jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.581
妊娠、、、。
by 真剣です from バンクーバー 2002/07/13 03:10:46

私の友達が妊娠してしまいました。彼女も反省してます。相手は日本人男性です。彼女は既におろしました、日本で。彼のほうが引越しして連絡先不明で電話番号携帯とメールアドレスしかわかりません。逃げる気配があります。詳しい事はあまりここでかけませんが、その男はもう既に新しい彼女を見つけました。妊娠のことは言ってないのに、話があるといえば、いきなり彼女の体に何か変化があったかって聞いてきました。何かおかしいです、、、。彼女は本当に後悔して、今は男性と話すことすらつらいそうです。男がすべてそういうふうに見えるそうです。彼女はコンドームの事はつけてって言おうとしたら、あっという間にいったのでと、後の祭でした。皆さんならどのようにこういう時に彼に逃げられずにいかにして話をしていくべきだと思いますか?彼女はもうカナダには戻りません。でも、私は狭いバンクーバーなので時々あう事もあします。この間も偶然会いました。彼は22才彼女も22才です。宜しく厳しい意見また彼に対しての話し合いのまたいかにして逃げられずにとりあえずは話しの場に連れて行くかいい意見があればお願いします。

Res.1 by 倫理 from バンクーバー 2002/07/13 04:32:23

イエローキャブなんて、もう死語になてしまったのに、相変わらず日本人はすぐにやりまくるんだねー。賢い女なら、もっと自分のことを大事にします。だって、散々遊んだ後で、誰かと結婚するなんて、なんか変じゃん??正直、新車を買ったのに中古車を買わされた気分です。俺は、そういう女は差別されていいと思う。だってさー、汚いもん。それで、その彼女が誰かと結婚して子供を堕胎したことも言わないで、適当に子供作って、幸せな家庭を作ったとしたら、それはもう、完全犯罪でしょ??俺は、そういうのが嫌いだ。だいたい、やれば子供が出来るくらい中学生でも知ってるのに、いい年こいた大人がそんなことで愚痴口言うなっつーの。そんなリスクが嫌なら、しなきゃいいんだよ。相手の男も悪いけれど、結局妊娠したら女のほうが不利なんだから、いい男を見つける目を持たないとダメだね。そんな力量もないうちから、パカパカやりまくってるからそんなことになるんだよ。自業自得だね。同情の余地なし。その辺に転がってるBitchも同じことだよ。もっと人を見る目を養って、恋する準備が出来てから、恋人を作ったほうがいいんじゃないの??
ちなみに、相手の男を話し合わせるなんて無理だよ。そんな責任感のある男なら、とっくに認知してるでしょ??まぁ、自分の馬鹿さ加減を嘆くことだね。本当に下らん。そんな彼女に同情しているあなたも下らん。朱に染まれば赤くなる、っていうでしょ??気をつけて。  
Res.2 by ?? from 無回答 2002/07/13 09:29:40

Res.1倫理さん凄いね。
でも後半は分かる事言ってたかも。

第三者が二人の問題に口を出すのはやっぱ変だと思う。
それに話し合いって、今更何を話し合うのかな?
もしかしてまだ別れ話してないとか?その話し合い?謎。
ダメージの度合いは分からないけど、
どっちが悪いとかじゃないと思う。2人とも悪い。
ただ2人がそこで簡単に壊れてしまうような
関係だった事だけが悲しい事実。

私の友達も十代で堕胎しましたが、
彼の方が彼女のダメージを考慮してすぐに婚約し
大学卒業と同時に結婚しましたよ。
それが良い事かどうかは分かりませんが、
彼女は幸せだそうです。

とにかくこういう時は外野はおとなしくしてるべきでは?
何かしたいなら本人達が自発的にやらなきゃ
結局意味無いと思うな。
それとも彼女の方がトピ主さんに
間に入るように頼んだのかな?
だとしたらそんな女はほんと良くない。
そんなだからこんな事故に遭うんだよと言いたい。

どうでしょうか?

