jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.592
許す?許さない?
by りんご from カナダ 2002/07/17 10:27:11

最近彼氏の秘密を見つけてしまったんです。
私に言わずに他の女の子と連絡を取っていました。
彼氏のメールを見てしまった時に、その子からのメールがずらー!っと。彼氏もその子も中国人なんですけど、私は中国語読めないので内容は全然分かりませんでした。でも、メールの中に彼女の写真があったのですが見てビックリ!前に旅行に行った時に知り合った子でした。その子と今でも連絡取ってるなんて!!
しかも彼の誕生日に何万とする財布がその子から送られてきました。手紙も同封されていて、PSには会いたい!っと。この財布がその子からって言うのは後で知りました。届いた時彼は、男友達からだと嘘をつきました。
もうその子と連絡を取らないで!チャットルームから名前をはずして!!と言ったら、私の目の前で違う子の名前を消しました。きっと私がその子のチャット名を知らないと思ったんでしょう。
もう彼が信じられません。話合おうとしても、全然話は聞いてくれないし、本当の事をすべて話てくれないのです。元々無口な彼ですが、彼女には心を開くはずでしょう???
どうしたらいいんでしょうか。男の人は彼女がいても告白されたらその子にやさしくしてしまうのですか?
なぜ嘘をついたの?と聞くと私を傷つけたくなかったって言ってました。男の人は彼女に対して隠してる事って色々あるのー???
何かいいアドバイスあったら下さい。
彼の事は大好きなので、割り切って行こうと思ってますが。

Res.1 by from バンクーバー 2002/07/17 11:17:32

究極かもしれませんが、彼が、なぜ嘘をつくかってこと。それは、彼はまだ、りんごさんを失いたくないと思っているからです。まだ、彼はあなたのことが好きだということ。だって、彼の気持ちが彼女に移っていれば、彼はりんごさんのこと放り出すなんて簡単でしょう。これで、あんまり追い込んだりすると彼は逃げると思います。彼を失いたくないのであれば、彼が嘘をついていると分かっても、大きく包み込んであげたほうがいいかも。子供を思うように。大変かと思いますが、彼との時間を十分に楽しんでください。疑ってばかりじゃ一緒にいてもりんごさんも楽しくないでしょ?男はそういうときって、自分のやったことは棚に上げれるものです。それで、何だよって逆切れさせますからね。がんばって!  
Res.2 by りんご from カナダ 2002/07/17 12:03:17

ありがとうございます。
最後の方に書いてあったように、私の彼は逆切れしました。そ さんはスゴイよく男の人を分かってるなって思います。アドバイス頂いた様に彼の事信じて、楽しくやっていきます。そ さんのメールでちょっと救われた気がします。  
Res.3 by 無回答 from ウィニペグ 2002/07/18 00:21:41

かなり複雑な気持ちで読みました。りんごさんは本当に彼の事がすきなんでしょう?りんごさんがもし他の男性にアプローチされたらどしますか?ちょっとしたflirtingって事だったらかまわないかなあ?本当に好きだったら選択はおそらく1つですよね?最初りんごさんのトピを読んでいて中国語で何か書いてあったら分からないのなら分かってから判断した方がとおもったのだけど。。彼はあなたの目の前で違う子の名前をけしたんでしょう?ってことはどんな形であれその彼女とは連絡を取りたいわけですよね?

その彼女の”会いたい”が単にLet’s get together!だったのかもっと深いのかにもよるかと思うけど。。 自分に興味がある相手は捨てない、でもりんごさんも捨てがたい?って勝手すぎるとおもいませんか?ってことはその彼女が彼の目の前で服ぬげば寝るって事になりえない。。?

”男の人が彼女に対してかくしていることがあるか”ではなくて本当に好きな相手がいたらどうするかでは?と思うのですが。(ラテンカルチャーは違うかもしれないけど。。)

つき合い、恋愛って信用でなりたつと思うのです。1回で来た事はもう一回出来るでしょう?実はわたしの彼もちょっと彼がわたしに対し不満も持っている時に他を探しだしたのです。(その不満というのはわたしが他の男にと言うものではないです。)後に彼のコンピューターを偶然見て分かりました。最初はショックだったけどすぐ怒りに変わりました。彼にどんなに弁解され誤られもももう100%彼を信用は出来ないわけです。1回位って思う人もたくさんいるかもしれないけどわたしは自分がまだまだ大切だと思うので。。。プライドも高いのかもしれないけど私の場合は”割り切れ”ません。

