jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.619
*** 削除 ***
by 無回答 from 無回答 2002/08/01 10:42:40

ご本人の要望により削除いたしました。

Jpcanada.com

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/01 22:52:39

りらっくす〜。

なかのいい友達と、無理しない程度にお酒を飲んで発散すれば?
(ふざけているわけではありませんよ、気持ちはよく分かるので。
...自分もそういう時、何にも手につかなくなるタイプですから。)

お酒を飲むときは安全なところで飲むようにね。   
Res.2 by 無回答 from 無回答 2002/08/02 09:52:54

だめー、いらいらが止まらない。あーもーほんとにやだ。。。。ちょっとしたことでカリカリしてしまう。職場でもいろんな人にあたってしまう。普段だったらこの位だったら、こんな言い方しないのにってこと言ってしまう。
普段から腹立つことが多い職場なので余計なんだなあ。小さいことでもぴきぴきしてしまって、まわりのみんなごめんなさいって感じです。なんでもかんでも押し付けるから怒ってるって思ってるみたいだけど、ほんとのいらいらの原因は違うのよね。
あーもーほんとに情けない。何やってるんだろ私。あう〜。やっかいなことに他のことではこのストレスは解消されないの。。。。
リラックスしたい〜。私が一番、落ち着ける場所に行きたいーーー。

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/08/03 08:53:58

彼は今何を考えているんだろう。
いつも通りの毎日。楽しい生活を送ってるんだろいうけどさ。それはそれでしょうがないしいいんだけど、あーだけど複雑な気持ち。。。それにちらつくんだよな。私一人で悩んでる。気持ちが伝えられないから、いらついてる。いらいらいら。。。。この状態、彼にも悪影響だし、、、でも落ち着かない、いらつく。
あーもーいらいらが止まらない。カナダで生活する力のない自分にも腹がたつ。時間も足りない。日常生活にも支障でるくらい、いらついて集中できなくなってる。あんまりいらついてるので友達の気分を害してしまった。あーーもー最悪。部屋中のものをひっかきまわしてしまったから、これも片付けないとな。
気持ちを静める良い薬とか知りませんか?  
Res.4 by 質問 from 無回答 2002/08/03 12:58:04

日記?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2002/08/03 22:26:56

いらいらのピークが過ぎると今度は落ち込んでしまうんです。こういう症状静める良い薬、方法知っていたら、教えて下さい。  
Res.6 by こども from バンクーバー 2002/08/03 23:05:17

本当のところ良い薬は、時間しかないですね。
自分も去年の今ごろは、そんな感じでした。
かなわない恋もかなり辛いですね。
自分も関係ない人にまで、愚痴ったり、嘆いたり、散々迷惑かけました。
今は、厳しいだろうけど だんだん薄れてきます。

 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/08/04 04:42:21

こどもさんは時間が経ったから落ち着くことができたのですか?
時間がたてば薄れるって言うけど、、、、彼への片思い3年目に突入なんです私。
どうしても彼以上に好きになることができなくて、そんな気持ちで他の人と付き合うこともできないとういか、完全に受け付けないです。彼が選んだ最高だと思う人なら、彼さえ幸せでいてくれたらそれでいい、そう思えれば楽だけどそこまで心が広くなれないです。私はあなたをこんなに必要としている、他の子はあなたがいなくなっても別の人を探せるわって考えてしまいます。そんな彼の気持ちを無視したこと考えてしまう勝手な自分にいらつくし、彼への思いは日に日に増してあふれてきて抑えきれなくなってくるんです。彼が幸せでいてくれればそれだけで私も幸せだって思える日が来るのかしら。今まではいつも明るく笑っていたから、悩み事なんてないように周りには見えてたはずだけど、最近それができなくなってしまいました。こういう話し相談できる人もいなくて、、、
根本的な解決じゃないけど、気休めかもしれないけど、何か気持ちを落ち着けられる物ありませんか?一時でもこのことを忘れてしまえるものないですか?胃がきりきりするんです。。。

