jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.595
難しい。
by 苦戦中 from バンクーバー 2002/07/18 04:49:00

今かなりBIGな恋をしています。
でもこれは絶対かなわない恋だと思います。
相手は年上でどう言う風に扱ったらいいかもわからず、帰国の問題とか色々あってかなり難しい状況。
今まで真剣な恋愛も遊びみたいな事も人並みにやってきたけど、今回だけは本当にどうしていいかわかりません。
あきらめればいけないのかもしれないけど、なかなか真剣に人を好きになりにくい性格なので、ここまで好きになれたって気持ちを潰したくないんです。
誰か年下の彼氏がいる方いいアドバイスを!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2002/07/18 06:11:10

あたって砕けろ!!!がんばれ〜!!!  
Res.2 by from バンクーバー 2002/07/18 10:18:53

なんで、絶対にかなわない恋だって言い切れるんですか?彼氏がいるとか、年下嫌いだって?
そう思っているうちは、正直難しいかも。前向きに考えてないと。だめだと思っていれば、自然に行動もそういう風にでちゃうでしょう。人ってそんな簡単に真剣に好きになれないですよ。誰でも。でも、せっかくそういう人に会ったんだったら、悔いのないようにやれること、すべてやればいい。じゃないと後悔しますよ。私はちなみに、6歳年下の彼氏がいますが、私は告白されたんですね何回も。というのも断った数も6回以上!でも彼はあきらめなかった。いつもにこにこして、すきだから仕方ない、隠せないよ、自分の気持ちを。って言ってた。そのとき、彼が帰国する2ヶ月前。でもそのとき、もし、帰国してもつきあっていきたい、悲しい思いは絶対にさせないから。って真顔で言われた。ちょっと涙ぐんでたかも。で、そのとき始めて、こんなに思ってくれる人大切にしなきゃ。って思った。それで付き合い始めたんですけど。彼の努力は大変なものでしたよ。この人を悲しませるようなことはしちゃいけないって私のほうが思ったもの。今も遠距離やっていますけどもうすぐでそれも1年になります。でも、当時と変わらない気持ちで付き合っていますよ。気持ちの持ちようで行動も変わってくると思います。死に物狂いで頑張ってみれば?
きっと、伝わるはずですよ。そこまで思っているんだから。がんばって!  
Res.3 by あや from 日本 2002/07/18 15:44:53

あ〜たって砕けろぉ〜メロメロにぃ〜♪
いやいや、あたって砕けちゃいけないね。。。やっぱさ、自分のひ弱な一面も見せないと。。。?  
Res.4 by ゆきんこ from 無回答 2002/07/19 06:04:58

うさんのコメント読んだら、私も勇気でてきた。
もーだめなのかなあって、、、しょげてた。
やっぱり好きな気持ちは隠せないし、真剣に好きになれる人ってそうは出会えないものだよね。  
Res.5 by Qoo from バンクーバー 2002/07/23 02:54:39

私も今年下の彼氏がいます。その人と結婚しようと思っています。
私は日本に実家があって、彼はカナダが実家。私が今カナダに留学中だから一緒にいられるけど、遠距離になることもあるでしょう。
でも、彼は真剣に告白してくれたのです。その時私には違う彼氏がいたのですが、どう考えたって幸せとは言える状態ではなかったのです。
彼は私の事が好きでも彼氏がいるという事で言わないべきかかなり悩んだのです。
それでも、”自分にはこの人しかいない。この人を幸せにできるのは俺だけだ”って強く信じてコクり続けたのです。
そして、今私たちはこんなに幸せです。
誰にでも挫折してしまうような時もあるけど、自分の力を信じてやれるトコまでやってみる方が、何もしないよりよっぽどいいと思います。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network