jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.641
離れてしまった彼の気持ちはもう取り戻せないの???
by monkey girl from 日本 2002/08/14 22:08:04

彼にお別れを告げられてから、もうすぐ2年。けど、まだ彼のことが大好きな私がいます。時が経てば彼への気持ちもなくなるんだろうと思っていたけど、消えませんね。1年に1度カナダへ戻り、何らかの理由を探して彼に会っています。しかし、今回1週間の滞在で彼に会ったのはたった1回だけ。そして、彼には付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいます。会う度に、彼の中には私がいないのがわかる、痛いほどに。けど、やっぱりあきらめられないよ。
また一緒に笑ったり、泣いたり、彼のそばにいたい、手をつないで歩きたいよ。彼を感じたいよ。
離れてしまった彼の心が私の元へ戻ってくることはもうないんでしょうか?彼のことを強く想えばいつかこの想いは届くことはあるんだろうか?どうすれば、もう一度私を見てくれるんだろう?

Res.1 by 私も同じ経験したけど from 新しい恋で乗り越えたよ 2002/08/14 22:32:11

2年も経ってて彼には1年も付き合ってる彼女がいるんですよね?
monkeyさんが、新しい恋を探そうと努力をしていないのではないですか?
現状を受け入れないと、いつまでたっても成長しないよ。
男女の関係って長く付き合った付き合ってないに関わらず、結局タイミングっていうか何かしら見えない縁っていうのがあるんだよ。←経験済み
これで、5年後に彼と再会したりして、よりが戻れば彼が運命の人だし、再会しても彼はもしかしたら結婚してるかもしれないよね。
先のことって誰にもわからないだけに、過去をずっと引きずったままだと、将来彼と再会してもmonkeyさんが成長していないのが、バレバレになっちゃうよ。残念だけど、一度離れてしまった気持ちはなかなか元のように戻るのは難しいと思う。どうすれば、私を見てくれるんだろうって思うのではなく、新しい恋を見つけようと努力したほうがいいよ。
ちなみに私も2年前に5年付き合った彼に振られ、半年くらいは(新しい彼氏ができても)monkeyさんのように前の彼氏を引きずってました。でも、男女の関係なんて縁があればまた、元に戻るから、自分がいろいろあがいたってラチがあかないって気が付いてから、前に進むようにしたよ。そのおかげで、今の彼とも出会えたわけだし、彼との別れのおかげで今の彼と会えたって思えるからね。来年くらいに結婚する予定だけど、元の彼よりももっと大好きなのが、信じられないくらい。
だから、きっとmonkeyさんに合う男性にこれからいっぱい出会うはず。前に進もうよ!ガンバレ!!  
Res.2 by う〜ん from バンクーバー 2002/08/14 23:41:16

正直に言うと、一度はなれた男の気持ちはほぼ、100%に近いくらい戻らないと思う。でも、なんか納得いかないところがあるんでしょう。でも、後悔先に立たず、じゃないけど、そこまで好きなら、それを乗り越えて、彼の幸せを願えるようになればいいですね。でも、それができないのであれば、告白したらいいですよ。したら、納得するでしょう。確かに、失恋した後、次に好きな人ができない限り彼を忘れるのは無理だと思う。でも、彼とはもうだめだということはあなたが一番分かっているのでは?前向きに考えたほうがいいですね。じぶんのやりたいことか何か。なんだか今は、彼に執着していて気持ちに余裕がないようです。それって、彼から見ても魅力的な女性なのかな?とりあえず、見返させるくらいのおんなになってみな?  
Res.3 by monkey girl from 日本 2002/08/15 14:56:30

RES1さん、RES2さん、ありがとうございます。今度会う時に、こいつ変わったな、なんかきれくなったなって思われるように、前に進まなくてはいけないですよね。
それは、何度も思いました。だけど、頭で理解していても、なかなか気持ちがついていかなくて…だから、ここでこんな風に誰かに話を聞いてもらいたかったんです。
今ある彼の幸せを壊したいとかいう気持ちはないんですよ。もし、彼が今の彼女と結婚することになれば、ある意味うれしいし。ただ、その現状を知るのは怖いというのが本音です。
自分自身、彼が私のことを再び見てくれることは難しい、ないのはわかってます。ただ、縁があれば、ありえるかもしれないって皆さんおっしゃるじゃないですか、だから、その縁というものが二人の間にあればなって思いたくなってしまう。そこが彼に執着しているって言われるところなんだろうけど。
実際、受け入れなくてはならない事実から逃げているだけなんですかね。
少しずつだけど、前に進んでみます。  
Res.4 by tarami from 日本 2002/08/15 20:12:12

