jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.60
遠距離恋愛
by ふう from 日本 2001/02/28 21:56:00

明日いよいよトロントへ発ちます。一番気にかかるのはやはり彼氏のことです。めちゃめちゃさみしいです。こんなに辛いなんて思いもしなかった。留学は付き合う前から決めてたことやし彼氏ができたからなんて理由で諦めるなんてこれっぽっちも考えてなかったし。私の場合3ヶ月くらいですぐ別れるケースが多かったから、今回もきっと長続きしないと思ってた。いつのまにかこんなに私の中で、彼の中で、こんなにもお互いが大切に感じられる、こんな大きな存在になっていたなんて。今はこんなに大切に思ってるからきっと10ヶ月離れること位何てことないよなって確認しあってもやっぱり会えないのは辛いです。でも頑張ってやり遂げなあかんな!!自分で選んだ道やもん。

Res.1 by 頑張ろうネ〜 from 日本 2001/03/01 03:16:16

私もいま同じ気持ちです。あさって私もトロントへ発ちます。彼とはもう長いお付きあいなんだけど。やっぱりさみしいですね。でも、日本で待っててくれてる彼もきっと頑張ってると思うから。泣き言は言ってられないよね。メールも手紙もあるし、いざとなったら国際電話もある。私達も頑張ろうね。充実したカナダでの生活、おくろうね!  
Res.2 by ふう from 日本 2001/03/01 06:17:17

めちゃめちゃ励みになりました。ありがとう!!がんばろ。  
Res.3 by 鳴海 from 日本 2001/03/01 09:59:09

トロントに彼女が行ってしまった派の元彼氏です。(苦笑)
自分はうまくいかなかったけれど、お二方には変わらぬ愛がそこにあることを本当に、本当に、心がら願います。
自分も電話代が2万なんてざらにいく位、電話したし、手紙も一週間に一回のペースで書いてました。
でも、もうそんなことも、とっぱらって本当に一番大切なのはお互いの気持ちが食い違わず、確実にツナガッテイルっていう、自信と信頼関係だったような気がします。これは距離が離れてても、近くに居ても当てはまる考え方ですが、特に必要になってくると思います。
片方だけじゃ、ダメなんですよね。
「寂しさ」に、「孤独」に、「誘惑」に、「歯がゆさに」、「自分自身」に負けないで。
人は淋しがり屋で、わがままなものです。
そこに、付け入られ日本で誓った固い誓いを忘れないようにして。
月日は人の心を変えてしまいます。それが変わった時、彼との愛が今よりもっと、もっと素晴らしい形になっていることを願っております。



 
Res.4 by ちーちゃん from モントリオール 2001/03/03 09:06:38

日本でも東京と大阪の遠距離で会うのは月1,2度だったけれど、お互いに充実していて、会うと話もはずむし新鮮さでいつも嬉しく過ごしていたのに。。。。。。陸と海の遠距離は違う、と実感して今落ち込んでいるところです。
日本ではなかったような会いたさ、せつなさ、不安があったのです。
離れすぎている分、相手が何を考えて何をしているのかが、余計に気になって、メールが3日来ないと不安になっていた。
結局、自分が相手に対してすごく迷惑な存在になっていくのがわかって、私から別れを切りだしました。
 
Res.5 by ばんくーば小僧 from バンクーバー 2001/03/03 09:16:05

 離れてしまってお互い何を考えているか分からなくなってきて結局上手くいかず別れました。連絡はこまめに取ってたのになぁ〜。
覚悟はしてたつもりでもヘコんでます。
ふうさんは上手くいくといいですね  
Res.6 by ふう from トロント 2001/03/03 09:28:34

みんなありがとう。また悲しくさせたね。思い出させてしまったね、悲しいこと達。ごめんなさい。何か悲しいね。すごい好きでもどうしょもないことってあるんやな。ほんの少しのくい違いとか不安とかが距離とともに増すんやな。近くにいたらほんのちっぽけなことでも離れてると大きいな。すぐ不安になるしなんでもないのに相手を疑ってしまうしそんな自分が自分で嫌になって愛する人に嫌な思いさせてる自分が憎くてでもどうしょもなくて…きっとそんな優しさの中で別れがおとずれてるんやな。相手のことが好きやから、すごいすごいほんまに好きやから別れを選んでしまうんやね、きっと。何か悲しいね。とても。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network