jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
こいばな(恋話)
他人にだから話せることもある。もしかしたらあの人も見てくれるかもしれない・・・。
恋にまつわるあなたの胸の内を、そっとここでうちあけてみませんか?
プライバシーを考慮し、記入いただくお名前に関しては、全て匿名かイニシャルでお願いします。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.58
恋と愛の違い
by kei from 無回答 2001/02/27 09:26:23

皆さんは「恋」と「愛」の違いをどの様にお考えですか?
私は「恋」は自分の為にするもので、「愛」は与えるものだと思うのですが

Res.1 by ROZE from 無回答 2001/02/27 17:37:20

誰かを恋するときには正面から見つめます。
誰かを愛するときには後ろから見守ります。  
Res.2 by ROZE from 無回答 2001/02/27 17:38:18

誰かを恋するときには見つめます。
誰かを愛するときにはそっと見守ります。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2001/02/27 18:55:10


「恋」とは異(同)性を好きになること。

「愛」とは何かを大切に思うこと。自然、家族、友達、恋人、ペット、趣味、本、etc。

 
Res.4 by ヤ男 from トロント 2001/02/28 05:43:03

恋とは、やがて色褪せて冷めてしまうもの。
変わらないのが愛、終わらないのが愛。

恋は沢山しても、それが愛に移行する事は滅多にない。

「世紀末の詩」より
 
Res.5 by 幽霊 from 森の中 2001/02/28 07:18:34

質問: 恋と愛の違いは英語でなんでしょうか?
 
Res.6 by 伊原勝子 from トロント 2001/03/05 00:34:55

恋は抱くをしたいのこと。愛はセックスをしたいのこと。  
Res.7 by kei from 無回答 2001/03/07 11:11:22

え!?愛ってsexなんですか!?
sex無しだと、愛じゃない?  
Res.8 by 名波 浩 from トロント 2001/03/28 21:56:04

これは別に、異性に対する微妙だ...  
Res.9 by 名波 浩 from トロント 2001/03/28 22:02:44

愛は「情愛」と「性愛」二つあるですようね..恋は物の対するの恋と「同性と異性」に対する恋も違うでしょう。  
Res.10 by ミスチルファン from バンクーバー 2001/03/28 22:10:40

 愛はきっと奪うでも与えるでもなくて気がつけばそこにある物♪

                               by 名もなき詩  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/12/12 09:07:46

ROZEさんのコメントについて。

遠距離(日本とカナダ)になって初めて私は彼との”恋”を考えてい彼は私との”愛”を考えていたんだなと思いました。

過去にすごくイヤな思い出がありそこからくる
トラウマの症状で精神的にボロボロになって
いった私を彼は言葉とハグで一生懸命守ってくれてたんだなー・・・と。

最も重い鬱状態だった頃もう私のことは放っておいてよ!と冷たく言った時彼が愛しているから、それができないんだよと泣きながら言ったんです。その時は”canadianは簡単にloveを口にする”くらいにしか考えていませんでした。

その後私の精神状態は極限に達したんです。
サイコセラピストにかかるように彼に進められたんですけど英語力の不安と金銭面の不安で
行きませんでした。費用は俺がだすとまで言ってくれた彼に馬鹿な私は”私が重荷になったんでしょ!”と言いました。

”i want u to wanna be with me
i don’t wanna u to need me”

彼のこの言葉の意味が今わかります。
彼を”必要”とする私じゃなく彼を”愛する”
私になってほしかったんだなぁ・・と。

カナダを離れる前に彼は”i am here for u”
”タフな男が君の側にいつもいる事を忘れるな”と言ってくれました。
泣いて電話した時は昔みたいに私を抱きながら
話を聞いてた時を想像しながら話を聞くそうです。

後悔先に立たずじゃないけれど反省中です










 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2001/12/12 17:07:01

LoveにはUNCONDITIONALともうひとつ、なんだっけ?忘れた。...「超好き」かな?

愛=Love って微妙に違うような気がする。
日本語の愛はUNCONDITIONALでしょう、そんで恋は「超好き」。
恋は自分中心で、愛は相手のことが大事じゃないかなあ。  
Res.13 by カラス from バンクーバー 2001/12/12 18:13:14

恋は下心
愛は真心

漢字の歴史って奥が深いよね。  
Res.14 by ごすごす from 無回答 2001/12/12 21:49:47

ゴスペラーズの歌に
「恋って情熱の問題です」「愛って覚悟の問題です」って歌詞があったような。   
Res.15 by ごすごす from 無回答 2001/12/12 21:50:31

あと、愛は心を受け止めると書くって・・・これは漫画からだけど  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/13 01:49:05

恋はどきどきする。
愛は、空気のようなもの。  
Res.17 by mu from バンクーバー 2001/12/13 22:43:31

RES11さん。

今は彼とどうなの?  
Res.18 by うめぼしたべたい from 無回答 2001/12/13 22:45:52

恋はいいところにほれる
愛はダメなところも包み込める  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2001/12/14 03:33:28

muさん
遠距離恋愛、継続中です!  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2001/12/19 19:56:26

英語での定義の説明はどうなりますかね?  
Res.21 by hanna from バンクーバー 2001/12/19 20:42:23

be in love with someone = 恋
love somebody = 愛
私の中ではこんな感じで定義してます。同じloveを使ってもでも2つは違うと思います。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2001/12/20 04:48:47

なるほど  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2001/12/20 21:13:56

自分にとっては、恋は不倫相手。愛は妻と子供。
不倫相手は好きだけど愛してはいない。だから責任もない。
妻子は愛しているから、責任が重い。
 
Res.24 by 質問!! from 無回答 2001/12/21 01:16:22

トピ主さんの質問に対する皆さんの答えで「なるほどー」って思えるものがいっぱいありました。
そこで質問なんですが、恋と愛ってどちらの方が大切ですか?やっぱり愛ですか?
恋と愛を同時にしちゃったこととかってないですか?
横レスですみません。
 
Res.25 by 無回答 from 無回答 2001/12/27 07:21:35

”恋愛中”というからには同時に起こるのかな。最初は。  
Res.26 by うならせて from ほい 2001/12/27 08:38:21

色んな愛と恋の回答にうなってしまった。
特に、恋は下心、愛は真心と答えた貴方。
座布団三枚差し上げたい。

自分としては、恋は一人でできるもの。あまりその恋の対象となってる相手のこととか関係なくできるもの。(イメージ的に遠くから校庭を走る誰かを見つめてうきうきしたり。初恋の歌詞みたいな。)
愛は、綺麗な部分だけでなくすべてを包めるような。もっと対象となる相手と心の距離が近い感じ。
 
こいばな(恋話)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network