jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.610
恋愛が不向きな人っていますか?
by あーあ from 無回答 2002/07/27 11:47:15

私って恋愛が不向きのような気がするんです。好きな人や彼氏が出来ると確かに嬉しい事もあるんですが、それ以上に余計な心配やプライドが出てきてしまって、結果的にはそれが嬉しい事よりも多くなってしまい、すごーく意味なく辛くなってしまい精神が不安定になってしまいます。よく考えてみると恋愛している時より恋愛していない時の方が心配事も無く精神が安定しているような気がします。それがわかっているせいか恋愛数も人より少ないと思います。特に今は久々の恋愛にも関わらず遠距離なので更に事態は悪化しています。彼の事は凄く好きだけど、自分を楽にする為には別れてしまいたいなんて勝手な事を毎日考えています。何かいい対処方法でもあったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/27 21:22:13

そうじゃなくて、どんな時も自然体でいることが大事です。

今の遠距離恋愛についてですけど、、彼の気持ちは??
自分が自分がーばかりでは。。  
Res.2 by こども from バンクーバー 2002/07/27 21:41:29

気持ち解ります。
自分も恋愛には向いてませんね。
恋愛中は気が滅入る事があります。
むしろ恋人がいない方が、自由に感じます。
今はやりたいことだけを一生懸命やってます。
 
Res.3 by あーあ from 無回答 2002/07/28 03:10:45

Res1さんへ
お返事ありがとうございます。自然体でいるとついついネガティブな事ばかり考えてしまうんです(泣)。彼には何も不平は言わないようにしています。でも、どこかで浮気をするのは男からだという変な考えが自分の中にあって、それを考えるとまたまたブルーになるんです。なぜ彼を心から信じられないのだろう・・・(涙)。

 
Res.4 by 自信もって! from 日本 2002/07/28 03:14:18

あーあさん、そしてその他にも同じ様なことを考えてる人!!!恋愛に向き不向きなんてないと思うよ。ただ、そうなってしまうのは、その人がright personじゃないって事なんじゃないかな?どんなに相手のことを思ってても、無理したり苦しかったりしてしまうのは、もっと他に自分を理解してくれる人が居ると思うんだ、私は。皆さんがまだその人に出会ってないだけでね。いつかは、ありのままの自分を出せる相手に巡り会えると思うから、凹まずに頑張って。  
Res.5 by あーあ from 無回答 2002/07/28 03:14:29

Res2さんへ
お返事ありがとうございます。私もこどもさんと同じです。今は気が滅入りまくってます。なかなか恋愛しないだけにたまにすると恐ろしいくらい気が滅入ります。どうしてこんなに恋愛を楽しめないのだろうって自分でもイヤになってしまいます。  
Res.6 by あーあ from 無回答 2002/07/28 03:18:59

自信をもって!さんへ
お返事ありがとうございます。確かにそうかもしれませんね。きっとどこかに心から通じ合える人がまだいるのかもしれません。今回はその為のステップなのかもしれません。とにかく今の人がそうじゃなくてもとりあえずやれるところまでやってみようと思います。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/07/28 15:52:42

恋愛にはだれでも不安と心配がつきものです。自分に自信をもってがんばってください  
Res.8 by from バンクーバー 2002/07/29 02:56:42

思うんですが、本当に別れてしまうことが楽になるのでしょうか?恋愛してないときのほうが楽なのはわかります。でも、その時って、片思いしてる人さえうらやましく思ってしまうのではないでしょうか?私は遠距離恋愛をして、1年近くなります。信頼関係がもっとも大切だと思います。たとえ彼と別れたとしても、それがあなたにとって楽な方法ではないと思う。精一杯の努力だけはすべきだと思います。恋愛って、私にとって後悔しないことが一番大切なことです。結果はさておき、自分の納得できるまでやるべきことはやったほうがいい。臆病にならないで。それで後悔した私もいるということをわかってもらえれば幸いです。  
Res.9 by doron from 日本 2002/08/02 17:44:39

私もすごいわかります。その気持ち。今までの私もそうだったから。でもねそれも経験なんだと思う。いつか本当のパートナーに出会えた時にどう対処したほうがいいかを知るための。私は自分が楽なのが好き。自分が自然体でいるほうが相手にとっても幸せだと思うから。そう思ってくれる人と私は出会いたいな〜と思ってます。自分がつらいと相手ににもあたってしまっていいことないような気がするの。  
Res.10 by にゃう from トロント 2002/08/04 00:02:35

