jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.626
彼を信じ切れますか?
by おかゆ from 無回答 2002/08/03 13:08:49

皆さんは自分の彼氏を100%信じれますか?私も信じたいのですがどこかで信じ切れません。(遠距離ということもあって)
彼を信じている人はもし彼に裏切られたらどうしますか?彼を責めますか?それとも信じた自分を責めますか?そしてその後も同じ彼氏にしろ新しい彼氏にしろ再び彼を信じますか?
最近、自分の周りで信じていたのに裏切られた友達が多くて自分も彼氏を信じることが少し怖くなってきています。
参考にまで皆さんの意見も教えてください。

Res.1 by from バンクーバー 2002/08/03 20:25:02

質問です。
あなたの彼は、あなたの事を100%信じきっていますか?
あなたは彼を裏切らないですか?
愛する人裏切ったときどういう態度にでますか?

私の意見は信じるも信じられるもお互い様です。不安があるのはお互い様です。
100%ってあなたが決める事では?そして彼が決める事では?

Res.2 by 浮浪者 from 放浪中 2002/08/03 21:23:41

彼女を信じれますかと言うことでコメントさせてください。

僕はアメリカにいるカナダ人の子と遠距離をしています。僕は今日本です。前にあったのが2月、次回は今月末。僕は彼女を信じれます。そして信じてほしいから、自分は浮気はしません。

でも人は誰だって別な人を好きになったりすると思うんです。僕は彼女を大好きですが、それはおれの知っている女性の中で最高だからです。こんな広い世の中、今の彼女より自分に会う人がいてもおかしくない気がします。だからおれは乗り換えてもいいと思うんです。ただ、同時進行(二人の女性と付き合う)は勿論なしです。好きな人が出来たら、すぐに今の彼女に言うつもりです。だって、遠距離ってやっぱり辛い、やっぱりベストは近くにいたほうがいい。このルールは彼女も納得していますし、彼女も好きな人を見つけるかもしれません。言うならば、”彼女を尋ねて三千里”人生の最大のパートナーを探す旅にうちらはいるような感じですかね。彼女にもしそんな人が現れたらおれおかしくなるんだろうな、、、でも彼女にとってはそれが良かったし、おれよりも魅力的だったんだからしょうがないですよね。辛いけど絶えるしかない。なんか淡白な恋愛をしてるように思うかもしれませんがそんなことはないです。本当に今の彼女が好きですし、こんな人はどこに行ってもいない、、そういつも思っています。

おかゆさんが裏切る可能性だってありますよね。別な人を好きになるのは当たり前ですもん。むしろ彼がフェアな恋愛をしているかどうかを考慮するべきだと思います。  
Res.3 by ひとめぼれ from バンクーバー 2002/08/06 08:03:51

人を信じる切る事って、自分の思い通りの状況にならなくても(たとえ裏切られても)その人のこと愛せたり許せたりできる事じゃないかと思います。
私はうちの旦那の事、100%胸を張って信じきれると言えますよ!(^^)ゞ  
Res.4 by 金八 from バンクーバー 2002/08/08 12:50:58

「信じられぬと嘆くよりも、人を信じて傷つく方が良い」
by海援隊

Res.5 by 自由 from バンクーバー 2002/08/08 13:40:14

人間の心はいつも風のように思います。
芸術家を恋人に持った場合は特にそう感じます。
いくら恋人どうしでもお互い束縛できないのではないでしょうか。

お互い強く引かれるものがあると、たとえ遠距離でも彼女一筋、彼一筋が伝わり、他の人には気が向かない状態でいられるでしょう。

恋愛のみならず、人を信じる信じないは自分の心が決めることです。大抵、信じられないと感じていると、相手もそれが伝わるもので不思議です。信じるのが怖いのなら信じなければ良いのでは?その方がずーと気が楽でストレスもないでしょう。
良い関係を保ちたいなら信じることが大切で、疑問を感じたら話合い(責めても解決しない)それでも不信感をもったら、潔く別れる、という気持ちでいるのが後味が悪くないのではと考えます。

最初から、裏切られるのではないかと不安を持っている人とは付き合いたくはないですが、、。

Res.6 by ぱんこ from 無回答 2002/08/15 08:59:36

なんだか皆さんのコメント読んでて、、、うらやましい。
私も 昔は信じれるって思ってたけど なかなかうまくいかないのが現状。
どんどん信じれなくなっちゃった。
今では 男なんて!!みたいな固定観念が。
でも、一生こんなのってむなしいし悲しいですよね。
おかゆさん、お互いがんばりましょう。
皆さんのレスで、ちょっと自信ついてきた気がしました。
次こそは素敵な恋を・・・・

