jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.599
八方美人の彼との同棲、、、、(悩)。
by 無回答 from 無回答 2002/07/19 14:46:06

彼と同棲を始めてから半年がたちますが、彼の八方美人の凄いこと、、、、。(ムカツク)
そんな彼と毎日、お互い忙しい仕事から帰ってきて家でダラダラしてるという生活がこの半年間、続いてますが、つい最近ケンカをした時、彼が”男友達たくさん作って遊んでいいよ!毎日、早く帰ってこなくていいよ。”って言われました。
どう言う事?なんでしょう。
私を彼女として見ていないから、こんな事がいえるのでしょうか? それともこのダラダラした生活がイヤになっていってるのでしょうか?
どっちにしろ、腹が立ちます。
彼女ができたなら、いってくれればいいのに、とも思います。 特に、いつも八方美人の彼の事なので誰にでも優しい。
同棲生活をしてる方、どうですか? それとも結婚生活してる方、どうですか?
毎日同じ顔を見ているとダルくなってきて、よくケンカになったりしますか?
一緒に過ごす時間を少なくするとか、自分の好きなことに打ち込んで相手をなるべく干渉しないとか?
なにか秘訣を教えて下さい。
どうしたらいいでしょうか?

Res.1 by 幸せ from トロント 2002/07/19 19:02:03

私は彼と同棲を始めて1年になります。
やっぱり一緒に住んでるから新鮮な感じはなくなっちゃいましたね。喋る事も無くなっちゃったり。元々無口な彼なんですけど。
彼はいつも私の事なんて全然気にしないでしょっちゅう友達とバイク乗って遊んで朝方帰ってきたりするんです。
最初はホント嫌でしたけど、やっぱり彼には友達も趣味も大事にして欲しいから何も言ってません。自由が好きな彼なので束縛もしたくないんです。
だから私も彼が外にいる間に自分の事してます。今までは彼氏第一の生活になってしまってたんですけど、今は付き合いも長いし自分の時間も大事にしようって事になってます。
外に2人とも別々に出てて夕飯は一緒に食べるみたいなのがたまにはいいです。
1番はお互い自分の時間をもっと大事にする事ですね。
アドバイスになってないか。(笑)  
Res.2 by 面倒がらずお話し合いをしましょ。 from トロント 2002/07/20 11:15:43

私は同棲三年半後に結婚しました。
2人の中で、同棲する=将来の結婚生活のシミュレーション、という同じ意識があったのでどこへ行くのも一緒というのが大前提で、一緒に行けないときはしっかりと誰とどこへ行き何時に帰るか了解を得てから行く、帰りがいつもより遅くなるのなら必ず電話する、というスタンスは結婚前も結婚後も変わっていません。 同棲は結婚してる夫婦じゃないんだからお互いのことは干渉しない、文句言わない、では、あまり同棲する意味がないんじゃないかな、と私は思います。(あくまでも、私個人の意見ですのでもし気を悪くなさったらごめんなさい。。。)
毎日同じ顔を見てるとダルくならないか、という点に関しては、私はある持病があり普段の生活にはあまり支障はないのですが、しっかり管理しないと寿命を一気に縮めてしまう体で子どもも産めませんからこんな私をパートナーに選んでくれ、精一杯サポートしてくれる彼に毎日感謝したい気持ちで一杯で、ダルくなったりケンカしたりということはありません。でも気分的に落ち込んだりすることはありますので一方的に無視したりするんじゃなくて一人になりたい時はその理由をちゃんと言うようにしています。トピ主さんもおっしゃているように好きなことに打ち込むのもいい方法かと思います。たとえ、話題が少なくなってもそうやって、好きなことに打ち込めたり、会話が無くても寄り添っているだけでもそれで見えないコミュニケーションが出来ているものなので、それはそれでよいのではないかと思っています。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2002/07/23 09:53:46

私も、同棲の基本は”まずお互いのことを知る事”だと思ってました。夕食も毎日一緒に食べて、他愛も無い会話を楽しむ!
私の希望でしたが、彼は違ったようです。
私が毎日、夕食を作ってあげて一緒に食事をしていても、幸せを感じなさそうです。
新鮮感を取り戻す為にも、お互い好きなことをして、平日、週末の一緒の時間をなくす事で、改善されるのでしょうか?

Res.4 by 無回答 from 無回答 2002/07/28 23:43:17

私自身、同棲期間が短いので(3ヶ月)同じようなことにはなりませんでしたが、関係を維持することは結婚してからも同じだと思うので、
レスしてみました。
私は結婚して7年目になりますが、関係を維持していくには、お互いの努力が必要です。
一緒にいる時は、どのように過ごすのですか?
彼の特技や、趣味は何?
と、いうのも私達の場合、話し好きでいろんなことを話したり、散歩も好きなので、よく外へ出ることが多いのです。
人それぞれやりたいことや、好きなことが違うので一概に言えませんが、同じ事を一緒にできればいいですよね。
もちろん、個人の趣味を大切にする必要もあります。 一人になりたい時はそうさせることも必要。 これは両方の立場に言えます。
あと、ケンカになる時は、心の底に他のことで
不満があるから起こることだと思うので、
一度話し合いをしてみてはどうですか?

私の書いていることが理解できればうれしいです。

こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network