jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.633
男女の友情は成り立つと思いますか?
by 友情 from バンクーバー 2002/08/05 03:11:11

最近、私は、男友達として好きなのか、彼女にしてほしい好きなのか、、分からなくなってしまっています。私は、男女の友情が成り立つ。って思うときのあるし、成り立たないって思う事もあります。はっきりいって分かりません。男女の友情は、どちらかの永遠の片思いなんですか?友達としか、思われてないのに先に気がついて、よく、恋する前にブレーキをかけてしまいます。みなさんはどうですか?好きなのに、相手に友達以上に見られないのは、、、悲しいですね。

Res.1 by ドラマおたく from バンクーバー 2002/08/05 20:06:25

「男女の友情は・・・すれ違い続けるタイミング、もしくは永遠の片思い」from ロングバケーション だそうです。でもこれってmake senceしてると思いません?  
Res.2 by ルックルックこんにちは from バンクーバー 2002/08/05 21:16:05

うんうん、ロンバケの定義?に共感。
付け加えるとしたら、納得して別れた元彼(彼女)の間にもあり、かな。  
Res.3 by こども from バンクーバー 2002/08/05 21:18:21

互いに魅力的であるが、心のどこかでこの人は恋愛対象ではないと認識できていれば、良い関係が続けられると思います。
そういう関係の女友達多いですよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/05 21:34:17

男友達も多いほうで、その中に親友と呼べる程の男友達が2人います。
2人とも、男ではあるが男として見てません。
「人」として見てます。人として大好きです。
同じくその2人も、全く同じことを言っていました。

トピ主さんが女であることを主張すれば、ただの友達でいられる可能性は低くなると思う。
それとどちらかに恋心がある場合、はっきり言って難しいですよね。

なんだかトピずれですけど、一人の人間として見ていれば、男か女かという問題はささいな事にしか思えません。

Res.5 by そう? from バンクーバー 2002/08/06 00:11:02

私は男と女の友情って成り立つと思います。どちらかが結婚するまで。(以前のように親密にはという意味ですが)私は、どちらかが恋愛感情を抱いた時点で成り立たないと思う。それは無理。私には10年以上親友やってる男友達がいますが、彼は結婚して子供も二人います。でも、奥さんと私はまったく、面識がないので、結婚後はほとんど会っていません。電話も携帯に年に1回する程度。というのも、奥さんを心配させたくないからなんだけど。それは仕方ないかな。親友の結婚生活をだめにしたくないからね。でも、トビ主さんは恋愛感情を抱いているのであれば、もう、すでに成り立っていないんじゃないの?相手はそう思っていても、自分は納得していないはず。それと、相手にきちんと気持ちを伝えないと、相手はずっとあなたの気持ちにきずくことはないでしょう。相手があなたのことを恋愛対象として見ない限り、、、でも、思い切って伝えれば、必ず、相手の見る目は変わるはず。それで、相手が友達か恋人か決めるでしょう。それで、友達として選んだ場合、あなたが、大変かとは思いますが、今まで道理に接してあげれば、友情は成り立つと思います。怖いと思う気持ちもわかりますが、、、頑張ってください。以外にあなた次第で状況はかなり変わってくるかも。。。。  
Res.6 by 思ってた from バンクーバー 2002/08/12 22:33:16

未だ若かった頃男女の友情は成り立つと思ってた。15年ほどの友情が続き、旅行に行って一緒のベッドに入っても寝る事もなくこのままずっとこの関係が続くと思ってた。彼が転勤になっても、私がカナダに来て結婚しても日本に帰れば離れていた時間なんて関係なく一緒にお酒を飲んだり話をする事が出来た。でも何時からだろう… 女友達と連絡をとる様にはいかなくなってきた。今は日本に帰っても会わない。会いたいとは思うけど会わない。何でかな?若い時は寝てしまうとせっかくの友情が台無しになると思ってたけど、こんな事なら若い魅力的な内に1度くらい寝ときゃよかったと今は思う。今は子供を産んだ体を主人以外には見られたくないって言うのが本心かなぁ… ようは男は女友達とでも寝れるけど、女は男友達とは寝ない。そこんところが違うんでしょう。トピずれですみません。  
Res.7 by from バンクーバー 2002/08/13 11:11:48

成り立ちます。
でもこれってやっぱり人それぞれ違うよね。
私には、15年近く続いている男友達がいます。彼とはお互いなんでも話せて、一番お互いを知っていると思います。
カナダと日本と別れてしまった今、お互いの存在を寂しくも感じます。
でも友達です。
周りからは「数年後わからないよ。結婚しちゃうかもね」なんていわれていますが・・・
もちろん、将来的にはわかりません。
ただ、お互いに結婚したい相手もいますし、それはないかな?
他にも結婚した男友達もいます。その人達とは結婚前に比べると愕然と連絡取る回数も少なくなりましたが、会う時は離れていた時間関係なくよく話します。
ただ、その彼ら;私が”友達”としか見てなかった人が私に違う意味での好意を持ったり、気持ちを打ち明けられた時は、はっきり言って複雑な気分になります。
ただ、冷たいかもしれないけれども気付かない振りをしたり、はっきり「友達」という気持ちを伝えます。
それでも友達関係を築いている人もいます。
新しい彼女も作った人もいますし、まだ私に気持ちがある人もいます。
でも彼らはすでに私の気持ちを知っているし、私も普通に接します。
中には「かわいそう」と言う人もいるかもしれませんが、もし、相手が辛くなれば離れていくでしょう、私から。
私は「友達」と言う意味で皆好きです。
嫌いな人とは友達にはなりません。広く浅く、よりも狭く深くの方が私にはあっています。そういった友達を私は大切にしたいし。
トビずれになりましたが、人それぞれ考えが違うかな??って回答になってないね。ごめんなさい。

