jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.65
恋人置いて日本に帰る方々へ
by Luke 忍 from バンクーバー 2001/03/07 22:35:02

超大昔の話で、申し訳ありませんが。

僕は永住なので、折角WHの男女と知り合って、お友達になっても、ほぼみんな帰国してしまう・・・・帰って行く貴方は、環境変化で新しい(元の?)生活が待っていて、色々と忙しくなり、気持を紛らわせる事が出来るかもしれませんね? でもでも、後に残される方は、同じ生活が続き、貴方が占めていた心の部分に、ポッカリと穴があき、隙間風がヒューヒューと、、、 ああ、寒い。
乱文乱脳御免!

Res.1 by パール姫 from 実はカナダ 2001/03/08 17:52:50

そうなのですか。永住だとそういう問題が発生するのですね。どうしよう、私もそうなったら…。ま、その人との縁もありますしね。なんとかなりますよ!!!  
Res.2 by こりん from バンクーバー 2001/03/11 06:43:38

ワーホリで1年間滞在中は働けるのでお金がもつけれど、半年のビジターに切り換えてからが、考え時になるんだよね。お金も減る一方になり、ビザもすぐに切れてしまい、不安がつのってくるので、日本へ帰国した方が生活的には楽になるようなとか考えたりして。
帰国する方は新しい生活が待っていそうだけど、置いて行かれた方がつらいでしょうね。  
Res.3 by AMY from 日本 2001/04/06 00:34:27

そっかぁー・・・なんか切なくなります・・・これを読むと。超大昔とはいつ頃ですか?
私も彼氏を置いてきた身だったので。でも私は新しい?!生活に気持ちを紛らわせる事なんて全く!できませんでした。ただただ、日本の生活に順応しなければいけない自分にフラストレイションを感じて、学生だった彼との結婚まであと何年待てば良いのだろー、と不安で一杯でした・・・結局彼は、Lukeさんが言う所のポッカリと空いた穴を埋める事ができなかった。きっと置いて行かれた方と置いて行った方とでは、穴の大きさが違うんですよね?!でもお互いに気持ちがある上での別れで受けた私の心の穴は、1年以上たった今でも修復の見こみがありません。来年ワーホリで行って個人で移民取得ができた時に、もう一度当たってくだけてみようかなナンテ思っています。その頃には別れて3年以上は経過してしまうだろーけど...置いて行く方も、人によってはツライんですよ  
Res.4 by ぽんこ from バンクーバー 2001/04/06 10:21:08

周りの人が変わっていくのは、寂しいけれど、ここはそういう土地なので仕方ないと思うようになりました。
長くいる人と友達になるよう努力しています。(といっても、突然帰ってしまうことはある。。)

Lukeさんは友達のことを言っているのでしょうか?恋人のこと?
恋人のことならば、結婚したらいいじゃん。  
Res.5 by くるみ from バンクーバー 2001/04/10 22:55:04

私もあなたの気持ち分かります。
あなたと同じ私も永住しています。
せっかく仲良くなった友達けっきょく日本に
帰るのですね。私も何回も経験しています。
本当に寂しいですね。でも今はあまり
付き合わないようにしてます。
お互いがんばりましょうね!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network