jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.617
正直な気持ちって?
by 遠距離 from 無回答 2002/07/31 09:00:08

遠距離をされている方?そうでない方、何かいろいろなアドバイスを頂けたらと思い掲示板に載せてみました。

今私はカナダと日本間で遠距離をしています。
お互いの忙しさと、家の事情で約1年程会っていません。私が今度カナダに行こうと思っているのですが、彼が第1目的ではないように、自分の英語力のUPやボランティア、旅行を含めて行こう!と思っています。しかし心の片隅には彼に会う為?!と思うのも事実です。

しかし、遠距離が長いせいか、最近、本当に彼の事が好きなのかな〜って思うような事があります。
どちらかと言うと会って過ごした期間より、遠距離が長く、私の気持ちに変動が出来てしまったのか・・

彼は私の事を好きでいてくれてて、本当に優しい人です。しかしその優しさが、時々もの足りなさを感じてしまうのです・・(贅沢かもしれませんが)電話で私が文句を言っても、逆切れすることもなく、イライラ口調で彼はほとんど話しません。どちらかと言うと早く違う話にもっていきたいって感じです。彼の口調がいつも優しいので、怒ってた自分が何処かにいき、結局いつも違う話をしてます・・。良い意味では、心が広い人と思えるのですが、悪い意味では、まるで丸め込まれたように本当に真剣に人の話聞いてるの?!って思ってしまっています。(苦笑)

心が広いと言うのか、のんきと言っていいのかわからないのですが・・。

こう言う事がきっかけで、私って本当に彼の事好きなのかな〜?って思え・・約1年以上も顔を見て話てないからなのか?これは電話だからなのか?会えば彼の事が良い感じで違うものが見えるのか?と考える事があります。

みなさんはこんな経験ありますか?やっぱり会って話さないと自分の中で誤解って生まれるものです??

長々とわかりにくいトピを載せてしまいましたが、みなさんのどんな意見でもいいですのでお聞かせ下さい。

Res.1 by mimi from 日本 2002/07/31 19:27:35

私も彼と国際遠距離してます。私もトビ主さんと同じように、離れてる時間が長くなるにつれ、日常生活に慣れてしまい、「本当に彼の事好きなのかな」と思えることが多々ありました。でも、決定的な事がないし、彼に悪いところがあるわけでもないので、真剣に別れを考えるまでには至らないのです。しかし、ついこの間彼と久々に再会しました。会う前から気分的にそんなに盛り上がりはなかったのですが、久々に彼と長い時間一緒に過ごすにつれ、「やっぱり私はこの人が好きなんだ」と確信し、本当に素敵な時間を過ごすことができました。離れるときは本当につらかったです。今は彼が帰国して間もないせいか、寂しくて寂しくてしかたありません。すご自分勝手な感じですが、はやり遠距離してると会えない分、いろんなこと考えてしまうと思います。とび主さんも彼と再会すれば、気持ちもはっきりすると思うし、迷いも消えるのではないでしょうか。  
Res.2 by from 無回答 2002/08/01 02:49:20

私はトピ主さんがある意味羨ましいです。私は遠距離期間が短いせいか、もう彼のことばかり考えてしまい、他の事が手につきません。理由のない不安に毎日悩まされています。どうしてこんなにも彼を信じ切ることが出来ないのだろうかと自分で自分を責めてしまいます。でも、彼にはそんな自分の気持ちはあからさまにせず平静をよそおっているのでまたまたストレスがたまってしまいます。先の見えない二人の関係に自分を置いていることが不安でたまりません。きっとトピ主さんはいい遠距離恋愛をしているのだと思います。物足りないというよりは凄く精神が安定する平和な遠距離恋愛のように思えます。もしそれで本当に彼への気持ちが冷めていたとしてもそれは彼に会えばすぐにわかることだと思うので彼への気持ちはその時確認すればいいのではないでしょうか?あー、私も安定した遠距離恋愛がしたいです。  
Res.3 by 遠距離 from 無回答 2002/08/01 04:49:00

涙さん、早速の返信ありがとうございます。

涙さん、彼の事が大好きで辛いんですね・・

私は涙さんに言われて、「私って安定してる遠距離してるのかな〜って・・??」今まで自分では思った事ない事を思いました。私にとっての今までは彼と話したい時に話せないイライラ、電話しても時差とかの関係で家に居ないわ・・でかなりイライラしてました。この時間を逃したら今度は一晩またなきゃいけないじゃん!ってな感じで。
だからこんな安定してない生活なんて嫌!!って思ってたから(苦笑)

遠距離が長いせいか?それとも冷めてるのか?
涙さんが言うような不安はないかもしれません。これが私にとっては・・こんなんでいいのか?って言う気持ちもあるんですけどね。
どちらかと言うと不安<イライラって感じなんで(笑)

う〜ん・・でも涙さんもストレス溜めているみたいなので、その気持ちはよく分かります。私もストレスが時々感じるから。お互い遠距離ですが頑張りましょうね!! 

