jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.580
同棲している皆さん、またはもう結婚された皆さんに質問
by 言うべき? from 日本 2002/07/13 01:16:24

今年の冬あたりから同棲を始める予定です。彼とは一年強の遠距離恋愛が続いていて、お互いもう耐えられない、一刻も早く一緒に暮らそうと話し合い、その方向に向かっています。彼が日本に来てくれます。で、皆さんに質問。自分の両親に同棲することを話してから同棲し始めましたか?または、彼に両親に会ってもらって「彼女と暮らしたいんです」といってもらいましたか?それとも、一人暮らしするって嘘ついて同棲してますか?私は、母親とは友達のように仲がよく、先日ついに話したのですが、父には言うべきかどうか迷っています。彼は、もし言いづらいのなら両親にあってきちんと言ってくれるといってくれているのですが、いきなり外国人の彼が現れたら父親の性格上ショックがいっそう大きくなるのではないか、いっそ結婚ということになるまではいわないほうがいいのかな、とも思うんです。そこで、日本またはカナダで同棲してる皆さん、もしくは同棲を経て結婚された皆さんに、経験談とアドバイスをしていただきたいんです。よろしくお願いします!

Res.1 by ニキ from アメリカ 2002/07/14 21:34:03

同棲3年目です。私の場合は内緒で同棲始めました・・・(同棲始める前までも一緒の寮の隣の部屋同士だったから対して変わりなかったんですけどね)でもその後彼が両親に会ってくれてちゃんと報告しました。
結果的には私達の場合はそうして良かったと思ってます。期限付きの同棲ならまだしも長くなるといつまでもごまかすのは難しいと思いますし・・・

結婚までだまっているというのも手でしょうが、うちの場合は今同棲してるのを認めてもらってるだけに結婚の時は反対されそうにもなく本当にただ祝福してくれそうです。そういう面では同棲という段階を踏むのもいいかなと思ってます。

Res.2 by a from 無回答 2002/07/19 01:08:08

うちは、旦那がカナダ人だけど
親にいってないよ。
身内にアメリカ人と結婚した人が
いるから多分言っても大丈夫なんだろうけど。  
Res.3 by 言うべきよ! from バンクーバー 2002/07/23 14:10:37

私はトビ主さん同様母親には言いましたが、父親には内緒でした。 私は父親との関係がぎこちないので、ワザワザ知らせることもないかなと。。。 しかも、相手は外国人! 余計な問題を増やす必要もないと思ったから。
結婚した今も、たぶん結婚前のことは何も知らないでしょう。

ところで、今トビ主さんは両親と暮らしているのですか? 家を出ると言ったら、やっぱり仕事が遠くなるとかなにかしらの理由を聞かれるとは思いますけど。 今一人暮らしなら嘘をつくのは簡単ですけどね。

お幸せに。  
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network