jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.603
割り勘?
by お茶の子 from オタワ 2002/07/21 15:45:59

食事に行く時や買い物(食料)行く時とかってみんな彼氏と割り勘してますか?
私は彼氏と同棲しているのですが、ホトンド彼氏が出してくれます。食料は私が出して外食は彼が出すって感じなんですが、断然彼の方が多く払ってる。私が断ってお金を出しても絶対に私に払わせてくれません。
ちなみに彼は中国人です。
中国では男の人が払うってなってるんかなあ?
だって日本では割り勘が多いでしょう。国に寄ってやっぱ違うのかしら?みなさんはどうしてますー?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/21 16:05:16

私は日本で日本人としかつきあったことないけど、今まで外食してお金払ったことってほとんどないです。彼の誕生日とか、そういった時でないと払わせてもらったことないです。というのもいままで社会人としかつきあったことないからです。以前、カナダ人に食事に誘われて何度か会ったのですが、その人も社会人だったためか、全部彼持ちでした。学生だと割り勘が多くなるのでしょうか。カナダ人はどうなのでしょうか。その辺、私も興味あります。  
Res.2 by G=アーデンカッツ from 日本 2002/07/21 18:15:47

あのーそれは、中国の文化から来るものだと思います。向こうの世界では割り勘という概念がないのだと聴いています。つまり、おごるか、おごられるかです。しかも、あなたは女性なので、なおさらだと思いますよ。それでいいのじゃないでしょうか?  
Res.3 by とおる from バンクーバー 2002/07/27 15:47:41

まえにオタワにすんでいたけど金持っているチャイニーズは多かったね。私も負けてはいませんけど。一つ気をつけて欲しいのは日本の女の子だと簡単にできると思っている中国人は多いので遊ばれないように。僕のたくさんの外国人の友達は日本人の女の子ことを簡単にできると思っている。私自身それは否定はしませんけど。私の彼女は今は、日本人ですが彼女もそう思うっていっていました。この間笑った相談は21歳の女の子がなんでドラマと現実は違うのってまじめに相談されたときには参いりました。世の中恋愛も大事ですがその外にも大事なことはいっぱいあります。よく考えて行動してください。アホな女の子が多いことは別にかまいませんが世間知らずも程々に。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/07/29 12:36:14

日本以外のアジア諸国、韓国、中国 そしてシンガポールは 外食や映画は 男性が負担すると言う習慣が強いみたいですね。 特にシンガポールでは 男性が女性に 支払いを任せる様な事は 殆ど無いと聞きましたが・・・・・。  
Res.5 by お茶の子 from オタワ 2002/07/29 19:53:04

文化の違いですね。やっぱり。
彼の行動を受け入れていいのかもしれないですね。でも、この間彼が「中国人の男は日本人の女を手に入れやすいと思っている。」って言ってたのにはショックでした。
何か買ってあげたり、いい車持ってれば女はついて来るって。この事実にはガッカリしましたが、せめて自分はそんなチープな女にならないようにしたいです。  
Res.6 by さくら from バンクーバー 2002/07/30 13:13:30

私の彼氏は韓国人ですが、ほとんど割り勘です。今まで付き合った彼氏はみんな出してくれていたので少し戸惑いを感じます。私と同じ意見を持ってる人いますかー?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2002/07/30 23:32:10

何でも男が出すと思ったら大間違いだよ。でも基本的に男が惚れた女だったら無理してもだすけどね。ということはあなは、、、、、、、。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/07/30 23:40:48

彼氏なら当然でないかい。日本では彼氏と割り勘だったわけ?日本でも普通男が払うんでないかい。不思議な質問だ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network