Res.4 by 遠距離 from 無回答 2002/08/01 05:22:52

mimi さん 早速の返信ありがとうございます。

そうなんですよね〜。離れてる時間が長いと、彼のいない日常生活に慣れ、私は本当に彼が好きなの?それとも彼氏はいるのか?って思う事があります。(私の場合ですが)会えばまた違うのかもしれませんが、もし本当に冷めてたら恐いです。現実的に考えると私の仕事の問題とか金銭的な問題もいろいろと考えたりして・・私がカナダに行くって事は自分の為(50%)+彼に会う(=確かめたい=50%)って言う目的があります。自分の為に100%行くって言う感じだとこんな不安はないと思うのですが。
20代前半ではないのでいろいろ考えちゃいます(苦笑)

彼に会う事は自分の為だとも言い聞かせているのですが、やっぱり恐いです。

それだったら、1週間程で会って来ようかと思うのですが、もし自分の気持ちがやっぱり好きだったらこの機会にワーキングホリデーに行こうと思ったからこんなに悩んでいます。(ばかですよね?!)

遠距離が長いと大変でいろいろと問題はあると思いますが、mimiさんもお互いに頑張りましょうね!!  
Res.5 by 私も from 無回答 2002/08/01 07:07:03

遠距離さんは遠距離をしてどれくらいですか?私も遠距離なのですが、ワーホリを考えています。私も20代後半なのでかなり悩みます。100%自分の為のワーホリならカナダで彼とうまくいかなくなっても後悔はないと思うのですが、やはりどこかで彼の為という気持ちがあるのは確かです。この気持ちでカナダに行っても、もし彼の気持ちが冷めたら・・・など考えるとすごーく悩みます。なんか勇気のない自分と男の人に左右されつつある自分が情けなくなります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/08/01 08:36:30

なんかわかる。私もその情けない一人です。カナダに行く理由は他にあるけど、その時彼にもう会えなかったらって思うと、、、、。あとそっちに行くっていうのがあんまり重荷になったり、プレッシャーになるのもなんだかと考えてしまいます。どういう風に切り出すのがいいのでしょうね?
今何もしないとずっと後悔が残るような気がしてます。
いろんな条件、状況を取っ払った時、その人が一番だって思えたら、一番最初に浮かんできたら好きなんじゃないかと思います。  
Res.7 by そう、そう、 from バンクーバー 2002/08/01 09:44:12

私も遠距離恋愛を1年しています。私の場合,私がカナダで彼は韓国にいるのですが、、、、
彼はいつもメールで、好きだよとかいろいろ言ってくれますが、たまに、彼が自分のそばにいないことに麻痺しちゃうって言うか、ほんとに私この人と付き合ってるのかな?って思っちゃいます。あとは、彼は私より、5歳年下なんですが、向こうの親が大反対で。家は大丈夫なんですけどね。続けていくのも不安になり始めた今日この頃です。私、この間、逆切れされたんですよね。次の日すぐ、誤ってくれましたが,,,でも、なぜ、私が怒ったのかちゃんと理解していないようです。彼のこと良く考えたほうがいいかなって、思っています。なんか、こちらの話を聞いてもらってばかりですいません。  
Res.8 by 遠距離 from 無回答 2002/08/01 19:11:52

私もさん、返信ありがとうございます。

私は遠距離をして約1年半になりかけつつあります・・その間、電話とチャット、メール等で繋がってますが、会っていません・・。(変ですよね
。)
私もさんのように、今は私も同じ気持ちです。

私の予定としては年始にカナダに行く予定だったので、いろいろと仕事とか辞めてしまいました。その後、家の事情で行く事が出来ず・・
今からワーホリには申請しようと思うのですが、
タイミングをずらしたせいか・・いろいろと迷いが出てしまいました。(溜息)行かなければ今までの気持ちが整理できないので行くとは思いますが、やはり恐いし迷いわ捨てきれないです。

何せ年齢や仕事、金銭的な事もあるし・・。本当迷いと不安でいます。近くに誰か好きな人が出来れば違う生き方、選択枠が出てくると思うのですが(笑)

でも今思う事は・・自分の気持ち次第で別に1年いなくてもいいのかも?!っと思っているので仕事も辞めてしまっている今は、カナダに行こうと思っています。本当遠距離って「涙」ですね。。。大変

Res.9 by 遠距離 from 無回答 2002/08/02 00:38:00

無回答さん 返信ありがとうございます。

「重荷」、「いろんな条件、状況を取っ払った時、その人が一番最初に浮かんできたら好き。」う〜ん、考えてしまいました。私はどうなんだろう・・確かに、カナダに行く事は自分の為になる事もあると思うのですが(次回は2回目)、その分経済的な事とか、年齢とか考えるとリスクがない訳でもないし・・あ〜〜周波数のようにカナダに行った方がいい!とかやっぱり・・とかこんな優柔不断な自分がいるのが情けないです。もっとサバサバした性格だったらいいのにと考えてしまいました。(苦笑)  
Res.10 by 遠距離 from 無回答 2002/08/02 00:59:31

そう、そう、さん 返信ありがとうございます。

私もいろいろと今の遠距離の問題以外に彼との問題?困難はあります。

そう、そうさんがおっしゃったように、家族とかの問題です。今の状態で彼は私との先の事を考えてはいるようなのですが、こんな状態な私
には、はっきり言ってまだ先の事は見えませんが。(笑)

