jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.582
中国人の彼氏。
by モモ from トロント 2002/07/13 22:21:19

私の彼氏は中国人で、もう付き合って1年以上になり同棲しています。言葉も文化の壁も承知の上で付き合ってるのは分かっているのですが、彼と私と中国人の友達で遊ぶ時など、一人言葉が分からずにすごく辛いです。中国語を学ぼう!と思って勉強していますがなかなか時間がかかるんですよね。しかも、留学している中国人ってお金持ちばっかりで、金銭感覚が全然違う!欲しい物はどんなに高くても買うって言う感覚が分からない!!!同じ様な思いをしてる方いませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/16 18:07:32

私は立場がモモさんとまったく違って、私は中国人で彼氏は日本人です。私は日本で留学したことがあるので、日本の文化や風習をよく知ってるから、彼と一緒に居たとき、なんにも違和感感じませんでした。モモさんも彼もお互いの文化ほとんど知らないまま付き合ってるのは確かに辛そうよね。もちろん中国の文化勉強するのも必要だろうけど、グループで遊んでるとき一人だけ言葉分からない辛さを彼にしっかり分かってもらわないとだめでしょう、例えば日本人ばっかりが集まるパーティなどに彼を連れて行って、言葉分からない辛さを体験させるのも一つの手?(ちょっと酷いかな)これも彼に日本の文化を知ってもらうのも良いチャンスだと思います。  
Res.2 by ゆき from カルガリー 2002/07/16 22:29:23

私も一緒だよ。彼じゃなくて旦那だけどね。香港育ちだから英語がセカンドランゲージ。旦那の友達も全員そう。最初は辛かったけど旦那にある時話したらなるべく気を使ってくれるようになった。文化の違いは多少はあるけど同じアジア系でご飯を主食として・・ほとんど変わりないと思う。  
Res.3 by りんご from トロント 2002/07/16 22:51:34

そうですね、文化の違いはあまりないかな。でもやっぱり言葉の壁はちょっと辛いですね。彼には何回か言ったのですが、なかなか気を使ってくれないのです。中国人の友達と遊ぶ時はホトンド中国語ONLYです。;_:中国語を習い始めたけどそんなに直ぐには分かるようにならなし。やっぱりここは彼氏の気遣いでしょうか。言葉の壁を気にせずに彼とも彼の友達とも楽しく会話できる日がくればいいなあ。  
Res.4 by あゆ from トロント 2002/07/21 06:33:22

これはホントわかる。私の彼氏は台湾人だけど一緒に遊びに行くとず〜っと中国語で話しててなに言ってるかわからないからつまんなくって段々彼氏の友達とでかけなくなったもん。それにほんとお金の使い方がぜんぜん違うから聞いてても理解できないことがいっぱい。やっぱ私の他にもそういう風に悩んでる人っているんですね。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network