jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.623
恋してる自分に気づいたけど・・・。
by エル from 無回答 2002/08/02 23:36:35

はじめまして。エル(男)といいます。
ここ最近の恋話を書かせていただきます。

英語力に自信の無い私は、カナダで恋愛をするなら間違いなく言葉の通じる日本人だろうと思っていました。
しかし韓国人の女の子を好きになってしまった。
自分でもビックリしています。

私のホームステイ先には、先に韓国人の女の子が住んでいました。彼女は短期留学ということもあり、8月上旬で帰国してしまうようです。
まだ出会って間もないのですが、会話の手段が私の苦手な英語ということもあり、あまりコミュニケーションが取れていません。
私は彼女と話がしたいので、片言の英語で頑張って話しかけてはいますが、自分の言いたいことをうまく表現できないことにストレスを感じています。
彼女も「伝えよう・理解しよう」と頑張ってくれますが、私の英語力の無さは申し訳なさすぎです。。。

こんなことならもっと英語を勉強しておくべきだった。
あと1週間ちょっとで、どこまで彼女を理解できるか?どこまで自分のを理解してもらえるか?

「付き合っている人はいますか?」「私と付き合ってくれませんか?」などさえ英語で言えない私。
1週間ちょっとという時間は、私にとっては時間が短すぎます。

多分恋愛対象として相手にされないと思いますが、この好きという気持ちは大切にしたいと思います。

いまだにわからないのは、異国の地で周りに多くの日本人の女の子がいるにもかかわらず、なぜ言葉の通じない人を好きになったのか?という事です。

今の段階では、「自分自身どうしたいのか?」ということさえわからない状態です。(想像がつかんのです・・。)

今後はなるべく彼女との接点を増やして、自分自身の答えを見つけられるよう頑張ります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

Res.1 by しほ from バンクーバー 2002/08/03 09:37:16

彼女が帰る前にデートに誘えばいいと思う。
どこか食事や映画でも彼女が好きそうな所探してLet’S go でも I want to go out with you でもいいし そして彼女が一緒に出かけてくれたら I like youとか自分の気持ち伝えた方がいいと思うよ!!時間短くても後悔しないように、楽しく過ごそうよ!!英語が話せないなんてあきらめないで。。。
私もカナダ人が好きでいっぱい話せるように努力して英語頑張ってるから。。。  
Res.2 by ロマンチック from 無回答 2002/08/03 12:54:19

彼女が帰るまでの間、後悔しないように精一杯頑張ってください。短期間なだけに恋愛関係になるのは難しいとしても相手もあなたの好意をわかってくれると思います。
言葉の通じない人を好きになった理由・・・よくわからないけど、そういう時(言葉が通じないような日常よりかなりの不便を感じる時)の方が本能が研ぎ澄まされるんじゃないかな。自分の好きなタイプを潜在能力みたいのがかぎわけるというか。でも、これは私の意見なのでなんとも言えませんが。でも、なんかそういうのってあってもいいような気がしますし、なんとなくロマンチックって感じるのは私だけ?  
Res.3 by don from バンクーバー 2002/08/03 19:38:06

なにも会話だけがコミニケーションの手段じゃ無いのでは?
言葉に詰まったら辞書で調べても良いんでは?
書いてみるのも良いのでは?
逆に理解できない単語があったら書いてもらってみるのも良いのでは?
彼女の目的の一つに英語の勉強が有るのだから
そう言った感じでやって見ては。
有る意味お互いにプラスの方向に行くかも。  
Res.4 by エル from 無回答 2002/08/03 20:54:20

エルです。メッセージをいただいた方、ありがとうございます。

応援的なメッセージをいただいて、とても嬉しく思っております。

彼女は学校に通っていることと、お互い同じ家といえホームステイという環境上なかなか時間を合わせられない環境です。

しかし先日日本からのお土産を彼女に渡したところ、お礼にと彼女がお昼ご飯に誘ってくれました♪
舞い上がる気持ちで「一緒に食事が出来るかと思うととても嬉しい。その日を楽しみにしています。」との内容の返事を手紙で渡しました。
(直接話すと英語の苦手な私ではうまく伝えられないと思ったので・・・。)