まだ先の事なので、もっと彼と時間を過ごして、彼を観察?!して先は先と思ってるのですが・・そんな中でも、もし私が先の事を考えた時いろいろな問題があるんだよな〜って考えています。

まず家族。あちらの両親は今のところ
私の事を印象良く?考えてくれてるみたいですが(彼の話いわく)、私の両親は外国人って言うだけで駄目!って感じです。それに、私は将来もし住むとしたら家の事情とかで日本の方が良いと考えています。彼に言ったら仕事が見つければ、日本に住んでも良いなんて言ってはくれたけど・・あれは口だけに過ぎないような気がします。げんに今の仕事は永遠の仕事だとか言ってるし・・そんなんで、もし本当に私と将来を考えた時仕事、カナダ捨てて来れるのかな?っと思うと・・やっぱり彼とはやっていけないのかな?とか思うのも悩みと不安の1部です。はっきり言ってこの遠距離は無理なのかな〜って思う時があります。

まだ再開もなしてないし、それもどうしよう〜って思っているのにちょっと考え過ぎでしょうかね?

いろいろと語ってしまってごめんなさい。

Res.11 by 恋のチカラ from トロント 2002/08/02 10:29:38

遠距離さん、そしてこのトピにレスされてる皆さん、初めまして。皆さんとすごく通じるものがあってレスさせて頂いてます。
あたしは、2年半前に1度訪れたカナダで彼と知り合いました。だけど、当時彼には彼女がいましたし、あたし達はとても気の合う友達といったカンジ。帰国後、彼が彼女と別れたこともあり、以来2年間メールでの付き合いが始まりました。
あたしが皆さんと違うのは決して恋人同士の状態で遠距離になったわけではなく、遠距離になってから愛情が芽生えたといいますか・・・。
彼氏・彼女という間柄ではなかったので、お互い身近で恋人を作っても問題ないのに、そうすることがお互いに出来ませんでした。
付き合っているといえるか分からないあたし達の関係。でも、ほんとに彼のことが好きで、愛しくて。このままの気持ちでは、あたしは日本で後々彼氏どころか結婚もできないだろうと思ってカナダ行きを決意しました。
あたしは今年30歳です。仕事も責任あるポジションを与えられていましたし、収入も安定していましたが、それらを全部リセットしてこの地に来てちょうど2ヶ月が経ちました。自分の気持ちに正直に、正面から向き合って出した決断でした。皆さんのように不安に苛まれ、日本で悶々とした2年間を送っていましたが、やっぱり来てよかったと思います。20代後半だから勇気が・・・と言われる皆さんの気持ちはほんとに良く分かります。でもあたしは、こんな年代だからこそ、ちょっと冒険がしたくなりました。今しか出来ないとも思ったから・・・。
ちょっとトピずれでごめんなさい。ただ、こんなやつもいるってこと知ってもらいたかったのです。  
Res.12 by 難しい from 無回答 2002/08/02 12:52:50

本当に遠距離って難しいですよね。私も来年カナダに行こうかと考えています。でも、私は30歳間近なのですが、彼はまだまだ若くて学生です。そんな彼に私との将来について聞くのは残酷のような気がして聞けません。将来もわからない彼の為にお金と時間を費やしていいものかと考えてしまいます。でも、私はやっぱり彼が好きだし・・・。もう本当に複雑です。
ある人に恋愛は自分の為にするものだと言われました。でも、私のカナダ行きはどうしても「彼のため」のような気がしてなりません。もちろん私が彼に会いたいという気持ちはあるのですが。こんな気持ちでカナダに行って、彼との関係に何かが起きたら絶対に彼を責めてしまったりカナダに行ったことを後悔してしまいそうなんです。そんな風にはなりたくないです。それを考えると私はカナダに行く資格が無いような気がしてしまうんです。「彼が好きだから」や「彼に会いたいから」だけで彼の所に行くのってまずいのでしょうか?もし決心をして彼の所に行った皆さんはどんな気持ちで彼の所に行きましたか?よろしければ教えてください。  
Res.13 by 遠距離 from 無回答 2002/08/02 22:49:47

恋のチカラさん 返信ありがとうございます。

私もどちらかと言うと、遠距離時期が長くてメールとチャット、電話、後忍耐!で今までを築いてきたような感じです。

だから会ってでしか分かり得そうな事が今出来ないので、こんなに彼をいろいろと疑い深く思ってしまっているのかもしれないです。
(女性関係ではないのですが・・)

今までの苦労話?!なのですが・・聞いて下さい・・。みなさんもこんな感じなのでしょうか??

彼は結構面倒臭がり屋なので、聞きたい事とかをメールで聞くと、すべての質問に対して答えてくれない。電話で聞くと答えてくれるのに・・(・・ったくって感じ)

チャットだとPCの調子で、時々突然とofflineになり、話が途切れ・・またchatで話すのはあっちが夜なので仕事で疲れて、こっちが納得いかないままに「メール送るね。おやすみ」って感じで終わってしまう・・。

電話だとお金もかかるのでそんなに長時間は喋れない。時差もある・・

...ETC
こんな感じで今まで繋がってきました。でも自分の今置かれてる状況とか将来の事とか、これまでの連絡手段では、不便で、我慢の限界だと感じています。
他に何かしようと努力しても、空いた時間とかに思い出し、いろいろと先が不安になりイライラしたりと・・(溜息)

正直時々浮気心の誘惑に誘われると誰か近くに良い人が出来たらそっちを取るだろうな〜って言うまでになっています。

でもやはりこんな浮気心が出るのは冷めているのでしょうかね?

