jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.624
太っている人の印象ってどんなんですか?
by 22歳 女 from 日本 2002/08/03 10:22:57

私には好きな人がいます。一度別れてからもう4年くらいずっと友達以上恋人未満の関係です。よく遊んだりはするのですが、彼女にはなれません。ちなみに彼に彼女はいません。私から告白の様なもの(冗談交じり)も何度もした事があります。忘れたいと思った事もありますが、未だに出来ません。その人は結構?!痩せています。<<身長172cm 体重52kg。>>私は<<159cm 体重が60kg>>で太っています。男の人は痩せている人が好きなのはわかっています。デブってどんな印象ですか?やっぱりマイナスイメージしかないですか?デブな子は初めから恋愛対象外なのでしょうか?痩せればチャンスが巡ってくるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/03 12:26:03

一度別れた彼とあわよくばよりが戻せるって思ってるかもしれないけど、それはないものと思った方がいいですよ。太ったからやせたからというのは関係ありません。もっと自分を大事にして!  
Res.2 by 元モデル from 日本 2002/08/03 12:51:36

君だったらデブ男とフツウの男どっち取る?太ってること気にしてるようなら痩せれば?モデルの女だって皆すげえ努力してるんだよ、食いたいモノ我慢してさ。ちょっと体重増えただけでも半年位のプラン立ててダイエットしてる。君が痩せる気ないんならこんな話どうでもいいんだけど。ちなみに俺は絶対うけつけない。なぜなら自己管理できないような自分にアマイ奴に興味持てないから。君位の年頃の男なんて殆どの奴が外見重視だと考えていた方がいいね。あと一言言わせて貰うと「チャンス」っていうのは待ってれば巡って来るようなモノじゃなくて自分で作るモノなんだよ。  
Res.3 by ぽちゃ from バンクーバー 2002/08/03 15:44:18

本当にその人の事が好きなら外見は関係ないと思うけども、やっぱり顔や体型も奇麗で可愛い、スタイルいい方がいいに決まってるけども。。。まあ中には太ってる子が好きな人もまれにいるけど。。。その好きな人はやせても関係は変わらないと思うよ。反対にやせたからあなたの事好きになって彼女にしたいっていうような男だったら止めた方がいい。本当のあなた(中身)が本気で好きじゃないから。。。今から新しく知り合う人とは痩せて奇麗になった方が恋愛のチャンスは多くなると思うけども。。。やっぱり痩せてる子の方が好きな人多いから。。。
元モデルさんの意見きついけども本当だから。。。私も実は太ってるんだけども、22歳 女さんと同じような事考えたりする事もあるけども。。。痩せたいけども結局はそこまで頑張れなくって。。。そしてこのままの私を好きになってくれる人がいたら本当の真実の愛かなって思ってしまう。。。今私は彼氏いません。好きな人とは友達です。それ以上になれなくて。。。痩せてた時は彼はいた事あったけども
なんか恋愛運なくって上手くいかなかった。。。だからまあ痩せてようが太ってようがそんなに恋愛運は変わらないように思います。
でも中身も外見も奇麗ないい子の方が誰から見てもステキですよね。。。  
Res.4 by ぼてっ from バンクーバー 2002/08/03 18:02:22

22歳女さんより私大きいですけども、最近ちょっとモテ期ですよ。だからデブは恋愛対象外なんてことはありません!
彼氏いわく最近の私はとっつきやすくて、一緒にいて楽しいし安心できるんだとか。ちょっと前までは仕事が忙しくていつもムスっとしてたし、人と話をしてても余り相手を楽しませるような態度をしてなかった面もあったけれども最近は自分でもびっくりするくらい人としゃべってて楽しいし、結構にこにこするようになってました。そしたらちょこちょこお誘いが来るようになりました。
確かに見た目が綺麗な方が印象も良いしチャンスも多いし健康にもいいし、言う事なしなんだけど最終的には「その人」次第だと思います。「私はデブだからどぉせ何したって恋愛対象外なんだもん」って思ってたらやっぱり印象良くないけど、「食べるの好きなんだもん。多少体が大きくても楽しく食べる方が好きなんだもん」ってあっけらかんとしてた方が好感が持てますよ(それでもやっぱりデブはいやって人もいるけど)
それに同じ体型でも姿勢や動作によって結構ごまかせるところも大きいので、ぴしっと背筋を伸ばしてちゃきちゃき動くことをお勧めします。
そんで一緒にダイエット頑張ろう?!恋愛ももちろんだけどそれ以外でも脱デブって楽しいこと一杯待ってるよ!おしゃれも楽しいし、体が軽くなればおでかけもさらに楽しく動き回れると思うし。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/03 21:52:26

