jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.64
相手の気持ちを読むには?
by パール姫 from 日本 2001/03/07 20:17:16

最近、通学途中に会う彼に恋しました。だいぶ話せるようになってきたのですが、まだ二人で話すときくらいしかどうどうと話せないのです。彼はいつも友達と登校してるので、彼が友達と別れた後を狙って話したりするのですが、どうも友達といる時に話しかけるとどうも会話がスムーズにいかないのです。私もシャイなので、できるだけ彼が友達といるときには話さないのですが…。彼の気持ちがわかりません。なぜなら「出かけよう」と誘ったらOKくれて、しかも電話番号まで聞く前にくれたのです!ここはしばらくこのままがんばり続けるのが一番なのですかね?ちなみに彼はカナディアンです。日本人とは違って、私のラブラブ光線だけでは通じないのでしょうか?

Res.1 by キッズインザホール from バンクーバー 2001/03/07 20:42:23

らぶらぶ光線通じません。
はっきりデートに誘いましょう。
5、6回目のデートぐらいで相手の性格、態度、気持ちがわかるでしょう。
振られても、気持ちに整理がつけるなら、
いい友達になれるので、頑張ってそのまま進んでください。  
Res.2 by Luke 忍 from バンクーバー 2001/03/07 22:44:15

僕は、通じてると思うな。少なくても僕の周りのカナディアンは、光線に敏感な奴が多いです。 恋愛に関しては世界共通の部分がかなりあると思うのですが、、 シャイなのは分かりますが、(ン?でも、あなたしっかり誘ってるジャン?(笑))ガッツを出して頑張ってね。  
Res.3 by キッズインザホール from バンクーバー 2001/03/08 05:00:09

え? 通じるんですか?
うーん 眼鏡が光線を遮断してたみたいですね。
次回からは、コンタクトをつけてラブラブ光線を発してみようと思います。  
Res.4 by パール姫 from 実はカナダ 2001/03/08 15:21:01

Luke 忍さん、そうです。私、ちゃっかり誘ってます。でもとても勇気がいって息もできないくらい緊張してました。きっと顔なんかも引きつってたりして…。OKと言ってくれただけでも幸せだと思わないとね。がんばります!!!  
Res.5 by 彼の彼女 from バンクーバー 2001/03/10 21:06:49

う〜ん。ラブラブ光線って
結構分かるみたいよ。私の彼氏、学校でクラスに日本人の女の子がいるみたいなんだけど、
かなり熱い視線(すごいじろじろ見てるとか)を感じているみたい。
まさか・・って思っていたら、それを聞いてから1週間ぐらいかな・・週末に一緒に勉強しよう。って誘われたとか。話もあまりしてないのに、おかしい・・なんて言って笑っていたけど。 
私はこんなにも嫉妬深かったのか?なんて
思うほど、一時悩んだけど、
昨日、その話してて、お互いの気もちを
確かめあったよ。もっと仲良くなれたかも。

パール姫さんの話からちょっとそれちゃったけど、熱い視線は通じるということを伝えたかったの。でもあまりじろじろはやめたほうがいいかも。




 
Res.6 by パール姫 from 実はカナダ 2001/03/11 05:48:26

そっかぁ、じゃ「おかしい」とか思われてるかも…でもね、そこまでラブラブ光線出してないです。ただ話してる時の目でわかられたらどうしようってことだけでね。
私はもっと友達づきあいを進展させていきたいです。とにかく、明日会うと思うのでがんばります!アドバイスありがとう!!!  
Res.7 by 彼の彼女 from バンクーバー 2001/03/11 23:12:31

おかしいとまでは思われてなさそうだから、
友達っていうのをキープすればもっと仲良く
なれるかもね^^
頑張れ^^  
Res.8 by 七海 from イングリッシュ・ベイ 2001/03/15 17:18:21

好きな人の前ではどうしてこんなにまで自分がうまく表現できないのかと悩む事って良く解ります。
相手の気持ちが解らないのは彼も一緒ですよ。
彼もパール姫さんの特別な気持ちは感じてるはず、だから自分だけ不安がらずデートを楽しむことができれば2人の距離が近くなるのと思うよ。
 
Res.9 by パール姫 from 実はカナダ 2001/03/15 17:31:08

心温まるコメントありがとうございます!
私も彼は私の気持ちに気づいてると感じています。
でも、話聞いてくれたり、してくれたりするからきっと「イヤとは思われてないだろう」なんて勝手に自分自身に言い聞かせながらがんばり続けてます。多分、映画に行くと思うのですが何か最近のお薦め映画はありますか?  
Res.10 by 七海 from イングリッシュ・ベイ 2001/03/16 16:48:51

ん?!なかなか彼もパール姫さんに興味があるようではないですか。
ラブラブ光線はしっかりと通じてましたね!

