jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.600
不安定なんだ。。。
by もくまおう from 無回答 2002/07/20 05:28:32

大切な人を失ってから、自分が何をしたいのかどうすればいいのかわからなくなってしまいました。私はその人に出会ってから、その人の影響を強く受けました。それはとてもよかったと思います。今、たしかにやりたいことはあるんです。でもそれは本当に自分のやりたいことなのか、彼を追っているのかわからないんです。時間だけがただ流れていくんです。
これから先、自分がどんな生活を望んでいるのかももうわからなくなってしまいました。
今は寂しくてとにかく誰かに包み込んでほしい。とにかくそばにいてほしい。なのに矛盾してるんだけど、男の人に拒絶反応示してしまう。だめなんだ。
もう一度、彼に抱きしめてもらいたい。1日でいいから一緒にいてほしい。そんなことを考えてしまいます。その後はどうなるかはわかりません。だけどそうすれば何か今の状態から脱出するきっかけになるような気がしています。ばかな考えですよね?
どうにかしていい方向に進みたいんです。立ち止まっているわけにはいかないんです。一人になった時の私、とても不安定でだめなんです。
掲示板の書き込みを見て、自分に思い当たることだと落ち込んでしまうんです。なんか自分のこと言われてるみたいになるんです。彼は私のことそう思っていたんじゃないかなって。彼の嫌いな面を持った日本人だったのかなって、、、、自分のことを否定しているわけではないけれど、なんか心にズキンときてしまうんです。彼が私に対して言ってるんじゃないかって、錯覚に陥るんです。彼にもう一度、会おうとするのはいけないことなのかな?

Res.1 by やみ from オタワ 2002/07/20 09:44:30

連絡は取ろうよ いい道開けると思うよ。行動してみようよ。  
Res.2 by from バンクーバー 2002/07/20 23:59:57

きついかもしれませんが、一度失った男の気持ちはもう、戻らないに等しいと思います。だけど、みんながそういう経験をして成長していくんだと思うんです。傷を負った分、それだけ、成長してると思います。今は、とても辛いと思うんですが、ああすればこんなことにはならなかったんじゃないかとか毎日何回も考えてしまうでしょう。でも、それを超えられるのは、時間がたつしかない。そう思います。きっと次に人を好きになれたとき今回よりも、もっと魅力的な女性になっていると思いますよ。今は、私の言っていることが理解できないかもしれないけれど。ただ、なぜこういうことになってしまったか納得していないのであれば、とことん確かめてもいいと思います。でも、私は、彼と恋愛していたときのあなたは、精一杯頑張ったと思うんです。それを受け入れてあげてほしい。そんな自分を。  
Res.3 by もくまおう from 無回答 2002/07/21 05:30:00

コメントありがとうございます。
恋愛っていうのも恥ずかしいようなありさまでした。こんなにたくさんのことがひっかかってしまうのは、やり残したことがたくさんあるからなんです。付き合ってたって言っていいのかなあって位のことしかできなかった。元彼って言いづらい。。。それから、取り返しのつかないことをたくさんしてしまいました。今、出会っていたならもうちょっとましだったんじゃないかなって思います。終わったことは、もうどうしようもないですよね。
もとにもどれないのは、わかっているんです。ただこのまま、嫌な気持ちを残したままになってしまいたくないんです。距離をつめようとすればするほど嫌われて、、、もう話しも聞いてもらえない。。。寂しくてばらばらになってしまいそうで、誰かにそばにいてほしい。抱きしめていてほしい。人の体温が恋しいんです。なのに、心と反対に体は拒絶するんです。男の人と二人で会うと一緒にいる人には失礼なんですけど吐いてしまうんです。特に嫌いな人じゃないんだよ。なのに。。。
少し前に彼に会う機会がありました。その時、二人でいても大丈夫だった。とても落ち着いた。彼に抱きしめてもらいたいと思った。1日一緒にいてもらえば前に進めるのではないかと思って、何か吹っ切れるのではないかと思ったんです。そうじゃないと私このままじゃ誰かと家庭を作る事なんて無理。。。。
これは未練なのかな?彼に私の甘えに付き合わせるのはいけないことだと思います。
だけど彼に連絡取りたい。でもなんて切り出せばいいんだろう。また悪い事した酷い事したって思わせちゃうのはかわいそうだ。心配させるのは。。。。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/22 22:23:57

