肌の色についてはもちろん、人種問題について意識せずに育って来てしまった人が大多数でしょう。(私もそのうちの一人です) しかし、一時期であれカナダに来て、色々な文化的背景を背負った色々な肌の色の人達が暮らす社会を見て何も考えないのは、余りにも鈍感かつ幼稚過ぎると思ったからです。

日本国内と言えども差別問題は厳然としてあります。 在日韓国朝鮮人、部落出身者、アイヌ民族、そして広く捉えれば沖縄県民(琉球人)も含まれると思います。 昭和30年〜40年頃に貧しい在日韓国朝鮮人達がどんな暮らしをしていたかご存知ですか?

米国の黒人がどんな扱いを受けてきているか、ご存知ですか? 数年前のLA暴動は何故起きたのでしょうか? 一昨年のシンシナティの夜間外出禁止令は何故出されなければいけなかったのでしょうか?

以前、米国に住んでいた経験から申し上げて、米国の人種差別はカナダのそれほど穏やかではありません。 私もかなり嫌な思いをしたことがたくさんあります。 米国もカナダも主流の人達の文化的背景は同じ(英国系)であるにもかかわらず、なぜこんなにも違うのか考えてみてください。

カナダは多文化・2カ国語主義を標榜しています。 それはカナダと言う国は移民を受け入れ続けなければ立ち行かないことをカナダ国民が良く判っているからです。 誰だって、自分と同じ文化的背景を持った人達と生活することが快適でしょう。(今までの我々日本人が典型です) にもかかわらず、カナダ人は多文化を受け入れざるを得ない。 だからカナダ人は人種問題についても良く考え、解決方法を探り、米国とは違った結果を得ようとしているのではないでしょうか?

異人種、異文化に対して鈍感かつ幼稚であることは、そんなカナダ人の必死の努力に寄り掛かった非常に甘えた態度だと私は思います。 いかがでしょうか?  
Res.29 by えり from バンクーバー 2002/08/26 08:52:56

元カイシャインあなたは何者??すごく恐いです。偏見者と会話しているみたいに感じる時があります。
世の中にはいろいろな考えを持っている人々がいます。少しぐらい意見を聞いて受入れてみては?言っている事も正しいですが、強すぎでは?
ちなみに私はLAの暴動体験者です。
そして友人達の中には新しい時代こそ、肌の色なんてかんけいないさーって言葉で言える人が多くなる事を望んでいる人が沢山います。
昔は肌色でさべつがあったのは事実です。だからこそ今は肌の色は関係ないって言えて、そして近い未来にはそんな事すら話題に出ないぐらいになる世の中になえば良いと思いません?

時代は流れています。どの国もどの人種も痛みを感じたと思います。

私はとび主さんの言葉、好きっていって悪いの?って事にかんして好きって事は良い事です。どんどんいいましょうって思いました。

Res.30 by 無回答 from 無回答 2002/08/26 13:27:33

肌にいろなんか関係ないさーって思うのであれば、白人好き、日本人好き、メキシコ人etc…なんて言う必要はますます無いと思うのですが。

Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/26 14:44:25

「白人が好き!」と言う人に「肌の色は関係ないよ」と言われても、何か矛盾してしまいます。白人が好き?いいじゃないですか、人それぞれ好みはありますから。ただ、公の場でそれを堂々と言う必要はないですね。差別発言に取られて当たり前ですよ。好きなら好きでいい、ただ「白人が好きって言って何がいけないの?」とこういう場で開き直ることは、間違いなく世間の反感を買う行為なんです。軽々しく言ってはダメ。日本女性はただでさえ『イエローキャブ』と叩かれがちなんですから。常識のある大人になりましょうね、お互い。  
Res.32 by 元カイシャイン from カナダ 2002/09/03 00:24:01

>Res.29 えりさん

えりさんの仰りたいことがようやく判りました。 私の読解力不足で申し訳ありませんでした。

要は『今は、肌の色を意識する人は少ない。 これからは肌の色なんか話題にもならなくなれば良い』だから、『白人が好き!』って言うことも良いことなのですね。 私も肌の色が話題にもならなくなれば良いと思います。 事実、良識ある米国人は肌の色も含めて決して人種問題を話題にしません。(かなり意図的にです)

しかし一方では、えりさんも仰っているように『世の中にはいろいろな考えを持っている人々がいます』ので、『白人が好き』って言っているのを聞いたら、

『ああ、だから日本人は自分と同じはずのアジア人も含めて有色人種に冷たいのね』

などと反応する人もいるでしょう。 日本でもカナダでも表現の自由は保障されていますから、何を言おうと本人の自由です。 しかし自由に表現したからには、それに対する責任も付きまといます。 つまり『白人が好き!』って言ったからには、それに対する反応にしっかり対応できるだけの覚悟が必要だと思うのです。

このトピックで『白人が好き!』って言うことに対して否定的な書込みをされている方達は、それだけの覚悟は生半可なことではできないということをご存知なのだと思います。 えりさんにはその覚悟をお持ちなのでしょうか?