最初の映画はお互いの好みが分からないから今一番話題のもので、もちろん2人がまだ観てないものがいいと思うよ。
はじめて観た映画について話すときって2人の時間を共有できたことが実感できるもの。

女性は男性を誘うときはかなりの勇気が必要と思います。パール姫さんも「息ができないくらい」と言ってるのは大袈裟でもなく本当にそうなんですよね。

男性はどうなのかしら?
男の人の意見も聞きたいですね。

 
Res.11 by Lukeん 忍 改 純心化石化Boy from カンブリア紀地層の中 2001/03/25 03:46:01

えー、むか〜しむか〜し、おじーさんが、バンクーバーで平凡な高校生の時のお話です、(ふっるー!!三葉虫わいてんで。申し訳ない(T.T))

まだ、ESLと正規クラスを半々ぐらいの時。以前から、同年代の青い目美女、(周りは普通と言ってた。が、僕には、天使のように見えたのだ。)ランディーちゃんに、長い長い間片思いしてました。僕は基本的に日本女性が好みなのですが、、当時、日本人は、学校で僕だけでした。 これ以上我慢したら頭オーバーヒートしてまう!で、勇気をかき集め、彼女の家のドアを、ノック!出てきた彼女に、家で100回以上暗唱した、「こーの週〜末、もしよーけれーば、わたーしと、映画にーいてっく、く、くくくう〜、だっーさーい?!」(勿論英語でね、多分こういうふうに彼女には、聞こえたはず。)しかも僕は赤面症ぎみ、、すると彼女は、なんと、キャラキャラ笑って、OKしてくれるではないですか、、 で、初代、べバリー丘の警察官 と言う題名の映画に彼女を連れて行ったのですが・・・

最初彼女の家で出向かって
「ハイ、準備出来た?」
”Yes”

「映画どうだった?」
”Oh,It was very funny”

「帰る前に食事でも?」
”Oh!No Thank You...”

「さようなら、又月曜日、学校で、、」
”Yah, See you later..Bye!”

ななんと、5時間のデートの間、交わした会話はこれだけなのです。もちろん、僕のセリフは、事前に特訓済み、、、

我家に帰り、無言の自分に対する自己嫌悪と、嫌われたかも、しれないという、絶望感と、彼女は、ニコニコして、家に入っていったので、いや、上手くいったはずだと言う、嬉しさと交じり合った気持で、夜も寝れず、、月曜日の登校日までの2日間、ぼーーっとしてすごしました。母曰く、しかめっ面したり、ニタニタしたり、とても気持が悪かったそうです。

私が、悩める女性たちに伝えたいのは、男でも緊張し、ひざが笑う奴が存在すると言う事なのでありま〜す。そして、会話が無くても、お互いの気持が通じる(わからなくて悩んだけど・・)と言う事ですね、、、
え?結果? うひゃ! その彼女と3年間お付き合いしました。 そして、この期間、どの英語の授業よりも、英会話、上達しました。

ああ、今は女性の前で、機関銃のようにアホゆーてまうわ! あの純情さは、どこに消えさったのでありませうううう???? だれか知らない? 拾わなかった?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2001/03/25 03:56:19

> 男性はどうなのかしら?
> 男の人の意見も聞きたいですね

時間の無駄無駄!
本当に自分と合う女性ならともかく・・・
 
Res.13 by 七海 from イングリッシュ・ベイ 2001/03/25 08:18:13


Lukeん 忍さんの初々しい頃のお話には、思わず微笑んでしまいました。
失礼でした? 
体験談をありがとうございます。

恋して相手の気持ちが分からない時って、男も女も基本的には一緒ってことだね。

だけど、お互い想い合ったとしても、どちらかが最終的な告白しなきゃ気持ち、伝わらないよ。

パール姫さん、デートしてからの彼の反応はどうですか?
よかったら教えてほしいな。





 
Res.14 by 七海 from イングリッシュ・ベイ 2001/03/25 08:32:32


>時間の無駄無駄!

全然、無駄じゃないですよ。
「本当に自分と合う女性」にはどんな気持ちになるんですか?

 
Res.15 by パール姫 from 実はカナダ 2001/03/25 21:04:44

それが聞いてください!デートなんてしてる場合じゃないんです!ななななんと、彼はいきなり私のことを避け始めたようなのです。とても辛すぎて…いきなりですよ。何か悪いことでもしたかなぁ?とかいろいろ考えてはみたのですが、答えは未だに見つからず。恋愛は不安定だと言う事をしみじみと教えられた気分です。私も七海さんのおっしゃる「どちらかが最終的に告白しなきゃ気持ちは伝わらない」と言うのは本当だと思います。私ももぅすこし早く告白しておくべきだったのでしょうかね^^;;;;;やはり難しいですね、恋愛の価値観が違うと言うか…。
Lukeん 忍さんの恋愛体験談には本当に勇気付けられた気がします。(でもそれは何故だかわからない)
「時間の無駄」と言うのはちょっと聞いていて寂しくなりました。  
Res.16 by 仙人 from 雲の上 2001/03/25 23:20:35