はっきり言って、かっこいい恋愛なんてどこにもないと思う。恋なんてどろどろしてて、苦しいし、思うようになかなか行かなくて、いらいらするものです。なぜか分からないけど、男の人、基本的にだめなのかな?もしかして、以前は全然だめだったんじゃないの?私が思うに何か、昔に起こった過去から来てるんじゃないかな?心当たりあります?聞いた話だけど、お父さんが比較的暴力をふるう人だったりすると、男に拒否反応が出てしまう人もいるみたいね。無理に慣らそうとせず、少しずつやっていけばいいじゃないかな?とにかく、自分のことを責めずに、自分を受け入れてあげて、やさしくしてあげたほうがいい。いつかは、あなたの状態をすべて受け入れてくれて、一緒に乗り越えられる人に必ず出会いますよ。でも、とりあえず、彼に連絡してもいいですが、あくまでも、自分の本当の気持ちを伝える程度で、抑えたほうがいいかとおもいます。楽になってください。  
Res.5 by もくまおう from 無回答 2002/07/23 10:32:09

ううん。今までもそんなに縁があったわけじゃないけど。。。でもこんなことはなかった。ぶきっちょであんまり上手く相手に気持ちが伝わらなくて、そんなにうまくはいかない。
相手に緊張されると、それがうつっちゃって、一緒に緊張しちゃうんです。
なのにまわりからはすぐに彼氏ができるようなこと言われて複雑な気分によくなってました。
父親かあ、ヒステリー起こして物ぶつけられたことはあるけど暴力はないです。子供に無関心でしたね。理由は思い当たらない。
自分を責めてるわけでなないけど、ほんとにひどいことしてるんだ私。
今、すごく寂しくて誰かにそばにいてほしいのに、、、拒絶してしまうんです。
彼の何気ない優しさは、すごく心地よかったなあ。何もなかったみたいにその人に会えたら楽なのになあ。わだかまりなくしたいよ。
でも連絡取って見たけどまた機嫌損ねちゃった。何もわかってないと思われてしまいました。すぐ返事がほしかったわけじゃないんだけどな。あせってるように見えるのかもしれません。住んでるとこが違って、見てるものが違うとだめなんですかね。。。相手の気持ちも考えて、でも自分にもやさしくできる方法ないかなあ。ほんと楽になりたい。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/24 01:11:39

相手の気持ちを理解できて、自分にやさしくできるようになるには、気持ちに余裕がないとだめだと思う。今,彼がどうしたいのかは彼の反応を見れば分かるのでは?あと、ひどいことをした自分を受け入れてあげることです。これって大変なことなんですが、こんな風に思ってこういうことをしたんだな。それも私なんだって。自分を愛せないと、人なんて愛せないと思います。今回に関しては、そっとしておくのも彼にはいいもかも。もしくは、どうしても彼と連絡をとりたいのであれば、気持ちを伝えるだけならいいかも。それでも相手が、良いようにとってくれないようであれば、あきらめたほうが良い。男の人の気持ちって、一度離れてしまうとなかなか元には戻れない。無理に近いものありますね。でも、今回の恋愛で得たものはあると思う。前向きに頑張ってください。

Res.7 by じゃすみん from バンクーバー 2002/07/24 08:03:37

もくまおうさん、言いにくいことを言いますが、今は、彼とのタイミングが合わないようですね?男性って、追い詰められるのは好きじゃないと思うので、もすこしだけ、距離を置いてみたら?今の状態以上、追いかけると、逃げ腰になられそうなのは、もくまおうさんご自身が
強く感じているのでは・・・??
もくまおうさんの相手を思う気持ちが強すぎて
自分自身をコントロールできなくなってるような印象受けています。
女には<はったり>も大切よ!
彼が追いかけてくるようなムード作りも必要では?
それには、ちょっとつらいけど、もくまおうさん自身の情熱をコントロールしなくては、まず
自分の気持ちの波にさらわれてしまいませんか?

うらやましいことに、彼以外の男性ともお出かけするチャンスもあるようだし(吐いてしまうっていうのは、精神のバランスも崩れてるのでしょうね)、男性心理を観察するって感じで、
何気に、<女性からされてうれしいアプローチってどんなのかな?>とか質問したり・・。

今は、たとえ、どんなに寂しくて、抱きしめて欲しくても、もし彼にその気がないときは決して追いすがってはいけないです・・。
それは、もし、彼が優しさから、もくまおうさんを抱きしめて受け入れたとしても、もくまおうさんの寂しさは増すばかりで解決されない、と思うからです。彼の中途半端な優しさが、あなたをさらに苦しめると思うから。
どんなに相手を愛していても、思いが届かないことって、すごく多くて、たいていの人が、同じような胸の痛みに眠れぬ夜を過ごしていると思います。