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/13 12:41:02

最悪な男だね。どうしたら逃げられずに話し合いができるか?うーん、逃げる人は逃げます。
その男の子、22才ということは学生かワーホリでしょう?例えあなたがお膳立てしてあげようとなんの解決も見出せないと思います。
でも、妊娠したというのはきちんと伝えられたらいいですね。相手は自分の身におこったことではないので、すぐにわすれてカナダライフをエンジョイするでしょう。最悪。

それにしても、res1さんの新車を買ったと思ったら中古車だった、って。すごい考え方ですね。おどろいてしまいました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/13 13:07:12

私は女です。
1つ質問なのですが、その2人は真剣なお付き合いだったのですか?それとも遊び?
反省している彼女には申し訳ないけれど、やはり自己責任ですよね。
「女は受身だから、、、」と相手を叩く事ばかり言っていても無駄では?
女に生まれて来た限りは「妊娠」というリスクを背負わなくてはいけないのですから、自分の身は自分で守らなければいけないですよね。
私も女ですから、相手の男に対しては不愉快ですし、おろした彼女にも同情します。
でも22歳の大人同士の問題ですから第三者が出るものではないと思いますよ。
逃げる男にはいつかはきっと罰が下ります。
彼女も今後良い人生を送れると良いですね。

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/13 13:34:11

彼女はもうカナダには戻らないんでしょ?じゃあ話し合うどころじゃないと思う。話し合いたいと思うなら、カナダに来て自分から相手に会うくらいじゃないと。そんな男はすぐ逃げます。本当にお気の毒だと思いますが。
彼女、大丈夫ですか?精神的にも辛いでしょうね。
レス1の方の考えには驚きです。というか、引きました。
イエローキャブという言葉がこのトピから出てくるのもおかしいよ。カナダでセックス=イエローキャブみたいな言い方だね。彼女達が遊びでやったのか、それとも付き合っててやってできちゃったのか知らないけど、別にこのトピを読んだだけじゃイエローキャブなんて言葉は思いつかないけどね。なのに妊娠しちゃったからって汚いとか、よくそんなこと言えるよね。それこそ女性側のリスクについて思いやりのカケラもない発言。新車を買ったのに中古車って例え、すごいね。

>俺は、そういう女は差別されていいと思う。だってさー、汚いもん。

>それで、その彼女が誰かと結婚して子供を堕胎したことも言わないで、適当に子供作って、幸せな家庭を作ったとしたら、それはもう、完全犯罪でしょ??

最悪ですね。誰かを妊娠させたことがあるのに、それを言わない男も完全犯罪になるんですか?

彼女にも落ち度はありますよ。だからといって、彼以上に責められる必要はこれっぽっちもありません。肉体的にも精神的にもダメージが大きいのです。一度おろしたら二度と子供が産めない体になってしまう女性も中にはいます。一生忘れることも出来ず、一生後悔していく女性もいます。妊娠させてしまった男性は、そんなことは次第に忘れていき、なんの後悔もすることなく幸せに生きてく人が多いですよね。彼女にも責任があるとはいえ、一生それを背負っていく女性側をそんなに責めるのはどうかと思います。気遣うとか思いやりとか、そういった心が欠けてますよ。  
Res.6 by ちな from バンクーバー 2002/07/13 14:38:40

レス1さん、人を愛しく思ったことのある方々からのあなたへのコメント、どう思われましたか? 白・黒、敵・味方、善・悪、と全てが片付けられないことを学んだ方達の意見、どうか素直に受け止めて下さい。私も人は間違いをおこしたり完璧には生きられない、ってことにやっと気付いた今日この頃です。肩の力を抜いて素直に生きていきたいですね。失敗も経験として財産にしてゆきましょう!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/13 17:39:47

トピ主さんのコメントを読むと彼等が真剣な付き合いをしていたようには思えませんが、事実いかがなのでしょうか?

失敗も経験として財産にしてゆきましょう! 

