jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.628
年下の男の子
by co from 日本 2002/08/04 02:11:43

最近知り合った男の子がjapanese canadianで以前私もワーホリでカナダに行った事あって、すぐに友達になったはいいけど、最近すごい気になるの。でも9歳年下。もちろん歳の差は感じないけど、今とてもいい感じで友達なのでこれを壊してまで自分の気持ちを伝えたほうがいいのかどうか・・・仕事が忙しくて休みも1日しかないし、その休みはバスケットがしたいから、前の彼女とは時間がつくれないから別れたと言われたし、彼の友達が最近カナダから仕事できていてよくクラブとかに連れていっているから、ちょっと心配。だって見た目は日本人でもネイティブだから、英語と日本語を流暢に話しているのをみるととても興味がわくでしょ?私は私なりにアピールしているというか毎日のようにメールしてるの。たわいもないことを。もちろん返事も返ってくるの。嫌われてはいないと思うからなおさら。。。あせる必要ないですよね〜。

Res.1 by ムーミン from バンクーバー 2002/09/03 09:38:05

焦る必要なんて全然ないですよ。ゆっくりいい関係を続けていく事も大切だと思うし。

私の旦那は7歳年下、カナダ人。こっちの人は、それ程年の事も気にしないし、トピさんの彼(友達)も全然気にしてないと思うし。

私達も初めは普通の友達からスタートしました。やっぱりメールをするようになって、沢山話しをするようになって、毎日するようになってから、返事がすごく楽しみで、私も興味が湧くようになりました。私も最初は年の事を考えて、すごく迷ってどうしたらいいか分からなかったけど、しばらくしてから私からアプローチしていきました。でも、ゆっくり行動に移していきましたよ。なんせ私も友達関係を崩したくなかったので。
友達として何度も遊ぶようになって、しばらくしてたまには2人だけでも遊ぶようになっったけど、彼の場合、女友達も多く、女の子と出かけるのにも慣れてたから、私もそのうちの1人だろうと、最初は大変でしたよ。
でも、しばらくして彼も私の事に興味を持ったそうですが、(後から彼に聞いた話ですが、)彼も私の気持ちが分からなくて、どうしたらいいか分からなかったと言います。友達からスタートすると、タイミングが難しいですよね。
でも、トピさんの彼も毎日メールに返事してくれるような人だったら、かなりまめな人だし、すごくいい人に感じます。友達関係を壊さないためには、慎重にしていった方がいいですよね。ちょっとづつメールでも良いし、電話でも良いし、もっといい関係を築いていけると良いですね。会ってる回数ではないと思うから。
私も彼も仕事があったし、毎回会えたわけではないけど、メールはとても重要でした。毎日会ってる気分にもなれたし。
私達も友達を脱して、恋人同士になるまでに半年くらい掛かりましたよ。
ゆっくり焦らず頑張って。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/09/04 07:13:30

ムーミンさんお返事ありがとうございます。とても勇気のでるメールでした。最近彼とは連絡を取っていません。毎日のメールがなんだかちょっと不思議な感じになってきたので少し時間をおいてみようと思って。あと仕事が忙しいのもあって。約1ヶ月くらいかな〜。彼からもメールないし。。たぶん私が電話したら出てはくれるだろうけど、なんせ彼がとても仕事が忙しいのわかっているから遊びに行こうよというのも気が引けて。今まで彼の友達を通して会っていたので今その彼の友達と連絡を取っていないから(今その人は好きな子にぞっこんなんで)なかなか。。きっと彼はいい人なんでしょうが、私にはそこまで興味がないんだろうな〜と思います。でもまた私からでもメールして飲みでも誘ってみようと思います。そこからが私たちの本当の始まりだと思うから。ムーミンさんがいつまでも幸せでありますように。トピより  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network