jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.583
年の差ってそんなに重要?????????
by 教えてくれぇ−−− from バンクーバー 2002/07/13 23:42:06

実は今、俺は恋をしてる。
彼女は俺(22歳)より8か9年上だけど
でもマジかわいいし、メチャいいやつ。
なんてゆーかオーラ出てるって感じかな...
1ヶ月ほど前に知り合って、1週間に1、2回は
一緒に遊んだりしてます(2人きりじゃないけど)。
俺は彼女に対して自分なりにアピールしてるつもりなんだけど、彼女は本気で気づいてない様子...
まさに「子どもは眼中にないのよ!!」って感じ。
でも彼女は俺のことを子供扱いすることもないし、もちろん俺も敬語とか使ってない。
だけど、言葉の端々に俺ぐらいの年の男は無理!!みたいなのをすごく感じるんだよね。
やっぱり年の差って重要なのかぁぁぁぁぁ?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/14 00:48:35

8才でも9才でも惚れたら関係ないのではないでしょうか。がんばってー!
何歳年下でも、惚れられたら嬉しいよ!  
Res.2 by 姉さん from 無回答 2002/07/14 00:55:13

彼女はきっと10歳近く年下の男性を恋愛対象として見ていないんじゃない?だからよく分からないんだよ。きっと。
私も10歳下の男性と付き合った事あるけど(当時彼21歳私31歳)告白された時はマジびっくりしたよ。何でまたこんなお姉さんと?みたいな。笑)年下が嫌だというより、話題や考え方が合うのかな?(恋人になれるんか?無理やろ・・)って単純に思ってた。彼も私との年の差を悩んだらしいけど、勇気を出して告白してくれて、付き合っている間は何の問題もなかった。結局私たちは別れたけど(理由はもちろん年齢の事ではない)彼とお付き合いしてよかったと思ってる。あなたの愛情で彼女が感じるかもしれない年の差に対する不安とかを吹き飛ばしてやればいいのよ。好きなら告白してみ〜!がんばれよ〜!  
Res.3 by 今はいい思いで♪ from バンクーバー 2002/07/14 01:29:21

私も7つ下の子と付き合ってたことあるよ。
結構最近だけど...
当時私は29で、彼は22だったかな?
そもそも私には年下の友達が多くて、その子くらいの年の友達もたくさんいたんだ。
彼とは趣味もいっしょだったからほぼ毎日遊んでた。そのうち私も彼が気になるようになったんだけど、私の方が「こんなおばさんじゃ相手にされないだろうなぁ」って思ってた。
でもある日彼もあたしが好きなことが分かって結構すんなり付き合うことが出来た。
だから、トピ主さんがそう思うのと同じように相手も年を気にしてるかもしれないし、「姉さん」の言うように彼女にとって思ってもみないことなのかも知れない。
やっぱり素直に告白するのが一番よ!!
意外とうまく行くかも♪  
Res.4 by 年の差なんて。。。 from バンクーバー 2002/07/14 01:35:45

俺は、10歳上の彼女がいたことがあるよ。年なんて関係ないよ。でも、相手のほうが結局すごく気にするかも。俺の場合も、別れた原因は、子供を作るとか作らないとか、そういう話から始まったのね。最後まで、ちゃんと責任もって付き合えるんなら、付き合っていいと思うよ。女の人って、若く見える人は若く見えるもんね。俺も、年上大好きだから、応援するよん。でもね、30過ぎの人と付き合うのなら、結婚まで出来るくらいの本気の交際をしないとだめだよ。適当に付き合って分かれたりして、彼女の婚期を遅らせたら、可愛そうでしょ??あとは、相手してくれるかどうかだねー。たいていの場合、時間を掛ければ相手してくれるよ。まぁ、頑張って!!  
Res.5 by マジでそうかも from バンクーバー 2002/07/14 02:18:38

「年の差なんて。。。」さんの言うとおり、結婚って考えるなぁ。。。もういい年だし私も。
でも、トピ主さんとトピ主さんの好きな人は結婚のことどう思ってるのかしら?彼女に聞いてみたことある?

Res.6 by 無回答 from 無回答 2002/07/14 04:16:56

私の友達はもうすぐ8歳年下の彼と結婚します。彼女は今34歳、彼26歳。もう5〜6年つきあってて、彼が家を購入した3年位前から一緒に住んでいます。出会った頃の年齢だと年の差を感じるけど、今の34と26じゃあんまり感じないと思わない?!どっちかっていうと彼のほうが彼女に惚れ込んでるの。うらやましいわぁ。  
Res.7 by 私ならうれしい from カナダ 2002/07/14 12:37:27

私の友人も9歳年上です、だんなさんより。しかも彼女はカナダ人、だんなさんは日本人。珍しいでしょ?二人はそれはそれは幸せにやってますよ。とはいえ、やっぱり彼女が言葉の端々で、「私のほうがおばあちゃんになっちゃう」って気にしてますね。40超えてからそういう差ってぐっと深まる気がする。ルミコと賢也もそうだったそうだったように・・・。