私もぽっちゃりで、痩せなきゃっておもってるけど、デブだから対象外だとは思いません。
こんな私でも結構モテたりします!いつも職場では笑顔で明るくやってるのがいいみたい。
見た目で判断するような男はたいした男じゃないよ。それに痩せてる子よりぽっちゃりの方が好きって人いっぱいいると思います。
そんなに気にすることないよ。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/08/04 00:21:39

私もあなたくらいの年の時は同じように思ったけど、今もそれは変わらないけど、今痩せてたって40,50代になれば太ってくるんじゃないの?外見は変えることが出来るけど、中身を変えるのは難しいからね。
性格さえ良ければかわいく見えてくるものです。気にすることはありません。そんなことを気にするような男をよ〜く見てごらん。そういうのに限って大したこと無い奴が多いから。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/08/04 03:51:57

>159cm 体重が60kg

カナダでははっきりいって太っているうちに入りません。  
Res.8 by だいじょうぶ from バンクーバー 2002/08/04 04:15:47

私は158cmで55kg。日本人でいえば太ってますが、こちらでは、ふつうです。やっぱり中身でしょう。よっぽどあなたがぶさいくでない限りそんなこと気にすることないです。逆にやせててもブサイクさんはたくさんいます。やせてりゃいいってもんじゃないでしょう?中身もみがいていればきっと素敵な人と結ばれますよ。がんばって!!  
Res.9 by あのね from 無回答 2002/08/04 05:38:31

随分前に、ブラインドデートで凄い太っている女の子が出てたんだけど、笑顔がかわいくて、凄い会話が楽しくてひょうきんで、よく食べてよく笑う子だったのね。
で、相手の男の子凄いかっこいい子なんだけど、この女の子といると本当に楽しいらしくて、好きになってしまったみたいでした。
凄い素敵なカップルだと思ったよ。
だから外見ってそんな関係ないと思うよ。
アバタモエクボ。好きになったら綺麗に見えてくるものです。
人にもよると思うけど、ずっと長く付き合うなら、綺麗でおもしろくない人より、楽しい人のほうがいいんじゃないかな。綺麗だけがとりえだと、周りが好きになる確率は高いと思うけど、中身がなければ冷める確率もおおい気がする。
でも、好きな人のために自分を磨くように努力するのは大切だと思う。  
Res.10 by 今日はゲイパレードだね from バンクーバー 2002/08/04 09:49:14

私は太ってたときに今の彼氏と知り合って、なぜか去年やせてしまい、今は普通です。彼はどれでもいいよ、中身変わるわけじゃないし、と言ってくれますよ。甘やかされるとまた太る!と怒ってもどこ吹く風。ちなみに、私の周りには太っててもすごく素敵な女の子も男の子もいます。そういう人ってやっぱりなにか一生懸命やってたり、すごく尊敬できる人なんですよね。カナダに来る前は、あんまり太ってる人が周りにいなかったけど、こっちに来て、ああ、人間って中身ね〜、改めて思うようになりました。  
Res.11 by 問題は・・・ from 無回答 2002/08/04 17:53:01