りんごさんも自分を大切にしてくださいね。

Res.4 by from バンクーバー 2002/07/18 00:45:55

うん〜。レス3の方、とても強いですね。そういう風に割り切れるところが凄い!でも、私はそんなに強くないから、それはできないな。私の意見としては、もう、彼女からきたメールも読まないほうがいい。彼が違うというんだったらあっそうってほうっておいた方が。男って、探られれば探られるほど、その女に愛想を尽かしていく。かといって都合のいい女になれって言ってるんじゃないですよ。ドンと構えてたほうが良いって事。まだ、彼が名前を消したふりをするってことは、彼女よりもりんごさんのほうが有利だと思うけど。彼に執着せず、なにか、違うことを見つけてはじめてみれば?自分を磨けば。そうすれば、彼もあれ?って思うかもね。何か、生き生きできるものを。それってのちのちりんごさんの魅力につながることだし。私は、疑ってもきりがないし、信じても絶対というのはないと思う。お互いのとりかた、極端に言えば、機嫌が良い悪いで、同じ行動でも変わってくるでしょ?だから、いつも自分は良い方向に行くように努力すればいいと思います。がんばって!  
Res.5 by マグノリア from バンクーバー 2002/07/18 07:55:05

りんごさんのケースはすごく複雑ですよね?
う〜ん、私だったら、違う子の名前を消された時点で、悔しくて泣き喚いてるかも?
1度、私に内緒で他の子と仲良くメールのやりとりしていただけでも、人を小ばかにした話なのに、そのうえ、わからないと思って別人の名前を消してみせる、とは??って感じで。

でも、実際にはりんごさんの彼がどういう人か
良く分からないし、その中国人の彼女ともどういう関係か分からないのだけど、ただの女友達かもしれない。
その場合は、大騒ぎするのは、損しちゃうような気がします。

私も経験あるんだけど、男性って自分のこと、スキって言ってくれる子のことを無下に取扱わないよね?それが、彼女にしてみれば、面白くはないんだけど、りんごさんは彼のことが大好きなようだから、彼に<あなたの嘘がこんなに
私を傷つけ、悲しませるのは、あなたが私にとって一番のひとだからなの・・>光線を発射して、2度と同じ目に合わせないでほしい、と情に訴えかけてみたら?

大好きな人の嘘は、悲しいよね?
でも、男性は、女性よりも寂しがりな面もあって、一人になりたくなくて、ついてしまう嘘もあるのでしょうね・・・?

でも、彼の<全然話は聞いてくれない・・・・>のところが非常に気になります。
その後、彼の態度はどうなったのでしょうか?

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/18 12:36:17

彼はりんごさんに対するリスペクトの気持ちがないと思う。
ドンと構えている場合かしら!?  
Res.7 by from トロント 2002/07/18 13:24:59

あの後大喧嘩しました。
1週間位粘って話合った。
彼は何も悪い事してないと思ってたけど、私はスゴク傷ついたんだって事分かって欲しくて。
もうするなー!って事伝えたかったし。
問い詰めて行く内にだんだん本当の事言ってくれたのですが、隠していた真実にまたガッカリした。最近今住んでるアパートに移ったのですがなんとその子が勧めてくれたアパート。しかもその子もここに住んでるんです。会ったりはしないと思いますが。
私が彼のメールを見て真実を見つけたから明らかになった事だけど、もし私がずっと知らずにいたらどうなってたんだろ。・・・なんて考えれば考える程悪い方に行ってしまうからいけないんだけど。
彼はもうその子とは連絡を取っていません。見る限り。連絡取るなって言ったんです。それに財布は送り返してもらいます。それ見る度に思い出してしまうから。
けど、仲直りの時に『〇〇〇一筋だから!これからちゃんと本当の事言うし、もう2度とコウイウ事しない。』って約束してくれました。言葉だけじゃまだ信じられないのでこれから彼の行動を見て信頼を取り戻してくつもりです。
今回のでスゴク傷ついたけど色々勉強になりました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/18 13:45:10

byりんごfromカナダ=by空fromトロント???

何か...悪い方向へと進んでいませんか?  
Res.9 by りんご from カナダ 2002/07/18 14:40:57

ありゃ、名前変えるの忘れてた。ごめんなさい。空=トロントは妹ですー。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network