とにかくいろいろ考え疲れてきています。

Res.14 by 遠距離 from 無回答 2002/08/02 23:25:24

難しいさん 返信ありがとうございます。

すご〜くその気持ちわかります・・。

でも難しいさん、もし長期でカナダに考えていらっしゃるのであれば、私の考えですけど彼の為に100%よりかは、自分の為に何かをしに行く!+彼の為!で行った方がいいような気がします。

私事で悪いかもしれませんが・・以前カナダに語学留学で行きました。あの当時はとにかくカナダへの憧れと英語が話したい!としか思わず行きました。

しかし、ある程度月日が経ち、日常生活も慣れ、英語にも少し慣れてくると・・英語の幅広さ、奥広さに戸惑い・・何かの試験とかを取ればよかったのですが、それもしないで、日々の生活にづるづる流されてました。

そんなある日、ある男性と会って、お付き合いをして、失恋しました。その時、私に何か違う目標(例:英語+何か・・)って言うのがあればそちらに目を向ける事が出来たかもしれないのですが、それがなかったので彼の事ばかり考え、しかも学生で行っていたので仕事して忘れる事も出来ず、かなり辛い思いをした事があります。

私の一意見ですが・・。行って何か探す事も出来るかもしれませんが、やはり行く前に小さな事、何でもいいから彼以外に探してみた方がどうかな?って言う気もします 。でもいろいろと難しいですよね〜。本当に気持ちはわかります。ちょっとでしゃばり過ぎてしまっていたらごめんなさい。でもお金とか時間なんて関係なかったら本当迷わず行っちゃいますよね!

Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/08/03 04:40:54

遠距離さんの気持ちよくわかります。私も毎日不安で空いた時間によく思い出してしまいます。そんな時「彼は一体どんな気持ちでこの生活を送っているのだろう?」と考えるのですが、自分勝手な私は「絶対に私の方が彼よりももっと不安な気持ちでいっぱいなのに、彼はきっと全然平気なんだ」なんて思いこみ更にイライラしています(笑)。
浮気心が生まれる気持ちもわかります。私は逆に全然浮気心が生まれてくる気配が無い自分にイライラしています(笑)。もっと他の人の事を簡単に好きになれたらどんなに楽だろうと思ってしまいます。そんな時も勝手な私は「彼はきっと簡単に浮気心が生まれるんだ」と思いこみまたまた一人でイライラしています(笑)。ところで遠距離さんはもし彼が遠距離さんが思うような浮気心を彼も持っていたらと考えたと時にどんな気持ちになりますか?(脅しているわけじゃないので誤解しないで下さい)ただその時にイヤだと思うのならやっぱり遠距離さんは彼の事が好きなんだと思います。過去のレスも読ませて頂きましたが、遠距離さんは1年半遠距離を続けているんですよね、この際状況が許されるならたとえ短期でも彼に会いに行けばきっと何かがわかるような気がするんです。会えば絶対に気持ちがすっきりするような気がします。色々書いてしまってすみません。  
Res.16 by 遠距離 from 無回答 2002/08/03 06:29:24

無回答さんへ

う〜ん、今までの1年半・・大袈裟かもしれませんが彼に会ってないとはいえ、自分の中で彼について波乱万丈な気持ちを持ってきたような気がします。本当にいろいろありました・・。

こんな事書いたら高飛車でお幸せ女と思われるかもしれませんが、この遠距離をしている間、確かに彼の事で泣いて辛い思いをした事はあります(女性関係ではありませんが)。でも、何か変なもので彼は裏切らないと信じるなにかがありました。

そう思えるのも彼は人を騙したりする事は絶対にない人だと思えるからです。(←影はわかりませんけどね(笑)

そしてお互いに浮気心が出たとして、それが発展して別れても、それは仕方ないって言うぐらいの気持ちで構えています。実際になったら・・それはそれでショックになるとは思うのですが、離れている分しょうがない事だと今は思っています。

だから逆にこんな風に思えるのは・・・私は彼に対してやはり冷めてる?って思えてしまうのです。やっぱり好きだったら、浮気なんて絶対許せないし、日本で待っている自分が不安になる。と言うのは当然のような気がして。
それがない私にとってはやっぱり・・(溜息)

こう思えるのも多分ですが、この1年半で彼の欠点が長所より大きく拡大してしまったのかもしれません。それが会ってないせいでさらに誤解してるのかもしれません。。(そうは思えないのですが。。)

変な話みなさんの彼氏の短所を上げるとしたら何ですか?
こんな彼の短所の事を掲示板に載せるのはどうかな?とも思ったのですが、私が完璧な人を求め過ぎているのか・・これは多くの男性も持っているのでしょうか?恋愛経験がさほど多くもない私にはちょっと理解が・・。

例えばなのですが、彼は非常に子供て言う訳ではありませんが、子供っぽいと感じてしまう事。考え方によってはかわいいと思え、私がおしりをペチペチと叩いているように感じるのです・・(笑) こんなのでいいのでしょうか、先を考えると??←考え過ぎですかね?