Res.8 by kaz from トロント 2002/08/13 22:30:41

初めまして。とても気になる話題っだたので参加させてもらいます。
俺はいまTorontoにワーホリできています。
男と女の友情、俺は可能だと思います。て言うか、できると信じています。
 実際いま好きな人が居ます。その子は韓国人で多分この秋結婚します。
俺は二ヶ月位前に告白しました。でもその前に凄い悩んだけど。悩んで、悩んで、告白しました。彼氏が居るの知ってたし、結婚したいって知ってたし、文化の違い、言葉の違い、色々有りました。
でもつき合おうとは思いませんでした。実際難しいです。
だから、俺の気持ちを知ってもらった上で、もし会ってくれるなら、きっとbestととまで言わなくてもgood friendになれると思ったから。
実際辛いです。でも後悔だけはしたくないです。
だから今出来ることをやるだけです。
話がずれましたね。
だからもしホントに好きなら、俺は告白するのを強く進めます。
もしそれで振られて、友達でも居られないなら、それはあなたの魅力に気づかない奴が悪い。
いま俺とその子は毎日会って、その子の彼氏の話や将来の夢、くだらない日常の話、相談、何でも話せる友達に成れたと思っています。
 確かに悲しい時も有るけど、下手したら一生会えないかもしれないので、今を一生懸命に生きてます。
諦めないで!頑張って!  
Res.9 by こども from バンクーバー 2002/08/13 23:21:17

良い友達は、男女国籍を問わずすばらしいものです。
3日前にカナダ人の女の子からもらったメールを張っておきます。
At times I stand powerless before the troubling thoughts
in your mind,before your silence,and before your seemingly effortless strength.
At times all I want is to carry some weight with you,
instead of giving you my own as we walk together.
And when I wander away, careless and vain,
I know you are a shadow of an angel who will show me a way back.
In my childish moments I dream of building a ladder
as high as the sky above, and reaching for a beautiful star,
as delicate and pure as your soul.

And if I could somehow bring it down without falling,
I would leave it at your doorstep...
I dream of catching the breeze in the leaves of birch trees.
And if I could somehow tame it,
I would leave it at your doorstep.
I would also leave some fragrant herbs,
a few drops of dew,
and the smell of our city after the rain...
I would knock on your door and run away,
and you would know I was there.

Res.10 by 無理無理 from モントリオール 2002/08/15 09:18:54

俺は 絶対に男女の友情なんて信じない。
俺は 昔 男女の友情だのといっている 男と女のはざまにたたされ痛い目をみた。
俺の彼女が 結局その男と付き合い始めた。
よくそいつらは 自分たちの関係は友達だの兄弟だのといっていたけど、口では何とでもいえるんだよな。
結局 お互いに惹かれあったなんていう結末だった。
はっきりいって、男女の友情なんて 恋愛の初期段階 にすぎないような気がする。
はじめは 友達だと思っていても いずれは 恋愛感情をふまえて見てしまう あるいは 興味がなくなり疎遠になる。 二つに一つに思えて仕方ない。
本人同士はその恋愛初期段階に気づいていない ひどけりゃ 気づかないふりをして 甘い蜜をすっているようにしか考えられない。
男女の友情が 永遠の片思いなんてことがあったとするなら もうそれは その男または女にとったら友情ではなく恋愛感情になっているわけだから 友情とはよべない気がする。
よく考えたら、 悲しい考え方だけど やっぱり男と女の一対一で両方がお互いに対してなんの意識もせず 一生友達としてやっていくのは無理なんじゃない?
どう思いますか?  
Res.11 by 頑張れ、友よ! from バンクーバー 2002/08/17 02:04:51

私には大切な男友達がいます。私達は2人で
写真などの芸術について話し合い、2人で
遠出して写真をとりに行ったり、彼の家に泊まりに行ったりもした事があります。でも、本当、お互い人間として尊敬し合っていますが、恋愛感情は全くありません。そんな彼も
今は結婚し、今年中に赤ちゃんも生まれるそうです。私はカナダにいる為、奥さんには会った事はありませんが、帰国後会えるのを楽しみにしています。男女の友情って本当にあると思います。ただ、少しでも迷ったりするのであればそれは友達としてではなく異性として意識してるという事なので友情関係を築くのは難しいかもしれませんね。  
Res.12 by スローナブギにしてくれ from 愛してると言わないでくれ 2002/08/17 19:47:35