私も今の夫に出会うまでそうでしたよ。
恋愛経験ほとんど皆無。30の女だったけど。
でも全然気にしたこと無かった。
だっていない方が楽だし、(私もネガティブなことばかり考えて疲れるほうだった)好きなようにふるまえるからね。

でもね、そんなの気にしなくてもいい人って
必ずいると思います。夫とは、メラメラ燃えたような恋愛感覚は無かったけど、割合自然体でいられたから。
遠距離もあったけど、これで別れたらそれまでの縁、ぐらいに考えてたので気楽だったなぁ。
(夫はそんな私を見て心配だったらしいけれど)

だからあんまり心配しないで、別れたければそうすればいい。必ずいるものですよ。自分の感覚に近い人って。  
Res.11 by もも from バンクーバー 2002/08/16 01:25:38

私は、人間として生まれた以上、恋愛に不向きな人っていないと思います。不器用な人っていると思いますけど。好きな人ができれば、精神的に不安定になってあたりまえ。誰でもそうだと思います。でも、そうならない人もいるけどね。そういう人って、本気になれない人かも。寂しい人だと思います。気が狂いそうな、いつも相手のことばかり考えてしまう。素敵じゃないですか?真剣に出来る恋なんて、そんなにしょっちゅうあるはずがない。恋愛って数じゃなくて質だと思うんです。自分がつらい思いをした分、恋愛ならではの幸せを感じられることもある。素直になったほうがいい。駆け引きなんて絶対しちゃだめですよ。自分の気持ちに素直になりましょう。私も遠距離していますが、普通の一緒にいれるカップルよりもだんぜん、努力は必要です。自分でも恥ずかしくなるような、言葉を言ってますよ。不安になれば、寂しいって伝えるときもあります。相手がそういってくれるときもある。なんか、じ〜んときますね。そういう時。大切な彼なのであれば一緒にいれないぶん、相手の状況、気持ちを理解してあげて前向きにがんばってほしいな。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/08/16 18:02:12

私も恋愛には不向きな人間だと思います。今まで人を好きになることもほとんどなくて、つい最近真剣に思う人ができて、告白しましたがあっさり振られてしまいました。断られるのを覚悟だったのですがやはりショックでした。
やっぱり恋愛はするものじゃないな…って思います。「恋」はその人のことを考えすぎて自分を見失ってしまうし、その人も目の前から去ってしまったとき、自分自身も見失ってしまっていたら、取り戻すのに時間がかかるし、もしかしたら立ち直れないかもしれない。そんなことを思うと、私にはとても恋愛なんて怖くてできません。「恋愛」は苦しみと哀しみだけをもたらすんだな〜って今回のことで実感しました。友達とかは「恋をするってすばらしいことだよ」といいますが、何がすばらしいのか全然わかりません。それは多分私が幸せな恋を知らないから。これから先も知ることはないから。また裏切られたり、振られるのは怖いからこの先もなるべく恋愛はしないようにしたいです。

なんて書いていると自分が情けなくなるけど、これも自分自身のことだから…どうしてもっと努力してこなかったんだろう、どうしてもっと人から愛されるように自分を磨いてこなかったんだろう。もう何もかもが遅すぎました。後悔しても過去には戻れない。現実を受け入れてこれからも前だけ向いて頑張って生きていきます。

なんかまとまりがなくなってしまってごめんなさい。
 
Res.13 by 固執しちゃだめですよ from 無回答 2002/08/16 20:25:46

Res12さんへ
自分を磨くのに早いも遅いもありませんよ。
人それぞれ性格が違うように、自分を磨ける時期って異なるだけで、要は自分次第なんです。
私の知り合いの女性(失礼ながらもおばあちゃんと呼べるような人)が、初婚で幸せな結婚をした人を知っています。その人は、Res12さんのように、「恋愛は自分をダメにする」と言って、独身を貫いていましたが、ある時素敵な男性が現れ、その女性は頑張って(テニスを始めた!)自分磨きにせいを出したところ、その男性をお付き合いするようになったとか。今でもラブラブですよ。(笑)