ご自分の中で、不完全燃焼だった部分が、<もう一度彼に会えば、何とかできるかも??>という期待にすりかわることで、落ち着けるのかもしれないけれど、現実には、彼があなたをどうしても欲しいと思っていたなら、もくまおうさんが迷う暇もないほど、あっというまに彼の
腕の中にだきしめられていたのではないかな?
それがそうではないのだから、今は、彼とのタイミングが合ってないのだと思います。

不安定な状態のときに、もし、私のコメントで傷口がえぐられたらこめんなさい。
私は、もくまおうさんが、1日も早く、笑顔を取り戻される日を願っています。
偉そうなこと書いて、ほんとにごめんなさい。  
Res.8 by もくまおう from 無回答 2002/07/24 09:34:39

じゃすみんさん、大丈夫ですよ。
彼がどうしたいのかもわかってるんですよ。。。。わかるから寂しくて。。。追い
かけて。。逃げられて。。。どうにもならないことってあるんだよね。
気持ちに余裕ができるようになったら、もっとクールにかっこよく、自然にかわいくできて、彼はもったいないことしたって後悔すると思うんだけどなあ。見てくれると思うけどな。私、とんでもなくおばかでうぬぼれやなのかもしれません。
ひどいことして、ひどいことされて。ショックなこともいっぱいあったけど、彼に会えてよかったと思ってるし、大切な人だってことは変わらないんだな。
自分を拒絶してるわけでも、愛せないわけでもないんですよ。余裕がないから、自分のことはさておき、彼のこと考えて無理しちゃうんです。それは彼にとってあんまりうれしいことじゃないんですよね。そんなことしなくても、最初は見てくれてたわけだし。
でも、なんで普通に会う事もだめなんだと思いますか?元にもどりたいからじゃなくて、上手く言えないけど、すっきりしたいんです。それで今までの気持ちに踏ん切りつけたいんです。今までいろんなことがありすぎたからなのかな。内緒にしておけばよかったこと言ってしまったしな。。。私。
もう会えないのだったら、たった1回くらいお願いきいてくれてもいいのになあなんて思ってしまいます。私のわがままですかね。そっとか。。。
でもなもう少し気持ちを落ち着けて、もう一度だけ、彼に連絡を取ってみようかな。
もう無理なこともあるけど、拒絶反応だけは治したいな。
心がせまいと思うけど、今のままだとなんとなく私、我慢してるような気持ちになってしまいそうなんです。自分勝手なんだな、私きっと。

Res.9 by キラキラ★ from バンクーバー 2002/07/24 11:22:42

もうまおうさん、こんにちは。
とっても辛そう。。。自分も沢山恋愛してきて、似たような経験だってしたさっ。その時は、マジで本気で辛くても時間が立つにつれて心が落ち着き、ポジティブな気持ちと共に前に向いて生きてる。
時間は戻せないのが現実。辛いかもしれないけど、心が不健康だと、身体まで不健康になるよ、そして、表情も暗くなっちゃって、ちっとも良くないよ。悪循環だよ。
ちょっと違うけど、私は持病がある。だからって、暗くなってたらもっと悪くなる、だから、前向きに明るく生きてる。あなたの事を思って沢山の暖かいコメントがきてるじゃない!それを励みにとにかく、時間かかるかもしれないけど、ダメだよー。がんばらにゃ〜。ねえっ!!  
Res.10 by もくまおう from 無回答 2002/07/25 08:56:30

ほんと、みなさんありがとうございます。そうだよね。みんな前に進んでるんだよね。私も昔に戻りたいわけじゃないんだなあ。だけど時間が経つにつれて心がざわつくの。
私、辛いのかなあ。。なんか麻痺してきてわからなくなってきた。時間が経って癒されて来たって感じじゃないんだあ。あんまり何に対しても感じなくなってるんだ。特に痛みに対して。いつも笑ってる。弱ってる時って、見た目はとても元気に明るくなるんだ。でもどっか私の一部分だけ取り残されるてるの。そいつがね、急に悲鳴を上げ出すとどーにもならなくなっちゃうの。ギュ―って体の中からねじられてる感じ。
息苦しくなってしまうんだ。どーなっちゃったんだろう。
でもこういう状態を経験したからね、今度好きな人ができたら、すごく小さなこと、当たり前のことでもうれしくなれるし幸せだって感じると思うんだ。その人の気持ちが伝わってくるだけでもう不安にはならないし、あーだこーだ言わないですむと思う。それが余裕なのかな?
日本では会っても良くてカナダではだめなんだろう?それの方がこそこそして変だよね。もうなんでもないのだったらさ。。。。私の存在が消えちゃいそうだ。私はここにいるんだよ。迷惑なんだよな。。。。無用な疑惑は避けたいんだろうな。違うのに。
やっぱり本人に困らせない程度に話して見よう、うじうじしててもね、、、いつまでも続けるわけにはいかないよね。終わらせないと。。。。
関係ないけど、もくまおうって私の好きな歌なんだ。すごく優しい歌なんだ。