俺には、中学1年の4月となりに座ったあいつがいた。おれはちび{140センチ}だった。あいつはジャンボ(165センチ)もあった。勉強はあいつの完全勝利、先生になりたいとあの頃から言っていた。なぜか、俺を面倒見始めた。家も近く登下校もほとんどいっしよにすごした。俺は野球部、あいつは陸上部。頼みもしないのにユニホームを洗ったり、畳んだり、スパイクをみがいたり。お袋みたいなんで、みんなが「おっかあ」と呼び、俺もそれにならった。昼飯もいつも俺と食った。学年がかわっても、クラスがかわっても、数学は教えてくれたし、いつも俺を待っていた。俺に彼女ができてもあれやこれやと本当に世話をやいてくれた。勉強、世間、性何でも話した。
高校は違うところへ行ったが、いつも連絡しては会っていた。鬼畜のようにガンガン女をだいたり、喧嘩ばかりしてはグレてゆく俺を見捨てずに世話ばかりやいていた。高校3年はじめに警察にやっかいになり、これで俺もやくざになるなと思ったが、あいつは俺を勉強させて、大学に入れた。あいつは教育大、俺は私大のちょぼ。相変わらず女遊びはしていたが、思うところ会ってアメリカへ行くことにした。送別会も兼ねて同窓会みたいになった。あいつのおんなの友達がえらい剣幕で俺に食ってかかった。「あんた彼女中学のときからあんたのことしか頭に無かったの知ってるの!。」あいつは男おる、いろいろあると俺に言っていた。しらんかった。いや、知っていたかもしれんけど、友達やおもてた。女と見たことなかった。そう言えば、「おまえは中性」言うたときと「そうやなー俺から見たらおまえは女として生きてない」本気で泣いとったな。、、、、、。
あいつに「おまえと俺は親友やろ、なあ、おっかあやろ?」「おまえろくでもない俺なんかに惚れてるわけないやろ」ただあいつの目に涙がひかるのを締め付けられる様な思いで見ていた。その夜、あいつは俺に抱かれた。思ったより細い肩だった。8年分のあいつの悲しみが伝わった。「しあわせ、いま死んでもええわ」何も言えないで、ただあいつの髪をなぜた。朝わかれしなに、「赤ちゃんできたらちびと結婚できるかな?。」とぽつりと言った。俺は目を見ることもできず、「アホなこと言うな、おまえは先生にならなあかんのや」、、、
空港から電話して「ほんまにありがとう」言おうとしたけど、口からでたのは「俺は帰ってけえへん。待つなよ。」だった。
あれから、あいつに会っていない。きっとええ先生になっているやろ。もし、俺の人生にあいつがいなかったら、おれはろくなもんになっとらんかった。最高の友達やった。

成り立つと思う。しかし、それが相手の犠牲の上になりたつのであれば、、、せめて夢を見せてやれないだろうか。
嫌いな人と友達になることもない、好きだから、、、こんなに壊れやすい友情を青春をひとは繰り返しながら生きて行くのか、せめて今夜だけは俺に愛しているといわせてくれ。  
Res.13 by アイスクリーム from バンクーバー 2002/08/18 00:02:16

”スローナブギにしてくれ” さんへ
今、あなたの書いたメールを読ませてもらったのですが、結局、何が言いたいのですか?自分がもてて、いろんな女遊びをしてたのにもかかわらず、8年間、好きでいてくれた女の存在?その女の子となんで、寝たの?あなたがその子のことを大好きで寝たくてねたっていうより、仕方なく寝てやったっていう感じに読み取れるのですが。。。私はあなたが、理解できません。  
Res.14 by 泣いた from バンクーバー 2002/08/18 00:08:57

レス13さん、行間が読めないんですか????

私はレス12を見て感動しました。
すばらしい青春ドラマじゃないですか。

Res.15 by スローなブギにしてくれ from 感じてくれ心で 2002/08/18 19:43:39

アイスクリームさんへ
おそろしい悪文であり、泣きながら8年とあいつへの想いを数行に託すにはあまりに才能もなく。

言いたいことは、友達の線を引くのはいい。しかし、相手が自分に愛情をもっているとわかったとき、そして、あまりにも献身的な行為を続ける相手に対してなにがしてあげられるか?。相手を異性としてみていないから、勝手に好意をもっても責任とれない?。わかるよでも卑怯だとおもわないか?。自分のこと棚に上げて言ってるけど。友達、親友だろ相手がなにを望むか痛いほどわかってるのに、、、男でも女でもそして、それが最初で最後の夜でも、夢を見させてやれないかなあ、、、もし、相手があくまでそれを望むのであれば。

あいつは俺を愛した、俺は俺を愛せずにいたのに、あいつに甘えていた。本当に甘えていた。12歳で俺はあいつと夫婦になり、20歳でわかれた。20歳ではじめておんなをあいつに、、、俺はおとなになった。

アメリカ行きの飛行機の中、暗くなってから喪ったものの大きさとあいつのやさしさに嗚咽した、泣かない俺が泣いた。
あいつのなまえを何万回呼んだだろう。

やった女の数が誇れるなら、アダルト映画の奴らは、売春婦は自慢できるだろうな。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network