とか、時々小さな嘘をつく。
例:会えない分電話とかが唯一のcomunicationの手段なのに、電話すると言っといて、待っているとかかってこない。(=私がキレて信用で
きなくなる)嘘と言うよりも、一旦男が口に出したら、責任持ってできる限り誠意を見せなさい!って感じで・・こない電話をひたすら待っている私は何のよ!ってよくキレます(は〜)

などなど。
これは普通なのでしょうか?以前の人はこんな事は考えなかったので・・。

男性は、頼りがいがあるような人って言う理想があるのですが・・やはりこれは私が理想を追い過ぎでしょうかね??

みなさんの彼はどうですか??
もしよろしければ何かアドバイス頂ければと思います・・。すいません、また長くなってしまいました。

Res.17 by 恋のチカラ from トロント 2002/08/04 16:14:55

遠距離サン、こんにちは。返事が遅くなってすみません。
・・・あたしの彼もそうでしたよ。あたしが聞いたことに対してまともに返事をしてくれたことなかったです。多分、なんでそんなこと聞くの〜って感じにとられてるのかなぁって思うけど、やっぱり、女って言葉にして聞きたいってこと、あるじゃないですか。分かってるけど、ちゃんと言ってよ、みたいな・・・。
それに、メールなんかも気がつけばどんどん間隔空いてくし。それを言うと、「でも、僕はいつも君のこと考えてるよ」って答える。そしてあたしはうまく丸め込まれる。(笑)
遠距離されてメールされてる方ってやっぱり、男性側の方が不精って話聞きますね。それでいつもイライラしてるのは女性ってパターン。もちろん、中にはまめな男性もいらっしゃるようですが。あたしの彼は仕事が忙しいっていつも言ってて。休みもなかなか取れないみたいな。そんなはずはないと半分疑って乗り込んで来たら、意外にホントのことでした。(笑)
どなたかのレスに「彼に会ってだめになってしまうと後悔しそうで行く勇気がない」みたいな感じの話がありましたよね。その気持ちってわかります。でもあたしは、このまま彼に会わない方が後悔しそうって気持ちのほうが強かったです。行ってだめになったら、それはそれでショックだし、それを思うととても怖かったけど、新しく踏み出せるきっかけになると思いました。歳も歳だし、今、白黒つけなきゃって気持ちが強かったように思います。だから、そう考えると、他に何かを志して来たわけではないけれど、この渡航は彼の為ではなく自分の為にやって来たものだとあたしは思います。  
Res.18 by いっしょ、いっしょ from 無回答 2002/08/04 17:23:00

はじめまして、私も遠距離してました。遠距離さんと同じでしたよ!
電話で、頻繁に話しをしてるのにも関わらず、彼の存在が夢、嘘のような感覚に陥ることなんて頻繁にありました。
電話かけるって言ったのに、かけてこなかったり、眠たいからと言って電話すぐに切られたり・・・などなど
電話なんて待たなくてもいいのに、いつも私は彼からの電話を待ってたんですよね〜、だから余計に腹が立つ!笑
長所・短所をあげれば、短所は数え切れないほどあげられるのに、長所は・・・。笑(本当は、とてもいい人なんですよ♪)

はっきり言って、カナダに来る前は、彼への感情は冷めていたと思います。でもね、彼に再会したらそんな事、ふっとびましたよ。
日本にいたままでは、中途半端な感情でいつまでたっても、前に進めない自分がわかっていたので、私はカナダに来る決心をしました。
私も後悔はしたくはなかったので、自分のためにカナダに来ました、そして来てよかったと思ってます。

彼の事を直接会ってないのに、評価したら彼がかわいそうですよ。(私もしてたんですけどね〜笑)
生身の彼と顔を合わせて、付き合わないと、本当の彼はわかりませんよ。いざって時には、とっても頼りがいのある男性かもしれませんしね。遠距離には、色々考えてしまいがちですけど、きっと再会したら大丈夫だと思います。
応援してます!

Res.19 by そうですよね。 from 無回答 2002/08/05 12:15:04

私も遠距離中です。最近思う事は、この私の恋愛は良くなるも悪くなるも彼に会わずには決着はつかないって事です。とにかくこのままでは引きずるだけだから彼に会わなくては前に進めないって思います。あー、だからこそ早く彼に会いたいです。でも、会う為の時間とお金を得る為にはまだまだ時間がかかりそうです(涙)。それまで彼がおりこうに待っていてくれるよう祈る毎日です。  
Res.20 by ところで。。。 from バンクーバー 2002/08/05 16:31:26

お金の心配をしている様ですが、彼に会いに行く旅費の事ですよね。滞在費等も。彼は負担してくれないんでしょうか?だって会いたいのは彼だって同じなんですよね。であれば、彼が半分でも出してくれるのが普通じゃないんでしょうか?あっでも、ある程度の生活費や交際費の事だったのかな?  
Res.21 by mimi from 日本 2002/08/06 06:39:08