Res.11 by 頑張って from バンクーバー 2002/07/26 22:18:49

頑張ってください。

私も今似たような状況で、胸が苦しいです。
その人とは学生時代、8年前にアメリカで会いました。付き合っていたとは言えないのかも
しれないけど、一緒にいるとすごく落ち着きました。結局その人は私の前からいなくなって
しまいましたが、日本に帰国してからまた友達づきあいが続きました。
そしてそのあとまた関係が途切れてしまいました。自分もその後に、別の人とお付き合いをして、
忘れたつもりでした。

カナダには自分の夢を追いかけてきたのですが、その人と再会してしまい、今の自分の気持ちが
また分からなくなってしまいました。彼女はもう自分との間にはCHEMISTRYは働かない
と、思っている、と思うのですが、なんだか苦しくて。...

でも、その人とここで再会できたのは意味のあることだと思っているし、本当に縁があれば、
またどこかで会えると思っています。そうでなければ、そうでないとしても今は自分の夢の
実現に向けてFOCUSしているつもりです。

もくまおうさんも頑張って。  
Res.12 by もくまおう from 無回答 2002/07/27 22:33:00

また苦しくなってここに来てしまった。。。吐き出させて下さい。
会いたい、会いたいって頭の中でまわってる。会いたいけど行ったら迷惑。すっきりさせたい。治したい。
連絡も取れて、会いに行こうと思えば行くこともできるんですよ。だから自分の気持ちを抑えるのが大変。我慢、我慢、、、
うやむやになっていることが残っているし、彼に連絡する用事もまだ残っている。こんなに気持ちがざわついていて、普通に話せるのかな。言いたい事も上手く伝わっていない。もうなんて話しかければ良いのかもわからなくなってきた。私、一人で悩んでいるのかなあって思うと少し悲しくなってしまいます。
前に彼に頑張ってって言葉好きじゃないって言われた事があります。その時は本当に応援したくて言っていたから、なんで?って思ったけどなんとなくその気持ちがわかります。ほんとに頑張っていてどうにもならない時って、、、。だからといって、止まっているわけにもいかない。あっと誤解しないで下さいね、みなさんのあったかい言葉は伝わってますよ。ほんとに、ありがたいです。
後になって彼の気持ちがわかってきて、、、
縁があればまた会えるのかなあ。私、入社当日まで今の会社に入るか迷っていて、そこでやめていたら、彼に会う事はなかったんですよね。縁があれば無理をしなくてもまた会えるはず、そうなんだけど、、、。今、前より彼のことが頭から離れなくなってしまっているんです。自分のことに集中、集中。あーもーやだー。おかしくなりそう。
時間にも限りがあるし、仕事だけって言うわけにもいかないし。。。私、優しさがないな。自分のことばっかり。

Res.13 by 頑張って from バンクーバー 2002/07/27 23:08:36

RES11頑張ってです。

もし私のコメントが不適切で、もくまおうさんが、その人のことでズキズキしちゃってたら
ごめんなさい。

(その人のことを忘れたいと思っているなら別ですが、)本当に会いたければ、きっと会えます。

まるっきりマーフィーの法則ですが、その人と一緒にいて、楽しく笑っているところを心の中に
思い浮かべてください。(つらいこと、悲しいことを思い浮かべてはだめです。)

もくまおうさんの気持ち、まごごろはいつかきっと伝わります。

リラックスして、あたたかい気持ちをキープしてください。  
Res.14 by もくまおう from 無回答 2002/07/30 10:20:24

忘れたくないよ。
今、会えないのは辛いし、いろんなこと考えて眠れなくなるけど、完全に会えないとなったわけではないんだしね。頑張ってみる。この先はどうなるかなんてわからないですよね。
また、自分のこと書き込みで言われてるような気がしてしまった。。。
全部、自分が悪いわけじゃないけど直した方がいいなってとこあるのはほんとなんです。やっぱり幼稚だし、甘えがあるんだと思う。こんな風に不安定なのも、私が弱いからそう思われてるのかな?彼にとっては、一緒にいたり話す時間が無駄な人なんだと思う。住んでみないとわからないことっていっぱいあるんだろうな。
今度は息切れしないように頑張ってみます。楽しいこと思い浮かべて、楽しい時間過ごせるように。自分でももっと楽しいことみつけられるように。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network