ちなさん。この場合はそうはならないでしょうね。
一人殺していますから。
今回の件を、一生背負って生きていく必要があります。
何時も、せめて心の片隅にでも置いておく必要があります。
それを含めて、同じ事を繰り返さぬように、彼女なりに納得のいく人生を送って欲しいものです。

しかし、一応その無責任男は事実を知るべきだと思います。
話し合いとは?賠償請求の事ですか?
それは子供に対して難しいでしょうね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2002/07/13 21:08:18

私も同じような経験をしました。真剣に付き合っていた人だから余計つらかった。私も男性不信に陥りました。今でも完全に男性の言葉を信じることがどこかできません。一番おろした本人がわかっているよ自分のしたことの罪の大きさを。ずっと背負うことになるよ。軽々しくそういうこと繰り返す人もいるのかもしれない。でもそうじゃない人だっているんだよ。どちらが悪いとはいえないし、女性にだって責任はあります。一人殺してる 事実だけどそういう言い方やめてほしいです。
その男性に話しをすることよりも、ダメージを受けている彼女の支えになって上げてください。かなり精神的にきつい時だと思います。離れているかもしれませんが、彼女の支えになってあげてください。 話すのなら、トピ主さんが間に入るのではなく本人同士が話す内容だと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/07/13 22:24:10

一人殺してる 事実だけどそういう言い方やめてほしいです。

...どのようにして卸すのか御存じですか?本当にそのものですよね。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2002/07/13 22:56:51

質問なんですが・・・
その友達はどうしたいのでしょう?その彼にどうしてもらいたいのでしょう?  
Res.11 by 大島るみ30 from 日本 2002/07/14 00:06:48

どちらかの宗教団体の方か、女の子に痛い目に遭わされた方か、もしくは少女漫画のヒロイン好きか知りませんが、
あなたの人生の捌け口に傷ついた女性をさらに言葉によって傷口を開くようなことは止めなさい。 
きっとお尻の青い少年だと思うが、実際に体のリスクをしょって子供をおろした女性たちがそのことを忘れられると思うか。聞いた話だけで大きい口たたくな!
自分の心配しなさい、つまらない人生おくることになるよ、君。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2002/07/14 15:12:19

↓ お ま え も な ↓

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/14 21:52:03

少年、いい加減にしなさい!

Res.14 by しってる多分。 from バンクーバー 2002/07/15 02:01:29

98%多分私はその女性の事も男性の事も知ってます。その女性はかわいい性格のかたで妊娠の事はともかく自然体の正直なかわいい人です。私の意見ですが。その男性、たしか最近日本人の彼女が出来ました。また犠牲者がでるのかなぁ、、、。早漏のせいでごまかされてコンドームつけるのをじらしてなかだしされるのに、、、。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2002/07/17 08:12:39

友達のA子の初体験の相手というのは一般で言う最悪の男で、彼女は(運良く?)妊娠しなかったけど彼女の親友B子とまた別の女の人を妊娠させて、結局親友の方はその男からお金もらって堕胎し、もう一人の彼女と責任を取って結婚しました。
A子とB子は二人とも現在は結婚しているし、悲しい過去の傷が少しは癒えた今、また友達の関係を戻しつつあります。

何故No581さんの友達は彼に何も言わず堕胎してしまったのでしょうか?(妊娠は彼女だけの問題ではないはずなのに)
彼女の苦しみをその男の人にも知って欲しいというNo.581さんの気持ちも分りますが、恋愛は結局は当人同士の問題なのでそっとしておいてあげたらどうでしょうか。
罪を裁けるのは人間ではなく天が裁いてくれるはず…。

Res.16 by 5 from バンクーバー 2002/07/22 18:27:01

レス1さん、日本人はすぐやらせるだなんて
なんて失礼な言い方。そんなあなたは
SEXは結婚するまでしないの???  
Res.17 by from バンクーバー 2002/07/23 11:03:10

倫理サン
男の中古車は、価値があるんですか?
女が経験者だと中古車、これは、男にも然りでしょ。
まったく、倫理には、男女平等がなりたっていたはず。  
Res.18 by だれだよ from バンクーバー 2002/07/23 16:00:46

うざ。
話があちこち飛び過ぎ。
その男がそんなに悪いなら男の名前発表しなよ。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/23 23:43:24

なんで?名前???  
Res.20 by ks from バンクーバー 2002/07/24 00:30:15

確かに赤ちゃんをおろすという事は大変な罪である。それこそ、人一人殺しているということを自覚して生きていかなければならないし、決して忘れてはならないことだと思う。只、妊娠ということは一人でできるものでは無いし、男女両方の責任やろう?人間だれでも間違いはおこすし、女の子は反省してるんやったら第三者の俺らはほっといたったらいいやん。でもその男は男として最低やな。当事者としての責任感が無さすぎる。第一、罪の意識が無い。。。