こんなこと聞くのは失礼かもしれませんが、今までは彼氏はいましたか?それとも、まだ年齢が若いのですか?
正直、幸せな恋愛はしたいと思わないのでしょうか。友達の幸せそうな顔を見て、うらやましいとは思わないのですか?
もし、本当にそんなことも思ってなかったり、これから先も(幸せな恋愛)を知らないと決め付けるのなら、幸せな関係をRes12さんと持ちたいと思ってる男性がいても、声をかけてこないですよ。オーラでわかりますから。やっぱり、誰だって恋愛したくない時期ってあるけど、恋愛はいいものです。良くも悪くもあるから、いいんじゃないですか。自信を持ってください!
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/16 22:07:20

このトピックを読んで、同じ様な人っているんだなーて思っちゃいました。私もけして若くないのですが(笑)歳の割りに恋愛はしてないと思う。逃げてたと言った方がぴったりかも。私は自分はおかしいのかな?っていつも思ってた程、好きって言われると逃げちゃってたし。やっぱりそこには相手に良く思われたいっていう気持があったせいだと思うんです。冷静に後で考えると「素」の自分を見せるというより作った自分、彼が望んでる自分を頑張って創ってた気がします。だからそんなのにも疲れるのは
早いですよね(笑)私も一人でいる時の方が楽かも!って思う時もあります。でも、やっぱり
日本を離れカナダで暮らしてるといろいろ日本では感じなかった辛い事や楽しい事たくさんあると思います。そんな事を伝えて一緒に喜んでくれて、支えてもらえる相手がいるのならすごくそれだけで幸せだと思いますよ。たぶん「あーあ」さんは本当に今の彼が好きなんですね。好きになればなるほど不安にもなるし、もしかしたら私じゃない方がいいのかなとかいろいろ考えちゃうのだと思います。あなたを好きなのかどうかは彼が決める事!今の素直な気持を彼に話してみてもいいんんじゃないかな?なんでも話し合ってそれで結果を出した方がいいと思うよ!相手あっての事!一人で決めるのはルール違反と思うよ(笑)頑張れ!!  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/16 22:11:10

このトピックを読んで、同じ様な人っているんだなーて思っちゃいました。私もけして若くないのですが(笑)歳の割りに恋愛はしてないと思う。逃げてたと言った方がぴったりかも。私は自分はおかしいのかな?っていつも思ってた程、好きって言われると逃げちゃってたし。やっぱりそこには相手に良く思われたいっていう気持があったせいだと思うんです。冷静に後で考えると「素」の自分を見せるというより作った自分、彼が望んでる自分を頑張って創ってた気がします。だからそんなのにも疲れるのは
早いですよね(笑)私も一人でいる時の方が楽かも!って思う時もあります。でも、やっぱり
日本を離れカナダで暮らしてるといろいろ日本では感じなかった辛い事や楽しい事たくさんあると思います。そんな事を伝えて一緒に喜んでくれて、支えてもらえる相手がいるのならすごくそれだけで幸せだと思いますよ。たぶん「あーあ」さんは本当に今の彼が好きなんですね。好きになればなるほど不安にもなるし、もしかしたら私じゃない方がいいのかなとかいろいろ考えちゃうのだと思います。あなたを好きなのかどうかは彼が決める事!今の素直な気持を彼に話してみてもいいんんじゃないかな?なんでも話し合ってそれで結果を出した方がいいと思うよ!相手あっての事!別れるのも続けるのも一人で決めるのはルール違反と思うよ!がんばれ!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/08/17 23:08:45

「固執しちゃだめですよ」さんへ
Res12です。読ませて頂いて涙が止まりませんでした。今も泣きながらカキコしています。

>今までは彼氏はいましたか?それとも、まだ年齢が若いのですか?

