jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.59
二人で遊びに行ってもなにもない?
by 秋の空 from 日本 2001/02/27 09:36:52

今度、同じ職場の人と買い物をしに出かけるのですが、その人が
「○○に行ってきた〜。今度一緒にいけたいいいね〜、なんちゃって〜」ってmailがきたので
「え?なんちゃってなの?一緒に行こうよ?」
っていったら行くことになりました。これって気があるんでしょうか?
その人はかわいいし、嫌いじゃないです、つき合えたらいいなと思いますがこれは僕の早とちりでしょうか?

Res.1 by いぬワン from 無回答 2001/02/27 16:04:20

いや、脈ありだと思います!!
 
Res.2 by Jenny from 日本 2001/02/27 19:03:30

もちろん、今の時点では脈ありだと思いますよー、私も。

いいなあ〜 がんばってね〜!

 
Res.3 by 看板娘 from アメヤ横丁 2001/02/28 13:30:10

少なくとも嫌われてはいないのでは。
でも気があるかは、どうでしょう。
二人で出かけるくらい気がなくてもしますからね。
一緒に行けたらいいね〜と言ったのは社交辞令、
愛嬌、気がある、ただの八方美人など
いろんな可能性が考えられます。
その女性の真意を見抜くには
当たってみるしかないでしょう。
たとえ砕けても。
 
Res.4 by 秋の空 from 日本 2001/03/01 10:03:50

どうしよう!!やばいっす!
早とちりだったかもしれないっす!
メールでまた違う所に誘ったら返事が返ってこないっす・・・
うう・・・悲しい・・・
はずかし〜!俺だけ舞い上がってだけ!?

 
Res.5 by 看板娘 from アメヤ横丁 2001/03/01 16:25:04

メールの返事が返ってこないのは大丈夫。
留守電入れたのに電話がかかってこないのと
一緒ですよ。
大抵の場合、ちょっとした行き違いで
心配は取り越し苦労に終わるものでしょう。
返事を待ってる間は長く感じるものです。
腰を据えて待ちましょう。
何曜日にメールしたかにもよりますが、
1週間半待っても返事が来なかったら
次の対策を練りましょう。
恋する人は素敵です。
百歩譲って悲しんでも恥ずかしいなんて
思っちゃいけないですよ。
恋せよ青年。  
Res.6 by 秋の空 from 日本 2001/03/03 02:10:06

まさに、おっしゃるとうり!!
返事きたっす!!やった!
来週、映画見にいく約束を取付たっす(>ー<)V
まだまだそっけないけど、ちょっと頑張ってみます。
あぁ〜楽しみだな〜、勝負服をなににしようとか
何処行こう?とか考えるのは久しぶりで結構楽しいっす。
しつこい位アプローチしすぎてないか不安ですけどね。
追われると逃げたくなるのが女でしょ?  
Res.7 by 看板娘 from アメヤ横丁 2001/03/04 02:27:06

今言っても遅くないといいんですけど、

服は自分のワードローブの中で一番好きなコーディネートで何回も着たことのあるものにしましょう。すっごくおしゃれな服でも難点があるもの、それから新品は避けたほうがいいですね。

何処に行くかは彼女の希望を聞きつつも、希望がなかった時のことを考えてできる限り自分で決めておきましょう。やはり自分が冷静に事を運べるホームグラウンドみたいなところを選んだ方がいいでしょう。気取って高級すぎるところへ行っておたおたすることほど恥ずかしいことはありません。

秋の空さん、頑張り過ぎないように頑張ってください。月並みな言葉ですが自分らしくいくのが一番です。  
Res.8 by 秋の空 from 日本 2001/03/07 11:08:13