賠償を請求するのは筋違いやとしても(お互い悪い)、その女の子が話し合いの場をもちたいとかやったら協力するで。  
Res.21 by ちょっとひどすぎ from ビクトリア 2002/07/25 15:20:21

管理人さん、Res1さんのコメントを消していただく事は出来るでしょうか?
 的外れのひどい意見だと思います。  
Res.22 by シン from バンクーバー 2002/07/26 02:04:19

厳しい意見だと思いますが、まず男を見る眼がなかったということかも知れません。悪い男はタクサンいます。と同時に、いい男もたくさんいます。(格好は良くないかも知れません。)
 たぶん男の人は逃げると思います。話し合いも出来る人と出来ない人がいます。この男は後者でしょう。前のレスで書かれていましたがたしかに女性は妊娠のリスクを負ってます。しかし、それは男性も同じです。女性を妊娠させるリスク、どちらのリスクも取る取らないはその人たちしだいです。立派な大人ですから自分のリスクはそれぞれ自分で取ることに成ります。その男も必ずリスクを負うことに成るでしょう。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2002/07/26 02:06:16

Res1さん、
本当に冷たい人。
こういう男がいるのかと思うと、悲しいね。
人には色々な気持ちがあって、色々な人生があるでしょう?人のことを受けとめていけない人ね。確かに彼女は愚かだったかもしれないけれど、この事で彼女は一歩成長できるかもしれない、強くなれるかもしれない。Res1の心の方が余程悲しい可愛そうな人ね。
あなたこそ、下らない乏しい心の持ち主ね、Res1さん。  
Res.24 by つらいとは from トロント 2002/07/26 03:05:59

思いますが、バンクーバーに戻って、彼をどんな手段を使ってでもひっ捕まえて、きちんと話し合いをするべきです。どの程度の付き合いをされていたのかはわかりませんが、少なくとも体の関係を持つぐらいの付き合いをしていて、22歳といえば立派な大人なんです。この女性に関してはこのまま泣き寝入り、この男性に関しては野犬(しかも早漏)のような行動を続ける(←言葉が悪いですが)ことだけは避けてもらいたいですね。過ちは誰でも犯すものですが、分別ある大人なら過ちを犯した後どうすればいいのかは、言わなくてもわかるはずです。
形あるもので示さないと責任という言葉の重みが分からないのであれば周りの人(法的にきちんとした知識のある「大人」の人)にも相談して妥当な金額を請求していけばよいのでは...

Res.25 by JJ from トロント 2002/07/26 23:57:15

トピからかなりずれますが、自分の話を聞いてください。
自分は結婚しているにも関わらず、ある女性と酒に酔った勢いで関係を持ちました。その後、その彼女Kから妊娠したと告げられました。自分自身本当に無責任で、愚かだったと深く後悔しました。この事を妻に正直に話したところ、妻自身かなり悩んで出した結果は「許せる訳ではないが、別れたくない」ということでした。妊娠したKは自分に結婚してくれと言う訳ではないのですが、子どもを堕胎することも拒んでいます。自分は自分がしてしまった事の責任を取りたいと思いますが、裏切ってしまった妻の事を考えると「産んでくれ」とは言えません。  
Res.26 by JJ from トロント 2002/07/27 00:05:05

トピックからかなりずれますが、自分の話を聞いてください。
自分は結婚しているにも関わらず、ある女性と酒に酔った勢いで関係を持ちました。その後、その彼女Kから妊娠したと告げられました。自分自身本当に無責任で、愚かだったと深く後悔しました。この事を全て妻に話したところ、妻自身かなり悩んで出した結果は「子どもが出来たと言っても浮気ならば、許せる訳ではないが別れたくない」ということでした。妊娠したKは自分に結婚してくれと言う訳ではないのですが、子どもを堕胎することも拒んでいます。自分は自分がしてしまった事の責任を取りたいと思いますが、裏切ってしまった妻の事を考えると「産んでくれ」とは言えません。
自分がしてしまった愚かな行為で周りの皆を傷付け、授かった命を葬って欲しいと思う自分がとても情けなく、恐ろしい人間だと思います。

Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/27 00:17:56

自分は自分がしてしまった事の責任を取りたいと思いますが

愛してない人と結婚するってことなのですか!?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2002/07/27 01:59:21

責任を取る=結婚、違うでしょ。  
Res.29 by だから from バンクーバー 2002/07/28 22:24:36

最近あまりにもこの手の相談が多すぎる。もうくだらなくて話にならない。あまりにも考え方が子ども過ぎて。もう20歳超えているんでしょう。日本のマスコミの影響も大きいけど、悩んでいることに酔っているんじゃないかって思う。いつまで子どもでいる気なのかな。小学生じゃないんだから。少し過保護もいいかげんにしなと日本全体がだめになるよ。相手は全世界なんだから。韓国、中国に抜かれるのも時間のもんだいだね、このままいくと。とにかく女の子の頭のレベルは低すぎる。恋愛しなきゃいけない、エッチしなきゃいけないと思っているんじゃないの。ばかばかしい。くだらないメークやかわいい洋服だけを追っていてさ。しまいにカナダにきたからカナディアンと付き合わなきゃって思っていてさ。カナディアンは白人だと思っていてさ。カナダは移民の国なのに。おまけに日本の男は分っていないと思い込んでる。日本がいかにスーパーな国か知らないだろ。勝手に妊娠して勝手におろせばいいんなじゃないの。今回は相手は日本人みたいだけど、遊びにきまっているじゃないか。そんなのも分らないだから、自業自得だよ。いいかげんうざい。たくさん相談受けるけど最近はあほらしくて聞く気にもなれない。  
Res.30 by ?? from バンクーバー 2002/07/29 01:18:55

レス29の方へ
日本がスーパーな国なのならば
それは男性だけではなく女性も多いに
貢献しているのではありませんか?  
Res.31 by ごう from オタワ 2002/07/29 02:38:53

RES29に賛成! 日本がどれだけ勤勉であったのか忘れてるよ みなさん 外国くれば親居ないかなら 甘やかされてんじゃないのですか?周りに注意してくれる方いますか?相談できる日本の年配の方居ますか?良く今若い奴おれも26歳だが考え方が保守的って言われるけど 経験からの意見はためになるぜ 昔の考えもいいもんだよ
ほんと 最近Hだー 妊娠ダー って・・・疲れるね 大人になろうよ  
Res.32 by Simon from バンクーバー 2002/07/29 08:56:36

誰に相談したらいいかわからなくて本当に困ってる人たちが、ここに匿名で相談してくるんだと思うよ。確かに過ちはその人の責任。その人の責任でずれてしまった人生の方向性を修正していくしかないです。でもあまりにも大きな過ちは、自分ひとりではどうしようもないでしょ。「自分がこの立場だったらどうするだろう?」って考えられるのも大人の条件だと思う。「自分は絶対そんなことにはならない」って言うかもしれないけど、人間は自分で思ってるほど強いものじゃないですよ。自分を過信すると同じような過ちを犯しますよ。

RES26のJJさん、あなたの問題もかなり難しいと思いますので、勇気を出して別トピを立ててみてはどうでしょうか?かなり厳しい意見が来ることは予想できますが、きっと一緒に考えてくれる人もいますよ。  
Res.33 by だから from 無回答 2002/07/29 14:49:55

レス29さんとレス31さんへ。
私がいっているのは全女性でないよ。人間誰だって失敗するし、間違えも犯すよ。もちろん俺だってたくさん失敗するよ。それに、優秀な女性もたくさんいるし、尊敬しているひとはたくさんいる。もちろんだめな男性も腐るほどいるよ。だけど、最近明らかにおかしいと思うのは僕だけでないはず。同じ様に思っている人はたくさんいるじゃない?僕の友達の女性でも同じ事言う人はたくさんいるよ。あなたも思わない?よその国の人たちとくらべて明らかに考え方が幼稚なのは。国際競争はあなたが思っている以上に厳しいとおもうよ。こんなに裕福な国に生まれたから誰でも外国にこれるんじゃないの。俺がいいたいのはそれに甘えてるってことだよ。戦後50年でこんなに成功した国は無いんだよ。カナダにきて見て、比べて、日本がスーパーな国だと思わないなんて信じられないね。  
Res.34 by J from バンクーバー 2002/07/29 16:04:25