今25歳で、彼氏いない歴も25年です。心の中でずっと「幸せな恋愛」をしたいと思っていました。多分今も思っています。友達の幸せそうな顔を見るたびに、羨ましく思います。どうして自分の側には誰もいないの?自分には何が無いのかを考えます。それと同時に思うのは「私には愛される資格が無い」「羨ましいなんて思ってはいけない.あの子には愛される資格があって、私にはない。それだけのこと。人にはそれぞれ持って生まれた運命があるから、自分の分を超えるようなことは思っちゃいけない」と思います。
それに人間いつかは別れが来ると思うと、わざわざ付き合う必要があるのか?という冷たい心もあったりします。

相当ひねくれてますね(笑)ずっと言われていました。私に彼氏が出来ないのはオーラを出しているからだって。でも、怖かった。声をかけられてもどうしていいかわからない。声をかけてくれても本当の自分を知ったら絶対離れていってしまう。私には「可愛げ」もないしおまけに「性格がキツイ」って言われていたし、そんな女だとわかったら誰だって考えを改めるでしょう。そうなったときに傷つくのは自分だから、自分を傷つけるようなことはしたくなかった。だから誰も好きにならないようにしてきてしまいました。きっと私をフッた人もそういうのがわかってしまったんでしょうね。以外にスルドイ人だったので(笑)。

「固執しちゃだめですよ」さん、ありがとうございました。お陰で自分を見つめなおすことができました。長くなってしまってごめんなさい。
 
Res.17 by 固執しちゃだめですよ from 無回答 2002/08/18 00:27:26

Res12です。
偉そうなことを書いてしまったなって思ってたのですが、「幸せな恋愛」したいと思ってるという言葉を聞いて、すごく安心しました。そこが基礎ですもんね。
自分と友達を比べて、自分にないものを探すのは向上心があっていいことだと思いますが、「愛される資格だの、権利だの運命だの」って一体誰が決めるんでしょう?結局トピ主さんの独りよがりの判断ですよね。特に私は運命なんて自分で決めるものだと思います。今の自分があるから、将来の自分がある。。みたいな。
そう考えると、今の自分て大切だなって思えませんか??過去に犯した失敗を反省して前進できるのも人間なんですから。恋愛も同じです。将来、「幸せな恋愛」を望むなら、今のうちに傷ついたって(自分を思い切り出して振られたって)、将来のためになるんですよ。人間て成長していくんですよ。絶対。
それに、人の好みなんて千差万別なんですから、誰がトピ主さんを嫌いになる保障があるのですか?やってみないとわからないでしょう?以外にうまくいったりするかもしれないのに。
逃げてちゃだめですよ!とりあえず、声をかけてくる人がいれば、初めはちょっと可愛げのある人を意識しつつ(笑)、気を使って話してみてください。自分は頑張ったって思うくらい笑顔を作ってみてください。数回でダメだからってあきらめちゃだめですよ。就職面接のように免疫をつけるんです(笑)
自分を出していけるのって、結構恋人同士でも時間がかかりますよ。だって、10年結婚生活してた人でも、「あんな人とは思わなかった」っていうでしょ?付き合っていくうちにお互いに、自分を数ヶ月、半年それ以上かけて、性格を剥き出しにしていくんです。だから、トピ主さんを嫌になるかどうかは、そのときの彼氏に決めてもらいましょう。もしかしたら、トピ主さんも彼氏の嫌な面が見えてきてるかもしれないし。結局、恋人同士なんてお互い様なんですから、気楽に行きましょう!
長くなってしまってごめんなさい。
がんばってくださいね!


 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2002/08/18 01:02:48

彼氏がいない暦25年なんて気にしなくてもいいと思う。私は、31歳なのですが、私の友達(凄くいい子なんです)は、30にして初めて彼氏が出来ましたよ。今はしあわせそうです。ただ,ちょっと気になったのが、自分で、可愛げがない、愛される資格がない。なんて思っていることが問題かと思います。だって、そんな風に思っている人って、魅力的ではないでしょう?もっと、自分に自身が持てるようになる努力をされてみては?私はまあ、この年だし色々経験していますが、全然もてなくって、同じように思っていたことがあります。デブだったし。でも、仕事をはじめて変わったかな,私の場合。でもほんと、恋愛初心者の頃って、やっぱり、男の前では、女らしくしなくちゃだめだとか思っていましたね。私の上司が一言、”自分を愛せない人が、愛されるわけがない”って言われたんですよね。もう,10年近く前ですが今でも覚えています。私はそのとき,自分のことが嫌いだった。でも、ありのままの嫌な自分を受け入れられるようになってからは、とっても楽になりましたね。だから、いつかそういう日がくるように今はがんばり時なんだと思います。もったいないですよ、たくさんの可能性を持ってるはずだし。がんばってほしいな。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network