映画行ってきました!!
自然な服装で行きましたよ。いっつも着てるアウター着ていったし、映画の後はお決まりですけどご飯食べにいきました。
考えてみたらかなり前から彼女のことを知っていたけど二人っきりではなしたことなんてなくて、何話そう?とかって思ってたんですよ。
でも、結構話しが僕的には盛り上がった?ような感じっす!
いや〜!ホント、かわいいな〜・・・
今まで生きてきた中で1、2を争ってるんですよ!!そんな人とデートできて感無量(T-T)V
しか〜〜〜〜し!!タブーなことを聞いてしまったような気まします。
お互いの前のつき合ってた人の話しになって、彼女が前の彼氏がホントに好きでさ〜とかあんまり長くつき合っても長く続かないだよね〜、つき合っても1、2ヶ月。とか、
僕が冗談半分に、それってときめきがほしいだけなんじゃないの?ってきいたら、ああ!!そ〜かも〜!ってなこと言っとりました。
手に入れてしまったらおもしろくないともいってましたね〜。
僕的にはつき合ってからなんぼなのに!いろんなトコ行ったり、二人で楽しんでいきたい人なんですよ。
僕的には彼女は「恋に恋してる」タイプだと診断しましたが、いかがなものでしょう?
 
Res.9 by 看板娘 from アメヤ横丁 2001/03/08 16:39:54

恋に恋するタイプですか。でも誰でも多かれ少なかれ
そういう要素は持っているでしょう。
テレビゲームもクリアするまでが楽しいものです。

恋に恋するタイプには押せ押せではなく、
そしてあまり頻繁に誘いすぎず、
二人で出かけるときにこれは特別(デート)なんだって
思わせる緊張感が大事だと思います。

ところでその彼女さんまだ元彼のことをひきずってるんでしょうか?
もしかしたら戻れるかもとか思ってるようですか?

そんな彼女さんにはクールを装うのがいいんじゃないでしょうか?
あまり好き好き光線を出しすぎるとかえってその元彼を
思い出させるだけでしょう。

ポイントは「いつでもそこにいる」
ではなく「必要なときに現れる」
でしょう。
いつでもそこにいて愚痴とか悩みとかしょちゅう聞いてると
「秋の空さんっていいひと!」
になりかねないですよね。

秋の空さん、彼女さんに宇多田ヒカルの歌っていた

会えない日の恋しさもそばにいる愛しさも
同じくらいクセになるんだ

という心境を教えてあげてください。  
Res.10 by 秋の空 from 日本 2001/03/09 08:26:29

いや〜。マジで共感します!!
まさにそのとうりだと思います。僕は普段、初対面の人にはクールにみられがちなので、いいかもしんないっす。
よく「いい人」になりがちです。
あんまり好き好き光線出さないようにしてましたよ!その作戦はいただきです(^-^)
デートだっていう緊張感ってどうやればでるんっすか?
さりげなく彼女の居る前でイヤミ無しで「今度デートするんだよねぇ〜?」ってな感じでサラっと言ったりしたら駄目っすか?
前の彼のことはなんとなくひきずってるって感じに僕は見えます。
引きずってるまでいかなくても、彼女の恋愛感の大きな変動をもたらしたのは元彼でしょうね。
少し、恋愛に悲観的て部分が見え隠れしていますねぇ。

お互いの事情もわかってる
だけどそれじゃ苦しくて

ってな感じに僕のことを思ってくれたら最高なんですですけどね!!
看板娘さんはマジでなんか解ってるなぁって感じですねぇ!!
心からそう思います(お世辞抜きで)  
Res.11 by 看板娘 from アメヤ横丁 2001/03/09 15:50:33

デートだっていう緊張感を出すに、はやっぱり彼女さんを
特別扱いしてあげるといいんじゃないですか?