もちろん、トピ主さんはそこまで考えてないでしょうが30歳くらいの女性と付き合いたいのなら、それなりの将来への覚悟みたいのも必要なような。そんなの付き合ってみないとわからないだろうし、いきなりディープ過ぎるとひくかもしれないけどね。でも、私もあと数年で30になるので、今付き合うなら、この先も長く付き合える人、結婚の可能性も考えられる人がいいと思ってます。もちろん、そこまで思ってもいつ別れるかなんてわからないけど、悲しくもそのくらい慎重になっちゃうんだよねぇ。1,2年楽しむだけのお付き合いはしたくないというか・・・。
最近よく遊ぶ男の子は5歳年下だけど、彼が私のことを恋愛対象にしてくれたら、素直にうれしいです。彼の一番上のお姉さんと同い年ということもあり、私からは積極的に彼を恋愛対象として見られないけど、もし彼が見てくれたら「本気??」と思いつつもうれしいでしょう。ま、私たちの場合はそれはないでしょうが。

結論としては、今の段階では、彼女は貴方のことを恋愛対象としては見てない気がします。だから、貴方が本気ならば、アタックしてください。彼女はそこから初めて貴方を恋愛の対象として考えるでしょう。その先は彼女の価値観です。でも、まずは彼女の眼中に入らないと!!! がんばれ、年下君!!!  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2002/07/14 12:54:15

皆さん、どうもありがとう!!!!
たしかに俺は結婚のことまではぜんぜん考えてなかった。彼女の年聞くまで、タメくらいだろうって思ってたし、年を知った後でも、彼女の外見とか会話に年齢差を少しも感じなかったせいだと思う。
彼女から結婚の話...聞いたかな?
たしか、焦ってるわけじゃないけど、いずれはしたいって言ってたと思う。
マジで彼女のこと好きだけど、結婚までは。。。っーか、ピンとこないなまだ。
はぁ、アドバイスもらってスゲェうれしいけど、「年の差なんて。。。」さん、あなたのレスは、とっても重い...っーかマジ考えさせられるよ!!  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2002/07/14 12:58:24

res7さん、ありがとう!!
とても心強い!!!
まずは、俺が好きな事、気づいてもらえるように頑張るよ!!!!!  
Res.10 by トピ主 from バンクーバー 2002/07/15 00:13:19

今日、彼女と会った。
「俺達くらい年が離れてると恋愛対象にならないのかなぁ?」って聞いてみた。
何とあさっり「そんなことないよ、年じゃないでしょ!!」って言ってくれた。でも...
「んで、誰が好きなの?」だって...
実は、この彼女以外にも彼女と同じくらいの年の女友達がいて、そいつらのことを言ってると思ったらしい。
俺だって恋愛経験いろいろしてきたから、この言葉が駆け引きかどうかくらいは分かる。
これはマジで分かってないようだ。
彼女は俺を恋愛対象としてみてないだけでなく、かなり鈍感らしい。
「そうじゃなくて俺達のことなんだけど」って言おうと思ったけど、今言う言葉じゃないなって感じたから止めといた。
これはとりあえず時間かけた方がいい感じ。
...俺が我慢できればだけど。

Res.11 by 年の差なんて。。。 from バンクーバー 2002/07/15 00:22:43

トビ主さん、本当に彼女のこと好きなんだねー。いいなー、恋しているときってそんな感じだよね。で、俺が言いたいのは、ガンバレー!!ってことだけだから、例えば結婚を前提に付き合いましょうとか、そういう話じゃないよ!!でも、トビ主さんさぁ、彼女の言葉の端々から、可能性が聞けたのはアドバンテージじゃない??年下はダメ!!って言われたらどうしようもないけれど、チャンスはあるってことでしょ??頑張れ頑張れ!!でも、焦ったらダメだよ。本当に。トビ主さんも、焦りすぎてチャンスを逃さないように!!!  
Res.12 by 多分こうでしょう from バンクーバー 2002/07/15 17:58:30

彼女が今まで恋愛してきたなら、彼女は恋愛をもっと沢山知ってるはずです。質問された時「私のこと好きなの?」て思ったけど1mmも気づいてない態度をしたかもしれない。ていうかあたしがそんなことをしてた。好きなんだって通じてたけど気づいてない振りしてた。でも心の中ではかわいい奴だと思ってたけどね。でもやっぱり子供すぎるとこがあってその人と付き合うことはなかったです。

大人な女性は簡単に若い子の言動にドキっとしたとこなんて見せないと思う。気づいててもこの人真剣?て相手をじっくり見てます。この人とずーと居たいって思ったその時、年齢は関係なくなるのだと思います。個人的には精神的に大人で価値観があえば可能性ありだと思います。

またはほんとーに鈍感。で本人目の前にして
年下は。。ていえないから関係ないよ
って言ったかのどっちかです。(そうじゃないといいけどね)時間はじんわりかけて徐々に伝わってうまくいくといいですね。なんかこういうトピ純粋で好きです。

Res.13 by そうかなぁ? from バンクーバー 2002/07/15 21:52:24

RES3です。
私もそんな感じで探り入れられた事あって、その時私も全然自分のこととは思わなかった。
気づいたのはもっと直接的なこと言われた時。普通に動揺したし、私も好きだったから「そんなことしわれると、私勘違いするよ」って言いました。
だからトピ主さんの言うように本当に彼女気づいてないんじゃないかって思うんだ。
でも、女は年取ると慎重だし適度にあしらい方も知ってるってのは本当だよ♪  
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2002/07/15 22:43:32

うーーーーん。いろいろ意見聞いてたら混乱してきた。
まぁ、ある程度の年齢ならそれなりにいろいろ経験してていろいろ上手くなるってことだよね?でも人それぞれってことだよね?