 
Res.8 by こども from バンクーバー 2002/08/04 07:08:47

正直なところ偶に彼女に会うと、心が揺れますが
会わない努力をしてきましたし、忘れる努力もしてきました。
忘れる努力の一環として習い事も始めました。
一人になる時間を極力減らす、忙しい自分を作り上げるのも一つの手です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/08/04 09:16:10

疲れて動けなくなるくらい忙しくしています。なるべく一人にならないようにしています。
だけど当たり前だけど夜は一人だよ。夜は長くて静かでとても寂しい、、、電話が鳴ったような気がして目が覚めたり、、、、
どんなに忙しくても彼のことは頭から離れないんです。私の気持ち、最期にちゃんと伝えたかったな。。。  
Res.10 by こども from バンクーバー 2002/08/04 11:45:29

共感できますね。
自分も突然2時、3時に起きて長い長い夜を過ごしてました。

これを読んで泣いてください。

思い出してみればどんな時でも
ふと気が付くとあなたのこと考えていた
雨の日も風が窓をたたく夜も
こみあげてくるあなたの面影を抱いて眠ってた

ひとを好きになれば 誰でも同じ
目には見えないものばかりが欲しくなるもの
会いたくて からだがふたつに折れて
声もたてずにひざを見ていた長い夜

もう今は遠い昔のようで
笑ったことも やさしい言葉も
それなのになぜか今がいちばん
あなたのことが 近くに思える

思い出してみれば色んなことは
あなたがそばにいてくれたから出来たみたい
会いたくて からだがふたつに折れる
悔しいけれど 何もかも 何もかもありがとう


きっといつかこんな日が来ることは
出会った時に胸のどこかでわかっていた
ひとを好きになれば 誰でもきっと
心の中が知らないうちに強くなる

もうこれで何も待たなくていい
電話のベルも あなたの言葉も
もうひとりきりで泣かなくていい
帰らぬ恋を夜空に放して
いつものように笑ってみよう
すべてが夢に 思えてくるまで

思い出してみれば うれしいことも
悲しいことも すべてはあなたがいたから
会いたくて からだがふたつに折れる
さよなら そして何もかも 何もかもありがとう  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2002/08/04 22:35:59

もう泣くのはやだよ。ずっと一人で泣いていた。いろんなことがたくさんありすぎて、辛くて悲しくて楽しかった事思いだせないんだ。
覚えているのは、彼のちょっとした言葉があったかくて、そばにいるだけで落ち着いたこと。彼に会いたい一心でがんばっていたこと。彼には伝わらなくてまた一人で泣いていたことだけ。思い出したい、楽しかったこと。笑いたいよ。今日は、もう人と口を聞く元気もない。口を開けば泣いてしまうよ。
あなたは今一人じゃないでしょ。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/08/05 08:29:10

ポエム?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2002/08/05 09:27:51

誰にもわかってもらえない  
Res.14 by 片思い from バンクーバー 2002/08/05 10:07:00

無回答さん今どこにいるの?
誰かに話したらすっきりすると思うんでもしバンクーバーにいれば私で良かったら会ってお話してみない?私も片思い1年4ヶ月程なんで気持ち分かると思うよ!!私もよく辛くて耐えれなくて気が狂いそうになり自分が自分じゃなくなりコントロールできなくなり友達に電話掛けまくってたから。。。
このまま一人で頑張ってたらうつ病とかになる可能性もあるので。。。無回答さんの事心配です。  
Res.15 by なっち from バンクーバー 2002/08/05 11:09:33

彼ってそんなにいい男なのね。
よく効く薬は−時間−しかないと思う。
きっと、彼よりも合う人にめぐり会う運命なんだよ。
それまでの準備期間だとおもって、頑張って。彼を見返してやろう!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/05 23:34:17

そもそもなんで連絡できへんの?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/06 00:43:32

3年も片思い、とはかなり長いですね・・・。
無回答さんのコメントからでは、細かいところまでは分かりませんが、情緒不安定になってきてるような気がします。 そのままでいると、
他の人が言ってましたが、うつ病になる可能性があるので、カウンセラーなどに相談してみてはどうでしょうか・・・?