例えば、ただ出かけるだけのときは違う友達と行くけど、
すっごくいいお店とか、いい映画に行くときだけは彼女さんを誘うとか。

映画は好きな人と見たい映画、一人で見たい映画、友達と見たい映画、
とかはっきり分かれますよね。もし秋の空さん映画好きだったら
監督、俳優、脚本など考慮してじぶんのカテゴリーを作って
(決して雑誌が選ぶ恋人と見たい映画No1とかに惑わされず)
誘ってあげるといいんじゃないかな。

おいしいお店に連れて行きたかったら、素直に一緒においしいものを
食べたかったとか言えばいいと思います。

あと特別扱いといえば、彼女さんの大好物を出す店に連れて行く
とか、彼女さんの好きな俳優とかが出てる映画に連れて行く
とかじゃないでしょうか。
これ両方とも早くチェックしないと女性は情報通ですから
乗り遅れるかもしれませんけど。

あんまりいたれりつくせりだとマメ男くんになっちゃうけど
クールに、かつ敏感に頑張ってください。  
Res.12 by 秋の空 from 日本 2001/03/11 01:51:07

いい映画とかお店につれていってみると¢(..)
僕の中でいいと思ってるところが相手に良いと思われれば、そりゃこっちも嬉しいですね!(過去の例はあまり勝率はよくない)笑

映画は好きっす!結構みてる方だとおもいますよ。
カナダなんかは映画メチャ安でいいっすよね〜。日本より三ヶ月位はやいし、特にトロントはNYのすぐ近くだから新作が世界で2番に見れるし。いいなぁ〜(余談)
う〜ん。カテゴリーを決める。
好きな俳優はいるし監督もいます。ノンフィクションとかドラマ系が好きですね。映画見終わったら考えこむようなのが好きなんです。
雑誌等の「彼女と見たい映画特集」とかで選ばれているのはまず見にいかないっすねぇ。コテコテ恋愛物ってサブイボたってきます!笑

好物のサーチ!忘れてました〜!それって大事ですよね。
嫌いな物はしってました。好きな俳優はいないはず?昔、堂本光一がすきだったはず。

クールかつ敏感に!?(^^;頑張ってみます!
とりあえす、明日は2回目のデートっす。
これをふまえ、どうなるかはお楽しみに

 
Res.13 by 秋の空 from 日本 2001/03/12 18:53:10

行ってきましたデート。
自己評価 C って感じです(T-T)
なんか間が開いてしまったっす。
買い物しにいってパスタのうまい所にご飯食べに行こうと思ったら休みで(ダセ〜)その辺で食べて海見に行ってそのあとブラブラして普通に帰ってきました。しかも帰ったの6時っすよ!?
間が開いた沈黙が嫌だったから喋りたおしてまっったくクールにできなかったし、相手にも気使わせたかなぁ〜って感じです。

そしてわかったことが一つ!
彼女は誰にでも「やさし〜、だから好き〜」みたいな誰にでも言ってしまう人種みたいです。loveじゃなくてlikeの意味で僕がかってに勘違いしたのかも?って思ってきました(ますますダセ〜)
そして最悪なことに行くとこないから家に来てビデオでも見ない?って誘ったら(イヤラシイ気持ちは全然無かった:本音)それに答えず他の話題になってたし。マジ、カッコ悪かったっす 笑

よかったことと言えば僕の恋愛感みたいなことを言った時に肯定してくれたことですかね。それも怪しいですが 笑
僕的にこれ以下の関係になっても以上になれる希望がない感じです。(くやし〜)
看板娘さんのアドバイスを生かせなくてスイマセンm(_ _)m

近ずきたいよ 君の理想に すぐには変われない

僕に興味があっただけなんでしょうね。女心はまさに秋の空ってヤツですよねぇ。もっと修行したいと思います。
 
Res.14 by 看板娘 from アメヤ横丁 2001/03/12 22:33:33

そんな落ち込まないでください。
もっともっと素敵な人が現れたときのために
もっともっと恋をして、楽しみましょう。
恋する女は綺麗だと言いますが、私が思うに
恋する男の方がとても魅力的になります。

恋愛ってすればするほど成長するし、それが
醍醐味でもありますよね。

I’ll remember to love, you taught me how

ということでGO!  
Res.15 by 秋の空 from 日本 2001/03/13 22:58:31

失敗は成功の母ですしね!
何処にいるんだ〜〜!!ぴったりの人!
一生かかっても探していきたいと思いまっす!

日本以外のアジアの方なんか合うかも 笑
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network