だから俺に出来ることやるよ。

でも、ちょっと焦り気味...
ってのも他にも彼女のこと好きなやついる気がするんだよね。俺の友達なんだけど...
お互いにそれ気づいててなんとなく様子見てるって感じ。
まだまだ増えていったら...って思うとマジ焦る!!
頼むからこれ以上オーラ出さないでくれぇーーって感じ。

Res.15 by まどか from バンクーバー 2002/07/16 00:50:38

私はちなみに、彼女と同い年くらいなんですが、5歳年下の彼氏がいます。彼とつきあうまで、年下のこってはっきり言って、眼中になかった。というのも、過去の経験からなんだけど物足りなかったんだよね。子供っぽくって。でもね、彼に告白されて、何度も断ったの。でも、全然あきらめてくれなくって。いつもそばにいて、好きなんだから、仕方ないんだよね。って笑ってた。無理に押されることもなかったけど。そのうち、彼の一生懸命さに心うたれて、彼とつきあうようになったよ。私の周りの同い年の子、みんな、年下と付き合ってるし、関係ないと思うけどね。無理して、背伸びしたりせず、ありのままの自分で、ぶつかってみれば?自分が精一杯、おもいつくまま、彼女といい関係になれるよう努力すればいいと思うよ。じゃなきゃ、きっと後悔すると思う。周りの男にふりまわされちゃだめだよ。自分のやりかたで、精一杯がんばって。きっと誠実な気持ちは伝わるはず。もし、だめだとしても、後悔だけはしないように。(こんなこと書いてごめんなさい)
年なんて、関係ないよ。男と女だもの。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2002/07/16 16:10:00

恋愛から結婚というのも一つの流れだと思うけど、トビ主さんの年齢(22歳)ではまだ結婚なんて目の前の現実としては遠いような気がします。
でも女性で30歳前後ともなると、恋愛だけで相手とすぐに付き合うということは少ないように思います。
恋をすることは素晴らしい事だけど、まず相手の気持ちを確かめてからじゃないと何も始まらないので告白してみてはどうですか?
年下であろうが優良株(言い方はよくないですが)だったら見る眼のあるお姉さんは「買い」にでますから…。  
Res.17 by トピ主 from バンクーバー 2002/07/16 19:40:01

まどかさん、「年なんて、関係ないよ。男と女だもの。」って言葉元気出ました!!!
ありがとう!!!!!!!!!
Res16さん、その表現の仕方、俺嫌いじゃないですよ!!

まぁとりあえず、まだ出会って1ヶ月だし今コクるのは早いかな。
あの鈍感な彼女にしてみればかなり突然ってことになると思うし...
もうちょっとだけ時間かけてみるよ。
みなさん、温かく見守ってください!
進展とかまた悩んだ時、相談乗ってください。  
Res.18 by A.F from バンクーバー 2002/07/16 23:11:13

RES.16さん、私もあなたの考えめちゃめちゃ納得です!!!
ええ、私も30歳になりますが、“優先株は買い”に出れるよういつでも柔軟さを持ちあわせていたいと思ってます。。。
トピ主さんうまくいくと良いね!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/16 23:22:15

俺の知り合いは、20位年上の女生と付き合ってて、秋には結婚するらしい。彼は27歳相手は48歳。んーこれって普通かな??って思うけど、(もう48歳にもなれば子供も産めないし色々考えるところあると思うけど)でも、用は本人同士がどれだけ好きかってことで、他人がどうこう言うことでもないし・・・。トピ主さんも“こんな人もいるんだな”って感じで頑張ってみたらいいと思うけど・・・。あんまりいいアドバイスじゃなかったかな?  
Res.20 by 頑張って!! from 無回答 2002/07/17 00:07:09

とぴ主さんへ
私も特に年齢の差は関係ないと思うよ。
みんなも言われているように、彼女の方は
年のせいもあって、多少、結婚についてとか
色々と考えているのかもしれないですよね・・・。

でも、もしとぴ主さんが本当に、本気で好きなら、それを伝えた方がいいと思うよ。
告白のタイミングを逃さないでね!!頑張って!!
(1ヶ月くらいしか知らなくても、早いって思わないよ。告白する時が、「時」だから、あんまり頭で、早いかな?遅いかな?って考えないでね。)とにかく頑張って〜〜〜!!  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network