日本人の女性は相手が何人であっても、相手を簡単に信じすぎ。 だから痛い目に合うこともしょっちゅうなんだよね。 だから、それを知っている外国の人たちは日本人女性はeasyだなんて言うんだよ。 利用されてるのに気づいてない子はきっと多いんだと思う。 

やっぱりさ、どっかで痛い目に合わないと学ばないし、成長しないから、痛いことあっても、苦しいことあっても乗り越えてもう同じ間違いをしないように、ちゃんと頭使って行動するしかないよね。 もう少し慎重になろう。

私たち日本人はさ優しすぎるし、お人よし過ぎると思う。 もうちょっと自分の事を大切にしようよ。 最近やっぱりおかしいよ。。。  
Res.35 by ?? from バンクーバー 2002/07/30 00:09:46

Res29へ
そう思うのだったらレスしなければいいのでは?
誰も「あなた」に回答を求めていないと思うけど??
それに「女性」「女性」って言っているけれども、一体男性はどうなのでしょうか?少なくてもあなたはきっと完璧人間なのでしょうけど。  
Res.36 by Simon from バンクーバー 2002/07/30 07:55:37

RES34のJさん
>やっぱりさ、どっかで痛い目に合わないと学ばないし、成長しないから、

確かにそうなんだよね。どんなことでも失敗から学ぶことが多いからね。でも、人一人の命をダメにしてしまうなんていう「取り返しのつかない失敗」はやっぱり、人生の途中で経験せずに済んだ方がいいと思う。

>同じ間違いをしないように、ちゃんと頭使って行動するしかないよね。もう少し慎重になろう。

だから、こういう場で、他の人の経験を自分と重ね合わせて考えれば、自分がもしかその人とと同じ状況になりそうになったとき、「そういえば、あんなトピがあったな」なんて思い出せれば、その人と同じ失敗しないで済むと思う。
今回のトピ主さんみたいな大変な経験した話聞いて何も学ばないというのは、「頭使ってない」と言われてもしかたないと思う。
そうだね。慎重に行こう。

Res.37 by だから from 無回答 2002/07/30 11:19:38

レス30さんとレス32さんと間違いました。ごめんね。レス31さんへ。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2002/07/30 23:13:40

今までのレスを読んでいて思うのは、この子は幼稚過ぎる。このコメントを書いた女の子もかなり幼稚だね。最近はこの手の話がほんとに多い。ということは、他の国の人たちに日本の女の子は簡単だといわれてもしょうがないよ。実際、外国人の友達はほんとに日本の女の子は簡単だってよく聞くよ。しかも、エッチした後に騙されたって泣くんだ。泣くぐらいだったら最初からやらなきゃいいのにね。ちゃんとした女の子は、ほんとにいい迷惑だって言ってたよ。
やたらめったら声かけられるって。女姓が女性にいいかげんにしてほしいって子もいるよ。それに、この子を擁護してるレスはの人は小学生にははなしているのかい?って思うようなレスばっかりだね。そんな人達が子どもの徒競走無くせとかいってるのかな。そんな子といってるからどんどん競争力が落ちてきてふぬけな子たちができるんだよ。しかもこの子達は成人でしょう。そんなに思いやりのあることをいう必要は無いと思うよ。自分で考えて自分で責任取らなきゃ。レス1の人は言い方は悪いけど結構的を得ていることも多い。レス29さんのいったことはかなり真実に近いね。それと若い男ども、もっと根性入れて真剣にやれ。日本の未来はおまえらにかかっているんだから。今、裕福に暮らしてられるのは、昔の人ががんばったからなんだぞ。それから女性のかた、もっと頑張って社会の上に立ってほしい。優秀な人は沢山いるのだから。見ているとやっぱり世の中なめている人が多いよ。うそのマスコミに惑わされすぎだよ。あの業界は視聴率、発行部数が多ければ良いんだから。それと現実とドラマを一緒にしてはだめだよ。どの角度から見てもほんとに日本の女の子は簡単だって思われている。大人なのだから自分の行動に責任持ちなさい。この手は話は高校生までの話だよ。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network