遠距離さん、そして同じ遠距離でがんばってる皆さん、こんにちは。Res1のmimiです。皆さんのレス見てて、共感できる部分が本当にたくさんあったので、再び投稿させていただきました。私も、長い時間彼と会ってなかった時は、なぜか彼の欠点ばかり思い出して、ひとりで腹が立ったりしたことがありました(笑)。離れている時間が長いと、長所より欠点が目立つように感じるのはなぜでしょうね?自分でもわざと短所のほうを考えたりして「ほんとに彼が好きなのかな」なんて思ったりして。しかし、前も書きましたが、再会して気持ちが一変しました。短所なんてどうでもいいぐらい、また彼にハマったんです。昔の感情がよみがえってきたんです。だから、遠距離さんも今は少し冷め気味かもしれませんが、あまり深く考えず、単純に久々の再会を楽しみにしてみてはどうでしょうか?どっちにしろ、会えば、何か答えが出ると思います。再会して冷めてしまったら、それまでだし、ずっと迷ってるよりは、はっきりと答えが出たことで後悔はないと思います。でも、再会すれば、遠距離さんも、きっと私は良い方向にむかっていくと思いますよ。そうそう私も来月カナダに語学留学するんです。ついでに彼にも会えますが。ほんとお金が大変ですよね。私たちの場合、お互い学生の身分でお金がないので、すべて自分のものは自分で出すという感じです。  
Res.22 by 遠距離 from 無回答 2002/08/06 06:47:40

恋のチカラさん、いっしょいっしょさん 遅くなってしまいましたが、返信ありがとうございます。

みんなさんも、同じ様な経験をされていた事にとっても励まされました!!私だけがこんな思いをしてるんじゃないんだな〜って。

遠距離だからチャット、電話をもっと真剣に、マメにして欲しい!っていつも思うのが女心ですよね?! 会えば良いところが見えて、マメでない性格がまだ緩和されるのかもしれませんが、会えない為にその不満が大きくなり、いろいろと自分で想像を膨らめ、冷めた気持ちにさせてしまうのでしょうね〜?!

でもやはり、彼と辞めるか辞めないかはもう一度彼に会ってから決めたい思います。
一人で悶々とした気持ちを背負い、イライラするのはもう嫌!!
早くどっちに進みたいか見つけたです!!
彼かもしれないし、別の人の方がいいかもしれないと思えるかもしれないし、それはわからないけど・・・(笑)そうなったらそうなった時。

会う前に別の人を好きになってしまったら別ですけどね。。←浮気心(笑)

そんな訳で日本にいる間は、あまり真剣に彼の電話を待たず・・、そして・・自分の為になる事を考えていきたいと思う日々にしていきたいです。そうじゃなきゃ〜遠距離なんてやっていけないですよね!(笑)

Res.23 by 遠距離 from 無回答 2002/08/06 06:53:34

そうですよねさん、返信ありがとうございます。

本当〜お金と時間はかかって、どっちに転がるかわかんない賭け(!!)みたいなもの(??)だけど、頑張りましょうね!!  
Res.24 by 遠距離 from 無回答 2002/08/06 07:07:26

ところでさん 返信ありがとうございます。

以前彼は負担してくれるとは言ったけど・・どうなんでしょうね??口だけでは何とでも言えるから・・。(笑)  
Res.25 by 遠距離 from 無回答 2002/08/06 07:37:27

mimiさん 返信ありがとうございます。

何ででしょうね??
長い間会ってないと欠点ばかり思い出し、長所が見えなくなって、本当に彼の事が好きなのかな?って考えるのは・・何か法則みたいなものがあるのでしょうかね??(笑)

でもmimiさんとか他の遠距離してる方々が私と同じような気もちになってたなんて、本当に驚きました。「この方も私と同じ気持ちだったんだ!」っていろんな方からレスを頂くと本当になんだか励まされているような気持ちになって嬉しかったです。

mimiさんは来月からカナダ行かれるんですね!
お金はやはり大変だけど、英語力も付き、彼にも会えるのだから楽しみですね!!

私のカナダ行きは10月か11月頃に予定しているので、運にまかせ、時にまかせて、見ていきたいと思います。

その為に少しでも単語力増やして、彼に会う事含め”自分の為”に頑張ろうと思う日々にして行こうと思います!

Res.26 by くぅ〜 from 日本 2002/08/06 07:43:10

皆さんのコメントを読んですごいな〜って思いました。私は全く何の約束もせずに帰国しました。お別れですよね。半年近く付き合って、もう少し残っていれば何か発展があったかもしれないけれどビザの延長をせずに帰ってきました。お互い若くはないし(笑)、相手は長い休みが取れないほど仕事が忙しいし、私は留学で貯金を使い果たしてしまったので、しばらくはがむしゃらに働くしかないというのが分かっていたので、また会おう、いつ会えるという先の約束ができませんでした。でも、皆さんの投稿を読んでいたら、結局私達はお互い100%信じ合っていなかったんだろうなって思いました。今度はいつ会えるかも分からないのにずっと思い続けていられるのか?他に好きな人ができるかもしれないし。。。等。