中国三千年の歴史を誇る四柱推命で調べれば
完璧です。
ですから、中国の人は安易に自分の誕生日を口外しません。  
Res.17 by 七海 from イングリッシュ・ベイ 2001/03/26 15:33:48


パール姫さん>そーかぁ、、、今そんな状況になってるなんて、ツライですね。

でも、まだパール姫さんの恋は終ってないよ。
彼の態度から察すると、ダメかもしれないけど、自分の中だけで勝手に終らすと、いつまででも「何が悪かったのかなぁ?」って後悔すると思うから。

告白すれば全てうまくいく、とは言えません。
傷つくかもしれません。
でも、怖がらずに、勇気をもって下さい。

私も同じ様な恋をして、つらかった事がありました。なんだか、他人事に思えなくて。
まだまだこれからですよ、応援しています。



仙人さん>意味不明わけわかめ、いみとろろ、でしたが、笑ってしまいました。





 
Res.18 by パール姫 from 実はカナダ 2001/04/04 12:16:06

七海さん、お久しぶりです。
今日、ほぼ2週間ぶり彼にHelloと言ってみました。じゃ、スラスラと話し出したのです。よかったーと思いました。もしかして私は勝手に被害妄想をしていたのかもしれませんが、まだまだ油断は禁物。でもあと1回しか電車で会えなくなります!夏休みが始まるー!!!とにかく、心の中のモヤモヤがちょっとはおさまった気がします。  
Res.19 by 七海 from イングリッシュ・ベイ 2001/04/08 23:00:56

よかったですね〜!パール姫さんがほんの少しの勇気を持った事で、自分自身にもとてもいい方向になってきたと思います。前のまま、お互いに無視しあって疎遠になるのは悲しすぎるなーと思ってました。頑張れ〜〜!!

誰か言ってたなぁ、、

「ドキドキするから声をかけられないんじゃない。声をかけないから、ドキドキするんだ。」

私はこの言葉を聞いて、ものすごく単純な事だったんだと気づきました。
それまでは好きな人(片思い)の前では意識しすぎて何を話していいのやら、相手は何を考えてるかばかり気になって、嫌われたくないし自分らしく表現することが怖かったのです。
彼にばかり合わせようとしてたかな。
相手からすればヘンに気遣いされて、疲れてしまったでしょう。

私の話でも参考になればと思い、ここに書いてみました。

今の自分の気持ちを大切にして下さいね。





 
Res.20 by Pearl? from 日本 2001/05/25 19:38:10

皆さん、お久しぶりです。この記事を読んでくれる人はまだいるでしょうか?
実はやっと、今日この彼と一緒に映画を見に行ってきました!というのは、映画の話はとっくに私の中では忘れられていた出来事だったのですが、最近彼と電話で話した時に「映画にまだ行きたい?」と聞かれて「もちろん」と言った次第です。行ったまではいいのですが、終ったあとにディナーへも行かずに、家まで送ってバイバイ。何かを期待していた私もバカですが、やはり寂しい。彼は明日の朝4:00頃から仕事があるから早く帰って眠りたいのもわかりますが、自分を第一に考えるとどうしても「私に興味がないのかな?」と思ってしまいます。やはり明日の朝早いのに会ってくれたんだから、嬉しく思うべきなのでしょうか?でも何故か不服なのです。恋は私には難しすぎます。  
Res.21 by ガンバ from バンクーバー 2001/05/25 20:48:15

何もなかったと言うのは、それだけあなたを大切にしていると受け取れます。だから大丈夫ですよ!自信を持ってステキな恋をしてください!  
Res.22 by ミイコ from バンクーバー 2001/09/13 09:41:15

パール姫!!やったじゃん!!私の旦那さんも、初めてのデートは、映画のみでしたよ!!でも、すごくパーソナルな会話はしました。お互いの仕事論とか、生活スタイルとか、恋愛論とか、、、、。だから、ちぇっ!!映画だけか?!!なーーんて思わなかったよ!だって、次にまたあえるじゃん!!でしょ??あせるなって!!  
Res.23 by ミイコ from バンクーバー 2001/09/13 09:41:28

パール姫!!やったじゃん!!私の旦那さんも、初めてのデートは、映画のみでしたよ!!でも、すごくパーソナルな会話はしました。お互いの仕事論とか、生活スタイルとか、恋愛論とか、、、、。だから、ちぇっ!!映画だけか?!!なーーんて思わなかったよ!だって、次にまたあえるじゃん!!でしょ??あせるなって!!  
Res.24 by 晩子 from バンクーバー 2001/09/13 14:47:45

Lukeん 忍 改 純心化石化Boyサマ

かなーり楽しませていただきました、体験談。男の人でもこういうふうにどきどきしたりするんですね。

私は
>今は女性の前で、機関銃のようにアホゆーてまうわ!

こういう面白い男性のほうが好きです。でも男性の純情な話を聞くのも楽しいですね。共感できるから。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network