jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.648
どうすべきか解りません!アド下さい!
by だらしの無いやつ from バンクーバー 2002/08/20 03:04:44

先日、友達と買い物をしに行ったら、友達の仕事仲間と会ったんです。僕は1つ下のその子に一目惚れ?
でも、僕には3つ上の彼女が日本に居るんです。もう彼女とは付き合い始めて2年近く経ち、僕的にはそろそろ終りにしようかと思ってたのですが、彼女はまだかなり好きみたいで「まだ別れたくは無い」って言ってるんです。僕がだらしが無いのは自分でも良く解ってるんですが、彼女の気持ちを考えるとなかなかストレートに言う気になれません…
二股掛けるなんて絶対したくないし…
誰かアドバイス下さい!

Res.1 by @_@ from 日本 2002/08/20 07:12:08

>彼女の気持ちを考えるとなかなかストレートに言う気になれません…
彼女の気持ちなんて全然考えてないくせに、考えているような言い方はやめましょう。はっきり言ってあなたは自分の事しか考えていないと思う。本当に彼女の気持ちを考えているなら、はっきりと別れを告げましょう。彼女はあなたより年上ですから、いろいろ考える事有ると思いますよ、結婚とか。質問ですが、そろそろ終わりにしようと思っている理由は何でしょうか?飽きたとか。。。??まぁ、何でも良いです。はっきりすると言うのもひとつの愛情の表現だと思います。このままズルズルというのが一番かわいそうです。彼女の時間をあなたが無駄使いしないで下さい。You can’t have all.ですよ。

Res.2 by 無責任 from バンクーバー 2002/08/20 14:03:12

自分がどうしたいか自分の心に聞くのが解決策でしょう。
アドバイスに従う(人の意見に左右)というならそうすれば、、と思います。
付き合っている人と終わりにしたいと考えているなら実行あるのみでしょう。
他人がそれを彼女に告げることは不可能ですから、自分で告げることです。
告げたあとのいざこざが降りかかることが嫌なだけで、決められずにいるのではないですか。
それが嫌な性格なら恋愛は一つにするか、しない方がよいのでは?と考えます。アドバイスとしては、お坊ちゃんから卒業することですね。  
Res.3 by えっと... from バンクーバー 2002/08/22 11:18:49

別れたいなら、今がチャンスなんじゃない?
カナダと日本なら気弱なあなたも電話で
”気が変わった、別れる”(がちゃん)
でおわりにできちゃうし。  
Res.4 by だらしが無いというよりずるいかも? from 日本 2002/09/28 05:47:05

「そろそろ終わりにしようかと思ってる」
のですよね?あなたの、日本にいる彼女への気持ちはその程度なのでしょう?それ自体は責められることじゃないと思います。そういうつきあいだったのでしょう。あるいは急速に冷めたのかもしれませんが。
お互い同じボルテージを持続するなんてそうそうできるもんじゃありませんし、あなたが「そろそろ終わりにしよう」程度の気持ちしか持っていないなら、できるだけ早くはっきりと彼女に言ってあげるべきです。もっと頑張ってみたいと思うなら他にアドバイスのしようもありますが、終わりにしたいんなら、そうすればいいんじゃない?としか言えないですよ。女として、そう思います。あんまり彼女のことバカにするもんじゃありません。お情けでつきあってあげてるの?
カナダの一目惚れの相手がどうとか、あまり関係ありませんよ。まあ、彼女との関係を見直すきっかけにはなった、というくらいでしょう。自然消滅や彼女がしびれをきらして別れ話を持ちかけてくる、なんていう卑怯で小ズルくてみっともないマネだけはしないほうがいいでしょうね。あなたの人間としての格が下がっちゃいますよ。
他の人も言っている通り、少しでも彼女を大切に思っているのなら結論を自分ではっきり出して自分できちんと伝えてください。すべてはそれからでしょう。
次はいい恋愛ができるといいですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network