体重は気にしない方がいいです。たしかに相撲取り位太ってたら誰も興味を持ってくれないと思うけど・・・。159cmの60Kgは日本で言えば太ってる分類に入るとは思いますが、とにかく問題は中身です。それに私も今ダイエット中です。太ってる事はないけどもう少し痩せたいと思って実行します。元モデルさんが言ってた様に食べたい物も我慢してます。間食なんて問題外!今はスイカダイエットをしてるのですが夜はスイカのみです。これは本当に効果あるから試して見て下さい!!
たしかに男は殆どが痩せてるのが良いって言いますが、中にはポッチャリが好きな人もいます。私もやっぱり痩せてる子より少しポッチャリor普通の体型の子(少し位ガッチリでもOK)の方が可愛いって思うよ。キャミ着ててもゴボウ腕は可愛くないし、ジーンズでもガリガリの足にジーンズは可愛くない!少しポッチャリとした太ももがまたジーンズが可愛くお尻のラインも可愛く見えるよ!!   
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/04 19:55:07

えっ?その彼は元彼なわけ?  
Res.13 by あさがお from 日本 2002/08/04 23:00:40

私も太ってます。155cmで58kg。ダイエットもしてます。最初の彼氏は私の前はスタイル抜群のかわいい子ばかりを彼女にしていました。私はそればかり気にして「後悔してない!?」とかばかり聞いていました。ウザかったでしょうね。彼は「そんなことない」といってくれたのに全然信じないで。。。そこで「後悔してる」といわれたところで私が後悔するだけなのに。太ってると気にすることで彼が好きになってくれた私はいなくなってしまいました。私を好きになった彼を信用できなかった。太ってる人、たぶん初対面の時は不利でしょう。でも私の周りでキレイで長続きしたカップルをしりません。時間がたった時。そこはデブの勝負時。明るい性格美人なら人は集まってくるもの。あなたの周りに大好きな人(トモダチ)たくさんいますか?彼もみんなのようにあなたにひかれていますよ。  
Res.14 by もうすぐ23歳 男 from 日本 2002/08/05 01:25:42

僕はやせている子より、太っている人のほうが好きですよ。モデルみたいにすらっとした女性より、ぽっちゃりしていて温かみのある方が好きです。ですから、男がみんな痩せている子が好きだとは考えないでください。
少し関係ないかもしれませんが、僕のバイト先の店長は、面接で太っている人は余り採用しないと言っていましたよ。理由として、自己管理能力が低いからとか、、

とにかく、その男の子痩せすぎじゃないですか?お互いにPHYSICALに問題?がるのですからあなただけ気にするのは損しているような気がします。応援しています、がんばってください。

Res.15 by 28才女です from バンクーバー 2002/08/05 01:43:48

私もトピ主さん位の時、20前後の時は、周りの男性の「かわいこちゃんが一番」思考にやられてダイエットばかりしてました。165cmで体重53kgなんですよ、わたしゃ。全然太ってないのに、当時は自分はぶすでもてないって気にしてばかりいました。

自分にも問題があったけど、そう思わせていたのは彼氏や男友達の影響があったからだと思います。今ではそんなに外見が気にならなくなりました。カナダと日本の違いもあるんでしょうが、男性も年取るにつれて外見の話はしなくなると思うのは私だけでしょうか。思ってはいるんだろうけど口に出さないだけ?それとも外見じゃなくて中身重視になるの?

女ってわりと理想と現実にギャップがありますよね。口では「好きなタイプの人は背が高くてすらりとして…」って言いながら、実際付き合っているのは全然違っていて、それでも結構惚れてて、友達に「彼ったら〜竹野内豊に似てるの」なんてのろけて「竹野内っていうかつぶやきしろうだよね」って言われたこと、ありません?少々外見が気に食わなくても他がよければ補って余りある、って昔の彼氏にも思ってもらいたかったなって思います。痩せろ痩せろと文句ばかりいわれて当時はかなり欝でした。  
Res.16 by 気にしないで from 無回答 2002/08/09 12:22:36

確かにぱっと見は、外見でしょう、恋愛感を除いて。女性でも、男性でも。で、話をして徐々に・・・ってのが一般的だと思います。
トビ主さんは悩んでいますが、実際にその彼とは一度つきあったのでしょ?という事は必ずしも外見ではないと思います。
あまりにコンプレックスを抱いていると、そのことが原因で別れも訪れます。
誰でも「彼・彼女と楽しく時間を過ごしたい!」と思っていると思います。
まずは、前向きに考えるのが一番。
性格に自身を持て、魅力的であれば皆、着いてきます。
変な話ですが、外に出て、道行くカップルをさりげなく観察してみたらいかがですか?「美女と一般男性」「美男と一般女性」というカップル結構ありますよ。かならずしも「美女と美男」というのが全てではありません。結局は中身。またはそれぞれの好みだと思います。
ちなみによく私は周りの友達から「あなたの好みはよくわからない」と言われます。(笑) でも私は私です。
頑張ってくださいね★  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2002/08/09 14:11:00

