jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.590
運命の人って・・・
by 赤い糸 from 日本 2002/07/15 10:47:51

皆さんは運命の人や赤い糸を信じますか?私の友達は「私の年頃(30歳間近)になると相手を運命の人だって信じたくなるんだよ」って言っていますが、皆さんはどう思いますか?私は信じたいなーと思っています。運命を感じた瞬間などありましたら教えて下さい。

Res.1 by うん(^^) from バンクーバー 2002/07/15 11:52:18

信じますよ〜。結婚は妥協、なんていうけど、
でもそのあと数十年一緒に暮らすんですもんね。やっぱり会うべき人っているような気がする。。でもみんながみんな出会えるわけでもない気がする。。
私はもちろん出会いたい!けど、彼との間にいろんな偶然が重なったりすると、
”わ、運命かも。。。”って思ったりするけど、思い込むのは控えよう、っていう冷静な自分もいたりして。。(^^;

自然に思えるのが一番ですよね(^^)
でも、一度母に、”お父さんが自分にとって一番の人だ、って思ったの?”って聞いたら、
”いーっぱいいい人はいるよ〜。お父さんが一番の人だとは思わないけど、お父さんの一番の人になりたい、とは思ったけどね。”
って言ったんですよね。 
私もそう思える人と一緒に生きていきたいな。
(^^)  
Res.2 by 感動!!! from バンクーバー 2002/07/15 12:36:31

res1さんのお母さん、いいこと言いますね!!めちゃ感動しました。
私は今まで運命を感じるような人に出会ったことはないけど、いろんなチャンスを逃してきた気はする。
だから、運命の人って自分から積極的に行動しないと見付からないのかなって思ってます。  
Res.3 by 25歳の時 from バンクーバー 2002/07/16 22:30:37

私の心の中で願っていた事が実現した時、運命を感じました。
想いは天に通じるんだなあ〜と思いました。
6年の歳月を経て彼と再会してプロポーズをされた時は運命を感じた瞬間でしたよ!!  
Res.4 by from バンクーバー 2002/07/17 11:25:49

私は、今31歳ですが、20歳ぐらいから、ずっと信じてますよ赤い糸。母親が23で結婚してるから、それ以来、この人かなって。毎回!今となれば、笑えますが、別れたときに違ったんだっていつも思ってきた。それくらい思って付き合ってるほうが,純粋でいいなって。
今、付き合っている子もそう。今回はほんものだって信じてますよ。国籍も違うし、大変な壁を乗り越えなくてはならないけれども。
お互いに、知り合って愛し合っているのは運命だって言ってますから。今はお互いに信じあえているので(赤い糸だと)幸せです。  
Res.5 by きみこ from バンクーバー 2002/07/17 11:47:03

私は23でいまの主人と知り合い25で結婚しましたが、彼と初めて会ったときにとても不思議な感じがしたのを覚えています。

一目ぼれというのではなく、なんとなーくその人のまわりが明るく見えるというかなんというか、不思議な感じで、1分くらいでその感覚はなくなってしまいました。

でもあとあと考えるとあれが運命の人との出会いというものだったのかなとも思います。私の知人にも何人か初めて出会った時に相手が自分の伴侶になると直感した人がいるので、そういった意味で運命の人はいると私も思います。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/20 18:52:39

>だから、運命の人って自分から積極的に行動しないと見付からないのかなって思ってます。
積極的にわざわざしてないはずなのに、どうしようもない偶然に引き込まれちゃってるほうが「運命」感じるよね。
私も信じてみたいけど。そうやって信じて一緒になっても別れちゃってる人があまりにも多すぎて素直になれない。
でも、将来別れてもそれも運命か。
冷めててゴメンなさい。  
Res.7 by もちろん信じる♪ from バンクーバー 2002/07/20 20:59:12

私は今付き合ってる彼を運命の人だって信じてますよ♪
彼と知り合うきっかけになったほかの人との出会いも、知り合ったその日にお互い惹かれあったのも。。。人との出会いっていろんな偶然とか、タイミングで自分の人生ころっと変えちゃうでしょ、だからその出会いの中でびびっときちゃったらそれは紛れもなく運命でしょ♪
これって自分の思い込みかもしれないけど、そう思うことでその人への愛情がもっと深くなるならそれでいいじゃないですか。冷めたとらえ方をするよりよっぽどロマンティックで素敵だと思いますよ。出会いは大切にしたいですね。
 
Res.8 by あき from 日本 2002/07/21 12:44:24

私も今の彼が運命の人だって思ってます。例えば、見た目がすごくカッコいい人だとか、すごく目立つ人だとか、いつも周りを楽しませてる面白い人だとか、自分をすきだって言ってくれる人とか、そんな人たちが周りにいなかったわけじゃないのに、私はなぜか彼に会ったとたん、「あっ、この人だ」と思ったよ。なんていうか、第6感がそういってた。ビビッときた。あって何分しか経ってないのに懐かしいような穏やかな気持ちになった自分に気づいたときは、ほんとにビックリして、「何だこれ?」ってひたすら思ったのを今でも覚えてます。今まで付き合った彼と似てたからとか、知ってる誰かと似てたからそう感じたとかでは絶対無いんです。
付き合い始めてまもなく、彼が「ぼくたちは出会う運命だったんだと思う」って言ったときはそれはもう嬉しかったですよ。誰がなんと言おうと、私は信じます。それで幸せなら最高でしょ?
信じましょう!!!  
Res.9 by とおる from 無回答 2002/07/28 03:00:17

それは結婚できてからあの時の直感はただしかったっておもうんですね。その時、この人だと思っても別れてしまうことは沢山あります。結局人間都合の良いようにできているんです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/28 17:19:22

>なんとなーくその人のまわりが明るく見えるというかなんというか、不思議な感じで、1分くらいでその感覚はなくなってしまいました。

↑私もそうだった!
 
Res.11 by flower girl from 日本 2002/07/28 19:03:32

>なんとなーくその人のまわりが明るく見えるというかなんというか、不思議な感じで、1分くらいでその感覚はなくなってしまいました。

私も今の彼そうでした。今、2年遠距離してますが、タロットでは運命の人じゃないから早く別れたほうが良いなんて言われてしまいました。。。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/07/28 21:23:11

> あって何分しか経ってないのに懐かしいような穏やかな気持ちになった

というRes8さんのコメント、すごく同感!
私も、飛行機で偶然隣り合ったStrangerだった彼に対して、「この人の肩にもたれかかって眠りたい!」と思った。
彼も、「この人を手放しちゃいけない。」と思ったそうです。

私は、運命って”イキモノ”としてのカンだと思う。「自分に合う相手」を、匂いとかで嗅ぎわけてるんじゃないかなぁ。

でも、それと性格の相性はまたちょっと別問題だから、性格が合わないと別れちゃうのかもね。  
Res.13 by Jpcanada.com from バンクーバー 2002/07/30 07:47:42

今週の本音でバトルは、「運命の赤い糸」です。
https://www.jpcanada.com/asp/honne.asp?bknm=47
皆さんの本音をお待ちしています。


 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network