Res.33 by 無回答 from 無回答 2002/09/03 10:34:34

もし日本人じゃない人に「日本人が好き」と言われたら私はひきます。理由は、
1、日本人でもいろんな人がいるのに軽はずみにそういう発言ができる=軽率、或いは無知

2、そう言ったら私が喜ぶと思っている=信用できない

3、セックスの好みをあからさまに表現している=ただのスケベ

この3つのどれかにあてはまるから、お知り合いにはなりたくない。でもカナダのパーソナルアドではその人の人種的好みを表現してもいいことになってるから、匿名性のサイトでそういう人がいても無視するしかないでしょう。ほとんど日本人しか見てないサイトで「白人が好き」と言われてもどうしてあげようもないのですけど。  
Res.34 by けんこ from バンクーバー 2002/09/03 22:55:21

このトビってさー
異性に対して言っている事なの?
それとも男女関係なくいっているものなの?

結構みんな性格わるそうな答え言っているけど・・・恐わ。

Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/26 08:06:24

ダウンタウンの図書館付近から小林商店まで肉便器を数えながら歩いてました。
なんと1Kmにも満たないのに9匹も発見しました!!
共通していえる特徴。
チビ ケツがでかい ジーパン リック 頷いて笑顔ではあるが会話になってない。手を繋いでいる。

Res.36 by from バンクーバー 2002/09/26 14:02:43

なるほど。。。って2chからコピぺかよ。  
Res.37 by 無回答 from 無回答 2002/09/26 15:50:04

うーん、なんで白人の彼がいる女の子に対してこんなに日本人の男の子って悪く言うのかな?肉便器とかいってるけど・・・。
その子が幸せならいいんじゃないかな?他の人がどうこう言う問題でもないでしょう。その女の子がかわいくてもどっちにしろ白人の彼をつけてたら悪く言うんでしょう?わかってるって、そんなの。だって私の知ってる白人の彼を持ってる友達はみんな平均以上かわいいもんね。外人でも日本人でもやっぱかわいい、かわいくないは共通でしょお。ちなみにこっちにいる日本人の男の子って私が見た限り猫背でくらーい顔つきで歩いてる人おおいよね。なんで??日本人の女の子を悪く言う前に自分を磨けよ、っていいたくなる。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2002/09/27 04:17:13

いいじゃないの。肉便器・ブサイクばかりを外国人が相手してくれたら、日本人の君の周りには美人やかわいい子しか残らないでしょ。そう考えたら、この状況に感謝するべきじゃないかしら?!  
Res.39 by 無回答 from 無回答 2002/09/27 22:44:05

RES38さん、おもしろいですね!なるほど、それはそうだ、彼の周りには外国人からあまった日本人の美人や可愛い子でいっぱい。 よかったね!まあ、その子たちにでさえ見放されてたらどうしようもないけどね。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2002/09/28 08:01:04

うん!ほんとそうだよね。
気にせずに、がんばろうよ。  
Res.41 by 友人 from バンクーバー 2002/09/28 13:34:27

私の友人中2人超美人が二人vancouverにいます。彼女二人はカナディアンの彼氏がいます。
なぜカナディアンの彼氏なのか不思議におもいました・・・日本でも彼女達は絶対にチヤホヤされていたに違い有りません。
ここ1年の間に彼女を追いかけて日本から数人の男の人が彼女に会いにきてました・・・
彼女の態度は本当に冷たい・・・寒いぐらいに。
日本人の男の人達はかわいそうに・・・でも皆同じ事を言ってました。
日本に帰ったらいつでも電話してくれ、いつでも友人としていたいからって。彼氏に一生なれなくても友人でいさせてくれって。
彼女が言うには、日本人の男性はあきらめが早いそうです。
日本人の男性諸君、がんばってきれいな美人を落として下さい★
ごめんなさいこのレスとはずれているけど。
美人でもカナディアンの彼氏をもっている人いますよーなんなら私の友人みせましょうか?
女性の私でも美人って思えるし、男の子達も彼女達を美人っていってるしねー
確かにブス系程いい気になってチャラチャラしてるけどね。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2002/09/28 19:23:42

Res41さん

あなたは純粋な人なんでしょうね。

>美人でもカナディアンの彼氏をもっている人いますよー

これは誰でもわかっているんですよ。たとえ「ブスばかり」なんて言っている人でもね。わかっていてそんなこと言っているのです。  
Res.43 by さわやか from バンクーバー 2002/09/29 02:19:30

要はガッツが必要ってことですよね。

みんながんばろー。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network