私は接客業をしていますが、色々なカップルを見ています。勿論お互いが超美男美女でモデル同士みたいな人達もいますが、そればかりじゃないですよ。
あるカップルなんて、男性が身長190cmくらいで、顔もハッキリ言ってものすごくハンサム(ベッカム系)、モデルや俳優顔まけって感じでした。で、その彼の彼女はというと身長は高かったけど、どうみてもポッチャリ系。二の腕なんて彼の倍だし、お腹も出てました。そんな彼女を彼はとっても大事にしてて、仲良かったです。
それにトピ主さんて、ご自分が思っているほど太ってはいないのではないですか??世のモデルやタレントはハッキリ言って痩せすぎ!(体質的なものもあるでしょうが)3サイズを公表していても、サバよんで実際より軽量且つ細いことが殆どらしいので、比較対象にしないほうがいいですよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/13 02:24:12

その体重は、カナダでは普通かやせているほう。日本人の子はやせすぎていて、病気みたいに見えると、よく聞きます。人それぞれベストの体重って違うんですよね。無理にダイエットして、覇気がない顔しているより、パワーの塊のような人のほうが魅力あると思います。
やせたから、幸せになれるわけでも何かが変わるわけでもないです。あなたが10キロ痩せたって、10キロ太ったって、初対面の人にはあなたはあなたでしかないのです。
体形や外見だけで人を判断する人にろくな人間はいません。私の知り合いにも、太目の子に「やせろよ」とかいつも言っている男がいますが、その人自身は太ってはいないけど、さえない、つまらない人です。
また、カナダ人は太めと言うか、グラマーな女性が好きな人が多いようです。日本人の普通体形の女性だと、子供のようであまり魅力を感じないようです。心理学を専攻した知人から、痩せた女性が好きな人は、自分に自信がない男が多いと聞いたことがあるような気もします。マッチョで男っぽい男が、彼女の体重のことをうだうだ言っているなんて似合いませんよね。  
Res.19 by アジャコンポ from 無回答 2002/08/13 05:15:43

ちょっと〜165cm、9Xkgのアタイの立場はど〜なるわけ? アンタ全然太ってなんかないわよ。お互いにいい恋できるようにガンバッ!(ブイ)いいオンナは笑顔忘れたらアカンよ!でもほんまに大切なところはココロやでっ!向上心忘れたらアカンよ〜!(ブイ)アタイの元彼は読者モデルやってたよ〜!でも今は恋人募集チュ〜(ブチュッ)!  
Res.20 by 無回答 from トロント 2002/08/13 20:28:10

私も太ってます。でも、159cmで60kgじゃまだ余裕だなって思いました(笑)私は166cmで71kgです。

私みたいな体格でも(日本じゃ絶対にデブ!)
こちらでは別に大した事ないように感じます。
こんな私も、少しは太ってる事を気にしてますが、料理やお菓子作り、食べる事が大好きでダイエットは難しいかも?ヘルシー思考にしようとは思うけど。夫も何も言わないですし、健康的だからチャビーくらいでいいよって言ってくれるので甘えてるんですけど。。。

