jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.63
ツラすぎる。。。
by ラヴ from ビクトリア 2001/03/07 10:00:02

私もあと1週間でここを旅立ち、トロントに行かなければなりません。でも、彼と離れるのがすごいツラくって・・・。
私はワ−ホリ、彼は某国の留学生なんだけど、彼と知りあって、彼のことをこんなに好きになるなんて思ってなかったし、こんな事が起こるとは思ってなかったから、飛行機の日程をすべて決めてしまって来た自分に超・後悔。。。
彼はここに6月まで滞在するらしく、出きれば私も6月くらいまで滞在を延ばしたいと考えてます。
が、ここは別れを惜しんでトロントへ行くか?チケットを放棄して思いのままにもう少しここにとどまるか?
一生に一度の体験だから、どちらにするか、マジメに悩んでます。
トロントへ行くのは今じゃなきゃいけない、ってワケではなく、日本でチケットを買うときになんとな〜く決めてしまっただけなんです。
こんな事、予想もしてなかったよー。
は〜、悩みすぎて夜も眠れない・・・。

Res.1 by スリープレス from イン カナダ 2001/03/07 11:12:01

私なら躊躇せずチケットを放棄しますが?

チケットはお金で買えるけど「一生に一度」の出会いは買えませんよ。  
Res.2 by さーろー from バンクーバー 2001/03/07 11:22:30

遠距離恋愛の準備期間として、トロントへ行く事をお勧めします。今仮にビクトリアに残っても、また別れはやってきます。そのときは国が違うから、それこそ会いたくあっても簡単にあえないでしょう。だから、今は、その準備期間に当てる時だと思います。どうしても辛くなったら、トロントからビクトリアに戻れば良いんです。6月が来た時の対処方法も検討できます。しばしの別れはつらいけど、どうかがんばってね。  
Res.3 by strike from 無回答 2001/03/07 11:35:08

自分の意見として

結論:行かない

理由:1、迷ってる時点でWHへの強い意志が感じられない
   2、「なんとな〜く」だから
   3、離れたら大抵、別れます


一言:恋話の「今月の悩み」で、彼女を残してWHへ?のとこ読んでみて
 
Res.4 by 遠距離経験者 from Nippon 2001/03/07 18:50:02

もし、彼と出会って日が浅いならトロントへ行って、少し一人になって
考える時間を持つのは良いかも知れない。外国で外国人に恋をすると言うことは
なんだかとってもミラクルな事と思いがちで気持ちが舞い上がってしまう物。
少し離れてそれでも気持ちがさめなければ戻ってくれば良いのでは無いでしょうか。
ただ彼がいるだけの理由でそこに残るとあとでもし彼との仲がさめてしまった時
後悔しないでしょうか。
WHを決意したときの目標を見失わないようにね。
ただ、恋に落ちちゃったときは何も見えなくなっちゃうからラヴさんが
今一時の気持ちだけでなく将来の事も考えて正しい判断をされることを祈ります。
相手の気持ちもしっかりと見極めてください。
彼と何語でコミュニケーションを取られているかは分かりませんが、
母国語以外での会話は時が経てば立つほど、
相手と親密になればなるほど辛い物になっていきます。
一番分かって欲しい相手にうまく伝わらないことのつらさは
筆舌に尽くしがたい(あってるかな、この表現?)物があります。
がんばって!  
Res.5 by ラヴ from ビクトリア 2001/03/10 09:00:14

みなさん、良きアドバイスをありがとう。
色々と悩んだ結果、もう少しここに止まる事にしました。
スリープレスさんの「チケットはお金で買えるけど、出合いはお金で買えない」の言葉がすっごく心に染みました。
結局は自分の決断なので、彼と別れるときがきても、きっと後悔しないと思います。
言葉も問題があるけど、彼は「どんなツライ事があってもサポートする」と言ってくれたので、その言葉に賭けてみようと思います。
 
Res.6 by あなたの町の情報店 from 無回答 2001/03/10 09:12:44


自分でしたいことをしないと、あとでクイが残るかもしれません。

自分の「今の夢は何なのか」もう一度見つめてはどうでしょうか。


 夢が人間関係であろうと、仕事関係であろうと、資格関係であろうと関係ないです。 夢を達成することが大事なのでは。
 
Res.7 by MISA from トロント 2001/03/10 09:23:05

>自分でしたいことをしないと、あとでクイが残るかもしれません。

まったくその通りだと思います。
だから、ラブさんはビクトリアに残る
決心をしたんだと思います。
私なんかは、恋愛がダメになっちゃうと
全てがだめになっちゃうタイプだから…。
ラブさんの選択は自分の事みたいに
嬉しかったです。
たった一度しかない人生、悔いのないように
頑張って!応援しています!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network