やはり私は寂しくて、日本からメールをどんどん送ったりしました。最初はすぐに返ってきた返事がだんだん間があくようになって、新しい彼女ができたらきっと私のメールなんて迷惑だろうな(内容は日常の事とかでしたけどね。)と思って、もうメールするのやめるねなんて言った事もありました。でもなんだかんだでチャットも続き、もうすぐ1年になろうとしています。幸か不幸かこの1年、朝から晩まで働いて家に直行という生活で新しい出会いがありませんでした。向こうはただの友達として思ってるんだろうなと思いつつも、もしかしたらと思う事もあるし、私自身も、じゃあ一体どうしたいのって聞かれても。。。。なんです。

やっぱり直接話をしないと分からないよなって思います。向こうがいつかははっきり分からないけど、日本に仕事で来る事がありそうなので、その時は会いに行こうかなと思ってます。それで結果がどうであれ私は納得できるような気がします。

今できる事は、英語を忘れないように勉強しておくことですかね(笑)。会っても話せなかったらどうにもなりませんもんね。
 長々と失礼しました〜。  
Res.27 by 経験者 from 日本 2002/08/11 09:27:51

もう3年前の話になりますが、当時付き合っていた彼はカナダ人で日本で知り合い、3年付き合った後カナダに帰ってしまいました。そしてその10ヶ月後、私も追いかけるようにして語学留学という目的でカナダに行きました。もちろん彼とまだ一緒にいたいというのも一部の理由でしたよ。(大部分かな) それまでの準備期間中は、早くカナダに行きたい、彼に会いたいという思いで、とても楽しみにしていました。でも出発が近づくにつれて、本当に行きたいのかどうか、わからなくなってきました。彼に長い間会っていなかったせいか、本当に好きなのかどうかもわからなくなり、不安になってきました。日本での生活は当時順調だったし、他に気になる男人もできたりしました。でも家族や友人にももう行くと言ってしまったし、準備も着々と進んでいたので最終的には行きました。で、結果、本当に行ってよかった。

英語で、OUT OF SIGHT, OUT OF MINDという言葉がありますが、やっぱり目の前にないものはだんだん時間とともに記憶や感覚が薄れていってしまうものです。逆に忘れることができるということです。でも彼と10ヶ月ぶりに再会してみると、あぁ私やっぱりこの人のことが好きなんだと思うことができました。
その後、色々あり結局別れることになりましたが、その後も私は語学の勉強を続け、友達も沢山作り、色んなことを経験し、新しい彼氏さえできました。そして二年前に帰国しました。カナダで得たものは私の一生の宝物となりました。友達や経験、本当にすばらしい財産となりました。その後その彼とは連絡とっていませんが彼に会っていなかったら、カナダに行くこともなかっただろうし、今の自分はないと思います。そういう色々な意味で彼に感謝しています。

カナダで会った新しい彼氏もカナダ人です。彼とも今遠距離恋愛?の状態にありますがうまく行っています。やっぱり長い間会っていないと忘れがちになるけれど、会う度にどうして彼に惚れたのか再確認します。そんなことを繰り返し、もう二年以上が経ちます。そして今の彼とのすばらしい関係を築くことができました。連絡はメールだけですけどね。私の質問にレスしないことなんてしょっちゅう、頭にくることもありますが、やっぱりメールや電話チャットだけでは十分なコミュニケーションは取れません。トピ主さんがそういう気持ちに変動があっても全然不思議なことじゃないですよ。

最後にトピ主さんへ

今ある環境に流されることなく飛び出す勇気をもって彼と再会してみてください。それから決めればいいですよ。迷っているのなら行くべきです!
がんばって!  
Res.28 by 遠距離 from 無回答 2002/08/11 17:59:30

経験者さん、くぅ〜さん 返信ありがとうございます。

もう会いに行こう!と決めていたら、昨日の彼の言った一言で彼に対してマイナスに思ってしまいました・・。

簡単にお話をすると・・

彼は日本語を全然話せません。本当に短い単語を知っているだけで、ほとんどの会話は私のbrokenな英語です。

で、昨日chatをしてて、ちょっと彼に意地悪をして一文を日本語で話したら。「僕が日本語がわからないんだから、そんなの時間の無駄」だと言われました。本当にまれに日本語で何て言うの?って言ってくれる事もあるのですが、昨日は彼の虫の居所も悪かったのか・・。

私としてはわからなかったら辞書を引くとか。。それが駄目なら「今何て言ったの?」って聞いて欲しかったのに、
「時間の無駄?!」って何?!ってまたムカツいて彼がマイナスイメージになってしまいました・・。