でも、太ってるから素敵じゃない!とか痩せてるからカワイイって事でもないと思いますよ。

もっの凄く太ってたら、外見もそうだけど健康の事を考えてダイエットした方がいいかも。

ダイエットして痩せた事が、自信につながって
また違った人生もあると思うので、誰かの為に痩せようとするのもOKだし、自分の為にもっともっと素敵になるのもいいよね。

最後に、人は外見じゃないよ!中身だよ。そのままのアナタを愛してくれる人いると思う。デブだっていいじゃない!それにアナタはそんなに気にするほどデブじゃないです。

Res.21 by from バンクーバー 2002/08/15 00:06:58

私は過去、161センチで、62キロあったんですが、そのときは痩せようと思っていても、痩せられなかった。27歳になってから、どんどん痩せて(といっても今は52,3キロですが)今になりました。私の経験上、痩せてからのほうが、告白されることは多くなりました。後は、服を選ぶのも楽しい。着れるものが増えたから。日本では私の体系は、普通かややぽちゃりだと思います。でも、基本的に、その人の魅力って性格とかから出てくるものだと思うんです。だから、自分が痩せたらきれいになるかもって思っているのであれば、挑戦してみれば?でも、若い男は正直言って、見た目から入るのは多いと思います。(これは私の経験上)

Res.22 by hi from トロント 2002/08/16 00:25:02

痩せている人が好みの人もいれば逆もいるし。外見しか重要でない人はほっておけばいいと思う。だたここカナダですよー。日本人のいう”太い”はここの’太い=死がせまる”には値しません。しょせん外見だけが重要な人はそれだけであってほっておけばいいと思います。だって外見だけで自分が選らばれても、それはそれで侮辱だと思いませんか?  
Res.23 by もも from バンクーバー 2002/08/16 01:01:49

私は、一概に外見で判断するなとはいえません。だって、見た目じゃないよって言ってきた人、自分が男を選ぶときはどうなの?ぶさいくだったり,太っていても全然気にしないなんて、好きになってからだったり、いい人だって分かったからのことでしょう?だから、第一印象の良し悪しはあると思う。ただそれだけですよ。私、トピ主さんって、デブじゃないと思う。ちょっとぽっちゃりぐらいなんじゃないの?気にすることはないですよ。男の人は連れて歩くにはスタイルのいい人、きれいな人を選ぶかもしれないけど、ぽっちゃりめの子がすきって言う男の子、結構、私の友達のいますよ。だって、あバラが出てる女の人より、さわり心地がいいからって言ってますけど。自分を磨くことに専念したほうが、ずっと魅力的になれると思いますよ。  
Res.24 by 一生女の子の悩みだね from バンクーバー 2002/09/03 10:00:53

私も20前後の頃までトピさんとほとんど全く同じ身長体重でした。ダイエットしてもなかなか痩せなくて、何度も失敗。でも、25才過ぎてから、何もしなくてもだんだん痩せていきました。それからダイエットもして、今まで何度も失敗してたのが嘘のように徐々に痩せて50キロまでいきましたよ。(もちろん半年くらい掛けて、無理なダイエットはしませんでした)でも、それでも日本にいたらポチャに入っちゃうんだろうね・・・・
今は、またちょっとだけ戻ってしまいましたが、今の彼はポチャの方が好きなので、それ程気にしていません。とはいっても、太らないようにちょっとは気を付けてはいますが。
彼に言わせると、「日本人の女の子は痩せ過ぎな子が多い。あれじゃ、骨だけでかわいくない」そうです。そう言う男の人もいるわけだから、それ程気にする事ではないと思います。まぁ、これは一生続いていく女の子の悩みだろうけど。  
Res.25 by 21 from バンクーバー 2002/09/03 12:33:57

私もいつもダイエットして運動してもどーしても155CMに50kgで、なっかなか40kg台に突入しません。でも、私の彼も私のことを細いっていうし、たくさんの日本人の女の子はあまりにもやせすぎてておしりもなくてセクシーじゃない、って言ってました。(こっちの人はボッキュッボンがいいからぽっちゃりのほうがいいみたい。日本ではやせてる子が多いしそれがいいみたいになってるけど、こっちではとびさんの体重は太ってません。)ほら、でもさ、タレントで深田京子も案外ぽっちゃりだし、山田まりあもだし、ぽっちゃりでもかわいいでしょ。モデルは160CM以上に40キロ前半じゃないと仕事にならないだろうけど、別にモデルじゃあないんだし食べたいもの食べて、笑ってるほうがかわいいよ。(もちろん苦しいほど食べてちゃあかんけど)そんなに気にしなくても、ほんとにある程度の年齢になればやせるのも確かです。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network