Monkey girlさんへ
縁があればあなたが彼の元から離れても、連絡が途絶えてもくっつくものです。だから執着して考える必要はないのです。彼に次に会ったときこういうふうに思われたいから、変わったって思われたいからって頑張るうちはきっと何も変わらないでしょう。でもあるときそこからふっと彼への執着心がなくなり、新しい人に出会ったり、何か新しいことに没頭するようになると、そういうものって出てくるんですよね。
大丈夫縁があれば6年間連絡とっていなかった二人が再開して復縁したと言う話もありますよ!  
Res.5 by 江戸っ子 from 日本 2002/08/15 20:47:15

monkey girlさんの気持ち本当によくわかります。私は彼と別れてからまだ3ヶ月しかたってないんですが、全然全く忘れられません。いつも、彼の事を考えてます。彼に振られた理由が「会いたくても会えないのが辛い。(遠距離の為)嫌いになったわけじゃない。」って言われたから、余計に、、、友達伝いに「彼が日本に冬来る」と聞いたので、今は冬が来るのが待ち遠しいです。でも、そこで頑張っちゃうんじゃなくて、笑顔で普通に接したいなーって考えてるんですけどね、、、
今は自分の生活を忙しくして、少しでも彼の事を考える時間を少なくするようにしています。  
Res.6 by monkey girl from 日本 2002/08/17 22:37:37

taramiさん、江戸っ子さん。レスありがとうございました。江戸っ子さんの状況わかります。私もそうだったから。なんで嫌いじゃないのにさよならしなくてはならないんだって何度も思いました。昔のことをもう一度思い出してみました。taramiさんのおっしゃる通りです。彼に会うときいつもよく見られたいって考えていました。それって普通に考えたら不自然ですもんね。魅力的じゃないですよね。私ぜんぜん成長してないってことに気づきました。自分では少しではあるが前進しているつもりだったけどさ。っていうかここに元彼のことが忘れられないって書いてるのに前進してたつもりって思われてしまうかもしれないけど。来年カナダを訪れた際に彼の前で不自然な私がいないように、今の生活を充実させます。  
Res.7 by monkey boy from バンクーバー 2002/08/22 22:54:23

Girls, you have to let go. You’ve got to move on with your life. You have to believe in youfself that you can do this for your own good. You must go on....’cause that’s life.
”ganbatte!!”  
Res.8 by 無回答 from 日本 2002/08/26 08:14:01

monkey girl さん私に似てるね。私も日本に帰ってくる彼に理由を作って会っています。私はすごく彼が好きだけどもとにもどれないのは、わかっています。いろんなことがあったから。1度失った信頼はもどってこない。。。前に進もうとした。だけど、魅かれるのは、彼に似た人。でも彼と同じ人はいるわけなくて、、、、。彼の印象が強すぎて、どうしても比べてしまうんです。彼に会うととても落ち着けて、、、。彼への思いが増しているんです。どんな形でもつながっていたい。彼に喜んでもらえるようになりたい。そう考えてしまいます。年に1度でも、もっと会えなくてもそれでもどこかでつながっていたい。気が付くと、彼のこと考えてしまいます。
彼以外の人を好きになることができるんだろうかって最近、不安になります。  
Res.9 by みり from バンクーバー 2002/08/26 09:06:55

私も留学先で2年半くらいつきあってた彼がいました。私が日本に帰ってから遠距離になりささいなことで言い合いになり電話で別れました。2ヶ月連絡しなかった間彼は友達のしりあいの女の子とつき合いだし、私がいなくて寂しくて、もうだめかと思ったときに彼女から告白されたようです。最後に電話したときもし私が戻ってくるなら今の女の子と別れる、本当に好きなのはみりだから、と言われました。でも共通の友達いわく、彼の新しくできた彼女は彼一筋で本当に彼のことを愛していると聞き、一度信用を失ったことのある私は自信を無くし、彼に本当に俺が好きかと聞かれたとき、わからない、と答えてしまいました。そしてそれが最後の電話になりました。
あれからもう6年、今では私は結婚して幸せに暮らしているし後悔もないのですが、いまだにどうしてるのかな、とか考えます。
もう連絡はしないし、むこうもしてこないので共通の友達を通して彼が今どうしてるのかとかを聞くぐらいです。別れてからも他の人と1年つきあったけど、他の人つきあっても彼のことが忘れられなくて毎日泣いてた。また付き合おうと思えばできたと思う。でも信頼を失ってからまたつき合うのは結構きついことでもあるし新しい恋が近くにあっても彼のことを忘れないと進めないから私は動きました。昔の彼のことはそのうちいい思い出となります。monky girlさん、がんばって新しい恋に向かって動き出しましょう。  
Res.10 by monkey girl from 日本 2002/09/12 03:33:22

久しぶりにここを見てみました。RES8.9さんレスありがとうございます。
私にとって、彼と過ごした時間はとても貴重なものだから、忘れたくない。忘れなくてもいいよという結論に達しました:)
ところで、ちょっと、前進の兆しです。
新しい恋をしてみよう思います。まだまだ友達とも呼べない人なんですけど。そして、いつ会えるかわからない人なんですけど。今度の連休に彼の住んでいる地域(日本)に遊びに行く予定なので、飲みに行かないって聞いてみようかと思っています。どうなるかわからないけど、がんばります。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network