現実的に私も時間の無駄って思う所もあるのですが、なんか思いやりがないって思ってちゃって・・。これって私のわがままでしょうかね?? あ〜ぁ・・。

Res.29 by 恋愛上手 from バンクーバー 2002/08/12 11:18:46

遠距離さん、迷ってますね。気持ちはわかるよ!私は過去6年半の間に、3人のカナディアンと付き合い、3人目とは現在進行中。1人目とは5年、2人目は半年でしたが、皆日本語は殆ど駄目でした。3人とも日本に住んだ事もあるのに。でもね、それだけ日本語は難しいみたいよ。英語の様にアルファベットだけではなく、ひらがな、カタカナ、漢字があるし。しかもESLスクールは、日本にも海外にもたくさんあるので、はっきり言ってどこでも学べるけれど、日本語は難しいでしょ。彼らは何度か日本語の勉強にトライしてみたけれど、続かなかったみたい。頑張って話せる様になった友人も知ってるけれど、話せない人の方が多い。おかげで、私の英会話力はかなり上達してしまいました。(笑)彼との会話の為に学び始めた英会話が、今ではビジネスに役に立っています。
遠距離さん、何だか迷う気持ちは大きいかとは思いますが、行かずに後悔するよりも、行って後悔した方が良くないですか?行って後悔しないのが一番いいのですが。経験者さんのレスには同感です。
でも行く前に一つ。遠距離さんが初めに言われたとおり、彼に会いに行く!という事だけを目的にすると、彼のちょっとした態度にイライラしたり、”会いに来たんだから、もっと気を使って!”なんて相手に期待してしまう事もあるでしょうから、もう一つ、他に目的を持って来た方がいいかもしれないです。観光でも、スポーツでも、友人に会うでも、何でもいいから。
カナダへ来て、遠距離さんの気持ちをしっかり確かめてみて、すっきりするといいですね。でもあまりケンカしすぎないで下さいね。遠距離さんが彼と会って、好きだ!とわかった時に、ケンカのしすぎで彼の心がどこかへ行ってしまっていては寂しすぎるので。
私は恋愛中も、彼の事でいっぱいになるのではなく、仕事や趣味、友人や家族との時間も大切にしています。そうすれば、彼のする事一つ一つ気になる事もありませんし。やっぱり、良い女であり、恋愛上手である事が目標です。
遠距離さん、Good Luck!応援してます。  
Res.30 by 遠距離 from 無回答 2002/08/22 04:28:46

恋愛上手さん、返信ありがとうございます。

いろいろと会うまでに彼との間でこれからも何か出てくるんだろうな〜って思いつつも、とにかく会うまでは頑張ろうと思っています。
って言うよりも最近はこれって私の「意地?!」なのかな〜って思う事もあるんですけどね(^^;

もし彼と良くいけばそれでいいだろうし、もし駄目なら新しい出会い?!とか自分の為に、将来の為にでも英語を頑張ろうと思っています。
とにかくカナダに行くのは「私の為!」と思って。(^^)

そうじゃないと、もし彼と別れた時、「何で私カナダにいるんだろう??」って思いたくないですしね!!!
高いお金出して行くのだから・・

だから最近はいかに英語が向上をするかを考えていますが・・英語って難しいですね・・。
(T_T)

とにかく今は今まで近づけなかった職種に近ずければと思って英語頑張ります!!自分の為にも!!!!o(^^)o

Res.31 by もうすぐ30 from バンクーバー 2002/08/23 13:32:26

遠距離している皆さん、元気してますか?
私も少し前まで遠距離していました。皆さんのように日常に忙しく、彼の事を忘れそうになって、忘れないように努力したり、メールが来なかったりして(彼も忙しいのは分かってるんだけど)イライラしたり。
さて、私の事をちょっとお話すると、私はワーホリしてる時に彼に出会って、ビザが切れるので1回帰国しました。で、遠距離が始まったわけです。
彼も遠距離さんの彼のように、とてもやさしくて、短気な私だけがいつもイライラしている感じでした。私の彼も遠距離さんの彼のように無口になって、話題が変わるのを待っている感じがあります。そして、私はその無口になる間にもイライラしたり。でも、一緒に暮らすようになって、それが彼なりに怒っている事に気が付きました。どっちもガミガミ怒ってたら、とっくに別れていたのかもしれません(苦笑)。どっかで調和が取れてるんだなぁと、今は思っています。彼はとても心が広いと思います。だから滅多に無口になる事(怒る事)もありません。だから、今は、その彼が無口になる間がちょっと恐ろしい。「あっ、怒らせちゃった・・・」なんてね。だから、遠距離さんの彼も、もしかしたらそれが彼なりの怒ってる行動かもしれませんよ。
私達も会話はほぼ英語です。彼は日本にも興味を示していて、日本語もちょっとは勉強した事もありますが、あまり話せません。たまに「私だって一生懸命勉強して英語を喋ってるんだから、日本語も喋ってよ」なんて思っちゃうけど、まぁ仕方ありませんよね。だから、分かってる「暑い」とかの単語は大いに使っています。分かってる言葉くらいは日本語を使わせて!って感じです。
彼が1度日本に来て、結婚する事になり、再度渡加する事になりました。その日(今年3月)が近づくにつれて、「本当にこんな英語で結婚して、カナダに住んでやっていけるんだろうか?」とすごく不安で、渡加するの止めようかと何度も迷いましたが、実際また彼に会ってみると、やっぱりすごく好きで、一緒になりたい気持ちに戻りました。やっぱり実際に会ってみないと、迷いや不安は吹っ切れないと思います。遠距離さんも渡加する前なので今が1番不安かもしれませんよね。でも頑張って下さい。
母親によく「今しか出来ない事」と後押しされます。後悔しないように、私もいろいろ頑張って行こうと思っています。遠距離している皆さんも頑張って下さい。
なんか、自分の事ばかり書いちゃってすみません。。。。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network