jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.615
言葉の壁
by 無回答 from バンクーバー 2002/07/30 13:11:20

彼がカナダ人。日本人以外の人と付き合うには始めてでないけど、英語しか話さない人は始めてで、細かい気持ちが伝わらず、互いに間違って理解してしまったりして、気持ちを伝えるのも大変。みなさんどうしてるの?言葉の壁。教えてください。

Res.1 by 過去ログを from 無回答 2002/07/30 13:20:49

まさに「言葉の壁」で検索してみるとよいと思います。以前このようなトピがたくさんありましたから。苦労している人はたくさんいますが、皆それなりに解決(とまでいかないまでも)しています。  
Res.2 by えりっこ from バンクーバー 2002/07/30 16:41:18

うんうん、分かる分かる。言葉の壁って辛いよね。友達は仕方ないよ!みんなそうやって悩んでるんだよ!って言ってくれるけど、言葉が通じないって結構痛い。だから最近はお互いの言葉を教え合ってます。言葉の壁ってのはしょうがないことで、それを承知で付き合ってるのだから前向きに考えた方がいいよ。いつか心がちゃーんと通じる日が来るよ。(って私はいつも頑張っていますよ。)  
Res.3 by ねね from バンクーバー 2002/07/30 17:20:48

返事ありがとう。何をがんばっていいかなんてわかんないけど、がんばります。笑!みんな同じ気持ちなんだよね。やっぱり。通じあえる日がくるといいけど、、。とりあえずがんばります!  
Res.4 by キコ from 無回答 2002/07/30 17:28:37

いぜんまさしく「言葉の壁にぶちあたった時」という同じタイトルでトピをたちあげた者です。たくさんの方から貴重な意見を頂いて、私自身自分で納得して、勇気付けられました。よかったら過去ログを検索してください。お互いがんばりましょう!  
Res.5 by 無回答 from トロント 2002/07/30 23:14:33

言葉の壁と言う事ですが。。dating(or just for fun)ではなくある程度のrelationshipを求めるのであればやはりcommunication skillsは重要だと思います。と、いうのは私が彼の英語力にいらだつ身だからなのです。彼はヨーロッパ(非英語圏)からの移民でカナダに移住して13年かな?わたしより長いわけです。彼は生活には困らない英語力があるものの英語を学ぼうを努力をしたつもり+継続中の身(私!)としては彼の英語力にはいらだちをかんじるのです。ある程度の文法力がないときちんとした英語は話せないでしょう??彼はこれがないのです。。適当に通じるではダメです。。

ある程度の語学力がないと本当の意味でのコミュミケーションは取れないと思います。それでいいのであればいいのです。。

結局お互いがどこまでを求めるのかな?とも思います。可愛い(かっこいい?)相手と楽しい時間をだったらそれもいいのだろうと思います。。

ごめんなさい。。愚痴になってしまいました。。  
Res.6 by 私も from 無回答 2002/08/01 03:00:10

私も以前言葉の壁についてのトピを立ち上げた者です。私もかなり悩みました。もちろんある程度の英語力は必要ですが、あとはお互いを思いやる気持ちやお互いを知りたいと思う気持ち次第だと思います。私はいつの間にか言葉の壁はそんなに自分の中では問題ではなくなりました。ずっとその人といるとフィーリングとかで他の人には通じなくても彼には通じる何かが生まれてくるような気がします。そのせいか他の人の英語はわからなくても彼との英語はわかるという時が多々ありました。とにかく最初は彼とたくさん会うことをお勧めします。そして彼の英語にたくさん慣れる事も大切だと思います。頑張ればこれは絶対に乗り越えられる壁だと思うので諦めないでください。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network