質問なのですが、どうして彼に気持ちを伝えることできないのですか? 彼には彼女がいるのでしょうか?
彼のことを3年も好きでいる、ということは
とても素敵な人だと思うのですが、彼のどこが
好きなのですか? 少し気持ちが落ち着いた時、
”どうしてこうまで彼が好きなのか?”と
考えてみてはどうでしょうか。
上手く説明できませんが、たまにこのように考えると、見えなかったことが見えてくる(良い面も悪い面も・・)ことがあるので、その時に
どう感じるか自分の気持ちを探索してみる。

場合によりますが、私があなたの立場にいたとしたら、多分ずっと前に告白して自分の中にあるむやむやをすっきりさせたと思います。
できるのであれば、告白した方がいいとは思うのですが、それをするとしてもやはり、もう少し感情を落ち着かせた方がいいかな・・・。

たいした助言ができなくてすみません。
誰かに相談するのが一番だと思います。




 
Res.18 by 無回答 from 無回答 2002/08/06 08:39:25

トピ主です。カウンセリングを以前、受けたことはあります。今年に入ってから調子も少し良くなっていました。やっと落ち着いてきて、ようやく彼と冷静に話しができそうになった時には、彼の新しい生活が始まっていました。彼への気持ちを抑えようとすると息苦しくて、、、。
バンクーバで会う事は不可能に近いです。誰かの目にふれると困るのでメールでも気持ちは伝えられません。彼は自分の生活を守りたい。何もかもわかっているのに彼が好き。頭から離れない。
彼の言う通り私は解決策を見つけようとしていないし、前に進んでいないですきっと。
私に負けないくらい自分勝手で短気だけど、優しい人です。大きくてしっかりしていてふらついてる私を支えてくれます。ほんとは私が一人で歩かないといけないんです。
彼に会って気持ち伝えたいです。ほんの一時でもいい、楽しい時間を過ごしたいです。こんな私にコメント下さったみなさんありがとうございました。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/06 11:57:13

Res17です。
レスの内容から、彼は彼女がいるか、結婚してるように思われます。 残念ですね・・・・。

カウンセリングを受けた時は、どのように対処するように言われたのでしょうか?
文面から、トピ主は彼に精神的に頼っているように思うのですが・・・。
どうでしょう・・・彼のことを忘れるための努力をするのは。 何をどうする、ということは
分かりませんが、トピ主も気づいているように、このままでは前進することはできないでしょう。 一つの方法として、Dr.Philの本を読んでみてはどうかしら? 彼は毎週火曜日に”Oprah ”に出てくるドクターで、人間関係、恋愛関係に対する問題を
解決するのが上手で、時々私も考えさせられることがあります。

私はここのトピに出てくる内容だけで、あなたの今の気持ちや状態を判断してるので、この程度のアドバイスしかできません。
多分、あなたの心の中には、もっとたくさん言いたいことがあるのでしょうけど、私には判断しかねますので。



 
Res.20 by 無回答 from 無回答 2002/10/10 14:20:46

結局、もとさや?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2002/10/11 05:04:55

98%、不倫だと思うんだけど。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2002/10/11 06:03:28

ここって不倫している人多いのねぇ・・・。
ここのトピ主さんは振られちゃったのね、きっと。世の旦那族は結局家庭のほうが大事なのよね。不倫は寄り道。帰るところは家族の元。恋をしているのはあなたでも、愛しているのは奥さんなんちゃうかなぁ?これで、よかったんちゃう??  
Res.23 by TAKA from トロント 2002/10/15 13:35:09

トピ主さんの最後の書き込みから2ヶ月近くたってるので、もう気持ちも落ち着いてるでしょう。
連絡が一切出来ないのは、浮気等のパターンだし、連絡を切ってる辺りからして、捨てられたんでしょうね。
まぁ、言ってしまえば所詮は、たかが恋愛ですし、別に無くても生きていけるでしょう。
その人と生まれてからずっと一緒に居たわけじゃないんで、また良い人が現れますよ。
もう、次の人が居る可能性もあるしね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network