Res.7 by う? from バンクーバー 2002/08/15 10:22:46

私も遠距離です。1年以上になりました。自分でもびっくり!私は彼を信じていますよ。でもね、彼を信じても100%大丈夫という保証はどこにもない。あなたの気持ちの持ちようだと思います。疑えばきりがない。私はいつも彼との関係を前向きに考えています。じゃないと男って弱いからね。女よりも弱い。そばにいてあげなきゃだめですよね。だから、私は彼にできるだけの精一杯の努力をしています。怖がってちゃだめですよ。友達の彼氏は友達の彼であって、あなたの彼氏ではない。私の場合、後悔するのが一番嫌なんです。だから、これでだめになったとしても絶対に後悔はしない。自分の彼氏でしょう?信じてあげなきゃ!彼がかわいそう。  
Res.8 by おかゆ from 無回答 2002/08/15 11:23:05

皆さんたくさんのコメントをありがとうございます。私もこれといって理由は無いのですが(やっぱり実はあるのかなー?)最近まで全然彼を信じられませんでした。でも、もう疑うと疲れてしまう事に最近気付きました。理由は不純ですが信じる事にしました。といよりはどちらかというと気にしないように努めていると言った方が正しいかもしれません。そしたら凄く楽になって不思議な事にとても前向きになれました。そして自分が裏切らなければ彼がどうなっても自分の行動に後悔はしないと思うようになりました。そのポリシーで頑張っていこうと思います。皆さん本当にいろんな意見をありがとうございました。
ばんこさんへ。
私もまだまだ信じるにあたっては未熟者です。どこかで「男なんて」みたいな感情はあると思います。でも、これって自分の考え方をかえるしか方法は無いのかもと最近思うようになりました。お互いに頑張りましょうね。  
Res.9 by “ぱんこさん”へ from バンクーバー 2002/08/23 13:56:32

ぱんこさん、大丈夫ですよ。私もちょっと前まで「男なんて」と思っていました。両親の離婚のせいもあるのでしょうか?男に頼らず!がもっとうでした。別に男の人が駄目ってわけでもないですよ。兄が2人(ちょー仲良し)、男友達も何人かいますから。
でも、今の彼に出会ってからその長年の考えは変わりましたよ。180度。今も全面的に頼りたいとは思いませんが、今は彼と幸せ。もちろん彼をを信じていますよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/23 14:52:21

私は5年前に夫の浮気が原因で離婚しましたが、男性一般を信じられないということはないです。信じられるかどうかは、相手によるから、「男は...」と一般化できないのでは。ただ、裏切った人に関しては、一度失った信頼を回復するのはなかなか難しいでしょうね。
信じて裏切られることもあるでしょうが、私は自分を信じてくれる人を裏切れるような人は、離れていってくれた方が、結果的にはいいと思っています。人を信じることで、自分の周りに信じるに足る人だけが残ってくれるような気がします。
それに、信じてても信じてなくても、遠距離でも一緒に住んでても、裏切る人は裏切るし、誠実な人は誠実だから、信じて心穏かに、きれいな心でいた方がいいんじゃないかしら。
ちなみに私は遠距離5年目ですが、彼を信じています。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/08/25 06:07:26

そうなんですよね。一度裏切る人は2度裏切ります。まさか私にそれが降りかかってくるなんて思っても見なかった。彼は絶対裏切らないって信じてたのに。でも好きだから仕方ないんです、許すしか。多分将来また同じ事をするんだろうなって言う不安を抱いてます。でもどうしても別れられないから考えないようにしています。  
Res.12 by from バンクーバー 2002/08/25 23:18:26

おかゆさん、まだ裏切られてないんでしょう?疑ったってしょうがないでしょう。疑った先に何があるのって、別れ以外何もないでしょう。確かに、信じたからといって絶対がないのも分かりますが。疑わなきゃいられない彼氏なんですか?私も遠距離ですが(1年以上になります)私は、彼のことを疑ったことなんて、一度もないよ。自分が選んだ相手なんだから、信じなきゃ。あなたが前向きに考えないと相手も前向きには考えてくれない。恋愛って鏡みたいなところってあると思う。もっと強くなってほしいな。彼を信じることはある意味、自分を信じるって事でしょう?裏切られてから考えることだと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network