jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.647
ゆっち
by 無回答 from バンクーバー 2002/08/20 00:06:08

カナダ人と友達になりたい!!!
っていうか カナダにいるのに カナダ人の友達が
ひとりもできないって どーゆーこと?!
って 最近 ほんとに悩んでしまいます
やっぱり ナンパみたいなかんじで ダウンタウンとかで 今から 遊びにいこうよ っていうのは 恐いし
嫌なんですけど たとえば カナダ人の彼氏が
いる方って どうやって 知り合ったんですか?
カナダ人の友達がいれば この生活もっと刺激のあるものになるのになぁ っておもいます
うまくいけば というか もしいい出会いをして
好きになれば 付き合いたいし
もっと 英語もうまくなるだろうし
あーーー もう 日本人だらけの生活から
抜け出したい だって ここは カナダだから!!

Res.1 by あらあら。 from バンクーバー 2002/08/20 00:19:30

カナダ人の友達を探してるんですか?
聞いた話、ここは純粋なカナダ人を探す方が難しいって言ってましたよ。移住者多の街ですからね〜。こっちに来てどのくらいなんですか?
日本人だらけって環境もなかなか想像つかないけど…。学校とか行ってないんですか?
でも、やっぱりあたしの友達もいってるけど、
悲しい話実際日本人の女の子は軽いと思われて
るから、結構それ目当てで声かけてくる人多いから気をつけたほうがいいと思いますよ。
日本に帰るってのが前提ですぐ別れられるって思ってるって話よく聞きます。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/20 00:41:50

よく国際交流なんちゃらっていう機関、ありますよね?そういうところでカナダ人と話したりすることできるんじゃあないかな??もし単に英語がうまくなりたいなら始めにメル友とか作ったり、海外チャットに入っていく手もあります。ここで日本人でも友達作るの大変だからカナダ人で友達っていうのも興味、趣味が同じとか自分から話し掛けたりそういうのでないとなかなか友達は難しいです。でも英語がうまくなるだろうから彼氏にしたいじゃなくて、英語がうまくなってから彼氏を作ったほうがいいのでは?言葉が通じないとやっぱ恋愛ってできないでしょ?
英語できないとなめられるしだまされる可能性も高くなるよ。その人を見極めるには十分に会話をしてそれからじゃない?がんばって  
Res.3 by ゆっち from バンクーバー 2002/08/21 00:14:14

コメントありがとうございます。やはり現実 日本人の女の子は軽いって思われてますよね
メル友を作って勉強するのって とってもいいかも。とにかく 今は頑張って勉強しまぁす ありがとう。  
Res.4 by がんばれ〜 from バンクーバー 2002/09/28 11:31:57

他の方のコメントも、もっともな部分もありますが、がんばろうよ(^o^)。

1. ゆっちさんはバンクーバーのダウンタウンに住んでらっしゃるんですか?
それともバーナビーとかサレーとか?VANの中心部から離れるほどカナディアンの率は
高くなってきます。

+ 確かに移民は多いですが、『新移民』か『親か祖父母の代』ぐらいでのいつ来たか、
の違いなので、そこは気にする必要はないのではと思います。だってまだ建国200何年の
国ですよ。 だからレジデントかそうでないかで考えた方が良いのではと思います。

2. ゆっちさんは学生さんですか?ワーホリさん?同じ顔ぶれで毎日顔をあわせてれば、
親しみを覚えてきますよね、だから、カナディアンと触れ合う・知り合う環境って
なんだろうってことをベースに考えてみてください。これは人それぞれなので、
自分の状況に合わせて考えてみてちょ。

3. ここに関しては、私もそうですが、ちょっぴり勇気は要ります。例えばゆっちさんには
日本でイラン人の人の友達はいますか?又は外国人の友達は?特に差別的な意味で
例えを出したわけではなく、極端な例として、あなたが外からやって来た人だったら、
あなたから動かないと(+あなたはFRIENDLYですよって証明?をしないと)
まわりからは中々(親切な人か、外国に興味のある人でない限りは)友達にはなって
くれませんよね。だから、ゆっちさんも私もとけこむ(ある程度の)努力は必要ですよね。
だから私も頑張ってます。別トピで白人きらいだーってのがあったけど、それでもここは
彼らの国であって、まだゆっちさんや私の国ではないから、こっちのルールにあわせないとね。
もちろん日本人として毅然とした態度でね。卑屈になる必要はないわけだから。
(心の中で気後れしても、頑張れって自分を励まして。!!私も同じですから。)

ずうずうしいぐらいの態度で、何度もチャレンジするぐらいの気持ちで...

ねー。 VANデビュー??お互い頑張ろう。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network