jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.644
誰かに聞いてもらいたくて
by xyz from 日本 2002/08/16 18:39:11

この3月にトロントから帰ってきました。その間もいろいろ有りながら、カナダ人の彼とがんばって続けてきましたが、二日前、別れる事と成りました。彼との付き合いは長く滞在中も1年以上同棲していました。ここではいっぱいありすぎて書けません。嫌いになって別れたわけではないし、今でも好きなので、この二日間は何をするでもなくずっと家にいて泣いてばかりいます。彼はこのまま私との友情を壊したくないからkeep in touchでと言います。でも、私は今でも好きなので、emailを読むと泣けてくるんです。だから、もう一切何も送ってこないでと言ってあります。でも、そう言いながら、心の隅では一発逆転みたいなメール(考え直そうみたいなメール)を待っていて、2時間置きぐらいにメールBOXをチェックしてる自分がいます。意地になってるのかな。彼の友情を受け入れるにはまだ時間が掛かりそうです。きっと私に新しい彼が出来て心も落ち着けばまた前のようにたわいも無い日常話の小さな幸せを一緒にシェアで着ると思うのだけど。。時間が解決してくれますよね?どうも聞いてくれてありがとう。

Res.1 by 私もだった from 無回答 2002/08/16 19:01:17

XYZさんの気持ちわかりますよ。
私もそうでした。もう終わったと思っても何か
一発逆転みたいなものがないかな〜って思って
当時は何回もメールボックスをcheckしていました。
夜中、早朝、限らず・・。check出来る時はいつでもって感じで。
そして辛い気持ちになり泣いていました。

でもやはり時間の経過ともに、除々にもう終わったのだと言い聞かし、前の彼は忘れてはいないけど、立ち直る事が出来ました。今は別れて
辛い時期だと思うけど、頑張って下さいね!!  
Res.2 by うんうん from バンクーバー 2002/08/16 20:24:32

xyzさんが、彼に何も送ってこないでっていう気持ちも、
メールボックスをチェックする気持ちもとっても自然だと思う。
そんなに簡単に、友達にはなれないですよね。
しばらくは、いっぱい泣いて、たっぷり自分を甘やかしてあげてください。
何も我慢したり、無理に気持ちを整理したりすることはないよ。
ここに来て書き込むことで少しでも楽になるなら、いつでも聞くし。
そうして泣くだけ泣いたら、また力がでてくるよ。
今は、とにかく、自分をしっかり抱きしめてあげて。  
Res.3 by rin from 日本 2002/08/16 20:49:24

本当によくわかります。
私は別れて、3ヶ月たつんですが、今でも毎日彼の事を考えてます。
私も嫌いになって別れたわけじゃないので、しばらくはxyzさんと同じ状況でした。彼は永遠の良い友達になりたいと言っていましたが、色々あり今は連絡をとってません。。。。
でも、本当はメール送りたいし、電話もものすごくしたいんです。
おまけに私は彼の友達とものすごく仲良くて、彼は私の友達と仲が良いので、なんかうまく言えないんですけど、すぐそばにいるのに遠い、、、、みたいな。
でも、来月から働き出して、自分の生活がしっかり出来るようになったら、連絡をとってみようと考えてます。
私も時間が解決してくれると思い聞かせてるんですが、なかなか簡単にはいかないですね。  
Res.4 by xyz from 日本 2002/08/16 21:29:58

トピ主です。皆さん、本当にありがとう。ここに書くことで、ほんの少しではあるけれど気が晴れます。普段はほとんどテレビは見ないのですが、何も考えずにいられるので、くだらない番組でも見てしまいます。こういう気分の時の時間って過ぎていくのは遅いですね。楽しいときは時間がすぐに過ぎ去ってしまうのに。いろんなことを待っていてはだめですね。徐々にいろいろ挑戦して自分を磨かなきゃね。でも今だけはゆっくり過ごしたいと思います。みんな、返事を書いてくれてホントありがとう。  
Res.5 by fresh from バンクーバー 2002/08/20 00:42:53

とぴ主さんの気持ち凄くわかるよ。私もめちゃくちゃ好きな彼と別れちゃって、今は前との生活と違って何して良いか毎日分からなくて、一発逆転みたいなのを考えたりもしています。でも、心の中ではもうそんなことは起きないのではなんて、分かってるような気もします。彼は”I like you but I dont love you anymore..”っていってきて私との友達関係を願っています。でも私がどうして良いのか分からずめちゃくちゃ今悩んでいます。そして、トピ主と同じで時間が解決してくれるよねっておもっています。お互い辛いけど頑張ろうね。  
Res.6 by うらやましいかも? from 日本 2002/08/21 08:59:10

何か皆さんいいですね。別れても友達でいよう
なんて言ってもらえて・・・。私の場合、「恋人から友達になるのは難しい」なんて言われちゃったよ。おまけに、「君の気持ちが落ち着くまではカナダに戻って来て欲しくない」とまで・・。これって、めちゃめちゃ嫌われてるって事かな?でも、最後のe-mailには、「Take care,Sweetie」って書いてあった・・。理解不能!Keep in touchできるなら、そうしながら、新しい生活を見つけていけばいいんじゃないのかな??  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/08/21 10:03:27

必ず忘れる日が来るよ。時間はかかるけどね。今はまだ外に出る事もしたくないかも知れないけど、余裕ができたらドンドン外にでて遊んで気を紛らわせて。って言っても家に帰ってきたらまた考えちゃって気が紛れるのも外にいる間だけだけど、時間が一番の治療薬だから。そして、次に誰がいい人が現れたらちゃんと彼の事忘れられるから。時間はかかるし、次の恋を見つけようとしてる時ってなかなかチャンスは現れないけど、そんな時に友達っているから。頑張ってこの辛さを乗り越えていい女になってね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/08/21 10:52:03

辛いですね
私も別れを切り出されたことがあるので すごく気持ちがわかります

傷つけちゃったら ごめんなさい
こちらの人の keep in touchって。。。結構 別れるときの お決まりの言葉なんだよね
奇麗事っていうか 結局 いい人でいたいための言葉が多い
何ヶ月かたって 何だよあの言葉は。。。って思う人結構いるみたいだよ

辛いだろうけど 後で 他の人に出会い 今の結果が良かったってことが早くわかるといいね  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network