ちゃんとその旨が伝わったかわかりませんが、今は彼女からの誘いを待っている状態です。

彼女の帰国まで残り約一週間。
一緒の時間をなるべく沢山持てればと思っています。

叶わぬ恋とわかっていますが、この気持ちはどうにもならず、改めて恋愛の難しさを実感しています。

追って近況を報告させていただきます。

ありがとうございました。

             FROM エル
 
Res.5 by エル from 無回答 2002/08/06 19:51:58

エルです。近況報告させていただきます。

以前お土産を彼女にあげたとき、彼女は「何も上げられるものがなくてごめんなさい。その代わりといっては何ですが、今度ランチでも食べに行きましょう。」と言われました。
なかなか都合が合わず実現しませんでしたが、今日一緒に公園に行ってきました。

座って1時間ほど話しました。往復の時間も入れると2時間ほど一緒の時間を過ごすことが出来ました。
普通のようなことだけどメッチャ嬉しく、自分にとっては大切な時間でした。
相変わらず英語で話すことには苦労しました。
辞書を片手にって感じです。。。

話の中で彼女に「結婚してるの?」「ガールフレンドはいるの?」など聞かれました。
彼女の方からその話題を出してくれたので私もすかさず「ボーイフレンドはいるの?」と聞き返しました。彼女は「別れちゃった」と言っていました。
なんかホッとした気持ちになりました。(←ヤな奴ですよね。。。)

私はデジカメを持っていたので、彼女一人の写真を撮ろうとしたら「写真は好きじゃない」と断られました。しかし、その何分後かに「一緒に撮ろう」と言ってくれました。
一緒に撮った写真はすでに宝物だったりします。

お互いの環境上これ以上の進展は難しいと思いますが、残りの時間を大切に出来ればと思っています。

今日は良いことがあったので書き込ませていただきました。

それではこの辺で。

            エルより
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/06 23:04:12

ストレスばかりの日々にエルさんのトピ
をよんでなんだかとても平和というか
とてもとてもあたたかい気持ちになりました。:)純粋に人を好きになるという事をすっかり忘れていました。。(という私は女性です)エルさんとその彼女がこれからどうなるにせよ’好き’という気持ちは自分に正直なことで計算のない事。ぜひぜひ大切にしてほしいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/08 00:12:15

エルさんがんばれ〜。  
Res.8 by 素敵な未来に・・・ from 無回答 2002/08/09 12:36:32

第三者からの意見。。。と丸出しなので丸出しなのですが、素敵なお話です。心から応援したくなります。
そろそろ彼女は帰国の時期なのでしょうか?
少しでも多くの素敵な思い出が作られたと祈っています。

何かと「ビザ目的」の恋愛、、、例え純粋な恋であってもそう言われますが、そうですよね。純粋な気持ちもあること!例え、言葉が通じなくても恋愛は発展しますよ。

何度もいいますが、頑張ってね!!!!!  
Res.9 by ほのぼの from バンクーバー 2002/08/09 15:25:16

エルさん、素敵なお話をシェアしてくれてありがとう。エルさんって、文章もとてもきちんとしていて、誠実な方なんだろうなと想像しています。きっと彼女もそれを感じてるのではないかしら。頑張ってね!  
Res.10 by エル from 無回答 2002/08/10 09:31:38

エルです。
たくさんのメッセージ、ありがとうございました。
皆さんのおかげで彼女に気持ちを伝えることができました。

今日、彼女は家を出てしまいます。

私は会話ではうまく伝えられないと思い、昨日彼女に手紙を書きました。
彼女の帰りが遅かったので、日本の音楽の入ったCDと一緒にドアノブに掛けておきました。

そのプレゼントはドアノブからなくなっていたので、彼女は受け取ってくれたのだと思います。

今朝、彼女と顔をあわせました。
私は普段どおりに接しましたが、「彼女はどう思ったのだろう・・。」という気持ちでいっぱいでした。

手紙のことは会話に出ませんでしたが(あいさつ程度の会話だったので)、彼女は笑顔で接してくれたのですごく嬉しかった。

慣れない英語での手紙ということもあり、どこまで自分の気持ちを伝えられたかわかりません。
もしかしたら伝わっていないかもしれません。
逆にこの手紙を渡したことで、今後彼女との接点がなくなってしまうかもしれません。
でも自分なりに頑張って書いた手紙なので渡せてよかったと思っています。

9月以降になってしまいまいますが、その後の報告をさせていただきます。
(彼女は8月一杯カナダ旅行をしてから帰国するらしいので。)

メッセージを頂いた方々にとても感謝しています。
ありがとうございました。


レターの中の一文に

「I think I like you very much.」

という文章を書きました。

この一文を読んだとき、皆さんはどう感じますか?

それではこの辺で。
           エルより

 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network